旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

にゃのんさんのトラベラーページ

にゃのんさんへのコメント一覧全31件

にゃのんさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしいニューヨーク

    にゃのんさん はじめまして

    訪問ありがとうございます。私の、どの旅行記をご覧いただいたかは想像がつきます。
    ニューヨークは1999年以来行ってないので、最近の街の様子の写真を拝見して新鮮に感じました。ありがとうございます。
    それにしてもエアチケットがもらえたなんて羨ましいです。
    ゲットするテクニックを教えていただきたいですね。(笑い)本気です。

    私の海外旅行は当面は経済的理由で年に1回に限定されているので、近場の「小さな旅」が多くなります。
    でも予想外に身近なテーマに関心を持ってくださる方が多く嬉しいです。今月は「茨城の海」が断然1位です。昔の家族写真を追加したためと思います。
    にゃのんさんもお子さんが幼少期の記録を大切にされることをお奨めします。ニューヨーク旅行記でお子さんの写真にお目にかかれるとよかったですね。
    これからもよろしくお願い致します。  yamada423(1943〜)
    2011年05月15日17時45分返信する

    RE: 懐かしいニューヨーク

    > にゃのんさん はじめまして
    >
    はじめまして!書き込みありがとうございます。とても嬉しいです。

    > 訪問ありがとうございます。私の、どの旅行記をご覧いただいたかは想像がつきます。
    > ニューヨークは1999年以来行ってないので、最近の街の様子の写真を拝見して新鮮に感じました。ありがとうございます。

    お察しの通りNYの旅行記を最初に見かけてお邪魔させていただきました。
    今年のNY旅行は2度目になりますが、1度目も2004年だったので、もうツインタワーは存在しませんでした。
    土産売り場の絵葉書の中にはツインタワーの写真のものがあったりして、不思議な気持ちで眺めたのを覚えています。今回いったときも絵葉書コーナーはたいていチェックしましたが、今回はツインタワーのものは見かけませんでした。
    99年以来ですと、わたしの旅行記の写真は10年後くらいですね。
    逆にわたしは10年前のNYを見てみたかったです。ツインタワーのあるNYを歩いてみたかった。


    > それにしてもエアチケットがもらえたなんて羨ましいです。
    > ゲットするテクニックを教えていただきたいですね。(笑い)本気です。

    おお、このチケットのゲットはほんとうに純粋に抽選だったというわけではないみたいで、ツイッターというサイトで、旅行中にリアルタイムで旅行の様子を紹介してくれる人が条件だったのです。
    わたしはもともとそのような現地でリアルタイムで旅行記をつけるのが好きだったのでそれをすごくアピールしたので、もしかするとそれが良かったのかもしれません。あくまで想像ですけど。。

    >
    > 私の海外旅行は当面は経済的理由で年に1回に限定されているので、近場の「小さな旅」が多くなります。
    > でも予想外に身近なテーマに関心を持ってくださる方が多く嬉しいです。今月は「茨城の海」が断然1位です。昔の家族写真を追加したためと思います。
    > にゃのんさんもお子さんが幼少期の記録を大切にされることをお奨めします。ニューヨーク旅行記でお子さんの写真にお目にかかれるとよかったですね。
    > これからもよろしくお願い致します。  yamada423(1943〜)

    他の旅行記もまたゆっくり眺めさせていただきますね。
    茨城の海ですか。
    学生時代はオットもわたしも茨城県で過ごしたので懐かしいです。
    就職して故郷の富山で働いていたのですが、結婚してまた首都圏に今は棲んでいます。
    そうですね、子どもが小さい今の記録をしっかりとっていきたいです。
    子どもの写真も旅行記の続きでちょこちょこ出していきますのでまたよろしかったら続きも眺めていただけると幸いです。
    今後とも宜しくお願いいたしますね〜。

    ではでは。
    にゃのん

    2011年05月15日19時58分 返信する
  • ありがとうございます。

    はじめまして、じぇいと申します。
    旅行記に投票頂きありがとうございます。

    にゃのんさんのNYの旅行記拝見しました。
    私も10年ほど前に会社の研修で行ったことがありますが、
    これぞアメリカ!という雰囲気を感じてきました。
    羽田から直行便が通るようになったんですよね。
    ちょっと興味わいてきました。

    また旅行記投稿して下さい。
    楽しみにしています。

    取り急ぎご挨拶まで。
    2011年05月06日10時21分返信する

    RE: ありがとうございます。

    > はじめまして、じぇいと申します。

    書き込みありがとうございます〜!にゃのんです。


    > 旅行記に投票頂きありがとうございます。
    >

    いえいえ、ほんとに楽しい旅行記ですっかり夢中で読ませていただきました。
    散歩した道を、少しずつ写真に撮ってそれを並べてあるのなんて、
    ほんとに自分もそこを散歩している気分にさせてくれるし、
    素敵な工夫ですね〜!
    わたしも今度旅行にいったら真似してそういう写真を撮ってみたいなあと思いました。
    わたしは一昨年初めてのハワイに行ったのですが、
    ほんとに素敵な場所で、またいきたいなあ〜って思っていたところにじぇいさんの旅行記を読み、ますますその気持を強くしました。


    > にゃのんさんのNYの旅行記拝見しました。
    > 私も10年ほど前に会社の研修で行ったことがありますが、
    > これぞアメリカ!という雰囲気を感じてきました。
    > 羽田から直行便が通るようになったんですよね。
    > ちょっと興味わいてきました。
    >


    そうそう、羽田からの直行便だと楽ですよね。
    ほんと、これぞアメリカっていう雰囲気ですよね、ニューヨーク。
    旅行記読んでくださってありがとうございます。

    > また旅行記投稿して下さい。
    > 楽しみにしています。
    >

    こちらこそ、じぇいさんの旅行記をまた楽しみにしています。
    ではではまた〜♬

    2011年05月08日04時27分 返信する
  • ガウディ

    ガウディ凄いですね。ガウディの曲線は生き物の輪郭とか内臓をイメージしているので、一見ぎょっとするけど、中に入ると身体に馴染んで案外落ち着くと聞いた事があります。それは本当でしたか?
    2007年09月30日09時50分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ガウディ

    へええ。
    そうなんだ。
    なんか興奮したのでよく覚えていません。汗
    ではまた。
    2008年02月01日10時35分 返信する
  • 機内食が

    えらい豪華ですね。私が唯一食べたことのある東京-稚内線の機内食とは大違いです(笑)。
    2007年09月30日09時45分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 機内食が

    あはは。
    機内食ってみんなあまりおいしくないというけど私は大好きですよ。
    2008年02月01日10時34分 返信する
  • 初コメント……。

    これって写真ごとにコメントできるんですか?(汗)
    この道端で男性が演奏しているのがきっとスパニッシュ・ギター(一般的にはクラシック・ギター)だと思います。構え方がそれっぽい。きっとナイロン弦で指弾きのはず……。でも足台使ってないのがちょっと違いますね。
    2007年09月30日09時43分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 初コメント……。

    お返事がおくれてごめんなさーい!!
    スパニッシュギターですか。
    ふむなるほど。そういえばギターを弾く人がたくさんいました。
    2008年02月01日10時34分 返信する
  • いいですよねぇ竹富島。

    にゃのんさん、こちらでは初めまして!
    素晴らしいですよね竹富島。
    まだ一度しか訪れてませんし、島に泊まった人だけの特権
    「西桟橋からの落日」も未体験ですが、
    あの島の魅力は存分に感じることができました。

    にゃのんさんの旅行記を拝読して、
    行く時は「きっと泉屋さんを利用するぞ!」と思いましたよ。
    2007年09月19日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: いいですよねぇ竹富島。

    こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    竹富島は本当に好きな島で、たぶんもう6回通っています。
    夜の竹富島は本当によいので、ぜひぜひ。

    スペインから今日帰ってきました。
    なかなか思うような写真を撮ることができなかったですが、
    お暇つぶしにでもご覧くださいね。

    ではまた!
    2007年09月29日23時24分 返信する
  • ななななんと1ヶ月

    にゃのんさん、こんばんは。

    なっななななんとうらやましい〜〜〜〜〜。
    1ヶ月会社をお休みして南Euroを歩かれたなんて♪

    皆が5秒で急いで飲んでいくのを横目にゆったり座ってエスプレッソを楽しむ。
    なーんて、めちゃめちゃ優雅です〜〜〜。

    欧州の電車ってワンコちゃんがゴロロンとしてたりして、乗ってて楽しいですよね♪
    アルベロベッロも見せていただきますね。

    では〜〜〜

    すずか
    2007年08月01日00時40分返信する 関連旅行記

    お返事おくれました。汗

    すずかさん

    コメントをいただいていたのに、
    お知らせメールがこなかったのか、
    迷惑メールにまぎれていたのか、
    気がつきませんでした。

    ごめんなさーい!

    そうそう、このころは、自由の身だったので、
    ひとつきも仕事を休んでいってきましたよ。
    楽しかったです。

    明日から10日ほど、彼とスペイン旅行です。
    楽しみですー!
    2007年09月19日11時22分 返信する
  • 種子取り祭りって楽しそう☆

    にゃのんさん、はじめまして〜。
    この度はお気に入りに入れてくださってありがとうございますm(__)m
    自己満足の旅行記ですが、よろしければお気軽に遊びに来てくださいね。

    この竹富の種子取り祭っていう祭り始めてしりました。
    ってよりも、にゃのんさん結構酒飲みですね(^^)
    なんか同士のカホリがします〜〜〜♪
    そうそう朝から酒が堂々とおいしく飲めるのも旅のいい所ですよね。

    たくさんの祭りの写真やゆんたくの写真もありますね。
    すっごい楽しそう〜。
    昨年竹富に行ってから、あの雰囲気大ファンになっているんです。
    この種子取り祭にあわせていってみたくなりました(^0^)

    では、またお邪魔させてくださいね(^^/~~

    すずか
    2007年06月18日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: 種子取り祭りって楽しそう☆

    すずかさん書き込みありがとうございます。

    竹富はいいですよね。
    私はなんだかんだもう6回だか通っています。

    私も今回種取りには初めていきましたが、すごくよかったですよ。
    沖縄で知り合った、竹富常連のおっちゃんたちといきました。
    竹富で知り合うまでは縁もゆかりもなかった人々です。
    沖縄ってこんなふうに知り合いができるのも楽しいです。

    そして、ほんと、お互いお酒が好きみたいですね。
    ふふふ。
    やっぱり旅に出たら飲まなくちゃ!ですよねー。

    すずかさんはすごく短い休みも有効に使って旅をしていらして、
    精力的だなあーと思います。

    私は自宅で働いているので時間はありますが、
    お金がないって感じですよ(笑)。

    ではこれからもよろしくお願いしますね。
    2007年06月19日09時11分 返信する
  • アルベロベッロ!!!かわいすぎます!!

    こんにちは♪某サイトでいつもお世話になってます。

    すみません、今更ながらこちらにお邪魔しました♪ (なにやってるんだ私・・・)

    南イタリアめっちゃいいですね!!!
    かわいいいいいい!! 
    絶叫です!! ここはメルヘンですねぇ・・
    私も南イタリア行けばよかった・・・なんてちょっと後悔しました。フィレンツェまで行ってるのに|ω・`)

    でもイタリアはなくならないので、また行きます♪

    それにしてもにゃのんさんいいホテル泊まってますねぇ。
    かわいい・・・
    あのキッチン付のところ長期滞在して住みたいです。。。

    アルベロベッロの写真見たさにまた訪れます♪

    2007年04月29日01時11分返信する

    RE: アルベロベッロ!!!かわいすぎます!!

    わー、ごめんなさい。
    掲示板の書き込み気がついてなかったです。

    アルベロべっろはいいですよねー。
    ぜひぜひいってみてくださいね。

    あのキッチン付きの宿はほんとおすすめです。

    ではではまた!
    2007年06月19日09時12分 返信する
  • おひさしぶりです

    鳳凰や張家界にまたおいでになったのかと思いました。前回からの続編ですね。
    この剃り上げた後頭部がなんともいえない味わい。
    顔を描いたらもっと可愛いかも。(*^_^*)

    今年は張家界にも行ってみたいと思っていますが、どうなることやら。
    中国も広すぎて、有名な所もなかなか行けないのが悩みの種です。
    2007年02月04日23時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おひさしぶりです

    こんばんは。
    そうなんです。
    やっと続きです。
    刈り上げの頭かわいいでしょ?

    2月13日からひとつきイタリア&フランスに行きます。
    また写真をとってきたいです。

    ではではまた!
    中国もまたいきたいです!
    2007年02月05日00時15分 返信する

にゃのんさん

にゃのんさん 写真

6国・地域渡航

4都道府県訪問

にゃのんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

2歳の子ども、そして夫と暮らす主婦。東京在住。独身時代は故郷の富山に長く住んでいたので、北陸近辺の旅行記も多い。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

東京 |

富山 |

石川 |

沖縄 |