旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あおいそらさんのトラベラーページ

あおいそらさんへのコメント一覧全21件

あおいそらさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。31日と1日バチカンにゆこうとおもっているのですが。。。

    公的には1日は中に入れない
    31日は 準備で入れないと
    聞いたのですが
    ブログを拝見して
    クーポラもいっていらっしゃるのをみて、すごくすごく聴きたくなったのですが
    普通に1月1日でも、サンピエトロ大聖堂・クーポラ ならびさえすれば入れるのでしょうか?

    ご事情ご存知でしたらぜひ教えてください!
    すみません。
    2017年09月30日22時03分返信する
  • 1月1日のローマ情報感謝です!

    プーハニー様

    ゆうほと申します。
    今年の大晦日から8日間ローマ中心に一人旅を予定しています。
    いろんなブログなどで、大晦日のカウントダウン情報は見ましたが、1月1日のローマ市内の様子がわからなくて少し困っていた折に、プーハニー様のブログに巡り会いました。
    数多くの写真もそうですが、旅の臨場感の伝わる丁寧な文章は、ほんとうに感謝です。ぜひ参考にさせていただきます。
    ぜひ、サンピエトロ寺院へいかなくては!
    2012年10月11日10時55分返信する 関連旅行記
  • ポルトガル

    こんにちは、プーマリーさん、
    ポルトガルは、とても心が落ち着く所ですね。赤い屋根の建物や、たべものが美味しいですね。家族で、6年ほど前に旅行しました。色鮮やかな焼き物も、かわいい。近い将来、家内と移住したいと思い、計画中です。楽しい記事をありがとうございます。
    2010年06月18日10時21分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ポルトガル

    dokankojiさん

    お返事遅れましてごめんなさい。
    ご覧下さりありがとうございます(*^。^*)
    dokankojiさん、ポルトガルへ行かれたことがあるんですね♪そして移住を計画!!!スゴイですね(*^_^*)
    海に近いので、魚介類がとっても美味しくって、いい場所だと思います。人も温かいし、笑顔になれる国かなって思います(*^_^*)

    移住の計画頑張って下さいネ!!
    2010年07月20日10時58分 返信する
  • イギリスの町並み

    懐かしいいです!6年前に家族でウェールズに住んでいました。楽しい旅の記事をありがとうございます。
    2010年05月19日17時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: イギリスの町並み

    dokankojiさん
    拝見してくださってありがとうございます!
    &お返事遅くなりました。
    6年前家族でウェールズに住んでらっしゃったとは、ステキですね〜!
    ウェールズも素敵な街並みなんでしょうか??
    ちょっとイギリスのガイドブックで見てみますねー。
    2010年06月13日02時05分 返信する
  • はじめまして

    プーマリーさん初めまして。
    実は私も12月31日から1月6日までローマ、ミラノに行っていた者です。
    なので、プーマリーさんの旅行記をすっごく共感しながら楽しく拝見させていただいています。いったいフィレンツェで何が……気になります。私たちはミラノに向かう途中に……
    私は夫婦で初めてのイタリア旅行で不安いっぱいで行ったのですが今までの旅行のなかで一番、一筋縄ではいかない場所でした。でも、なんだかまた行きたい場所になりました!
    プーマリーさん是非続きの旅行記待ってます!!
          
    2010年04月19日18時03分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    プーマリーさん、はじめまして!

    ヨーロッパにお住まいなのでしょうか?

    わたしはカリフォルニアに住んでるので、海外住まいの方と
    お友達になりたいと思い、4トラサーフィンしてたら、
    ブーマリーさんの旅行記を拝見。

    この自動販売機、イタリアなのに、みんな英語なんですね。
    ヨーロッパでも、英語が共通語なのですか?
    わたしはヨーロッパは一度も行った事ないので。

    英語すこし、日本語ほとんどなので、ヨーロッパで
    だいじょうぶかな?と思って、なかなか足が向きません。
    カリフォルニアからはけっこう遠いですし。

    自販機を見たら、すこし安心しました(^^ゞ。

    またお邪魔しますね。



    グアバ

    2010年04月10日11時29分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    グアバさん こんにちわ。

    訪問ありがとうございます!!

    > ヨーロッパにお住まいなのでしょうか?
    日本在住でーす(^o^)。

    > わたしはカリフォルニアに住んでるので、海外住まいの方と
    > お友達になりたいと思い、4トラサーフィンしてたら、
    > ブーマリーさんの旅行記を拝見。

    カリフォルニア在住☆゚゚*・。..。☆ステキですね。私は一度しか行った事がなく、LAから近い浜辺を思い出します(なんて所だったかな。)


    > この自動販売機、イタリアなのに、みんな英語なんですね。
    > ヨーロッパでも、英語が共通語なのですか?
    > わたしはヨーロッパは一度も行った事ないので。

    あ、あれは、6ヶ国語位選択出来るんです。英語が出来ればEUは楽に旅行できますよ。
    ただイタリアでもフランスでも地方に行くと通じない事があるみたいです。(+o+)フィレンツェの駅員は英語が通じなくて苦労しましたぁ。

    > 英語すこし、日本語ほとんどなので、ヨーロッパで
    > だいじょうぶかな?と思って、なかなか足が向きません。
    > カリフォルニアからはけっこう遠いですし。

    ローマ等は、アメリカの方も割と旅行するそうですよ。
    私も英語ペラペラでないですが(+o+)アハハ、笑顔でジェスチャーを踏まえて話す様にしていると、割と分かってくれました。

    > 自販機を見たら、すこし安心しました(^^ゞ。
    >
    > またお邪魔しますね。

    私もお邪魔してみますね。ありがとうございまーす(*^_^*)プーマリー
    2010年04月14日10時27分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    プーマリーさん、コンバンハ!

    日本にお住まいだったのですね。
    とても慣れておられる様なので、ヨーロッパにお住まいなのかと!!

    > あ、あれは、6ヶ国語位選択出来るんです。英語が出来ればEUは楽に旅行できますよ。
    > ただイタリアでもフランスでも地方に行くと通じない事があるみたいです。(+o+)フィレンツェの駅員は英語が通じなくて苦労しましたぁ。

    なるほど、言語が選択できるのですか!


    > ローマ等は、アメリカの方も割と旅行するそうですよ。
    > 私も英語ペラペラでないですが(+o+)アハハ、笑顔でジェスチャーを踏まえて話す様にしていると、割と分かってくれました。

    いつか、ヨーロッパ行ってみたいと思います。

    プーマリーさんのヨーロッパ旅行記、たくさんあるので、
    これから少しずつ、拝見させていただきますね。

    ご返信、有難うございました。

    グアバ
    2010年04月14日20時03分 返信する
  • 双方のご両親とのグアム旅行!

    プーマリーさん、こんばんは!

    ホテルの部屋から眼下に広がる一面の碧い海!
    すごく綺麗ですね〜!!

    このご旅行、プーマリーさんご夫婦双方のご両親と一緒に
    なさったんですね〜!
    とっても素敵なご旅行なさいましたね〜。
    親との海外旅行自体がなかなか機会ないのに、
    ご両親、それも双方のご両親と一緒の海外なんて、
    最高のご両親への親孝行ですね〜。

    写真に写る皆さんの姿&ポーズを拝見していると、
    その楽しい雰囲気がすごく伝わってきました〜。

    >南国ってやっぱり人を楽しくさせるのかも♪♪♪
    これって、絶対そうですね〜!共感!!
    お熱大変でしたけど、いつまでも思い出に残る旅が
    また一つ増えられましたね!
    2010年03月04日23時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 双方のご両親とのグアム旅行!

    むんさん、こんにちわ! お返事お待たせしました!

    グアムへ双方の親と一緒に行ってきちゃいました。
    夫両親も一緒での旅行ということもあり、色々と不安ありましたが、
    南国に着いたら楽しまないと損(*^_^*)と思い、楽しんできました♪

    むんさんもいつかいつかお嬢さん夫婦と一緒のご旅行出来るといいですね。
    (何よりも優しさや懐ある男性が一番☆)
    でも、お嬢様を他の男性に任せるのはまだまだですよね。むんさん。
    私は父を嫌いになった事がなく、また一緒に旅行したい娘派です(*^_^*)

    > 親との海外旅行自体がなかなか機会ないのに、
    > ご両親、それも双方のご両親と一緒の海外なんて、
    > 最高のご両親への親孝行ですね〜。

    ありがとうございます。親孝行になっていればいいな(*^_^*)
    小学校以来親とは旅行していなかったのですが、結婚後一緒に海外に行く事があって、今は親との旅行が楽しい今です(*^_^*)

    むんさんも、たくさんお嬢さんと良い思い出作りしてくださいね♪プーマリー
    2010年03月08日15時57分 返信する
  • おはようございます、風遊です。

    イタリアの旅行記懐かしく拝見しました。
    と言っも39年前、記憶もおぼろげです。
    今で言う卒業旅行です。始めての海外旅行でヨーロッパを23日間旅しました。
    ああ!いきたいな〜!今一度。
    風遊のイタリアも見てください!
    http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10215044/
    2010年03月03日10時50分返信する 関連旅行記

    RE: おはようございます、風遊です。

    風遊さん、お返事ありがとうございます。

    39年前!欧州一周23日間!素晴らしい卒業旅行にビックリしました!
    1971年、私が産まれる前、イタリアやロンドンの主要建造物は同じ様に建っていて、とっても興味深く拝見しました!
    100万を持ってと、他の方にコメントしていたのを見て、またまたビックリ。
    当時母親が月給2万円と聞いていたので、やはりすごい額を出さないとヨーロッパへは行けない事に、私はショックというか、時代が経つって事がすごい事を改めて思いました。
    貴重な旅行記ありがとうございます! プーマリー
    追伸:サングラス似合ってます(*^_^*)
    2010年03月03日14時31分 返信する
  • 夜明けのローマ

    プーマリーさん、こんにちは♪

    夜明け前のローマ共和国広場の凛とした空気の張り詰めたような中の綺麗な月の写真、オベリスクと一緒に撮っている貸切展望台からの朝焼けローマ、人がいない工事していない(私が行ったときは工事中…)スペイン広場など素晴らしい写真がてんこ盛りの旅行記ありがとうございました。

    ロンドンのリージェント通りと見紛うばかりの、カーブした道と揃った建物!何でもないような通りも全てが撮影スポットのようですよねo(^o^)o

    イタリアは勝手に夏のイメージだったのですが、ローマなど歴史のある街は冬などもいいですね。

    素晴らしい旅行記ありがとうございました。

     ぺでぃまる
    2010年02月23日15時23分返信する 関連旅行記

    RE: 夜明けのローマ

    ぺでぃまるさん、こんばんわ☆

    そしてそしてお気に入り登録ありがとうございます。(^o^)/
    そうなんです。お正月の冬のローマ夜明け前は、空気感がキーンとしていて、人もいなく、別のローマに来ている様でした。

    特に共和国広場は時間帯といい、空の感じといい、良かった(*^_^*)です。
    リージェント通り 笑。日本にもどこかありそうですよね。大好きなヨーロッパを日本でもイメージ出来る様になりたいです。
    デジャブを探せを後で見てみようかしら♪

    そして、スペイン階段上からの朝焼け、ぜひお勧めです。
    1日遅れの「初日の出」な感じでした。(^o^)/
    (ぺでぃまるさん、今年の日本は初日の出、見れましたか?)

    そしてスペイン階段。人はまだいなく、ちょっぴり寂しかったです。
    ぺでぃまるさんご旅行された時や他の方の写真の様にたくさんの人がいる階段の方が、スペイン階段って気がします(*^_^*)

    素敵なコメントありがとうございました! 
    これからも宜しくお願いします。
    また遊びに行きます! プーマリー
    2010年02月23日21時25分 返信する
  • 2010年の夜明け☆

    プーマリーさん、こんにちは♪
    今年のお正月はイタリアに行ってらしたのですね。
    ヴァチカンでのカウントダウンは過ごせなくとも、年末年始をヴァチカンで、って素晴らしい体験になられましたね。
    クリスマスシーズンのヴァチカン、憧れです〜☆
    イタリアの冬は雨が多いのですね。
    私も9年程前の冬にヴァチカンで雨に降られてとても寒かったのを思い出しました。
    そして、真実の口にこんなに長蛇の列が出来ているなんてびっくり!
    プーマリーさんが以前いらした時と同じようにその時もやはり他に誰もいなくて、もしかして真実の口が人気なのは、ヘップバーンのファンが多い日本人の間だけなのかしら?と思ったものでした。
    こんなに行列が出来る日もあるのですね。

    サン・ピエトロ大聖堂のプレゼピオはさすがに素晴らしいですね!!
    こんなに素晴らしいプレゼピオをプーマリーさんの旅行記で拝見させて頂けて嬉しいです〜。
    プーマリーさんが一目惚れされたミニチュアのプレゼピオも可愛い(^^♪
    私もヴァチカンでミニミニミニのプレゼピオ(のようなもの)を記念に買いましたが、こういう可愛く本格的なプレゼピオを買ってくれば良かった…と、それがとても心残りです。
    もしいつかまたヴァチカンに行ける日があるとしましたら、今度こそはと夢見ています。

    そしてローマ2日目の朝日が昇り徐々に明け行くローマのお写真の何て幻想的で美しいことでしょう!
    プーマリーさん御夫妻を祝福するかのような美しいローマの夜明けですね。
    2010年はきっとプーマリーさん御夫妻にとって素晴らしい年になることと思います☆
    素敵な新年の旅行記をありがとうございました。
    2010年02月23日14時27分返信する 関連旅行記

    RE: 2010年の夜明け☆

    waterlilyさん、こんにちは♪

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。今年初めて海外で年末を過ごしてきました☆
    カウントダウンに寝過ごしてしまってアハハだったのですが、ヴァチカンが荘厳で神秘的で、今また戻りたい位です☆

    waterlilyさんも、冬行かれた事あるのですね☆
    冬ローマは寒いですよね〜。
    真実の口そうなんです。同じくビックリしました!
    多国籍の方が並んでいましたよ。行列は時間帯なのですかね??
    夫は触りたかったと、今でも嘆いています。笑。

    そしてそして、プレゼピオ!!
    あのミニチュアは30euro位だったかしら。他にもあのかわいらしい風のサイズ違いがありました。とっても可愛いものでした♪
    BABYが可愛くって(*^_^*) その後ろにいる牛もいい顔してました♪
    ここでじっと見つめていたら、他の観光客の方も集まってきて・欲しい!と言っていた気がします。私も今思うとバイバイしてしまったのですが、本格的なプレゼピオ、一番の記念のお土産かもしれないなって感じます。お家で飾っただけで癒されそうです♪

    > もしいつかまたヴァチカンに行ける日があるとしましたら、今度こそはと> 夢見ています。
    きっとwaterlilyさんを待っていると思います☆彡 願いは叶う☆彡

    素敵なコメントありがとうございました(*^_^*)
    夜明けのローマの様に、素敵な年を過ごせるよう切磋琢磨していきます☆
    waterlilyさんに、出会えた事も素敵な年の序曲です♪ 
    (^o^)/ プーマリー
    2010年02月24日07時20分 返信する

あおいそらさん

あおいそらさん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

あおいそらさんにとって旅行とは

次に行きたい旅行の計画が楽しみで、Googleマップであちこち調べて保存してます♪
旅行とは…非日常&贅沢な時。NOW or NEVERの精神を大切に、心の新陳代謝。

旅行記ご覧下さりありがとうございます。投票は次の旅行記の励みになってます。

★この度トラベラー名を、あおいそらへ変更。
子供と私の旅行記録です。

自分を客観的にみた第一印象

人見知りせず愛嬌があるかな。

大好きな場所

イギリス

大好きな理由

建物も街並みもガーデニングもとっても素敵☆

行ってみたい場所

・イギリスひとり旅。
・ピラミッドに触れて、ピラミッドパワーを得たい。 
・サントリーニ島かクレタ島(ギリシャ)でエーゲ海と白い建物のコントラストを見たい。 
・イスタンブール(トルコ)の海岸で甘いチャイティーを飲みたい。 
・ブルガリアの薔薇を見て、本場ヨーグルトが食べたい。
・アムステルダムのチューリップ畑を見たい。
・ハワイで朝ヨガして、真っ赤な夕日も見たい。 

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

山梨 |