ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェジュでカンジャンケジャンを食べてから「いつかソウルに行ったら食べ比べするぞー!」と思ってたカンジャンケジャン好きパクパク夫婦。<br /><br />事前に4トラべラーの皆さんの情報からいくつかのカンジャンケジャンの店を調べて行きました。<br />その中から今回は2つのお店に行ってきました。<br />どちらも行ってよかった!って思うお店でした。<br />先輩の皆さま方、役立ついい情報を本当にありがとうございます!!

ソウルでカンジャンケジャン♪おいしかったお店2軒

51いいね!

2013/09/26 - 2013/09/30

1254位(同エリア24627件中)

13

17

kaolee

kaoleeさん

チェジュでカンジャンケジャンを食べてから「いつかソウルに行ったら食べ比べするぞー!」と思ってたカンジャンケジャン好きパクパク夫婦。

事前に4トラべラーの皆さんの情報からいくつかのカンジャンケジャンの店を調べて行きました。
その中から今回は2つのお店に行ってきました。
どちらも行ってよかった!って思うお店でした。
先輩の皆さま方、役立ついい情報を本当にありがとうございます!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9月28日<br />ワンカルビの看板のままのケジャンのお店<br />4トラベラーやソウルナビの皆さんの旅行記&口コミをたよりに探し当てて行きました。<br /><br />地下鉄アオゲ駅から徒歩5分ほど<br />駅からの詳しい行き方は口コミに写真を載せましたのでよろしかったご参考に〜

    9月28日
    ワンカルビの看板のままのケジャンのお店
    4トラベラーやソウルナビの皆さんの旅行記&口コミをたよりに探し当てて行きました。

    地下鉄アオゲ駅から徒歩5分ほど
    駅からの詳しい行き方は口コミに写真を載せましたのでよろしかったご参考に〜

  • お店は小上がりが中心で入口近くにテーブル席が2つ<br />小上がりをすすめていただいたけど、足痛kaoleeはテーブル席で。<br />他にも前後して日本人のお客様が3組いらしてました。

    お店は小上がりが中心で入口近くにテーブル席が2つ
    小上がりをすすめていただいたけど、足痛kaoleeはテーブル席で。
    他にも前後して日本人のお客様が3組いらしてました。

  • メニューは壁にハングルのみ

    メニューは壁にハングルのみ

  • 大きいほうの蟹で1人前15,000W<br />これで2人前です。<br /><br />

    大きいほうの蟹で1人前15,000W
    これで2人前です。

  • 他にこれらのおかずもつきます。

    他にこれらのおかずもつきます。

  • ここのご飯は黒米が入っていてkaoleeの好きなタイプでしたがお米が硬かったのがケジャンと混ぜて食べるときちょっと残念でした。<br /><br />でも皆さんの情報通り言葉は通じなくてもお店の方もいい方だったし安いし、いいお店でした。

    ここのご飯は黒米が入っていてkaoleeの好きなタイプでしたがお米が硬かったのがケジャンと混ぜて食べるときちょっと残念でした。

    でも皆さんの情報通り言葉は通じなくてもお店の方もいい方だったし安いし、いいお店でした。

  • 翌日9月29日<br /><br />「アグランコッケラン」<br />こちらもトラベラーの皆さんの情報から選んだお店です。<br /><br />明洞の(地下鉄)駅前からタクシーで10分もかかりませんでした。<br />タクシーの運転手さんは知らないお店のようでしたがソウルナビの地図を印刷して持って行ったのですぐわかってもらえました。<br />

    翌日9月29日

    「アグランコッケラン」
    こちらもトラベラーの皆さんの情報から選んだお店です。

    明洞の(地下鉄)駅前からタクシーで10分もかかりませんでした。
    タクシーの運転手さんは知らないお店のようでしたがソウルナビの地図を印刷して持って行ったのですぐわかってもらえました。

  • お店の中はこんな感じ。<br />全部小上がりのみ。掘りごたつ式も普通のテーブルも無し。<br /><br />ここのお店も他に日本人のお客様が3組。<br />皆さんカンジャンケジャンお好きなんですね〜♪<br />でも意外に女子旅らしき方はなく皆さんカップル、ご夫婦らしき雰囲気

    お店の中はこんな感じ。
    全部小上がりのみ。掘りごたつ式も普通のテーブルも無し。

    ここのお店も他に日本人のお客様が3組。
    皆さんカンジャンケジャンお好きなんですね〜♪
    でも意外に女子旅らしき方はなく皆さんカップル、ご夫婦らしき雰囲気

  • カンジャンケジャン1人前28,000Wとコッケタン中(3人前)45,000Wを注文。<br /><br />合わせると全部で4人前になっちゃうけどどっちも食べたい〜<br />「せっかくだから両方食べようよ」ってことでここは残す覚悟で注文。<br /><br />まずはこれらサービスのおかずが出ました。

    カンジャンケジャン1人前28,000Wとコッケタン中(3人前)45,000Wを注文。

    合わせると全部で4人前になっちゃうけどどっちも食べたい〜
    「せっかくだから両方食べようよ」ってことでここは残す覚悟で注文。

    まずはこれらサービスのおかずが出ました。

  • カンジャンケジャンがきました!<br />これで1人前です。<br /><br />月並みですが・・・本当においしい♪<br />かにみその甘味と蟹を漬けた醤油たれのしょっぱさがちょうどいい!<br />足の部分はそのままチューと吸って、甲羅のお味噌の部分はご飯と混ぜて。<br />ホント美味しくてたまりません!<br />「おかわり〜」って言いたいけどまだ蟹鍋があるし。。。<br />あ〜近くにあったら絶対週1回は食べに行ってるな、と思う(笑)

    カンジャンケジャンがきました!
    これで1人前です。

    月並みですが・・・本当においしい♪
    かにみその甘味と蟹を漬けた醤油たれのしょっぱさがちょうどいい!
    足の部分はそのままチューと吸って、甲羅のお味噌の部分はご飯と混ぜて。
    ホント美味しくてたまりません!
    「おかわり〜」って言いたいけどまだ蟹鍋があるし。。。
    あ〜近くにあったら絶対週1回は食べに行ってるな、と思う(笑)

  • アップでもう1枚<br /><br />写真だと大きさがあまりわかりませんが昨日のお店の蟹よりだいぶ大きいです。<br />もちろんお値段も違いますもんね。<br /><br />お店のご主人と思われる男の方が日本語で食べ方を教えてくださいました。

    アップでもう1枚

    写真だと大きさがあまりわかりませんが昨日のお店の蟹よりだいぶ大きいです。
    もちろんお値段も違いますもんね。

    お店のご主人と思われる男の方が日本語で食べ方を教えてくださいました。

  • 緑のチヂミもでました。<br />もっちもちでおいしい〜<br />いや、おいしくても食べすぎちゃいかん・・・

    緑のチヂミもでました。
    もっちもちでおいしい〜
    いや、おいしくても食べすぎちゃいかん・・・

  • 韓国式茶碗蒸しも来ました。<br />これも味見程度でガマン

    韓国式茶碗蒸しも来ました。
    これも味見程度でガマン

  • そこに3人用コッケタン(渡り蟹鍋)が登場です。<br />蟹が3ばい。<br />蟹の下にはもやし他野菜がいっぱい。<br /><br />この量じゃ半分も食べきれないよ<br />もったいないことしてごめんなさいっ!<br />せめて2人用作ってほしいなぁ<br />そしたらケジャンも2人前注文できるし・・・って結局4人前になっちゃうか(爆)

    そこに3人用コッケタン(渡り蟹鍋)が登場です。
    蟹が3ばい。
    蟹の下にはもやし他野菜がいっぱい。

    この量じゃ半分も食べきれないよ
    もったいないことしてごめんなさいっ!
    せめて2人用作ってほしいなぁ
    そしたらケジャンも2人前注文できるし・・・って結局4人前になっちゃうか(爆)

  • アップでもう1枚。

    アップでもう1枚。

  • 鍋の蟹はカンジャンケジャンの蟹より一回り小さいけどカニ味噌もけっこう入っててうまい〜♪

    鍋の蟹はカンジャンケジャンの蟹より一回り小さいけどカニ味噌もけっこう入っててうまい〜♪

  • 食べても食べても減らないような・・・<br />しかしこのスープ、やみつきになる味です。<br />辛いんだけどちょっと時間をおくとまた飲みたくなる。<br /><br />辛さ度数は赤唐辛子マーク2つくらいかな。<br />ピリ辛よりちょっと上って感じです。<br /><br />ソウルに行ったらまた絶対行きたいお店です。<br />ごちそうさまでした〜

    食べても食べても減らないような・・・
    しかしこのスープ、やみつきになる味です。
    辛いんだけどちょっと時間をおくとまた飲みたくなる。

    辛さ度数は赤唐辛子マーク2つくらいかな。
    ピリ辛よりちょっと上って感じです。

    ソウルに行ったらまた絶対行きたいお店です。
    ごちそうさまでした〜

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/11/24 15:40:14
    カンジャンケジャンって??
    こんにちわ。kaoleeさん。

    韓国料理に全く疎い私。
    カンジャンケジャンって一体何かしら?って思ったら蟹だったんですね。
    蟹嫌いだから、ますます疎いはずだわ(笑)

    辛いのかな??

    でも、全然知らない土地で、これ食べたい!、って思っている時に
    4トラって本当に役立ちますよね。
    素敵な情報が盛りだくさんで、、、
    ありがたいわ♪

    kaoleeさんも、念願の食べ比べが叶って良かったね♪
    で、軍配はどちらに??


    たらよろ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2013/11/24 17:58:54
    RE: カンジャンケジャンって??
    こんにちは、たらよろさん!

    って、さっきたらよろさんのインターコンチ大阪におじゃましてきたところなの〜(笑)
    ああいう本当に価値あるクラブアクセスのついたホテルが中国には本当に少ないのでうらやましいわぁ
    大連に今年できたコンラッドでさえハードはいいけどソフトは・・・・

    って、そんなことよりカンジャンケジャン
    そうそうたらよろさん蟹ダメでしたもんね
    残念だわぁぁ食べてみてもらえなくてー、ホントおいしいのよぉー(笑)
    味はね、辛くないの
    私はいっつも瓶詰のウニを思い出すの「どっか似てるよなぁ」って。
    たらよろさん、ウニは大丈夫だっけ?

    ホントに4トラに出会ってよかったと思ってます、いつも。
    いろんな国のいろんな土地のしかも高級からB級までいろんなレベルとジャンルのお食事、宿泊施設の情報がしかも宣伝でなく本当の声を聞かせてもらえるって最高に役立つもんね〜

    特にたらよろさん情報は行きたい!食べたい!って思う情報づくしで楽しいし〜
    これからも楽しみにしてますよ〜♪

    kaolee

    追伸
    ケジャンはどっちも美味しかったけど後のお店に方が更に美味しかった。
    ま、蟹の大きさも倍近いし、お値段もそうだし当たり前だよね(笑)

  • ゆみずさん 2013/11/20 08:17:59
    カンジャンケジャン☆☆☆
    kaoleeさん、おはようございます!

    カンジャンケジャン☆
    しばらくご無沙汰なので食べたくなっちゃった〜
    二軒目のお店は明洞からタクシーで10分くらいなのね。
    それなら気軽に行けるね!

    鍋も美味しそう♪
    辛いんだけど、少しするとまた食べたくなっちゃう。。。
    そうそう!わかるわかる!
    唐辛子マーク2つなんて、きっと私にはちょうどいいわ☆

    でも、鍋は3人前からしかないのかしら?
    両方食べたかったら、二人ではもったいないね。
    何人かで行くときのお店の候補にしようっと♪

    美味しい情報ありがとう!

    ゆみず

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2013/11/21 11:15:02
    RE: カンジャンケジャン☆☆☆
    こんにちは、ゆみずさん!

    カンジャンケジャン、今も食べたいです(笑)
    東大門でお買いものする方なら歩いても行ける距離だし行きやすい場所かも。

    お鍋はね、そう3人前と4人前しかないのー
    蟹2つの2人前もあればいいのにねー
    でもどちらも本当においしいの♪
    次回ソウルに行けたらまた絶対リピートしたいお店です〜

    kaolee
  • くろまめさん 2013/11/19 21:36:41
    カンジャンケジャンだ〜〜〜☆
    kaoleeさん こんばんは!

    お久しぶりです。最近旅行記がでないなぁ〜って心配してましたが、パクパク夫婦健在ですねっ♪胃袋お元気そうでなによりです(笑)

    ・・・・・で、いきなりカンジャンケジャン!!
    去年の夏から食べてないよ〜アグランコッケラン☆おいしかったなぁ〜

    蟹にご飯を入れてまぜまぜ〜〜あーん!また食べに行きたいです・・・
    ヤンニョンの辛〜いケジャンはどこでも食べられるけどカンジャンケジャンはなかなか食べられないものね・・・
    それプラス鍋を注文しちゃうパクパク夫婦!!
    旅行記的にも素晴らしい☆歳のせいで少食(?)になって来たくろまめ夫婦としては、ここは大勢でわいわい・・・したいところです。

    くろまめの初カンジャンケジャンは「クンキワチブ」
    ここもオススメよー♪

    くろまめ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2013/11/19 23:20:46
    RE: カンジャンケジャンだ〜〜〜☆
    くろまめさん、こんばんは〜

    去年のチェジュも完結してないうちにソウルへ・・・
    ネット環境と仕事をいいわけにして旅行記がどんどん遠のいているkaoleeですがここ2日ほどネットの調子がよかったので大好きなカンジャンケジャン行ってみました〜(爆)

    そうそうくろまめさんも行かれたんですよね、こちらのお店。
    確かご主人さまはちょっと。。。の感想でくろまめさんはおいしく召し上がった?

    うちのパクパク夫の場合はカンジャンケジャンはチェジュで食べて大好きと言ってたから問題ないと思っていたのですが辛すぎるものは苦手なのでコッケタンを心配してました。
    結果、見た目ほどの激辛でもなく蟹のうまみがいっぱいで病みつきになりました。

    「クンキワチブ」もよさげですよね〜建物も素敵だし。
    くろまめさんの旅行記で予習しました!(笑)
    またソウルに行けたらカンジャンケジャンの店はしごしたいです〜

    kaolee
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/11/19 19:13:01
    カンジャンケジャンの食べ歩き
    kaoleeさん!こんばんは♪

    カンジャンケジャン良いですね♪
    ソウルに2度行ったこと有るのですが・・・
    一度も食べた事ないんです。
    食べずらそうですが、カニみそがびっちり詰まってる〜〜〜。

    韓国は前菜???が多いから、メインが来る前に
    結構お腹が膨れちゃいません?(笑)

    コッケタンって、辛そうに見えますが見た目よりも辛くないのかな?
    お酒が進んで体が温まりそう!
    日本みたいに最後の〆に何か入れたりするんですか?


    う〜ちゃん

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2013/11/19 23:08:19
    RE: カンジャンケジャンの食べ歩き
    う〜ちゃんさん、こんばんは〜

    早速見ていただいてありがとうございます!

    カンジャンケジャン、おいしいですよ〜
    日本のどの食べ物でも「○○に似てる」と表現できない食感です。
    でも味は瓶詰の「うに」にちょっと似てるかな〜
    しかもちょっといいやつの瓶詰、安いのはアルコールの香りがきつかったり
    するのでちょっと違う気がする、と個人的感想ですが。(笑)

    確かう〜ちゃんさんウニ好きでしたよね?
    ぜひ一度お試しください!
    生うにとは違うけど・・・私はウニならなんでも好きなんで〜(爆)

    コッケタンあったまります。
    見た目は激辛の色ですがあれ半分カニ味噌から出てるオレンジ色ですから
    見た目ほどは辛くないんです。
    そして最後にはご飯を入れてぞうすい・・・ではなくおこげ風のチャーハン?みたいなのを作るそうなんですが、当然そこまでたどり着けず・・・
    いつかそこまでいってみたいけど2人じゃ無理そう。
    いつかみなさんで大人数で食べてみたいです。。。

    kaolee

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/11/19 23:59:04
    RE: RE: カンジャンケジャンの食べ歩き
    kaoleeさん!こんばんは♪

    > 確かう〜ちゃんさんウニ好きでしたよね?
    > ぜひ一度お試しください!
    > 生うにとは違うけど・・・私はウニならなんでも好きなんで〜(爆)
    是非、いつか?ソウルに行った時は食しますよ〜。

    > コッケタンあったまります。
    > 見た目は激辛の色ですがあれ半分カニ味噌から出てるオレンジ色ですから
    > 見た目ほどは辛くないんです。
    > そして最後にはご飯を入れてぞうすい・・・ではなくおこげ風のチャーハン?みたいなのを作るそうなんですが、当然そこまでたどり着けず・・・
    > いつかそこまでいってみたいけど2人じゃ無理そう。
    > いつかみなさんで大人数で食べてみたいです。。。
    そうよね〜。鍋の量を見ると2人では最後の〆まではね^^;
    だけど、カニみその出しがいっぱい出てるから勿体なぁ〜い。
    これから寒い時期良いですね♪


    う〜ちゃん
  • ぬいぬいさん 2013/11/19 08:42:14
    ここのカンジャンケジャン絶品ですよね
    kaoleeさん  
    はじめまして

    私も10日前に友人の案内でこの店に行ってきました。
    このカンジャンケジャン、生臭さもなくて、程よい味付けで絶品でした。

    5人でワイワイ飲んでいたのに、これが出たとたんにしばし無言でむしゃぶりついていました。

    ソウルはグルメ天国ですね。

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2013/11/19 10:23:27
    RE: ここのカンジャンケジャン絶品ですよね
    ぬいぬいさん、はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます。

    おいしいですよね〜
    生でもなく、ゆでた蟹とも違う食感。そしてこの味付け。
    これが出たら無言・・・すっごくわかります(笑)
    私も写真撮るときごはんと混ぜた写真も撮ろうと思っていたのに
    後から見たらケジャンの写真は結局ここに載せた2枚のみでした(爆)

    またケジャンを食べにソウルへ行きたいです!

    kaolee

  • ちょびれさん 2013/11/19 06:57:48
    カニ蟹かに!蟹三昧♪
    kaoleeさん

    おはようございますです♪

    うーむ、朝7時前にこの画像の数々は酷でごじゃりまする。
    ソウルにいった時に、韓定食のお店でおしるし程度にカンジャンケジャン
    のお皿があって口にしたことはあるんだけど、蟹専門店にいったことが
    ないもんで〜
    蟹の大きさとか身の厚さとか中身のぎっしり度とか(じゅるり)まったく
    別物なのだ〜1と再確認。

    すげーすげー!

    もうさ、鍋なくていいから蟹そのままもってこーいと叫びたくなりますな^^

    韓国料理の小皿が大好きなちょびれといたしましては、スルーするって
    のはこれまた辛い。

    これをちょこちょこつまみながらビールぐびぐび〜
    至福のひと時を過ごせるなー。

    ちゃんと下調べしてから旅に出るkaoleeさん夫婦は偉い(やらないあたしが
    あほですが・・・)

    おいしいものにたどり着くには努力は必要だと再認識いたしましたっ☆

    ちょびれ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2013/11/19 10:12:29
    RE: カニ蟹かに!蟹三昧♪
    ちょびれ姐、早速のご来店ありがとうございます!

    いやぁ〜、下調べしたわりには今回役立ったのはこのカンジャンケジャンのお店だけでしたぁ

    でも本当においしかったぁ
    いますぐまた食べたい!(爆)
    生とも茹でとも違う食感。お酒の肴としてもたまごかけごはんみたいにごはんとまぜまぜしても最高〜です。

    ぜひ一度お試しを♪

    kaolee

kaoleeさんのトラベラーページ

kaoleeさんの関連旅行記

kaoleeさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集