アナログさんへのコメント一覧(5ページ)全94件
-
お久しぶりです
おはようございます、アナログ様
今回もブログに書いた以外にも失敗の連続でして
極めつけは、空港でチェクイン寸前でホテルの金庫に
パスポート忘れて来たのに気付きヘタリ込みそうにまりました
何とか間に合いましたが、、自分の馬鹿に呆れてます
アナログ様は渡台の御予定は?
此れからも宜しくお願いします。2013年05月04日08時30分返信する -
-
オレンジ100%
アナログさん、おはようさんです。
懐かしい品物がぞろぞろと出て来る旅行記ですね。
オレンジジュース100%は多分天津街の6條通りの角に
出ているあのお店でしょうか。
南部に行った時に菱を養殖している所を通った事が有ります。
昔は日本でも有った記憶が有るのですが最近は見掛けません。
栗みたいで美味しいですよね。
それに蒸しピーナツ。これも良く食べます。
台湾の冬の風物詩ですね。
7月の台湾での食事会ですが今の所決定しているのが
女性2名と男性はアナログさんを含めて5名です。
締め切りまでには数名ですが増えそうです。
宜しくお願い致します。
まあちゃん
-
台湾はまた行きたいです。
投票ありがとうございました!
台湾は大好きな国。治安もいいし、おいしいものも沢山あるし。
いつかまた行く予定です(^^)
旅行記、とても楽しく読ませていただきました。
夏の台湾・・・本当に暑そうですね。2013年02月23日00時38分返信する -
おはようございます
3月から会津若松ですか・・・
新選組・直江兼続・・・八重の桜と
大河づいていますね〜
・・・と言うことは、
それだけ歴史的話題が豊富・・・ということは、
見どころ満載・・・旅タイムが満喫できる。
お羨ましいです。
雪が多い地方なのですか?
最近の大河要素は少し暗いイメージですが、
私の若い頃は、会津と言えば「磐梯山」
何となく明るく気が抜けて落ち着く・人柄が良い
・・・イメージが強いです。
今年は躍動の年の予感が大きいですね。
きっと素晴らしい年に成りますよ! 絶対です!
忙しい仕事の合間に計画し持てる旅時間、
これもまた一生の宝物になること請け合いです。
私は人のことで安請け合いする人ではありませんので、
間違いのない予感です。
凄く心が躍動してますから・・・・
・・・うん?・・・これは心臓が?
病院に行かなくては・・・(これはジョーク)
頑張ってください。
そして楽しい旅情報お願いします。
のんき茂野2013年02月04日09時06分返信するなに?解雇だと!
のんき茂野さん!
「今年は躍動の年の予感が大きいですね。
きっと素晴らしい年に成りますよ! 絶対です!
忙しい仕事の合間に計画し持てる旅時間、
これもまた一生の宝物になること請け合いです。
私は人のことで安請け合いする人ではありませんので、
間違いのない予感です。
凄く心が躍動してますから・・・・
・・・うん?・・・これは心臓が?」
と縁起の良いメールを頂きました。会社から会津若松行きの準備中に
自由契約宣告です!
私は歓喜であります^^残念ながら会津の旅行記はUPできませんが、現在の土地で、飲食店を開業する事にしました。まさに水を得た魚状態です!
これから苦労もありますが、躍動の年になりそうです!
仕入れを理由に台湾に行く事にもなりますしね♪
ありがとう!
のんき茂野さん! 本当に元気を頂きました。
アナログ拝。
2013年03月29日01時31分 返信するRE: なに?解雇だと!
>
> と縁起の良いメールを頂きました。会社から会津若松行きの準備中に
> 自由契約宣告です!
>
> 私は歓喜であります^^残念ながら会津の旅行記はUPできませんが、現在の土地で、飲食店を開業する事にしました。まさに水を得た魚状態です!
> これから苦労もありますが、躍動の年になりそうです!
> 仕入れを理由に台湾に行く事にもなりますしね♪
>
> ありがとう!
> のんき茂野さん! 本当に元気を頂きました。
・・・・・きっと神様が人生の選択を増やし、
前面に迫っていた山河を取り除いてくれたのでしょうね〜
人生はその人が決めるもの。
その人の考え方や価値観で開けるものなのでは?
でも、飲食店開業とは私の想像外・・・恐れ入谷の鬼子母神
商いは牛のヨダレと申します。
だらだらだ〜らと根気よくお続けください。
それも人生の旅。ぜひ旅日記を・・・
人が何と言おうがCMも大切でござる!
のんき茂野
> のんき茂野がびっくりの超大物
アナログ拝さんへ 祝い 開店!
>2013年03月29日13時02分 返信する -
お立ち寄り&投票御礼
アナログさん
おはようございます。
お立ち寄り投票くださり有難う
ございました。
2月最初の日曜日恵方巻きの日です。
播磨地方の今朝は少し冷え込んだ
(室内のファンヒータ表示4度)ものの
晴天の穏やかな1日の始まりです。
アナログさんの在所?は、
何時頃が1番寒いのでしょうか?
現在の大寒の季節?
2月末?
まだまだ寒い日が続きます
ご自愛の上楽しい旅人生をお過ごし下さい。
のんき茂野2013年02月03日09時13分返信するRE: お立ち寄り&投票御礼
のんき茂野 様
いつもありがとうございます。
現在私の住む青森県南部地方は、雪は少ないものの
気温は津軽地方よりも低くとても寒い毎日をおくっています。
日中は天気は良いのですが放射冷却状態で2℃。
現在(21:30)−4℃です。早朝には雪が凍って、歩くと
バリバリと音がしてとても危険です。
今日は飛行機雲がとても長くて綺麗でしたよ!明日も寒い
一日になるという事です。
3月からは、今話題のNHKドラマ「八重の桜」で知名度を
上げている会津若松に仕事のため引越しです。雪が多い所は
苦手です。ちょっと憂鬱な日が続いているのですが、みなさんの
旅行記で癒されている次第です。
のんき茂野さんの旅行記は本当に楽しいですよ♪
アナログ拝2013年02月03日21時56分 返信する -
ありがとうございます
アナログさん
おはようございます。
今朝の播磨地方は晴天の少し冷え込んだ
幕開けです。
午後から天気は下りの予報です。
この旅は、投票くださり有難う
ございました。
今日から2月が始まりますね〜
正月オボケも少し遠のいたようです。
1月=行く 2月=逃げる 3月=去る
と言われるように時の過ぎゆくのは
早いものです。
今年に入って、未だ何も行動を起こして
いません・・・冬眠のまま
4月=桜・・・5月=梅雨 6月・7月まで
8月=お盆=休み=帰省=暑い=グータラ生活
9月・10月=台風・・・・年末・年始?
・・・夢も希望もありません。
でも今年は少し世の中明るくなる予感が
続いています。
時間が無いなかの旅時間は楽しいものです。
素敵な旅タイムをお過ごしください。
アナログさん・・・が現役なら
きっと素晴らしい1年になります。
頑張ってください。
リタイヤ組なら現役さんに
ついていきましょう・・・きっと素晴らしい
時間が待っています。
のんき茂野2013年02月01日08時41分返信する



