ハワイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりにハワイ島へ行きました。目的はゴルフと食事です。2017年の9月からJALの成田-コナ直行便が復活!!!待ってました!!<br />…と言っても、私たちはその前に予約していたので、ホノルルでハワイアン航空へ乗り換えました。<br /><br />11月14日(火)往時 JL784 成田発 21:00<br />           HA258 ホノルル発 11:35<br /><br />11月21日(火)復時 HA  コナ発 10:20発<br />          JL783  ホノルル発11:10<br /><br />宿泊             Fairway Villas Waikoloa

おいしい!ハワイ島で3度も食べたハンバーガー(後編)

2017/11/14 - 2017/11/22

11月14日(火)往時 JL784 成田発 21:00
           HA258 ホノルル発 11:35

11月21日(火)復時 HA  コナ発 10:20発
          JL783  ホノルル発11:10

宿泊   Fairway Villas Waikoloa

レンタカー
JAL

HILOへ行きます。途中のTEXドライブインです。

朝早くからやっています。

マラサダが有名です。

出来立てのマラサダとコーヒーです。コーヒーおいしいですよ。マラサダはプレーンにしました。あたたかくてふわふわです。朝は意外に寒かったので、温かいコーヒーとできたてのマサラダはこの日の朝食にぴったりです。

はい。HILOといえばここですね~

ビッグアイランドキャンディーズです。

コーヒーとショートブレッドの試食もあります。
    ハワイのクッキー、いろいろありますが、私はビッグアイランドキャンディーズが好きです。素朴でおいいしいと思います。

• 少しは新規開拓も必要ですが、またまたYONG&#x27;S CALBIです。

少しは新規開拓も必要ですが、またまたYONG'S CALBIです。

オットはまたまたカルビプレートを食べていましたが、私はオックステールスープにしました。このスープもおかず三種が選べます。前と同じチャプチエと緑の野菜と今回は紫芋の天ぷらにしました。結局私は、春雨と緑の野菜と芋が好きなのだと思います。ここのオックステールスープには野菜が入っています。あと卵も。

ハワイで必ず食べるヨーグルトがこれです。
    BROWN COW

私は「赤牛ちゃん」と呼んでいます。いろいろな味があるのですが、いつも食べるのはメープルシロップ味です。上にクリームみたいのがのっていて、素朴でメープルシロップの味も上品で、大好きです。スーパー等で買って冷蔵庫に常備しています。

滞在中に同じ店ばかり行っております。プルドベーコンサンドイッチを求めてまたまた「MAI Grille」へ。

この前はモーニングの時間だったのでプルドベーコンサンドイッチがなかったので、今回はお昼に行ってみました。ところが、この日は日曜日で、お昼はブランチメニューとかでプルドベーコンサンドイッチは結局食べられませんでした。これは、なんかよくわからないプルドベーコンを使ったホットサンドみたいなもの。乏しい英語力のため結局これが何だったかのか判明せず。

今回のハワイ島滞在で3回目のVillage Burger。
    このバーガー基本はレタスとトマトだけです。3度目にして、オットはオニオンとベーコンをトッピングしました。それからストロベリーシェイクは頼まず・・・

私はどうもここのハンバーガー中毒になってしまったようで、食べ終わった後またすぐ食べたいと思ってしまい・・・肉のいい匂い・・うーん忘れられん!

食べ物ばかりの紹介ではいまいちなので、泊まった場所をご紹介します。
    じゃーん、こちら。ハワイ島ではコンドミニアムに泊まります。

広いリビング

ベッドルーム

コンドミニアムの中のプールです。向こうはゴルフ場で、インフニティプールになっています。水は冷たくて、プールに肩までつかるには(風呂ではない)けっこう勇気がいります。一度入ってしまうと平気ですが。

ゴルフ場から海が見えます。
    ゴルフと食事で非常にリフレッシュできました。しかしいかんせん、ハワイは食事代などがかかりますね。けっこう食費がかかったので、来年は日本からそうめんとかを持っていく、あるいは生の肉を買ってバーベキューコンロで焼くなど、工夫しようと思っています。でもVillage Burgerはまた食べますよ~

• いちごいちえさん 2018/07/08 14:23:07
    Village Burgerの虜です(笑)
    胖達さんへ

はじめまして、いちごいちえです。
    先日はご訪問&ハワイ島の旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました!

コンドミニアムでの滞在、お部屋がとても広くて良いですよね♪
    私も食事ばかりの旅行記になってしまいます。
    ハワイ島ではほぼ毎日BBQで、「アワビ」と「ステーキ」三昧でした♪

そしてハワイと言えば、ハンバーガー!
    私もVillage Burgerの虜です(笑)
    私達が食べたハンバーガーは、2つで29ドル程でした。
    今まで色々な所でハンバーガーを食べましたが、Village Burgerがダントツの1位です!

初めて海外でレンタカーを借りてドキドキでしたが、ハワイ島だったら走れる自信が付きました。
    またきっと行きますよ、Village Burgerに♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いちごいちえ

胖達

胖達さんからの返信 2018/07/29 19:50:53
    RE: Village Burgerの虜です(笑)
    いちごいちえさま

Village Burgeの虜のお仲間ができてうれしいです。

実は7月15日から23日までハワイ島へ行ってきました。ひひひ。
    もちろん、Village Burgerへも2回行ってきました。肉が肉らしく、芋は芋らしいVillage Burgerは今回も最高でした!!

キラウエア火山の噴火の影響か、例年にくらべて雲が多く、青空がすこし白っぽい気がしましたが、ハワイ島へ行くと心がすっきりするような気がします。少しいいひとになって帰って来ました。

4トラベルにハワイ島旅行記を掲載しました。(まだ一部ですが)よかったらぜひ、ご覧くださいね!

胖達

胖達さんのトラベラーページ

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 140円/日~