nyankosensei73さんのクチコミ全5件
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投稿日 2020年07月27日
総合評価:2.0
宿の予約時に「静かに過ごしたいので、子連れの部屋とは話してほしい」旨を伝え、前日の宿泊確認の電話があった際も念押しで伝えておいたのだが、水波の部屋に入り、バルコニーでくつろいでいたところ、対岸の目の前の部屋に、幼児連れが長々とベランダに出て、「キィィィィーーー!」「キャアアアーーーー!」と奇声をあげて大騒ぎ…。
非日常を感じ、ゆっくり寛ぎにきたのに、とても残念でした。
朝食は嘉助で取ったのだけど、やはり幼児連れが奇声を上げて大騒ぎするもんだから、吹き抜けにその騒音が反響しまくり、おちついて食事できませんでした。
その時「何で10万も払った宿で、ガストみたいな雰囲気で食事しなきゃいけないの…」と思いました。
メディテーションバスも、コンセプトは分かるのだけど、天井の高い内風呂になっているため、他の客が複数人ではしゃいだり爆笑してると、その声が内風呂だから大反響してしまい、入り口に貼ってあった”入浴の仕方”に書かれてるような「五感を感じる」「呼吸を整える」どころではないです。。。
複数客が入ることは想定されるのだから、露天風呂にしたほうが声は反響しなかったのでは?
客層が、「頑張ってお金貯めて有名旅館に来ました!」っていう層が多いし、星のや自体も”子連れ大歓迎”の宿なので、騒がしい幼児連れや家族連れがワンサカきてしまい、静かに過ごしたい、という望みは、ほぼ叶えられないと思った方がいいです。
水波の部屋がメディアで取り上げられ過ぎて、ディズニーランドみたいな感覚で来る客が多く、本当に旅慣れた人は、ここにリピートすることはないと思います。
運よく子連れがいないとか、騒がしい団体がいない、という日ももちろんあるでしょうが、あくまで「賭け」になってしまいます。
とりあえず、静かにゆっくり過ごしたい方には絶対お勧めは出来ないです。- 旅行時期
- 2020年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.0
- 駐車場入り口が分かりづらい
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 1泊10万も出すなら、もっといい宿はいくらでもある
- 客室:
- 4.0
- 水波の部屋は本当によかった
- 接客対応:
- 4.5
- 気遣いが素晴らしい!
- 風呂:
- 2.0
- メディテーションバスは、声が反響するからうるさい
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- インスタ映えするような飾り付けだが、味は普通
- バリアフリー:
- 3.0
- 階段が多いので、お年寄りにはキツいかも?
-
投稿日 2020年07月27日
総合評価:4.5
雲海狙いで行きました。
残念ながら雲海は出なかったけど(前回出たのが2週間前だったそう)、とにかくお食事が最高に美味しかった!!
夕食はフレンチレストランで、ウサギ肉をキノコソースで頂いたのだけど、これが絶品だった。朝食の温野菜を塩でいただいたのも美味しかった。
焼きたてパンも本当においしくて、おかわりし過ぎてお腹が苦しくなったほど。
高級レストランに子連れを連れてきて奇声を上げて、せっかくのお食事が台無しになることがあるけど、ここの宿はきちんと個室が設けられており、そこに子連れが収まってくれるため、静かにお食事に集中して食べることが出来たため、そこも良かったです。
また客層も、連休中にも関わらず品の良い方々ばかりだったので、ゆったり過ごすことができました。
(ここの宿の3倍以上する、軽井沢の超有名高級旅館に前泊してたのですが、ディズニーランドに来てる感覚の騒がしい客が多くてげんなりしてたので、宿によって客層がここまで違うとは!と驚きでした。)
さすが天皇一家が長年コンスタントに訪れている宿だけあり、とてもしっかりしていました。
また是非行きたい宿です。- 旅行時期
- 2020年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- ここまで美味しいフレンチ食べたことないって程美味しかった!!
- バリアフリー:
- 4.5
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投稿日 2015年04月12日
総合評価:2.0
ロケーションは最高だし、ダイブハウスに宿泊しましたが、清潔だし、トイレバスが外でも問題ありませんでした。
ただ言えるのは、環境、建物等「箱物」は最高なんだけど、人、サービス等のソフト面に問題が多かった。なかでもダイビング関連では、特に問題が多かったです。
<問題1>
「ボートの数、ダイビングスタッフの数が足りない。」
今回、私と同時期に年配グループが来ていたのだが、
「流れがある所は嫌だから流れてないポイントに連れて行け」
「メジロサメは嫌いだから見たくない」
と、期間中ずっとゴネていた。
他のショップなら、ボートは最低2~3隻用意されているので、スキル別にポイントを分けてもらうことも可能だが、カープ島の場合1隻しかないため、今回のように運悪く低スキルの客と一緒になった場合、その人たちの声が通ってしまうと、せっかくパラオまで来てメインポイントに行けなくなってしまう。
今回は私の方が断固反対して、何とかブルーコーナー他、メインのポイントには行ってもらったけど・・・。
ガイドのNさんに上記問題点について言ったら、「じゃあコロールのショップで潜ればいいんじゃないですか」と言われて終わりでした。はい、次回から絶対にそうさせて頂きます。
<問題2>
「事務手続きがいい加減で信用ならない。」
日本から電話予約をしたさい、カープ島スタッフが、「ジェリーフィッシュレイクへのツアーはやっているが、もし人数が3人以上集まらない場合には催行できない」と言っていた。
私は了承し、催行されたら行く旨を伝えて予約した。
しかしコロールの事務所に着いたら、ジェリーフィッシュレイクの入場料も払うよう請求された。
”請求するということは、催行されるのだな”と考え、そのまま入場料の50USD支払った。
しかしカープ島に着いた後になって、「人数が集まらないので催行できない、しかも入場料の50USDは返金できない」と説明される。
だったらコロールの事務所で
「ツアーが催行されるかどうか現時点では分からない。
催行されない場合には入場料は返金できない。
それでもツアーに申し込むか?」
と、入場料を請求した時点で私に確認するべきでは、と主張し、
「催行されないなら、入場料の返金してくれ。」と言うと、スタッフは、
「それは出来ないから、何とか催行できるよう客を集める」と言い、ほかの客にジェリーフィッシュレイクツアーの勧誘を始め、やっと3人集まったので催行されることに。
催行されることになったはいいものの、元々ボートが1隻しかないわ、ボートマンもガイドスタッフも足りてないわで、ジェリーフィッシュレイクツアーのためのリソースを割ける日程が限られており、私が行きたい日程では行ってもらえず、先方が決めた日程(ダイビングの3本目)でごり押しでいった感じだった。
カープ島のツアーでは、ジェリーフィッシュレイクには行かないほうがベターです。
<問題3>
「全体のスタッフが足りていない。」
先述の老人グループはずっとカープ島のシステムやスタッフに文句タラタラだったのだが、彼らの不満を纏めると、
1.昨年は、キッチンスタッフ、ダイビングスタッフも多く賑やかで楽しかったらしいのだが、今回(2015年3月)はスタッフの数が激減し、食事のときもスタッフが回ってくることもなく雰囲気も暗い。
2.自分たちは老人の初心者グループ(←といっても400本over)なのに、ガイドの数が足りないがゆえにサブガイドがつかない。
ということらしい。
どうやら去年末あたり?だったかに経営側が人員整理をしたために、スタッフ不足状態と、現在いるスタッフの過労状態が続いているのだとか。
経営側の方とチラッと話をしたときも、「人件費が一番かかる。経理関係は今メチャクチャになっている」と話していた。
経営が上手く軌道に乗っている感じではなかった。
「だから全体的に、雰囲気が暗かったのか~」と理解できた。
<問題4>
「ダイビングガイドがいい加減」
老人チーム5名+私+常連の若い女子、の客7名に、ガイド2名で潜った日のこと。
ダイビング中に1人の老人が体調不良を起こした。
一般的には、後ろから付いているサブガイドが体調不良の老人に気づいてケアし、先に上がらせ、他のメンバーはそのままダイビングを続行するもの。
しかし老人が体調不良を起こした時、何とサブガイドが不在!
常連の女の子と二人で、消えてしまっていたのだ。
なので、結局メインガイドがその体調不良の老人のケアをしなければならず、途中で全員でExitしなければならなかった。
後で聞いたら、サブガイドと常連の女子は早々に2人だけでチームから離脱し、違う方向にマンタを探しに行き、自分たちだけしっかり数枚マンタを見てきたとのこと。
全く持って、サブガイドの意味なし!!
また上記の一件以外でも、反復リバース潜水になることが複数日あり、危険だと感じた。
…と、総合的に見ても、次回も行きたいか?と言われると、Yesとは言い難いです。
環境だけは最高の場所なので、「サービスが良くなるのであれば・・・」としか言いようがないです。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2015年01月10日
総合評価:2.0
コスパはよいと思います。
空港に近いし、年末休み中でもシングルルーム1100ペソだったし、部屋はまあ清潔だったし。
ただ、とにかく狭い!!
6畳はない。4畳半スペースくらいかな?
ダブルルームだともう少し広いのかも。
狭さが気にならない方は、オススメできます。- 旅行時期
- 2014年12月
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投稿日 2006年04月15日
レバノン在住のHANANと申します。
この情報は『地球の歩き方レバノン』の本にも投稿しますが、
念のため、取り急ぎ下記に情報を載せます。
下記レストランの対応は最悪です。
これからレバノン渡航を考えてる方は、ここだけには行かないことを、お勧めします。
店名:[Bsat El Rih]
ジャンル:レバノン料理
場所:beirut downtown アル・アザリーエビルディング12F
電話:01-999999
値段:コース料理:35ドル
〃 (酒つき):45ドル
【問題の内容】
私はここでベリーダンスがあるというから、「私はこの国に、ベリーダンスを見るために渡航したので、必ずベリーダンスが良く見れる席を手配して下さい」と念を押し、予約を入れて行きました。
その際、「OKOK、ノープロブレム。ちゃんとダンスが良く見える席を用意しておきます。」との回答。
行ったら、席は全くリザーブされていませんでした。
「えーと、どこにしようかな」と言った感じで開いてる席を見渡すマネージャー。
「じゃここで。」と通された席は、どう考えてもベリーダンスが見れない席。
「私はよく見れる席をお願いしたはずだけど。」と主張するも、
「sit here!」とpleaseもつけずに命令口調で言われ、ウェイターはプィッと立ち去ってしまいました。
一流or二流級のレストランなのに、この、あり得ない対応。
一銭も払う価値がない店だと思ったので、そのまま店を出ることにしました。
「この一件は、必ず日本の有名ガイドブックに記載します。」と言い残し。
しかもこのレストランがいい加減なのは、「ベリーダンスショーは何時から始まるか」の問いに対し、電話では「11時半~」と言っていたのに、実際には「12時半~」でした。
レバノン人に対しては「いい席」を用意し、日本人その他外人には、残りの席をあてがう。
そういう差別的な対応を、当たり前のように行う店です。
レバノン観光の日々を、嫌な思いをしたくなかったら、絶対に利用しないことをお勧めします。
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ではどこに行けばいいの?と言うと、
ちょっとベイルートからは離れますが、足を延ばせる方は、
ベイルートとジュニエの間にある、
「Nahr El founoun」 09-216830 がオススメです。
ここはレバノン人の中でも、太鼓判を押されてる店。
店内も広く、天井も高く、ハイクラスなレストランに来た!って実感できるところです。
・・・と言っても、上記の店と同じ、コース料理35ドル(1アルコールドリンク込)なんですよ!
ここはさすが有名店だけあって、すごく対応がよく、隣の席のオッサンが私をナンパしようとしたら、ウェイターが気を利かせて、サッとオッサンと私の間に入って、壁になってガードしてくれました。(いい人だ!と思ったので、チップ弾みました。)
他のウェイターも対応がよく、ダンスが素人とは思えないくらいに上手で、しかも客を「ヤッラヤッラ!」と盛り上げるのが上手です。- 旅行時期
- 2006年04月