アナログさんへのコメント一覧(6ページ)全94件
-
相変わらず、ディープな台湾の旅ですね!。
今日は〜アナログさん、毎回我々が余り体験出来ないディ
ープな台湾の情報、有難う御座いま〜す。(祝)
しかし37〜39度の暑さで参って居たら、4月〜5月の
ウドンには来れませんね〜、確実に毎年43度位までは気
温が上がりますので、マジで暑くて参ります。(笑)
それと台湾は意外と果物が高いのには驚きです、台湾は物価
がタイよりも、大分高いですねウドンの田舎のタイ人が大勢、
台湾に出稼ぎに行くのも、解る気がしました。(マジ)
しかし料理は台湾はとても魅力的です、タイは料理は美味い
ですがどれもマジ辛くて、大変で〜す。(涙)
アナログさん、また楽しい台湾情報お願いしますね〜。(笑)
ウドンよりJOSAN。
RE: 相変わらず、ディープな台湾の旅ですね!。
josanさん!
毎度ありがとうございます。
43度のウドンへの旅行は控えたほうが賢明でしょうか?
ここ数年間は、仙台や静岡、つい最近は青森に住んでいましたので、
涼しい環境に身体が慣れてしまっているようです。
以前、広島や長崎で生活していても暑さには耐えられたのですが・・・!
台湾の台北は、日本に例えると東京と同じで物価は高めですね!地方に
行けば、買い物にもよりますが激安フルーツが沢山あるんですよ。
私が以前に地方で働いていた頃はデジカメを持ってなくて日記しかありません。紹介できなくて残念です!
出稼ぎはタイ人に限らず、フィリピンや越南(ベトナム)人も多くてホームヘルパーさんや介護での住み込みの女性も沢山働いています。
みんな優しくて格安国際電話カードの使い方など教えてもらいました。
台湾の食事は、基本的には日本人に向いていますが、時々理解できない料理も数多くあります(笑)
ゆっくりと紹介していきますね。
アナログ拝。2012年08月17日01時15分 返信するRE: RE: 相変わらず、ディープな台湾の旅ですね!。
> josanさん!
> 毎度ありがとうございます。
>
> 43度のウドンへの旅行は控えたほうが賢明でしょうか?
> ここ数年間は、仙台や静岡、つい最近は青森に住んでいましたので、
> 涼しい環境に身体が慣れてしまっているようです
> アナログ拝。
アナログさん、実はウドンの乾季の12月〜2月は朝晩寒くて10度
〜15度です、でもお昼頃には28度位まで気温が上がり暖かいです。
タイでも地方により気候がかなり違います、南北に長い国ですので日
本に似て、色々な気候が有るようです。(祝)
驚いた事に2010年1月16日には、観測史上初めてー1度をウドン
で記録しました、勿論ウドンには暖房器具など何処にも販売していませ
んので、みんな外に出て焚き火で暖を取りました。(マジ)
そうですウドンには四季が有るのです、乾季の期間は雨も降らず暑くな
くて観光には最適です、タイには乾季に御越しくださいベストシーズン
ですよ〜。(笑)
ウドンよりJOSAN。2012年08月17日10時20分 返信する -
楽しく読ませてもらいました
アナログさん、こんばんは。
フォートラも工事中でいつまで待つのやらと
夜に開いてみると昔の状態で出て来ました。
それで旅行記読ませてもらいましたが
天母のこの店気になります。
早速メモって次回に足を運んでみたいです。
まあちゃん -
遂にブログ再開ですね!。
今晩は〜アナログさん、いつもながらマニアックな台湾情報
有難う御座いま〜す。(祝)
台湾で鰻重とは?、有名なんでしょうが初めて知りました。(マジ)
しかしこの時期暑い様ですね?でもタイは4月はウドンでも
43度位までは、毎年気温が上がりますよ〜。(汗)
私は9月の台北しか知りませんが、冬の台湾は如何ですか?
温泉なんか良いですかね〜。(笑)
アナログさん、また美味しい物を沢山紹介してくださいね!。(祝)
ウドンよりJOSAN。
RE: 遂にブログ再開ですね!。
josanさん。お久しぶりです! やっとの再開です。
肥前屋の鰻は、駐在員や地元の人達に大人気です。オーナーがユニークな方で石門(北)方面に牧場を持っていて乗馬を楽しんでいるらしいです(笑)
4月に気温43度って!ウドンでは普通なのですか!? 私にはタイ旅行は無理だと思います!josanさんは暑さは大丈夫なのでしょうか?
今日も日本で38.5度 で熱中症で相当数の方が病院に搬送され2名が亡くなっています。
冬の台湾は、気候的に過ごしやすい(日本人)ですよ〜。以前に台湾太平洋側にある宜蘭の某ホテルで働いていた時には、12月なのに陽射しが強く、Tシャツで汗をかきながら麻醤麺を食べていたら隣のテーブルの地元住民は、ダウンジャケットを着て鍋を食べていました。(爆笑)蝶々も飛んでいました。
宜蘭から少し離れた所に蘇澳(Su-ao)という有名な温泉があります。
それもイタリアと台湾のここだけと言う冷泉が存在しますよ!炭酸鉱泉で、統治時代は、ここの炭酸水でラムネを製造したそうです。
あら!しまった〜!ブログのネタにすれば良かった(汗)
いつも、きっかけをありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。
アナログ拝。
2012年07月27日23時53分 返信する -
肥前屋
アナログさん、初めまして。
【妄想天国】と申します。
私も先日、肥前屋で鰻重を食べましたよ〜
あの長蛇の列に参加しちゃいました。
クソ暑いのに(笑)
日本の味と変わらず美味しさに
感動しました。次回は外帯して
部屋でまったり食してみたいです。 -
18・19日と同じ土を踏んでいたのに
アナログさん、おはようさんです。
この日記を見て18・19日はお互いが台湾に居たなんて。残念です。
次回は台湾でお会いしたいですね。
そして天津大飯店も泊まって居たらと思うともしやもしやが有ったかも。
でも私は18日〜24日まで台湾の友の家でお世話になってました。
前回の時に誕生日の友達が居たのでここでケーキを
買いに行ったのですが高くて止めたパン屋です。
この日記で知りましたがそうでしたよね。
定食屋さんでしたよね。
最近の不景気で五木大学も頻繁に入れ替わっています。
夜の商売も安定しているのは飲み歌い放題小姐お持ち帰りOKで
千五百元の店ですね。
飲むには安いので利用させてもらっています。
飲みながら人生模様を見るの良いかと。
まあちゃんRE: 18・19日と同じ土を踏んでいたのに
まあちゃんさん、お久しぶりです。
いやはや今回の旅は予想外のハプニングの続出で計画変更を余儀なくされた次第です。
陽明山で迷子になり地鶏を食べ損なったり、友人が骨折して台南行きが中止になったり、雷雨でイカ釣りも中止で、何しに台湾いったんだか(笑)
18.19日は一番、暇してましたよ。残念ですね!
本当にもしやがあったかも知れません!ニアミスですかね。
パン屋の向かいにでっかいホテルも出来ていました。
大正町とか五木大学という名称をご存知とは、かなりの台湾通でいらっしゃる。
話が合いそうですね♪是非台湾でお逢いしたいと思っています。お勧めのコミュニティがありましたら紹介ください。ありがとうございます!
今後もよろしくお願いします。
アナログ拝。2012年07月26日23時58分 返信する -
はじめまして
はじめまして
偶然、見かけお邪魔しました。
この4月から台湾に赴任しており色々勉強になりました。
特に、病院のことが。
アナログさんの旅行記で初めに見たのが番外編なので、本篇もまた拝見させてください。今後ともよろしくお願いいたします。
みつひと -
あけおめ!ことよろ!
と…,一足早くの新年御挨拶!
2011年は,旅一座,Piano座を御贔屓に賜り,熱く御礼申し上げ…,熱―っちっちち?!大将?!確かに,熱いのもう一本頼むわ!って,言ったよ俺は,た・し・か・に!…,でもね,ゴボゴボ沸騰させてどーするんだよ酒を!俺はカップラーメンですかい?!もとーい!厚く御礼申し上げまする…,
来る2012年は!…,…,…,ZZZZZ…,寝たふりして誤魔化すな?!あ…?!バレバレ?!
んー?!グータラ道の王道を極めんが為,日々,グータラを邁進!寝ても覚めても,グータラ,グータラ,冷凍南洋クロマグロ,右にゴロゴロ,左にゴロゴロ…,流石の南米ジャングルに生息するナマケモノも呆れて木から落ちる,グータラぶり…,タラかブリかはっきりしろ?!…,いや…,意味違うし?!
エ?!2011年と何ら変わらない?!エエエー?!駄目?!ちぇ!
じゃ…,厳冬期のシベリアの氷原,ランニングシャツ1枚で単独横断!…,エ?!5分で死ぬって?!
じゃ…,アマゾンはジャングルの奥の奥!体長20mのアナコンダとの素手ゴロ!…,エ?!2分で丸飲みにされちゃう?!
あー?!全部企画倒れ?!じゃ…,誰もがチャレンジしてない新企画!題して!「365日!我が家の窓から見た風景!」…,見た風景!…,ちーん!なむなむなむ〜,迷わず成仏してくれよな?!
と…,相も変わらず,アホ丸出しのPiano一座!2012年も変わらぬ御贔屓のほどを!チャンチャン!
2011年12月31日12時13分返信する



