旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おはぎさんのトラベラーページ

おはぎさんへのコメント一覧全7件

おはぎさんの掲示板にコメントを書く

  • ネコに食いつきました!

    岩合さんの世界ネコ歩き・・・好きです。

    ドブロブニクに何とか年内に行きたいなぁ・・・と思って旅行記いろいろ見てる中で、まるでネコ歩きの様な旅行記に魅入りました。私の愛猫は三毛猫ですが、この旅行記の始めに出てくるニャンとかなり似てます!

    写真もとても素晴らしく、更に行きたい気持ちが強くなりました。旅行記とても良かったです。
    2019年04月01日18時47分返信する 関連旅行記
  •  ドゥブロヴニク・・・堪能しました!

    はじめまして! こんばんは!

    お訪ねの足跡に どんな方かなぁ と訪ね返させていただきますと、
    私の行きたいドゥブロヴニクの風景が目に入りました。

    一昨年のバルト三国以来、両親の介護などでしばらく海外には出られない日々、
    いつか!と思っているドゥブロヴニクの「ひとりっぷ」、愉しく拝読しました。

    ダンボーくん、ホント「Cute!」ですねぇ。
    そして 随所に登場する猫たちも キュートで目が釘付けになります。

    > こ この景色だ! この景色を見るためにはるばるクロアチアまで・・・
    そう仰るお気持ち よぉ〜〜く!わかります。

    聖イグチオ教会の青空・・・に限りませんが、海外に行くと空の色と光がほんと!印象的です。
    ドゥブロヴニク・・・まさに「空の青 海の蒼・・・」でしょうねぇ。

    4トラの写真は なんと言っても「タテ」の写真が素晴らしく見えます。
    方々に現れる石畳の道 階段などが とてもリアルで臨場感いっぱいです。

    そして さり気ない夜の街の店仕舞のおねえさんのかっこ良さ・・・
    「映画のワンシーンのよう」と仰るカフェテラスも 雰囲気がありますね。

    堪能させていただき ありがとうございました。
    私は前記の事情で海外の旅は休止状態、ここにUPするだけのコンテンツがありません。

    また お時間がおありの時にでも拙ブログをお訪ね頂ければ幸いに存じます。
    わが愛猫シマジロウもそこに「吾輩も猫である」を書いております(笑)

     「デブと某医のひょっこりポンポン山」⇒ http://blog.goo.ne.jp/00003193

    おはぎさんのますますのご活躍と素敵な旅をお祈りいたします。

        2015.10.17 デブと某医
    2015年10月17日20時31分返信する
  • ぬこ必読

    ぬこ様

    #1)「「世界から猫が消えたなら(川村元気)」
    #2)「旅猫リポート(有川浩)」

    読んだことありますか? ぬこ好き必読書です。
    ですが、とても危険な本!?です。
    2014年11月01日18時59分返信する 関連旅行記

    RE: ぬこ必読

    ももであさま

    コメントと本のオススメありがとうございます!
    残念ながらどちらも読んだことはないので、今度機会があれば是非読んでみたいと思います。
    2014年11月09日20時39分 返信する
  • はじめまして☆

    おはぎさん、はじめまして

    ドブロブニクの紺碧の海と活き活きとした街並みが
    とても印象的でした^^

    いつか行きたいと思っているクロアチア、素敵な旅行記を
    拝見したらますます行きたくなりました。

    またお邪魔させていただきます。

    sanabo
    2014年10月15日16時54分返信する

    RE: はじめまして☆

    sanaboさま

    はじめまして、ご訪問とコメントありがとうございます!

    ドゥブロヴニクの素晴らしさが少しでも伝わったなら嬉しいです。
    実物はこの写真とは比べ物にならないくらい素敵な街なので、是非楽しみにしていて下さい。
    私もかなり期待して行ったのですが、それを良い意味で裏切ってくれました!

    今後はスプリット編をアップする予定なので、是非またお越し下さい。
    2014年10月18日22時23分 返信する
  • 悔しいけどいいね。

    全く同じ所に旅行したのに悔しいけどいい写真ばかりで感服
    ドブロヴニクに4日も滞在して美しい景色も満腹してしまい、今考えると遣り残したことが多くて残念な思いです。
    2014年10月14日17時03分返信する 関連旅行記

    RE: 悔しいけどいいね。

    みっちゃんさま

    コメントとご訪問ありがとうございます!
    お褒めの言葉まで頂きとても嬉しいです。
    私もまだドゥブロクニクでやり残したことがありますし、本当に素敵な街ですっかり気に入ったのでまた訪問しようと思います。
    みっちゃんさんも是非またドゥブロヴニク行きましょう!

    今後も旅行記アップしていきますので、良ければまたご覧下さい。
    2014年10月18日22時20分 返信する
  • 美味さの秘密

    おはぎどん

    今回も男前なブログ。美味しゅうございました。

    ターキーソーセージのパイ。旨そ〜♪
    これにKarlovackoがあれば、気持ちよく二度寝!?

    ほほう〜 おはぎさんのつやつる肌の秘密は、
    マラ・ブラーチャ薬局。こしあんのおはぎですね。
    男子には秘密の花園です。

    アンティーク&ギャラリーの看板は、本当にセンス
    抜群ですね。また写真がきれい♪ Best shot!
    …かと思ったら、さらに上手がありました。
    逃げ足の速い、そそくさとしたぬこさまのお姿
    妙にツボにズボっ!

    さらにさらにぼくが最も気に行ったのが、コトル、
    モスタルをパスしてでもどぶろくとツァヴタットを
    選んだその旅のセンス。さいこー!

    世間の口コミに囚われず、美味しそうと思った
    ところを食べる。旅のお供に美味なおはぎです。

    ももであ
    2014年10月13日19時55分返信する 関連旅行記

    RE: 美味さの秘密

    ももであさま

    コメントありがとうございます!

    ターキーソーセージのパイは本当に美味しかったです。
    毎朝美味しい朝食を作って貰えたので、ドゥブロヴニクの思い出がより良いものになりました!

    ロカンダ・ペシュカリヤで見かけたぬこさまは全然写真を撮らせてくれませんでした(涙)
    近くに来てくれてもカメラを構えていざ撮るぞ!となった途端にさーっと逃げてしまうんですね……。

    モスタルは旅の最中で出会った方の評判も良かったので行っておけばよかったと密かに思っていますが、日程が限られているので仕方ないですね。
    コトルとモスタルは次回の訪問の際に行きたいと思います!
    2014年10月18日22時19分 返信する
  • ドゥブロヴニぐ〜

    岩合おはぎさま

    おぉ〜、ぬこだらけ。
    それも、みんな幸せそうなツラばかり♪
    自由を手放さないぬこたち。

    この夏モロッコへ行きましたが、栄養不足で
    瀕死の状態のこぬこをたくさん見かけました。

    それだけに、ドゥブロヴぬこを見るだけで、
    こっちまでホッとした気分になります。

    いろんな人のどぶろくを見ましたが、
    とってもいい感じのドゥブロヴニク

    アイスクリームの滴り具合が、ぐ〜
    ジャズバーの感じが、ぐ〜
    ダンボーくんのセンスが、ぐ〜

    ぐ〜。お腹すいてきたので、さようなら。
    おはぎ食べたくなってきた…
    2014年10月12日19時23分返信する 関連旅行記

    RE: ドゥブロヴニぐ〜

    ももであさま

    ご訪問&コメント誠にありがとうございます!
    (しかも畏れ多いお名前まで頂いて……!)

    ドゥブロヴニクは海沿いで魚介も多いですし、観光客の方も結構えさをあげていたので元気なぬこが多いのかもしれません。
    美味しいご飯があって、素敵な街を気ままにお散歩できるドゥブロヴぬこがちょっと羨ましいです(笑)

    おおお、お褒めの言葉までありがとうございます!
    青い海を見ながらのアイスクリームも、お洒落な演奏を聴きながらの地ビールも最高でした。
    ダンボーくんは多分この後の旅でもちょいちょい登場します♪

    旅行記、まだまだ続きますので宜しければまたいらしてください!
    2014年10月12日23時34分 返信する

    続きお待ちしてま〜す。

    おはようございます。おはぎさん♪

    朝から近所の散歩に出かけたら、台風接近で天候が急変!
    しっかり濡れねずみ(×)、濡れぬこ(○)となりました。

    そ〜ですか。旅行記、まだまだ続きますか。
    まだまだ各地のぬこを見たいし、ダンボーくんの活躍も
    見逃せないし。

    ストーカー(×)、フォロアー(○)ボタンをポチッと
    させていただきます♪
    2014年10月13日09時01分 返信する

    RE: 続きお待ちしてま〜す。

    ももであさま

    おお、台風の影響が……。今年最強らしいですからね。お気をつけてください。

    日程は8日間あるので、まだ半分以下しかアップできておりません。
    何しろ写真が物凄くある上に遅筆なもので……(笑)

    フォローありがとうございます!
    この後ぬことダンボーの出現率が下がるような気もしますが、
    それでも楽しんで頂けるような旅行記に致しますのでまた是非お越し下さい!
    2014年10月13日17時27分 返信する

おはぎさん

おはぎさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おはぎさんにとって旅行とは

No Travel, No Life.
人生とは旅であり、旅とは人生である。旅するために日々生きているようなもんです。


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ドイツ、オーストリア、クロアチア、台湾、ポーランド

大好きな理由

ドイツ……それぞれの街ごとに違う表情を持っており、何度でも行きたくなるところ。あとはドイツ語のかっこよさが好き。
オーストリア……街並みと雰囲気。
クロアチア……アドリア海の青い海、青い空、オレンジの屋根に石畳の街並み。
台湾……ご飯がダントツで美味しい。マンゴーは言わずもがな。

行ってみたい場所

マチュピチュ、イスファハン、メテオラ、チヴィタ・ディ・バニョレージョ

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています