旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kaoleeさんのトラベラーページ

kaoleeさんへのコメント一覧全379件

kaoleeさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しています

    こんにちは、kaoleeさん

    いかがお過ごしですか?
    ネット環境は改善されていらっしゃるのかしら??(笑)
    気が付けば、あっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    でも、あまりお話できなくて少し寂しかったかな(笑)

    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。


      たらよろ
    2015年12月29日17時05分返信する

    RE: ご無沙汰しています

    たらよろさん

    ごぶさたしています。
    今は高齢の両親のこともあり一ヶ月置きくらいに帰国するようにして
    行ったり来たりバタバタしています。
    4トラすっかりごぶさたでごめんなさい。
    たらよろさんはきっといい旅を続けていらっしゃるのでしょうね。


    お正月もご主人とどこかにお出かけかな?
    来年もどうぞよい旅を♪

    メッセージありがとうございました。

    kaolee
    2015年12月29日23時18分 返信する
  • お元気ですか???

    こんにちは、kaolee様

    お元気ですか??

    桜もあっという間に終わってしまい、やっと暖かくなって春になるのかしら?
    随分とご無沙汰していますが、お変わりないなら嬉しいです♪

    ちょっとご挨拶に、、、
    掲示板に遊びに来ちゃいました。
    では、またね♪

    たらよろ
    2015年04月23日12時44分返信する

    ごぶさたしてます

    たらよろさん、ごぶさたしています。

    おかげ様で夫の方もだいぶ落ち着いてきていますが
    心臓に負担はかけられないのでディズニーランドなどは
    いけていません(笑
    両親も高齢なので帰国頻度も上がっています。

    つい最近ですがおいしいケーキ屋さんや銀座近辺のチョコレートなど
    食べたときに「たらよろさんもおすすめだったなぁ」なんて
    思い出していました。
    そう言えばオークラも改装されるとの話、クラシックなあの建物が
    なくなっちゃうのは残念ですよね。

    フォートラベルからはすっかりごぶさたしていますが
    たらよろさんは更にあちこち素敵な旅行されているのでしょうね〜

    メッセージありがとうございました♪
    2015年04月25日08時12分 返信する
  • 新年明けましておめでとうございます!!

    こんばんは、kaoleeさん。
    新年明けましておめでとうございます!!

    長いお休みもあっという間に終わっちゃって。。。。
    日常が始まって早数日。。。
    本当にあっという間でした(笑)

    まだまだ寒い日が続きますがお体ご自愛くださいね。

    そして、今年も昨年同様に仲良くしてね♪
    お互い素敵な一年にしていきたいですねー
    また、美味しいもの満載の旅行記を楽しみにしていますね♪

    たらよろ
    2014年01月08日21時54分返信する

    RE: 新年明けましておめでとうございます!!

    こんにちは、たらよろさん
    明けましておめでとうございます♪

    昨年は久々に京都に行った後、家族の怪我などで入院騒ぎが続き
    バタバタの年でしたぁ
    今年はゆっくり旅行に行けるような楽しい1年になってほしいなぁと願ってます。

    そして自分はなかなか行けないから時間が出来るとたらよろさんの素敵な旅行記楽しませていただいてます〜
    もちろん今年も楽しみにしています!
    なので今年もどうぞよろしくおねがいします。

    kaolee

    2014年01月10日14時00分 返信する
  • あけましておめでとうございます!

    kaoleeさん

    あけましておめでとうございます。穏やかなお正月をお迎えになれましたか?昨年はいろいろとお世話になりました〜
    今年も国、距離、時間!を超越して仲良くしてくださいね〜
    相変わらずなんの頼りにもならん姐ですが(爆)

    今年のお正月は思ったほど寒くもなく、日々快晴が続き、元日の初詣
    は近所の神社に行ったけど青空に初詣、とてもすがすがしい気持ちに
    なりました(今年は邪念をどこかに捨てておかないとっ!)

    とまれ、今年一年kaoleeさんには一杯いいことがありますように・・・
    切に願っております。

    ちょびれ
    2014年01月04日09時47分返信する

    今年もよろしくお願いします!

    ちょびれ姐、あけましておめでとうございます!

    こちら大連もお正月はいいお天気が続いています。
    気温は毎日−5度以上ですが風がないのでいい感じ。大連は海に面してるので海風があると寒く感じます。
    でも私のまわりにはお正月休みでご夫婦で中国の北、ハルピンと言う都市の
    氷祭りを見に行ってる日本人のお友達が昨年末、年明けと2組もいて気温はなんと−30度だそうです。
    ホッカイロ6枚貼っても足りないと書いてありました〜(笑)
    たまに観光なら楽しいけど住むならやっぱり日本の冬の方がいいですよね。
    今年は日本を旅したいなぁ〜

    と、正月そうそう夢見る夢子の相も変わらず不出来な妹ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします(爆)

    kaolee

    2014年01月04日11時11分 返信する
  • カンジャンケジャンって??

    こんにちわ。kaoleeさん。

    韓国料理に全く疎い私。
    カンジャンケジャンって一体何かしら?って思ったら蟹だったんですね。
    蟹嫌いだから、ますます疎いはずだわ(笑)

    辛いのかな??

    でも、全然知らない土地で、これ食べたい!、って思っている時に
    4トラって本当に役立ちますよね。
    素敵な情報が盛りだくさんで、、、
    ありがたいわ♪

    kaoleeさんも、念願の食べ比べが叶って良かったね♪
    で、軍配はどちらに??


    たらよろ
    2013年11月24日15時40分返信する 関連旅行記

    RE: カンジャンケジャンって??

    こんにちは、たらよろさん!

    って、さっきたらよろさんのインターコンチ大阪におじゃましてきたところなの〜(笑)
    ああいう本当に価値あるクラブアクセスのついたホテルが中国には本当に少ないのでうらやましいわぁ
    大連に今年できたコンラッドでさえハードはいいけどソフトは・・・・

    って、そんなことよりカンジャンケジャン
    そうそうたらよろさん蟹ダメでしたもんね
    残念だわぁぁ食べてみてもらえなくてー、ホントおいしいのよぉー(笑)
    味はね、辛くないの
    私はいっつも瓶詰のウニを思い出すの「どっか似てるよなぁ」って。
    たらよろさん、ウニは大丈夫だっけ?

    ホントに4トラに出会ってよかったと思ってます、いつも。
    いろんな国のいろんな土地のしかも高級からB級までいろんなレベルとジャンルのお食事、宿泊施設の情報がしかも宣伝でなく本当の声を聞かせてもらえるって最高に役立つもんね〜

    特にたらよろさん情報は行きたい!食べたい!って思う情報づくしで楽しいし〜
    これからも楽しみにしてますよ〜♪

    kaolee

    追伸
    ケジャンはどっちも美味しかったけど後のお店に方が更に美味しかった。
    ま、蟹の大きさも倍近いし、お値段もそうだし当たり前だよね(笑)

    2013年11月24日17時58分 返信する
  • カンジャンケジャン☆☆☆

    kaoleeさん、おはようございます!

    カンジャンケジャン☆
    しばらくご無沙汰なので食べたくなっちゃった〜
    二軒目のお店は明洞からタクシーで10分くらいなのね。
    それなら気軽に行けるね!

    鍋も美味しそう♪
    辛いんだけど、少しするとまた食べたくなっちゃう。。。
    そうそう!わかるわかる!
    唐辛子マーク2つなんて、きっと私にはちょうどいいわ☆

    でも、鍋は3人前からしかないのかしら?
    両方食べたかったら、二人ではもったいないね。
    何人かで行くときのお店の候補にしようっと♪

    美味しい情報ありがとう!

    ゆみず
    2013年11月20日08時17分返信する 関連旅行記

    RE: カンジャンケジャン☆☆☆

    こんにちは、ゆみずさん!

    カンジャンケジャン、今も食べたいです(笑)
    東大門でお買いものする方なら歩いても行ける距離だし行きやすい場所かも。

    お鍋はね、そう3人前と4人前しかないのー
    蟹2つの2人前もあればいいのにねー
    でもどちらも本当においしいの♪
    次回ソウルに行けたらまた絶対リピートしたいお店です〜

    kaolee
    2013年11月21日11時15分 返信する
  • カンジャンケジャンだ〜〜〜☆

    kaoleeさん こんばんは!

    お久しぶりです。最近旅行記がでないなぁ〜って心配してましたが、パクパク夫婦健在ですねっ♪胃袋お元気そうでなによりです(笑)

    ・・・・・で、いきなりカンジャンケジャン!!
    去年の夏から食べてないよ〜アグランコッケラン☆おいしかったなぁ〜

    蟹にご飯を入れてまぜまぜ〜〜あーん!また食べに行きたいです・・・
    ヤンニョンの辛〜いケジャンはどこでも食べられるけどカンジャンケジャンはなかなか食べられないものね・・・
    それプラス鍋を注文しちゃうパクパク夫婦!!
    旅行記的にも素晴らしい☆歳のせいで少食(?)になって来たくろまめ夫婦としては、ここは大勢でわいわい・・・したいところです。

    くろまめの初カンジャンケジャンは「クンキワチブ」
    ここもオススメよー♪

    くろまめ
    2013年11月19日21時36分返信する 関連旅行記

    RE: カンジャンケジャンだ〜〜〜☆

    くろまめさん、こんばんは〜

    去年のチェジュも完結してないうちにソウルへ・・・
    ネット環境と仕事をいいわけにして旅行記がどんどん遠のいているkaoleeですがここ2日ほどネットの調子がよかったので大好きなカンジャンケジャン行ってみました〜(爆)

    そうそうくろまめさんも行かれたんですよね、こちらのお店。
    確かご主人さまはちょっと。。。の感想でくろまめさんはおいしく召し上がった?

    うちのパクパク夫の場合はカンジャンケジャンはチェジュで食べて大好きと言ってたから問題ないと思っていたのですが辛すぎるものは苦手なのでコッケタンを心配してました。
    結果、見た目ほどの激辛でもなく蟹のうまみがいっぱいで病みつきになりました。

    「クンキワチブ」もよさげですよね〜建物も素敵だし。
    くろまめさんの旅行記で予習しました!(笑)
    またソウルに行けたらカンジャンケジャンの店はしごしたいです〜

    kaolee
    2013年11月19日23時20分 返信する
  • カンジャンケジャンの食べ歩き

    kaoleeさん!こんばんは♪

    カンジャンケジャン良いですね♪
    ソウルに2度行ったこと有るのですが・・・
    一度も食べた事ないんです。
    食べずらそうですが、カニみそがびっちり詰まってる〜〜〜。

    韓国は前菜???が多いから、メインが来る前に
    結構お腹が膨れちゃいません?(笑)

    コッケタンって、辛そうに見えますが見た目よりも辛くないのかな?
    お酒が進んで体が温まりそう!
    日本みたいに最後の〆に何か入れたりするんですか?


    う〜ちゃん
    2013年11月19日19時13分返信する 関連旅行記

    RE: カンジャンケジャンの食べ歩き

    う〜ちゃんさん、こんばんは〜

    早速見ていただいてありがとうございます!

    カンジャンケジャン、おいしいですよ〜
    日本のどの食べ物でも「○○に似てる」と表現できない食感です。
    でも味は瓶詰の「うに」にちょっと似てるかな〜
    しかもちょっといいやつの瓶詰、安いのはアルコールの香りがきつかったり
    するのでちょっと違う気がする、と個人的感想ですが。(笑)

    確かう〜ちゃんさんウニ好きでしたよね?
    ぜひ一度お試しください!
    生うにとは違うけど・・・私はウニならなんでも好きなんで〜(爆)

    コッケタンあったまります。
    見た目は激辛の色ですがあれ半分カニ味噌から出てるオレンジ色ですから
    見た目ほどは辛くないんです。
    そして最後にはご飯を入れてぞうすい・・・ではなくおこげ風のチャーハン?みたいなのを作るそうなんですが、当然そこまでたどり着けず・・・
    いつかそこまでいってみたいけど2人じゃ無理そう。
    いつかみなさんで大人数で食べてみたいです。。。

    kaolee
    2013年11月19日23時08分 返信する

    RE: RE: カンジャンケジャンの食べ歩き

    kaoleeさん!こんばんは♪

    > 確かう〜ちゃんさんウニ好きでしたよね?
    > ぜひ一度お試しください!
    > 生うにとは違うけど・・・私はウニならなんでも好きなんで〜(爆)
    是非、いつか?ソウルに行った時は食しますよ〜。

    > コッケタンあったまります。
    > 見た目は激辛の色ですがあれ半分カニ味噌から出てるオレンジ色ですから
    > 見た目ほどは辛くないんです。
    > そして最後にはご飯を入れてぞうすい・・・ではなくおこげ風のチャーハン?みたいなのを作るそうなんですが、当然そこまでたどり着けず・・・
    > いつかそこまでいってみたいけど2人じゃ無理そう。
    > いつかみなさんで大人数で食べてみたいです。。。
    そうよね〜。鍋の量を見ると2人では最後の〆まではね^^;
    だけど、カニみその出しがいっぱい出てるから勿体なぁ〜い。
    これから寒い時期良いですね♪


    う〜ちゃん
    2013年11月19日23時59分 返信する
  • ここのカンジャンケジャン絶品ですよね

    kaoleeさん  
    はじめまして

    私も10日前に友人の案内でこの店に行ってきました。
    このカンジャンケジャン、生臭さもなくて、程よい味付けで絶品でした。

    5人でワイワイ飲んでいたのに、これが出たとたんにしばし無言でむしゃぶりついていました。

    ソウルはグルメ天国ですね。

    2013年11月19日08時42分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ここのカンジャンケジャン絶品ですよね

    ぬいぬいさん、はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます。

    おいしいですよね〜
    生でもなく、ゆでた蟹とも違う食感。そしてこの味付け。
    これが出たら無言・・・すっごくわかります(笑)
    私も写真撮るときごはんと混ぜた写真も撮ろうと思っていたのに
    後から見たらケジャンの写真は結局ここに載せた2枚のみでした(爆)

    またケジャンを食べにソウルへ行きたいです!

    kaolee

    2013年11月19日10時23分 返信する
  • カニ蟹かに!蟹三昧♪

    kaoleeさん

    おはようございますです♪

    うーむ、朝7時前にこの画像の数々は酷でごじゃりまする。
    ソウルにいった時に、韓定食のお店でおしるし程度にカンジャンケジャン
    のお皿があって口にしたことはあるんだけど、蟹専門店にいったことが
    ないもんで〜
    蟹の大きさとか身の厚さとか中身のぎっしり度とか(じゅるり)まったく
    別物なのだ〜1と再確認。

    すげーすげー!

    もうさ、鍋なくていいから蟹そのままもってこーいと叫びたくなりますな^^

    韓国料理の小皿が大好きなちょびれといたしましては、スルーするって
    のはこれまた辛い。

    これをちょこちょこつまみながらビールぐびぐび〜
    至福のひと時を過ごせるなー。

    ちゃんと下調べしてから旅に出るkaoleeさん夫婦は偉い(やらないあたしが
    あほですが・・・)

    おいしいものにたどり着くには努力は必要だと再認識いたしましたっ☆

    ちょびれ

    2013年11月19日06時57分返信する 関連旅行記

    RE: カニ蟹かに!蟹三昧♪

    ちょびれ姐、早速のご来店ありがとうございます!

    いやぁ〜、下調べしたわりには今回役立ったのはこのカンジャンケジャンのお店だけでしたぁ

    でも本当においしかったぁ
    いますぐまた食べたい!(爆)
    生とも茹でとも違う食感。お酒の肴としてもたまごかけごはんみたいにごはんとまぜまぜしても最高〜です。

    ぜひ一度お試しを♪

    kaolee

    2013年11月19日10時12分 返信する

kaoleeさん

kaoleeさん 写真

8国・地域渡航

4都道府県訪問

kaoleeさんにとって旅行とは

日常とは異なる風景を見、異なる文化を知り、そして異なる食に出会うたびに、まだまだ行くべき場所があるな〜とがんばる気持ちが湧いてくる最高の薬です

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本

大好きな理由

いろいろな国に行くほどに、反対に日本の良さが見えてきて、まだまだ知らない所や知らない食べ物があって、それらがまた結構すばらしいことを再発見できます。
そしてそんな再発見をするためにもまた外国にも行きたくなるのです

行ってみたい場所

まだ行ったことがない四国&世界中どこでも

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています