旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴあにしもさんのトラベラーページ

ぴあにしもさんへのコメント一覧全16件

ぴあにしもさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは。

    ぴあにしもさん。はじめまして。

    「ハイアットリージェンシー京都」
    私も気になっていたのですが、
    うわさをなかなか聞かなくて・・・

    ハイアットリージェンシー大阪は最近ガラガラで大丈夫??
    状態です。


    詳しくレポートしていただきとても参考になりました。
    今週末ちょど京都へ行きます。
    結構リーズナブルなプランが出てたので、お泊まりでも
    良かったかなぁ・・ま、阪急電車で帰るとします。

    とりあえず、ランチしてきます。

    あっけん
    2007年01月25日16時17分返信する 関連旅行記

    こんにちは〜☆

    あっけんさん、初めまして。ぴあにしもです。
    返事が遅れてゴメンなさいです(汗

    ハイアット京都、無料MKでホテル入りしたので
    さほど不便は感じませんでした。
    でも、タクシー以外だと京都駅からのアクセスがちょっと難かな?って気はします。
    1階のセッテは朝食で利用したのですが
    可も不可もなく。。ってカンジで。
    もし今度ハイアット京都に行く機会があったら、絶対東山の朝食にするぞ!って思います。
    しかし、価格が魅力的だったので今回は泊まりましたが
    次回あるかどうかは疑問です(笑

    >ハイアットリージェンシー大阪は最近ガラガラで大丈夫??
    >状態です。
    ハイアット大阪、興味は津々だけど、立地がねぇ。。ってカンジですよね(笑
    お篭りステイの人にはイイかもしれないけど
    私みたいな、田舎から出てきて繁華街ウロウロしたい!となると
    かなりリストから外れてしまいます(笑
    シャトルバスが梅田→心斎橋(又は難波)経由とかだったら
    是非泊まってみたいんだけど。考えてくれないかなぁ。。
    2007年02月05日14時40分 返信する
  • ハイアットリージェンシー京都♪

    こちらのホテルにもお泊りになられたんですね〜

    偶然にも、今日たまたま観てた本に載ってました。
    「The WONDER HOTEL」
    ご存知でしょうか?

    ホテルなんですが、本に載ってるオブジェとかは和!の雰囲気だったんですよ〜
    「東山」も好い雰囲気ですね。
    ウッド調の家具って落ち着きませんか?
    日頃の忙しさから開放されるような。。。(私だけ???)

    バスタブの髪の毛は許せませんね!!!
    寛いだ気持ちもぶっ飛んじゃいますよ(怒)
    この怒りに1票(笑)

    実はですね〜
    阿寒で泊まった宿でも同じような事があったんですよ・・・
    大浴場での事だったのですが、気持ち悪くなりました(泣)

    ブライトンも良いですが、こちらのホテルも捨てがたい♪

    2006年12月25日23時34分返信する 関連旅行記

    Re:ハイアットリージェンシー京都♪

    ひえ〜〜〜!レスが遅れてゴメンなさい。
    年末年始の慌しさから、やっと一段落ついた所です。

    >偶然にも、今日たまたま観てた本に載ってました。
    >「The WONDER HOTEL」
    >ご存知でしょうか?
    おっ!この本、立ち読みしましたよ〜☆
    買おうかどうしようか悩んで、次に本屋さんに行ったときには
    売り切れてました(笑)
    写真がキレイでしたね〜

    >「東山」も好い雰囲気ですね。
    >ウッド調の家具って落ち着きませんか?
    東山、ナカナカ雰囲気は良かったですよ。
    ちょっと年配の、着物姿の方達が別室で飲んでまして
    「京都だなぁ〜」
    と実感しました。私だったら
    「シミになったらどうしよう」
    って気になっちゃって、絶対飲めません(笑)

    しかし、髪の毛だけは、本当にいただけない。
    「見えないところは手抜き」感なのが、チト残念でした。
    次回京都へ行くときは、迷わずブライトンだと思いました。
    でも、一回オークラにも泊まってみたいなぁ。
    2007年01月22日18時46分 返信する
  • 京都ブライトンホテル☆

    ぴあにしもさん、こんばんは〜☆

    京都に行ってらしたんですね〜

    このホテルは密かに狙ってました^^;

    今年の4月に京都御所とイノシシ神社にも行ったのですが、途中で見かけたこのホテル。
    たまたま芸能人カップルでテレビ報道されてた頃だったので覚えてたんですよ〜
    立地的にはタクシー利用なので考えちゃいましたが、他の方の旅行記で「泊まってみたい!」と思ってたんです。

    ぴあにしもさんのホテルリポ、分かり易いですね。
    私は窓際のソファーとシンクの所にあるグリーンが気に入りました。

    階層が低いので景観がイマイチですね。
    このホテルのお薦めは何でしょうか?
    2006年12月23日00時29分返信する 関連旅行記

    RE: 京都ブライトンホテル☆

    サリーさん、こんばんは〜☆

    >たまたま芸能人カップルでテレビ報道されてた頃だったので覚えてたんですよ〜
    >立地的にはタクシー利用なので考えちゃいましたが、他の方の旅行記で「泊まっ>てみたい!」と思ってたんです。
    その芸能人カップルとは、K兄とタレントH・Eちゃんでしょうか?(笑
    確かこのホテルで披露宴をやったような記憶が。。。
    確かに立地条件的には、はるかにオークラが上回ってたのですが
    今回は「皆が大絶賛」するブライトンに、何故か直感的に決めてしまいました。
    結果大当たり!でした。

    >階層が低いので景観がイマイチですね。
    >このホテルのお薦めは何でしょうか?
    住宅街の一角にホテルがあるので、思いっきし住宅ビューのお部屋でした(笑
    でも、エントランス側のお部屋だったら、イルミネーションビューで
    イイカンジだと思いますよ(冬限定みたいですが)。

    このホテルのお勧めは、ズバリ「立地条件を除いた全て」だと思います。
    チェックインからチェックアウトまで、本当に居心地の良い滞在でした。
    燔(ひもろぎ)でのディナーも、ムーンシャイナーでのバータイムも
    本当にサービスが素晴らしかったです。美味しかったし。
    朝食はビュッフェを利用したのですが、何と!お粥が「合鴨米」でした。ビックリ。
    朝食時に、隣のテーブルの方が携帯を置いて行かれてしまったのですが
    その時の連携プレーも見事!でした。
    私の方は、ディナー時に、ちょっとハプニングがあったのですが
    (↑これが、ホテル側から言われるまで全く気付かなかった。勘定違いだったのですが)
    素晴らしいばかりのナイスフォロー!
    ブライトンは「プロの仕事」を皆さん見せてくれます。
    私も、仕事柄接客する機会があるのですが、随分と参考になりましたです。
    文句なしの「リピートしたいホテル」ですよ〜☆
    2006年12月24日21時58分 返信する
  • 参考になりました

    ぴあにしもさん、こんばんは。

    ハイアット京都、開業前から気になる存在だったんですが、
    周囲に利用したという人も無く、詳しい情報も無かっただけに
    これだけ克明なリポートはホント参考になりました。
    2006年12月23日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました

    のぶりんさん、初めまして☆
    旅行記見てくださって、ありがとうございます。

    ハイアット京都の情報はとても少なく、ちょっと不安もあったのですが
    今回のホテル選びのテーマの1つが、ズバリ「リーズナブル」だったので
    思い切って決めました。割と良かったと思います(ブライトンには負けますが)。

    実は、私も以前から、のぶりんさんの旅行記を参考にさせて頂いてます。
    これからも宜しくお願いします☆
    2006年12月24日21時27分 返信する
  • ポートピアホテル・オーバルクラブ

    ぴあにしもさん、こんばんは〜

    早速お邪魔させていただきました^^

    ポートピアに泊まられたんですね〜
    コメントを読んでて「うんうん!本当に!」って感じでした。
    スィートではありませんでしたが、ベッドの上の写真は同じでした。
    私は嫌いじゃないんですよ、この写真。

    事務の片手間にラウンジのお仕事!
    優雅さも半減ですよね〜
    リーガやリッツより混みあってないないので、ゆったり過ごせるのは良いですよね。
    フード面も良いと思いませんでしたか?

    最近はスイスに泊まってないので、そろそろ泊まってみようか考え中の私です。。。

    お気に入りの登録、よろしくお願いしま〜す^^
    2006年11月22日01時10分返信する 関連旅行記

    ポートピアホテル・オーバルクラブ

    いえいえ、訪問ありがとうです☆

    >スィートではありませんでしたが、ベッドの上の写真は同じでした。
    >私は嫌いじゃないんですよ、この写真。
    このパネルは、オーバルに全室標準なのかしら?
    ポートピアランドが見れて嬉しかったけど
    実物夜景見れるんだから、別に写真付けなくても。。と私は思いました(笑

    >事務の片手間にラウンジのお仕事!
    >優雅さも半減ですよね〜
    そうなんですよ!一番勿体無いと思ったのがコレ!!
    メッチャ優雅で落ち着いてて雰囲気抜群なのに
    「仕事」という現実を見せられてしまうのが、何とも悲しいわ。
    リッツやスイスのラウンジは、人や会話が多くて目にも留まらなかったんですよ。
    今回のオーバルは、割とヒッソリしてて静かだった分、とっても印象に残ってしまいました。
    是非頑張って、目立たないスペースでもいいから
    仕事スペースを設けて欲しいものです。
    フード面は、私は貧乏舌なので^^;何を食べても美味しく頂けるので
    質とかは、正直よく解りませんでした(汗
    でも、ミニトマトが、家で食べるプチトマトよりも味が濃くて美味しい!だけは解りました(爆

    私は、次は京都旅行を計画中です☆



    2006年11月23日13時11分 返信する
  • 「スイスホテル」

    お久しぶりです。

    リッツ、スイスと大阪 連泊されたんですね。
    大阪連泊いいな〜♪


    私はいつも近鉄利用で大阪へ入るので
    荷物など預けるのが便利なので
    スイスホテルはチェックしてます。
    細かいところを言えばきりがないけど、
    スイスって、 お値打ちですよね♪

    前回、私は友人を連れて「プレミアムツイン」に宿泊してのですが、
    友人はサービスにビックリしていました。
    2006年05月14日18時52分返信する 関連旅行記

    RE: 「スイスホテル」

    こんばんは〜☆お久しぶりです(^^)
    リッツ連泊も考えたのですが、丁度スイスで
    ”レイトチェックアウト6時まで無料”のプランが出てまして。
    疲れずに帰りたかったので、2泊目はスイスに決めました〜

    リッツは全席禁煙なのが。。。(←ちなみに私はスモーカーです(^^ゞ)
    飲むと吸いたくなるスモーカーにとっては致命傷です。イヤ、全席禁煙なのは知ってたんですけどね。
    (↑だったら禁煙しろよ!)
    高級感は群を抜いているのですが
    うーん、私にはちょっとまだ早かったような気がしました。

    スイスは、私的には居心地がイイです。
    ラウンジデスクの隣だけだけど喫煙席はあったし
    適度に広くない分、目が行き届いてる感がありました。
    真下が高島屋なのも、私的にはポイントが高いです。

    makoさんも、あちこち行かれてるようで、かなり羨ましいです(^^ゞ
    時々除いては参考にさせて頂いてます♪
    私は、サリーさんの掲示板にも書いたけど
    夏に京都か名古屋へ。。。と言ってたのですが
    一緒に行く友達が、この旅行でクラブフロアにはまってしまい
    「クラブフロアがイイ!!」
    と言い出しまして(^^ゞ
    京都のウェスティンを見たら、かなり強気な価格になっててビックリ!
    マリオットは日程が合わず、ヒルトンは
    「マリオットより建物低いじゃん」
    と却下され。。。目下難航中です〜(^^ゞ

    2006年05月15日22時15分 返信する
  • リバーリトリート雅楽倶

    1年前の御旅行だったんですね〜♪

    ウエルカムドリンクがビールって、珍しいですね。
    私が頼まないだけかしら???(苦笑)

    富山県には行った事がありませんが、素敵なリゾートホテルですね。
    御食事も美味しそう!


    2006年05月02日00時09分返信する 関連旅行記

    RE: リバーリトリート雅楽倶

    こんにちは〜☆
    ここのホテルは、何気に地味に雑誌やテレビで出てたので
    前から行ってみたいと思ってたんですよ〜。

    ウエルカムドリンクのビールは
    多分リッツやスイスでも、所望すれば出てくると思います。
    (スイスのクラブラウンジでは、朝からビール頼んでる人見ました)
    ナカナカ口頭にないメニューは頼みづらいですけど(^^ゞでも、ここは
    「飲み物は、何があるのですか?」
    と聞いたらビールの選択肢があったので、迷わず選んでしまいました(^^ゞ

    御飯はメッチャ美味しかったです。
    UPしてから思い出したけど、確かステーキの前に
    小さい炊き込み御飯が出たような気がします。
    ハズレなし。どれも美味しかったです。
    ワインリストも、かなり充実してました。

    富山空港から車で20分くらいの所にありますよ〜
    2006年05月06日10時14分 返信する
  • スイスホテル☆

    う〜ん、こちらのホテルも捨てがたい!!!
    リーガがお気に入りになる前は、何度か滞在させて頂いたんですが・・・
    やはり旅行記を拝見させて頂くと泊りたくなります。

    しか〜し、リッツとスイスのに連日の滞在!
    素敵なホテルなので羨ましいです。

    どちらに軍配があがりましたか?

    ラウンジの写真が見られないのは残念です・・・
    またの機会にお願いしますね^^
    2006年03月05日18時29分返信する 関連旅行記

    RE: スイスホテル☆

    今回のスイスは、本当に外国のビジネスマンらしき方が
    結構いらっしゃいました。アメリカが訴訟大国なこともあって
    すっかりビビッてしまい、ラウンジの写真はビールのみという(^^ゞ
    一応バックの夜景が映るように。。と思って撮ったんだけど
    全然キレイに写ってなかったですねぇ。。。残念。

    私は。。。一般庶民だからなのか(^^ゞ
    スイスの方が、立地的にもラウンジの広さ加減にしても好きです。
    スパも、シャンプーがルベルだったのがポイント高い!
    今回、一休のプランで宿泊しましたが
    リッツをチェックアウト後、荷物を先に預けようと思って
    リッツを出たその足でスイスに行ったんですよ。
    そしたら「お部屋の御用意できております」って
    そのままチェックイン。だからトータル30時間近くの滞在になりまして。
    ホントにノンビリできました。

    次に大阪行く時は、私もリーガに泊まってみたいです。
    でも、一番の悩みは、折角「食い倒れ」の大阪に行っても
    ラウンジで飲むと、外で食べる時に食指が動かなくなってしまうことかなぁ(^^ゞ
    2006年03月09日12時29分 返信する
  • リッツカールトン☆

    いつの間にかホテルステイされてたんですね〜
    まさか同じ日???
    あのラウンジに居た綺麗な方では?
    とってもセレブな雰囲気をおもちの方がいらしたんですよ〜〜〜

    私もテレビには違和感を感じました。
    リッツが液晶じゃないんだぁ〜って感じです。

    ぴあにしもサンは楽しい方ですね。
    石鹸の事と嘔吐のお話!
    飾らない人柄がうかがえます♪

    さてさて、スイス滞在編も拝見させて頂きますね〜〜〜
    2006年03月05日18時22分返信する 関連旅行記

    RE: リッツカールトン☆

    こんにちは〜☆

    >ラウンジに居た綺麗な方
    それは断じて私ではありません!(笑
    綺麗でもセレブでもなく、カナリの一般庶民です(爆
    掲示板を見たら、私はどうやらピピさんとニアミスだったようです。
    私も見たかったなぁ。君島十和子さん。宝塚でも見に来てたのかな?

    テレビは、ホントお部屋の広さと合ってなかったと思うし
    液晶じゃないっていうのにビックリでしたよ。
    まぁ、エレベーターの「チン☆」と一緒で
    レトロっちゃぁレトロを狙ってるのかな??
    2006年03月09日12時03分 返信する
  • ニチマ倶楽部

    おはようございます^^

    変わったホテル?ですね。
    私もとっても興味あります。
    かまくらの中のベッドルーム、素敵な雰囲気ですね。
    ブランコも、木製のテーブルも自然!って感じ。
    お食事は如何でしたか?
    続きもあるのかしら?
    2005年11月21日07時33分返信する

    RE: ニチマ倶楽部

    こんばんは〜
    ホテルです。ラブホではないです(^^ゞ
    ビジホとシティホテルの中間ってカンジかな?一応ベルの方もいらっしゃいました。
    カテゴリー的にはシティホテルだと思います。INが13時。OUTが12時でした。
    カマクラのお部屋は64平米あるそうですが
    スタンダードでも34平米ほどあるようです。
    木造のリビングと、カマクラの寝室。コンセプトはイイのですが
    水周りが非常に残念!ってなお部屋でした。あまりにも平凡過ぎて。
    デラックスツインの64平米にはシャワーブースがあるようですが
    だったら、アートルームにも付けて欲しかったなぁ。シャワーブース。。。
    ちなみに、アートルームは3室。
    カマクラの部屋と、後は回廊の部屋(ダブル)、囲炉裏のある部屋があります。

    食事は利用せず、バーと朝食ビュッフェだけの利用でした。
    バーはナカナカ良かったです。チーズが美味しかったなぁ。
    特に干からびたチーズ(ミモレット)と青カビチーズが美味しかったです。
    ジャズピアノの生演奏もあったりして、適度に雑音があったのでマッタリ飲みました〜
    ビュッフェはソコソコ美味しかったけど、サラダの野菜類が今イチ種類少なかったです。
    あと私はお粥が好きなので、お粥があったら良かったかな?
    五箇山に近いからなのか、外国人のお客さんが6〜7人ほどいらっしゃいました。
    あとは母子連れの方や、老齢のご夫婦、出張者らしき方々。
    皆様マッタリしたカンジで、時の流れが遅いようなフンワリした気分になりました。

    でも、砺波自体が今イチ微妙な立地だと思います。
    富山市街の方が賑やかだし、魚が食べたかったら氷見がある。
    五箇山へ行くにしても、砺波の近くに高岡市という富山第2の都市があるし。
    (ちなみに、ニューオータニが高岡と宇奈月温泉にあります。
    ニューオータニの創業者が富山出身だとか)
    私も、アートルームが無かったら行く事はなかった所だと思います。
    外へ出たのは。。。
    とりでんとユニクロとコンビニとパチンコ屋とヤマダ電機でしたよ(^^ゞ
    2005年11月22日23時15分 返信する

ぴあにしもさん

ぴあにしもさん 写真

  • 旅行記

    22

    12

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2005年04月24日登録)

    82,439アクセス

0国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぴあにしもさんにとって旅行とは

ホテルステイが好きです。
ホテルではユッタリしながら非日常を楽しんでます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

富山 |

石川 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |