旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Ken さんのトラベラーページ

Ken さんへのコメント一覧全19件

Ken さんの掲示板にコメントを書く

  • ビビデバビデブー

    ははははは、おまじないかけられてるんですですかー(^o^)
    こんにちはkenさん

    面白いですねー、おまじないとか、以前の旅行記には変な治療する祈祷師とかいましたが。
    悪いことすると呪いかけられますね。

    来月タイ南部に行きます。
    最初はバンコクから鉄道フアヒン→鉄道チュムポーン→船タオ島→船サムイ島→船スラータニー→ミニバンクラビと計画したのですが、いろいろあって飛行機クラビ→船でアンダマン海離島南下→トラン→飛行機バンコクに変更しました。
    1箇所(Ngai島)、エアコン無しのバンガローに泊まるんですが、暑いですかねえ?
    スイカ
    2024年03月18日10時05分返信する 関連旅行記

    Re: ビビデバビデブー

    ついでに…
    小川で捕れた魚見て思い出したんですが、中国市場の魚屋では(パンパンに膨らんだ魚の)浮袋を売ってるんです。
    何に使うんだろう、子供のおもちゃか?と思って相方に聞いて見ると、食べるそうです。いろんな料理に使われて(料理するとただの皮)、私も食べたことがあるそうです。乾燥したものも乾物屋にあって、香港料理はよく使うそうです。
    長沙(私の街)のレストランには、カエル専門店、カメ専門店、ザリガニ専門店、オオサンショウウオ専門店、そして犬レストランもあります。市場にヘビも売ってますがヘビレストランはまだ見たことありません。
    2024年03月18日10時20分 返信する

    Re: ビビデバビデブー

    スイカさん お疲れ様です

    祈祷師とか呪いやら 寺の坊さん イスラム系の占い師だったり 少しの間にたくさん魔法をかけられました~
    信じるのは自由ですが、自分までないで欲しいです
    疲れましたよ トホホって感じです

    ンガイ島ですが 写真で見ましたけど 綺麗ですね
    行った事がないので分かりませんが、エアコンが無くてもビーチ沿いのバンガローなら風があって過ごしやすいのではないかと想像してます

    タイ旅行で注意してもらいたい事ですが~ 温度差に気をつけてくださいね (国鉄なんかは16度に設定してたり 移動中のバスなんか これでもか!って言うほどエアコンつけてる車両もあったりします 長袖必要の時ありますから)4月は1番暑い季節です

    それと専門店凄いですね
    サンショウウオ取れるのですか? 日本では天然記念物
    2024年03月18日19時19分 返信する
  • こんにちは

    別旅行記でコメントしましたが、その返信も含めてです。
    この旅行記に載っているバンガローは
    現在営業してるでしょうか。
    名前も教えてもらえますか?
    他にもいろいろ教えていただきたいこともあるので、また連絡させて下さい。
    スイカ
    2024年02月23日17時32分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    もう一つ教えてください

    中国には「外国人宿泊不可」のホテルがあるんですが

    タイ(南部の田舎町)には、飛び込みで行って、外国人不可の宿ってあるのでしょうか。それとも基本的にどこでも外国人泊まれますか?

    スイカ
    2024年02月23日21時30分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    > もう一つ教えてください
    >
    > 中国には「外国人宿泊不可」のホテルがあるんですが
    >
    > タイ(南部の田舎町)には、飛び込みで行って、外国人不可の宿ってあるのでしょうか。それとも基本的にどこでも外国人泊まれますか?
    >
    > スイカ

    スイカさん
    お疲れ様です ブログに載せたmama shop のやっている リゾート宿ですが 今も営業してます BAANINGEAWバーンインゲエオだそうです
    ただ 部屋や設備などは問題無いと思うのですが、

    1 ビーチまでは離れているのと(10分ほど)食事する所がリゾート内には無いのでバイクのレンタルをしないと 暑い中歩いてコンビニなどに行かなくてはなりません(10分ほど)
    スクーターの運転が出来れば問題ないと思いますけど サムイ島はちゃんとした公共のバスが走っていませんので 移動が大変です 車のレンタル又はバイクのレンタルをする予定がないのであれば 宿泊施設のまわりに いろいろ揃っていて
    便利なロケーションも考えて見て下さい
    因みにビーチ沿いのリゾート式バンガローで食事も出来る所も島中 たくさんありますので ! メナムビーチ エリアなら パームポイントビレッジや サングリアなんかもあります

    賑やかなロケーションはCHAWENGチャウイン 次に賑わっているロケーションBOPHUTボプット、LAMAIラマイそんな感じです

    2 外国人観光客がホテルに泊まるのに制限はありません(タイ人に確認) むしろ最近は1番の中国人観光客が減って来て困ってます

    また何か疑問点などありましたら 遠慮なく聞いて下さい
    よろしくお願いします
    2024年02月24日11時35分 返信する
  • こんにちは

    お久しぶりです

    今も、タイ・サムイにおられますか?

    タイ南部への旅行を考えています

    サムイ島も考えてます

    いろいろお聞きしたいことがあるのですが、直接連絡できないでしょうか

    例えば、インスタとかやってませんか?

    私のプロフィール欄にインスタとアメブロのURL載せてるんですが、そちらに連絡いただくことはできないでしょうか

    突然のあつかましいお願いで申し訳ありません

    スイカ

    2024年02月22日21時25分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    お久しぶりです!
    スイカさん

    訳あって実は4ヶ月サムイ島を離れて日本にいまして 1月中旬に帰って来ました

    サムイ島についてそれほど知識は有りませんが、嫁さんに聞いたりすれば 何か役にたつ事ができるかもしれません!

    問題は自分がまったくの機械音痴って言うかコンピュータ、パソコンなどが出来ない事です
    インスタなどもです

    何か他にアイデアないでしょうかね?
    2024年02月23日16時42分 返信する
  • 犬に噛まれたら...

    こんにちは、Kenさん

    2週間程タイを楽しんできました。
    戻るとこちらは、5~13℃、冬服です(-_-;)
    暖かいタイが羨ましい。

    ところで、私は日本語が話せるタイ人ユーチューバーの動画を時々観るんですが、「親戚がよく犬に噛まれる」と言ってます。
    私もラン島/パタヤ近郊で犬に噛まれ治療が大変でした。
    その経験から、今回「大音響警告音+超音波」という小型懐中電灯程の機器をネットで買って持って行きました(幸い使うことはなかった)。

    Kenさんの周りはどうですか?
    犬に噛まれる現地の人は多いんでしょうか。

    噛まれた場合、現地の人は必ず病院へ行くのでしょうか?
    というのが知りたいのです。
    どんな感じでしょう。

    スイカ
    2023年11月15日10時22分返信する 関連旅行記

    Re: 犬に噛まれたら...

    スイカさん お疲れ様です

    あらっ タイにいらしてたのですね~

    犬に噛まれる事についてですが、自分が知っているのは
    知り合いの犬が警戒心が強くて配達の人を噛んでしまい5000バーツ(約20000円)払っていました! 病院に行って治療して請求されたみたいです

    もう1件は、タイ人の女性がやはり犬に噛まれて 注射を打ちに行っていましたけど 多分2~3回打ちに行ったと思います

    タイは場所にもよると思いますがパタヤは野良犬が多いと思います そして仏教徒の国だからだと思いますが 殺処分しないので 増えて危ないので 可愛いからと近づいて触らない事が大事だと思ってます

    自分自身スクーターに乗っていて近くを通っただけで何度か襲われまして 夜 徒歩で買い物した時は緊張していました(特に野良犬が多い場所だったのかもしれませんけど)
    大した情報で無くて すいません
    2023年11月16日17時40分 返信する

    RE: Re: 犬に噛まれたら...

    現地の人もやっぱり病院行くんですね。
    狂犬病は危険危険といっても
    野良犬がごろごろいるし、しょっちゅう噛まれるなら、現地の人は噛まれても病院行ってないんじゃないかなと思ったんです。

    私もタイで注射1回/856THB、残りは中国で4回注射打ちました。
    タイは今後も行くと思うので、噛まれたらやっぱり病院に行くことにします。

    スイカ
    2023年11月17日15時28分 返信する
  • サムイ島への航空券

    タイには何度か行ってますがKENさんの住んでいるサムイ島に6月に行きたいと思っていますがBKKからのバンコクAIRの航空券は日本の支社では買えないようですのでどのサイトが安心で安いかをお聞きしたいと思います。宜しく御教示をお願いいたします。
    2023年04月20日14時27分返信する
  • kenさん、いろいろ大変ですね

    たいへん興味深く拝読させてもらいました。
    さすがタイ人、日本人とは違いますね、儲かって2号店を作ったかと思いましたが
    そうは問屋が卸さないですか?
    でもお元気そうで何よりです、もうすぐソンクラン...パタヤは5日間?7日間?
    バカファランが多いので困ります。
    一休
    2023年04月10日22時46分返信する 関連旅行記

    Re: kenさん、いろいろ大変ですね

    おはよう御座います
    一休先輩 ご無沙汰しています 

    お元気でしょうか?
    ブログ見て頂いてありがとうございます。
    自分もだんだんとタイ人のいい所と悪い所が分かって来ました。(貸したお金は帰って来ないなど小額ですけど)
    まぁ勉強だと思っています

    パタヤのバカファランは想像出来ます同感します!

    PS 来月ビザをくれるのか少し心配しているこの頃です

    それではまた一休先輩のブログ楽しみにしております
    2023年04月11日10時21分 返信する
  • どうも、こんにちは!

    初めまして!
    本日、サムイ島に行きます。
    24歳です!

    サムイ島の面白いところや、見どころなど教えて頂きたいです。

    もし出来ましたら、お会いしたいです!

    どうぞご返信よろしくお願い致します。
    2023年04月01日15時37分返信する 関連旅行記

    Re: どうも、こんにちは!

    ササキさん こんにちは

    返信遅くなり すいません
    連絡ありがとうございます

    サムイ島のおもしろい所なんですがー 1年以上住んでいても実は良く知らないのです 
    (海には1度も入っていないほどです)

    ビックブダ、ナートンの港、ナームアンの滝、オーバーラップストーンの定番の所くらいしか思い浮かびません

    船でパンガン島など行くのも評判いいみたいですけど 

    自分が旅行で来ていた時はスクーターをレンタルしていろいろ見て回ってましたけど、ただ運転には十分注意が必要です 

    それとお茶でもと思うのですが、今生後5日ほどの子猫がいて目が離せないのと ビザの延長手続き中で
    いつイミグレーションが家に来るのか分からないので長く離れる事が出来ない状態です。
    すいません

    家はナームアンの滝とラマイビーチの間にありますので もし近くに来る事がありましたらお越し下さい。 
    また何か困った事などありましたら連絡して下さいね!
    暑さ対策に注意して楽しんで下さい
    2023年04月02日11時43分 返信する

    Re: どうも、こんにちは!

    ご返信、ありがとうございます。

    実は昨日のフライトがキャンセルになってしまい、バンコクに滞在しております。

    ビジネスの話も来ており、とても良い状態です。

    こちらもとても暑いですね。苦笑

    何卒、よろしくお願い致します。
    2023年04月02日12時50分 返信する
  • 黒ちゃん

    Kenさん、久しぶりですね、お元気そうで何よりです。
    マッサージ開店、おめでとうございます。
    さすが肝っ玉奥さん、することが早い、しゃべり上手なので向いてそうですね。
    黒ちゃん何処に行ったのでしょうか心配です。
    次回の投稿も待っています。
    一休
    2023年01月29日09時19分返信する 関連旅行記

    Re: 黒ちゃん

    一休先輩 お久しぶりです ご無沙汰しています。
    お元気でしょうか?

    自分は毎日暇を持て余した生活をしています たまにブログを更新しようと思うのですが、特に変わった事がなくて
    今回久しぶりのブログです

    クロちゃんは親戚の山に住んでいる人が連れて行ったみたいです。(サムイ島) せめてもの救いは、2匹いっしょだそうです いつも仲良くいっしょにいたから その点は良かったです
    2023年01月29日09時52分 返信する
  • 紹介してください

    もう一つのプール付きのホテル名おしえてください。。。
    2022年05月10日08時37分返信する 関連旅行記

    Re: 紹介してください

    atouさん ありがとうございます

    ちょっと待ってくださいね
    これからパームポイントに連絡してみます(1~2日かかるかも知れません)
    2022年05月10日14時38分 返信する

    Re: 紹介してください

    よろしくおねがいします。。
    2022年05月10日16時03分 返信する

    Re: 紹介してください

    今メナームのパームポイントに行って聞いてきました
    ブログに写真追加しました
    分かったいる事は1か月16500バーツ ビーチまで250mです

    近日中に計算して一泊からでも泊まれる料金作ると言っていました
    2022年05月10日18時26分 返信する

    Re: 紹介してください

    おてすうおかけしています。。
    ありがとうございます!
    2022年05月10日19時18分 返信する
  • ラン島で

    私は犬に噛まれ病院送りとなり、せっかくのビーチにも入れずでした…
    あの犬に会ったら、蹴飛ばしておいてください。σ(^_^;)

    ところで、もしもマリンレジャーをお楽しみになられる時は、是非とも我が友人一家(中国語学校で一緒に勉強したタイ娘も、コロナで人生設計が狂って今は家業を手伝っています)がやってるところを利用してあげてください。多分近いと思います。
    【PN GROUP】
    Thailand Ravona Ravauna 21160
    +66 83 072 7145
    pantarts@hotmail.com
    http://www.kohsamedpngroup.com

    ごめんなさい、宣伝で。
    機会があれば是非とも応援してあげたいので。

    スイカ
    2022年01月21日12時19分返信する 関連旅行記

    Re: ラン島で

    facebookはこれです。
    https://www.facebook.com/pntravelrayong/

    2022年01月21日12時25分 返信する

    Re: ラン島で

    スイカさん コメントありがとうございます 

    そうですかー 犬に⁈
    大変でしたね タイでは野良犬が多くて自分も怖い思いが数回あります!(まだ2ヶ月なのに)

    それからマリンレジャーの件も友人がこの先尋ねて来る時などは利用させて頂きますね
    2022年01月21日17時05分 返信する

    Re: ラン島で

    えー、ほんとですか!
    ありがとうございます!
    どこもコロナで大変なので、いつか日本人が来るかもしれないよって伝えておきます。
    よろしくお願いします。
    狂犬病はマジな話ですよ、噛まれたら(傷口を舐められても)病院に行っておくべきです。
    タイも中国も狂犬病の治療注射(5回で1ヶ月強かかります)は、だいたいどの病院にもあって安いですが、日本には狂犬病は存在しないので、治療注射は成田空港検疫とか限られた病院にしか無く1回1万円(5回)します。
    狂犬病は発症すると致死率100%です。
    2022年01月21日17時16分 返信する

    Re: ラン島で

    情報ありがとうございます😊

    実は以前カナダに居た時に犬を飼っていた位 大好きでつい触りたくなる気持ちをグッと堪えていましたが
    やはりこれからも肝に銘じて我慢しますね  
    2022年01月21日19時40分 返信する

Ken さん

Ken さん 写真

  • 旅行記

    12

    411

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2018年03月14日登録)

    19,007アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Ken さんにとって旅行とは

全てが ガラッと変わる きっかけ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジア、カナダ

大好きな理由

アジアは心が落ち着く

カナダは以前住んでたので

行ってみたい場所

タイの田舎

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

現在0都道府県に訪問しています