旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のぶちゃんさんのトラベラーページ

のぶちゃんさんへのコメント一覧(2ページ)全69件

のぶちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • グレースランド!

    この日の前半グレースランドツアー シッカリ楽しまれましたね

    ご主人の歌声も良いけど やっぱりプレスリーの「Love me Tender」は格別だったことでしょうねぇ

    この日の朝食も ワッフル食べられず残念でした ワッフルメーカーにギターの焼き目 さすがご当地ですね

    さすがプレスリー 自宅も広大で豪華絢爛ですね 自宅敷地内に自分の墓標があるなんて

    プレスリーの愛車やジェット機 楽しみです
    2026年04月21日19時12分返信する 関連旅行記

    Re: グレースランド!

    うっちゃんさん、こんにちは♪

    いつも『いいね』とコメントをありがとうございますm(__)m

    ワッフルに気づかなかったのは本当に悔やまれます…(T_T)
    再訪できるとは思えないだけになおさら残念です…

    プレスリーが亡くなったあと、いったんはメンフィスの墓地に葬られたそうですが、盗掘未遂騒動が起こったために『瞑想の庭』に埋葬し直したのだそうです。

    次の旅行記もまだプレスリーが続きます(^^;)
    もう少しお付き合いくださいませm(__)m
    2026年04月22日15時24分 返信する
  • プレスリー(^^)

    のぶちゃんさん

    プレスリーの甘い歌声を子守歌にお休みになられたのですね(^^)イイ

    朝から お茶目な彼女と楽しく過ごせましたね。

    真ん中にギター模様のワッフル 召し上がられなかったのは残念ですが 添乗員さんに見せてもらって 写真に残せて良かったですね。

    グレースランドは 目を引く ゴージャスな装飾のお部屋ですね。
    ダイニングも豪華ですね。
    ソファーには クッションがいっぱいで 3台のテレビで同時に別々の番組をチェックしていたのですね。
    別棟まであって 乗馬を楽しめる馬場や プールまで 広々として 凄いですね。

    楽しい旅行記をありがとうございました。

    次回も楽しみにしています(o^^o)
    2026年04月21日18時01分返信する 関連旅行記

    Re: プレスリー(^^)

    むっちゃんさん、こんにちは♪

    いつも『いいね』とコメントをありがとうございますm(__)m

    このホテルのお茶目なお姉さんをはじめ、各地で出会った現地のスタッフのかたはみんな優しく温かく接してくださいました(^^)
    南部特有のおもてなし精神といわれる『サザン・ホスピタリティ』を体感できたような気がします(*^^*)

    グレースランドは、やはりさすがロックンロールの帝王だけのことはある…!と思わせられる豪邸でした(^^;)
    あの生家から出発して、この豪邸に到達するまで
    いろいろ大変なこともあったとは思いますが…

    次の旅行記もまだプレスリーが続きます(^^;)
    もう少しおつきあいくださいませm(__)m
    2026年04月22日15時15分 返信する
  • プレスリーの地元!

    プレスリー三昧ですね
    「Don't Be Cruel 」が聴こえてきそうです
    サンスタジオに入館できてラッキーでしたね スタンドマイクで熱唱されましたか?
    プレスリーやBBキングの功績がシッカリ残して有りますね
    キング牧師が暗殺された地でもあるのですね やはりアメリカ南部の一つの暗い場所でもあったのですね
    ペットボトルの水が6ドルとはホテルの料金にしても かなりの高値 やはりアメリカはかなりのインフレなのですね

    次回もプレスリー宅の見学ツアーも楽しみにしています
    2026年04月17日20時22分返信する 関連旅行記

    Re: プレスリーの地元!

    うっちゃんさん、こんにちは(^^)
    さっそくのコメントをありがとうございますm(__)m

    『ハードウエアカンパニー』もちょっと楽しみにしていて、
    お店の雰囲気が味わえればいいなぁ…と思っていたので
    『お休み』、そしてさらに『閉店』と知ったときにはがっかりしました(T_T)
    でも、サン・スタジオに立ち寄るのは全くの想定外だったので、
    とっても嬉しかったです!
    残念ながら、『Don't Be Cruel』も『Jailhouse Rock』も
    ワンコーラスだけでも歌い上げる時間的余裕はありませんでした(^^;)

    『ロレインモーテル=公民権博物館』でガイドさんの解説をいろいろ聞いて、アメリカという国は
    華々しいロックンロールやブルースと、厳しい人種差別とを
    両方ひっくるめて内包している国なんだなぁ…とあらためて思いました。

    次の旅行記は、さらにプレスリー満載のものになる予定です(^^;)
    完成まで今しばらくお待ちくださいませm(__)m

    2026年04月18日15時19分 返信する
  • ピーナッツバター

    のぶちゃんさん

    こんにちは(^^)

    エルヴィスが11歳の時に 初めてギターを買ったお店が 2026年1月1日に閉店してしまったのですね

    その後サプライズで エルヴィスが初めてレコーディングした『サン・スタジオ』に立ち寄り プレスリーも使ったマイクスタンドとカッコよく写真撮ることが出来て 良かったですね

    プレスリーがよく通っていたレストランで ピーナッツバターとバナナのホットサンドを食べてたのですね
    美味しいのでしょうね♪ 私も食べてみたいです
    この頃ピーナッツバター食べてないから 今度買ってきますね
    九重で山のガイドさんに チョコレートとバナナのホットサンドを教えていただいたのを思い出しました
    ピーナッツバターとバナナのホットサンドも ありな気がします(^^)

    ゲストハウスのお部屋に入ると プレスリーのライブ映像 嬉しいですね♡

    次回も楽しみにしています♪

         むっちゃん
    2026年04月17日16時31分返信する 関連旅行記

    Re: ピーナッツバター

    むっちゃんさん、こんにちは♪

    さっそくのコメントをありがとうございますm(__)m

    そうなんです…
    『ハードウエアカンパニー』もちょっと楽しみにしていたので
    『お休み』と聞いてがっかりしていたのですが、
    閉店と知ったときにはさらにショックでした(T_T)
    その代わり、サン・スタジオに行けることになったのは
    とっても嬉しかったです!

    プレスリーが好きだったサンドイッチについては、
    2019年にNHKのEテレの『グレーテルのかまど』という番組で取り上げていて、我が家でも作ってみたことがあります(^^)
    『エルヴィス・サンド』と呼ばれているそうですが、
    正式(?)にはピーナッツバターを塗ったパンに
    ソテーしたバナナとカリカリベーコンをはさんでサンドイッチにして、
    さらにバターで両面を焼くのだそうです。
    我が家ではもっぱら、ホテルでふるまわれていた『ピーナッツバターとジェリー(ジャム)のサンドイッチ』を少しアレンジして、トーストにピーナッツバターとブルーベリージャムを塗ったものを定番にしています(^_-)-☆
    ピーナッツバターはあまり甘味が強くないものにして、ジャムはベリー系のちょっと酸味が感じられるもののほうが合うように思います。

    次の旅行記は、さらにプレスリー満載のものになる予定です(^^;)
    完成まで今しばらくお待ちくださいませm(__)m
    2026年04月18日14時54分 返信する
  • プレスリーの生誕地トゥーペロ

    のぶちゃんさん

    こんばんは(^^)

    ハンプトン インのホテル 広くて バスルームもバスタブ付きで 良い感じですね♪

    サービスエリアでは 美味しいクッキーに出会えて良かったですね☆

    ブルドッグ バーガーでの チーズバーガーに ハートマーク付きで 嬉しいですね♡

    エルヴィス・プレスリーの生家 ショットガン・ハウスと言われていたのですね

    エルヴィスが子供の頃に通っていた教会も 白で綺麗ですが小さいですね

    等身大パネルの足元にビクターのワンちゃん

    プレスリー所有の車もレトロですが 素敵ですね

    次は メンフィスですね

    楽しみにしています♪

    ありがとうございましたm(_ _)m

             むっちゃん
    2026年04月14日20時57分返信する 関連旅行記

    Re: プレスリーの生誕地トゥーペロ

    むっちゃんさん、こんにちは♪

    いつも『いいね』とコメントをありがとうございますm(__)m
    励みになります(*^^*)

    今回の旅は、次のメンフィスのホテル以外はすべてバスタブつきのお部屋だったので、
    バスタイムはちょっとほっこりできました(^^)
    ただ、のんびり楽しむほどの時間的余裕はありませんでしたが…(^^;)

    プレスリーがそんなに貧しい家庭に育っていたとは知らなかったので、
    生家の小ささには驚きました。
    あの華々しいロックスターとしての人生が待っている、と
    当時のプレスリー自身も想像できていなかったのでは…?
    と思います。

    次のメンフィスでも見どころがたくさんあったので、
    また楽しみにお待ちいただければと思います(*^^*)

    ありがとうございましたm(__)m
    2026年04月15日13時13分 返信する
  • エルビスプレスリー!

    この日は長いバス移動の日程みたいですね やっぱりアメリカは広大ですね
    朝食のワッフルメーカー 僕も大好きです 焼き上がりに時間がかかるのなら ホテルの人が あらかじめ焼いててくれたら良いのに
    エルビスの生家 かなり小さい 裕福とは言えない そんな中から強い努力によって あの様な大スターにのしあがったのでしょう 
    エルビスは大男と思いきや ご主人より少し差が高いくらいなのですね
    メンフィス楽しみにしてます
    2026年04月14日20時02分返信する 関連旅行記

    Re: エルビスプレスリー!

    うっちゃんさん、こんにちは(^^)

    いつも『いいね』とコメントをありがとうございますm(__)m
    励みになります(^^)

    焼きたてのワッフル、ふわふわで美味しかったんじゃないかなと思います♪
    もう少し早く気づいていれば私も試せたのに…と残念です。

    エルヴィスの身長について調べてみたところ、約182㎝とされているようです。主人が約175㎝なので、たぶんこのパネルはほぼ忠実に本人が再現されているといってもいいのではないかと思います(^^;)

    この日も長距離移動でしたが、この次に訪れるメンフィスから最終目的地ニューオーリンズまでは約600㎞とさらに長い移動となります。
    ちゃんと休憩をはさんでくれるとはいえ、さすがに堪えます…(^^;)

    次のメンフィスも見どころがたくさんあったので、
    楽しみにお待ちいただければと思います(*^^*)

    ありがとうございましたm(__)m
    2026年04月15日13時29分 返信する
  • 観光スタートですね(^^)

    のぶちゃんさん

    こんばんは♪

    広くて綺麗な道路で アメリカですね

    さっそく『風と共に去りぬ博物館』で 見応えありますね

    サンドイッチとサラダ他のお弁当
    サンドイッチもですが サラダもいっぱい盛りがいいですね
    ボリューミーで美味しそうです♪

    『カントリー音楽の殿堂博物館』
    なんだかハリウッドを思い出します♪

    それにしても『ブリヂストンの北米本社ビル』大きくて輝いてますね

    夜にはのぶちゃんさんはマフラーを巻いてらっしゃったりご主人は襟をたてられてて寒かったのでしょうねと想像しました

    続きも楽しみです(^^)

    ありがとうございましたm(_ _)m

            むっちゃん
    2026年04月10日21時06分返信する 関連旅行記

    RE: 観光スタートですね(^^)

    むっちゃんさん、こんにちは♪

    さっそくの『いいね!』とコメントをありがとうございますm(__)m

    『風と共に去りぬ』は原作も読み(もちろん日本語訳で)、映画も見たことがあったので
    博物館を楽しみにしていました(^^) 小さな博物館なのですが、貴重なものがたくさん展示されていて、もう少しじっくり見たいなぁ…という気がしました。
    ただ、アトランタ市内の観光はここだけだったので、ほかのところ(コカ・コーラの本社など)も見てみたかったなぁ、と思っております。

    この日の朝食のビュッフェでもお野菜がほとんどなかったので、このお弁当でサラダがついていたのは嬉しかったです!
    このサラダもけっこう量があったのですが、「ハーフサイズ」と後から聞きました(^^;)

    今回のツアーは、事前に調べた天気予報ではもう少し気温が高い予想だったのですが、
    実際に現地に着いてみたらかなり寒くて驚きました。
    訪れた都市のうちで、このナッシュビルが一番北になるのですが
    日中の気温はここが一番暖かかったです。
    コンパクトにまとまる軽量ダウンのベストとジャケットを両方持っていっていたのが役立ちました(^_-)-☆

    次はエルヴィス・プレスリーの足跡をたどる行程になります。
    頑張って作成していきますので、気長にお待ちいただければ幸いですm(__)m








    2026年04月11日14時52分 返信する
  • 観光が始まりましたね!

    アメリカ南部の観光 始まりましたね
    テスラ製のサイバートラック 僕も初めてみました 調べてみると「トラックより実用的でスポーツカーよりも優れたパフォーマンス」と有りました なんだか昔の映画のロボコップでも乗ってる様な印象がします
    風と共に去りぬ の舞台の土地なのですね 昔の南部アメリカの雰囲気がイッパイですね
    あきらくんさんに教えていただいた ナッシュビルのブリヂストンの北米本社 アメリカ貿易の中心地だけあって凄い物がありそうですね
    中心部の通勤路線 何も無い様な所に あの様なデッカい列車が入って来たらと思うと 怖い様な
    3日目も楽しみにしています
    2026年04月10日20時59分返信する 関連旅行記

    RE: 観光が始まりましたね!

    うっちゃんさん、こんにちは♪

    さっそくの『いいね!』とコメントをありがとうございますm(__)m
    サイバートラック、どこからどう見ても『トラック』とは思えなかったのですが…(^^;)
    ほんとうに未来の乗り物、という感じがしました。

    ナッシュビルは観光などにもすごく力を入れていることもあって治安も比較的良いそうで、
    確かに、夜に出かけたときもそんなにびくびくせずに街歩きをすることができました。
    もう少し時間をかけて街歩きをしてみたかったなぁ、と思っております。

    次からはエルヴィス・プレスリーの足跡をたどる行程になります。
    頑張って作成していきますので、気長にお待ちいただければ幸いですm(__)m







    2026年04月11日14時34分 返信する
  • アメリカ南部旅行記 始まりましたね!

    アメリカ南部の旅行記 待ってました
    飛行機の便と出発帰着の空港が最終日程表が来るまで判明しないなんてチョッと不親切ですね 途中でそこの部分だけでも教えてくれたら良いのに 東京出発では無い場合 東京までの交通手段や前泊後泊のホテルの予約の都合など有るのが分かっていたでしょうに

    ESTAの有効期限もう過ぎてたのですね アメリカ西部 ご一緒してからもう三年近くなるのですね
    JALのフルフラットシートにはエアウィーヴを利用出来るなんて凄いですね
    機内でCAさんから写してもらった お二人の写真 あきらくんのボタンダウン のぶちゃんさんのピンクのシャツ いかにもお二人らしい着こなしに懐かしく思いました
    これからのアメリカ南部の旅行記楽しみにしています
    2026年04月06日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: アメリカ南部旅行記 始まりましたね!

    うっちゃんさん、こんにちは。

    さっそくの『いいね!』とコメントをありがとうございます(^^)
    ようやくスタートできました(^^;)

    飛行機の便と発着場所については、申し込んでしばらくしたところで一度旅行社に問い合わせたのですが、その時点では「おそらく成田発着になると思いますがまだ確定ではありません」というようなお返事でした。なので、とりあえず両方のホテルを予約しておいた、という次第です。
    今回のツアー参加者11名のうち、岡山からご参加のかたがおひとり、関西からは私たち二人のみで、あとはすべて関東からのご参加でした。

    うっちゃんさんたちとご一緒させていただいたアメリカ西部のツアーは、
    ちょうどコロナが落ち着いてきて、海外旅行が再開できるようになった頃だったと思います。もう3年前になるのですね!
    今回はESTAを自分たちで申請したので、承認されていたとはいえ入国審査で何か言われないかとドキドキしていましたが、思ったよりスムーズに通れたのでほっとしました。

    続きの旅行記も、鋭意作成準備中です。
    気長にお待ちいただければ幸いですm(__)m
    2026年04月07日13時39分 返信する
  • いよいよ『ノスタルジックアメリカ南部周遊7日間』の旅始まりましたね(^^)

    のぶちゃんさん

    ツアー参加者11名で いい感じにスタートですね。

    伊丹の昆陽池公園の池に 日本列島の形をした島があるのですね。
    知りませんでした。
    今度 伊丹空港に行く時に注意してみると見れるのでしょうか?
    場所的に 福岡からだと見れないのかしら?
    羽田に行く時に見れるところで コース的に違うのかしら?

    富士山もくっきり!
    飛行機に乗っていて 富士山が見れたら嬉しいですよね。

    伊豆大島もはっきり写真に残されて 流石です。

    シカゴ・ピザ1枚とビール1杯 コーラ1杯
    ミネラルウォーター 
    さっそくアメリカの物価高の洗礼を受けましたね。

    読み進んでいくと ワクワク ドキドキが 伝わってくる 素敵な旅行記でした。

    ありがとうございましたm(_ _)m

            むっちゃん
    2026年04月06日17時44分返信する 関連旅行記

    RE: いよいよ『ノスタルジックアメリカ南部周遊7日間』の旅始まりましたね(^^)

    むっちゃんさん、こんにちは♪

    さっそくの『いいね!』とコメントをありがとうございます(^^)
    ようやくスタートできました(^^;)

    昆陽池公園の、日本列島の形の島は
    伊丹空港から離陸して割とすぐに見えてくるのですが、
    着陸時には見えるかどうか…
    タイミングによっては飛行機が違う方向に傾くこともあり、降りてくるときには見えないかもしれません。
    私どもが伊丹に着陸するのは日が暮れてからのことが多く、そのせいもあって確認できたことはなかったような気がします。

    アメリカの物価が高い、というのは以前から知ってはいましたが、
    『ミネラルウォーターが1本約1,000円』というのにはほんとうにびっくりしました。
    インバウンドのかたたちが『日本の物価は安い!』と言われるのも納得です。
    それだけ円が弱くなっている、ということなのでしょうけれど…。

    続きの旅行記も、鋭意作成準備中です(^^;)
    気長にお待ちいただければ幸いですm(__)m
    2026年04月07日13時23分 返信する

のぶちゃんさん

のぶちゃんさん 写真

7国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

のぶちゃんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |