旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

胖達さんのトラベラーページ

胖達さんへのコメント一覧全12件

胖達さんの掲示板にコメントを書く

  • また行かれましたね!

    胖達さん
    2023年になりました
    昨年はお世話になり有難うございました
    一年間で二度目のハワイ島、羨ましいですね~!!
    早い1年が過ぎて今年もまたハワイ島に8月に行く予約をすべて
    済ませていましたが母が急逝して初盆があり全てキャンセルしました
    若干のキャンセル料と予約時の半分支払時の円安から
    円高に変わっていき為替損が生じましたが
    止む得ない事ですので断念しました
    昨年の1年前予約時にはコナヘの直行便はJAL便が有りましたが
    今は全てホノルル経由となってしまいました
    再開はまた季節対応のみかもしれませんね
    マウナロアの噴火はびっくりしました
    今なお活動は続いている様子
    大きな噴火にならないことを祈りたいですね
    来年はまた訪れたいと思います
    胖達さんの旅行記を見て最新のハワイ島を
    訪れた気分になりたいと思います
    有難うございます

                    SAKURA
    2023年01月03日19時58分返信する 関連旅行記

    Re: また行かれましたね!

    SAKURAさん
    コメントいただきありがとうございました。
    今回はゴルフだけでなく少し観光が多めです(笑)
    湿気がなくて天気が良いハワイ島へ行くとのんびりできますね・・・
    JALのコナ直行便の復活を祈っています・・・
    今の円安の状況ではきびしいでしょうか??
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    胖達

    2023年01月07日08時09分 返信する
  • 因みに

    追伸です
    機内に着たNomiのメール結果の所要時間(72H以内?)と検査結果は
    使えるものだったですか?
    すみません言葉足らずで・・・

                    SAKURA
    2022年08月01日05時49分返信する 関連旅行記
  • 教えてください

    胖達さん
    初めましてSAKURAです
    ハワイ島の旅行記を見させていただきました
    今、一番気になって困っていることがちょうど旅行記に投稿されていたのでお聞きします
    ハワイ島に今月、直行便で行きます
    すべて個人旅行です
    帰りのPCR検査陰性証明書の取得の件で困り果てています
    事前に調べてみると予約できる医療機関に
    今回、胖達さんが検査されたNomiとUrgentが出ていてNomiの方が安かったので
    予約をしています
    胖達さんの旅行記でNomiからの連絡が時間内に来なかったと投稿されていますが
    最終的に来ないままだったのですか?
    帰国出発日が8/16の為、72時間以内だと8/13しかなくNomiのヒロが土曜日でも
    検査をしているのでクィーンズマーケットは日曜日休みの為予約しました
    コンドミニアムはクィーンズマーケットプレイスへ歩いてすぐにあります
    もしNomiからの連絡が来ないのであれば帰国できないことになってしまいます
    Urgentで検査が出来たのであれば切り替えたほうが良いのではないかと
    胖達さんの旅行記を見て思ったのですが
    NomiHealthの結果が出ていないので是非、アドバイスをお願いいたします
    ハワイ島が大好きで今回が10回目となります
    因みにSAKURAは英語が苦手ですので
    事前の準備でカバーしたいと思います
    すみませんこんな質問で・・・

                        SAKURA
    2022年08月01日05時47分返信する 関連旅行記

    Re: 教えてください

    SAKURAさん
    コメントありがとうございます。個人旅行のハワイ島のPCR、不安ですよね。
    私たちは7月15日(金)の13:35コナ発ホノルル行 16:15ホノルル発羽田行きで帰りました。出国前72時間となると、Quenns PlaceのNomiは13時までしか予約できなかったので、7月13日(水)にPCRを受けざるを得ませんでした。1日前の12日(火)の13時だと72時間を超えますし。実際に受けたのは7月13日(水)の7時です。結果が来たのは、7月15日(金)の12時半ごろです。Nomiはお値段お手頃ですが、結果がいつ来るのかはっきりしないので、ものすごく不安です。日本に帰る日までには陰性証明書を持っていたいと思いますが、いつメールが来るかもわからないので冷や冷やしました。15日(金)の12時半ころ結果はメールで送信されましたが、この時間に届いたのが通常スケジュールなのか、電話で督促した結果なのかは不明です。2度ほど電話でNomiに問い合わせをしましたが、全員分のPatient Noを告げなければならず、電話対応のオペレーターの英語もものすごく聞き取りにくい英語を話す人もいて、問い合わせはけっこうしんどいです。このような事から、私はNomiはあまりおすすめしないです。
    結果がいつ出るかわからないのは本当に不安です。
    旅行記には記載していませんが、ホノルルからの荷物が届かなかったときに、ワイコロアに住んでいる日本人の方がPCR検査は自分はいつもUrgent Careで受けるとおっしゃってました。値段は高いですが、1時間後に結果が出るとはっきりわかっているのは、ものすごく安心です。

    追伸にご記載いただいた、Nomiの結果はメールでPDFで送付されます。英語ですが、必要事項が記載されているので証明書として使えるとは思います。コナでチエックインするときに、私たちの前にいた韓国人のカップルはスマホの画面を見せていました。日本に帰るときに、MYSOSが必要ですが、画像の取り込みが写真での取り込みしかわからなかったので、PDFの取り込み方法はよくわかりませんでした。(Japanrse EnglishはできてもIT力が弱いので・・・)
    もうすぐハワイ島ですね。楽しい旅行になりますようお祈りしております。何かありましたら、ご連絡ください。直行便はJALですか?


         
    2022年08月01日21時26分 返信する

    Re: 有難うございます

    胖達さん
    おはようございます
    詳細に亘るご返信に感謝いたします
    とても良く分かり易くご返信を頂きました
    まず最初に私の帰国便は今月より期間限定で再開されたJAL779便です
    コナ空港発12:50です
    胖達さんもよく利用されていました様に直行便がない期間はホノルル経由でハワイ島に訪れていました 三年前に再開された時にまた利用しこれで時間短縮と乗り換えの手間がなくなり喜んでいたらコロナの発声でまた中断してしまい毎年、予約はすれどもキャンセルとなっていました
    便の事が長くなってすみません
    NomiHealthについて現地の友人から電話で調べて貰ったら24H~72Hで検査結果メールが来ると確認していますがその検査証明が厚生省・検疫所の指定検査であるかどうかは分からないと言われました
    そのことがあり質問をさせて頂きました
    PDFでの貼り付けはMySOSに貼り付けできると思います
    どうしてもの際はスマホの画面を見てもらおうと思っています(韓国の方がされたように)
    予約日は8/13(土)13:00にしたのは出発の72H前だったので予約をしました
    コンドミニアムがワイコロアエリアなのでクィーンズマーケットプレイスのNomiHealthが最適でしたが土曜日も日曜日もオープンしていなくてヒロのNomiが土曜日にオープンしていたので観光もその日にヒロを予定していたので決めました
    それとUrgentの半分以下の料金で検査できることも決めてでした
    アドバイスを頂きましたUrgentの一時間以内での証明取得は確かに間違いないですね
    胖達さんの様にNomiから二日プラス5H30Mであれば15日には来るのではないかと想定しますがもし来なければ16日出発日の朝一番胖達さんの様にUrgentで緊急検査も綱渡り的ですが出来るのではないかと思ったりしたのですが
    15日に来ないと不安のまま出発日を迎えることになりますね
    まずはハワイ島についてから友人よりNomiに電話を入れてもらい72H以内の確約が取れるか再確認をしてもらいます 日曜日が入るだけに心配です
    そして無理な回答だったらUrgentに予約をしてもらいます
    その事をハワイ島についてすぐにして安心した旅行にしたいと思います
    胖達さんはハワイ島でのゴルフとグルメをとても楽しんでいらっしゃいますね
    私たち家族はコンドミニアムステイと観光を楽しんでいます
    今回はまたマウナケア山頂のサンライズに行ってきます
    また感動を沢山するたびにしたいと計画しています
    いよいよ出発まで一週間となりました
    胖達さんの旅行記のお陰でかなり心配が払しょくされました
    有難うございました
    また旅行記で現地からの状況をアップさせて頂きます
    出来ればフォロワーになって頂けませんでしょうか
    メールのやり取りが一度しか出来ないので宜しくお願い致します
    とても感謝しています
    有難うございました    SAKURA
    2022年08月02日04時09分 返信する

    Re: 教えてください

    SAKURAさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    Nomi Health の陰性結果の通知方法について追加です。メールが来て、、そのメールにサイン・インする場所があり、Patient Noを入れてワンタイムパスワードを入れると結果が表示されます。メール添付で返信となるわけではないです・・・追加の情報です(笑)
    わたしたちもハワイ島が大好きです。観光せず、海にも入らず、ゴルフと高級でないものを食べています。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    楽しい旅行になることをお祈りしています。Mahalo!
    2022年08月02日05時35分 返信する

    Re: 教えてください

    胖達さん
    NomiHealthの陰性結果の通知取得についての詳細を
    有難うございます
    より分かりやすく教えて頂きかなりの安心感となりました
    到着後により確たる事にして気にすることなくビッグアイランドを
    エンジョイしてきたいと思います
    また、早速にフォロワーになって頂き有難うございます
    感謝致します
    心強いです
    これからも宜しくお願い致します
    そろそろ来年の予約もしなければいけない時期になりました
    それではまた
    暑さが続いているのとコロナがまた蔓延しています
    ご自愛下さいませ
    有難うございました
                      SAKURA
    2022年08月02日08時28分 返信する
  • 教えてください

    胖達さん
    初めましてSAKURAです
    ハワイ島の旅行記を見させていただきました
    今、一番気になって困っていることがちょうど旅行記に投稿されていたのでお聞きします
    ハワイ島に今月、直行便で行きます
    すべて個人旅行です
    帰りのPCR検査陰性証明書の取得の件で困り果てています
    事前に調べてみると予約できる医療機関に
    今回、胖達さんが検査されたNomiとUrgentが出ていてNomiの方が安かったので
    予約をしています
    胖達さんの旅行記でNomiからの連絡が時間内に来なかったと投稿されていますが
    最終的に来ないままだったのですか?
    帰国出発日が8/16の為、72時間以内だと8/13しかなくNomiのヒロが土曜日でも
    検査をしているのでクィーンズマーケットは日曜日休みの為予約しました
    コンドミニアムはクィーンズマーケットプレイスへ歩いてすぐにあります
    もしNomiからの連絡が来ないのであれば帰国できないことになってしまいます
    Urgentで検査が出来たのであれば切り替えたほうが良いのではないかと
    胖達さんの旅行記を見て思ったのですが
    NomiHealthの結果が出ていないので是非、アドバイスをお願いいたします
    ハワイ島が大好きで今回が10回目となります
    因みにSAKURAは英語が苦手ですので
    事前の準備でカバーしたいと思います
    すみませんこんな質問で・・・

                        SAKURA
    2022年08月01日05時47分返信する 関連旅行記
  • ご訪問にいいねいただき有難うございます。

    はじめまして、
    旅行記でご推察されているかもしれませんが、私どもはハワイ特にマウイ島の牧歌的な街並みや自然(鯨の回遊)の神秘に魅せられ、リタイア後は比較的長めの滞在をいたしております。
    本来ならば今頃マウイとオアフに1か月近くの滞在しているところでしたが、残念ながらキャンセルいたしました。22年も今の状況が好転されない限り、現地に行っても楽しくはないだろうと半分諦めております。ワクチンが順調に接種され、23年にハワイがある程度元のように回復しましたら訪問し、現地での情報等掲載していきたいと考えておりますので、ご訪問頂ければ幸いです。

    Mahalo!
    2021年03月01日10時40分返信する

    RE: ご訪問にいいねいただき有難うございます。

    メッセージありがとうございます。20年くらい前に何度かマウイ島へ行っていたので非常になつかしく拝見いたしました。私たちはゴルフがメインでハワイへ行っておりますが、マウイ島で気に入っていたゴルフ場がなくなったり、料金もかなり高くなったので、最近は成田から直行便のあるハワイ島へ行っています。昨年の7月のハワイ島、今年1月のオアフ島、今年7月のハワイ島とキャンセルばかりしています。23年ですか・・・・まだまだ先ですね。といいつつ22年1月には行けることを夢見てハワイ島を予約しています。今後ともよろしくお願いいたします。


    > はじめまして、
    > 旅行記でご推察されているかもしれませんが、私どもはハワイ特にマウイ島の牧歌的な街並みや自然(鯨の回遊)の神秘に魅せられ、リタイア後は比較的長めの滞在をいたしております。
    > 本来ならば今頃マウイとオアフに1か月近くの滞在しているところでしたが、残念ながらキャンセルいたしました。22年も今の状況が好転されない限り、現地に行っても楽しくはないだろうと半分諦めております。ワクチンが順調に接種され、23年にハワイがある程度元のように回復しましたら訪問し、現地での情報等掲載していきたいと考えておりますので、ご訪問頂ければ幸いです。
    >
    > Mahalo!
    2021年03月07日11時02分 返信する
  • ご訪問にいいねいただき有難うございます。

    はじめまして、
    旅行記でご推察されているかもしれませんが、私どもはハワイ特にマウイ島の牧歌的な街並みや自然(鯨の回遊)の神秘に魅せられ、リタイア後は比較的長めの滞在をいたしております。
    本来ならば今頃マウイとオアフに1か月近くの滞在しているところでしたが、残念ながらキャンセルいたしました。22年も今の状況が好転されない限り、現地に行っても楽しくはないだろうと半分諦めております。ワクチンが順調に接種され、23年にハワイがある程度元のように回復しましたら訪問し、現地での情報等掲載していきたいと考えておりますので、ご訪問頂ければ幸いです。

    Mahalo!
    2021年03月01日10時39分返信する
  • はじめまして

    美味しそう楽しそう!と読ませていただきました。

    ダンナもそうですけんが、子どももいっちょん歩きたがらんとですよ。

    家族旅行はもちろん好かんじゃなかですけど?気の合う友達との旅行はやっぱ最高ですけんね~!
    2018年12月24日09時25分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    みかんさん、旅行記を見ていただきありがとうございました。
    しょうもうない話をしながら、ぶらぶら歩く女友達との旅行は本当に楽しかったです。
    まだまだ行きたいお店もたくさんあります。いっちょん歩かんダンナを励ましてまた台北に行きたいです。
    ありがとうございました!
    2018年12月24日19時03分 返信する
  • Village Burgerの虜です(笑)

    胖達さんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    先日はご訪問&ハワイ島の旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました!

    コンドミニアムでの滞在、お部屋がとても広くて良いですよね♪
    私も食事ばかりの旅行記になってしまいます。
    ハワイ島ではほぼ毎日BBQで、「アワビ」と「ステーキ」三昧でした♪

    そしてハワイと言えば、ハンバーガー!
    私もVillage Burgerの虜です(笑)
    私達が食べたハンバーガーは、2つで29ドル程でした。
    今まで色々な所でハンバーガーを食べましたが、Village Burgerがダントツの1位です!

    初めて海外でレンタカーを借りてドキドキでしたが、ハワイ島だったら走れる自信が付きました。
    またきっと行きますよ、Village Burgerに♪

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

       いちごいちえ
    2018年07月08日14時23分返信する 関連旅行記

    RE: Village Burgerの虜です(笑)

    いちごいちえさま

    Village Burgeの虜のお仲間ができてうれしいです。

    実は7月15日から23日までハワイ島へ行ってきました。ひひひ。
    もちろん、Village Burgerへも2回行ってきました。肉が肉らしく、芋は芋らしいVillage Burgerは今回も最高でした!!


    キラウエア火山の噴火の影響か、例年にくらべて雲が多く、青空がすこし白っぽい気がしましたが、ハワイ島へ行くと心がすっきりするような気がします。少しいいひとになって帰って来ました。

    4トラベルにハワイ島旅行記を掲載しました。(まだ一部ですが)よかったらぜひ、ご覧くださいね!

    胖達
    2018年07月29日19時50分 返信する
  • タイでのゴルフ!ホリエモンも好きらしいわ~

    ☆夫はシンガポール駐在中にゴルフを覚えて以来、毎月コースに出る様ですが,ゴルフウィドウを経験した私は一切同行しませんの~でも何故か次男は今年ゴルフ旅行をしようと提案!又もやウィドウかな?とちと不安~

    ☆昨晩金儲けの権化ホリエモンが愉しみながら金儲けの話が出来る!と豪語してましたけど。。。タイのゴルフってお偉い方もいらっしゃるの?~see you~
    2018年05月12日10時22分返信する 関連旅行記
  • 投票お礼

    胖達さん
    ベトナム旅行記 ホーチミン編に投票ありがとうございます。はや、2ヶ月が経過しましたがまだベトナムの熱気が残っているような気がします。胖達さんはゴルフがお好きなのですね。私は、残念ながらゴルフはしません。旅行に趣味を兼ねることができるのはいいですね。

    ふくろうの旅人 より
    2018年05月09日18時26分返信する

    RE: 投票お礼

    > 胖達さん
    > ベトナム旅行記 ホーチミン編に投票ありがとうございます。はや、2ヶ月が経過しましたがまだベトナムの熱気が残っているような気がします。胖達さんはゴルフがお好きなのですね。私は、残念ながらゴルフはしません。旅行に趣味を兼ねることができるのはいいですね。
    >
    > ふくろうの旅人 より

    お礼をいただき、ありがとございます。
    ゴルフができるところを選んで旅行しています(笑)ホーチミンはいいですね〜。ホーチミンで食べたバインミーやフォーが本当においしかったです。ホテルの朝食で食べたパンもおいしかったし、あの暑さの中で飲む、練乳たっぷりのベトナムコーヒー・・・うーまた飲みたいです。
    旅行はいいですね。でも帰ってくるとすぐどこかへ行きたくなってしまいます。
    ありがとうございました。
    2018年05月09日20時17分 返信する

胖達さん

胖達さん 写真

5国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

胖達さんにとって旅行とは

旅行そのものはもちろん、計画すること、旅行を振り返ることも楽しい。たからもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

肩の力がふっと抜けてリラックスできるから

行ってみたい場所

ラナイ島、スペイン

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

香川 |