旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nirさんのトラベラーページ

nirさんへのコメント一覧全3件

nirさんの掲示板にコメントを書く

  • ご紹介ありがとうございます。

    nirさん、はじめまして。

    冒頭でご紹介頂き、有り難うございます。
    ヘブロンや西岸地区の現状をより多くの人に知ってもらいたいと思って旅行記をアップしていたので、私の旅行記がご訪問のきっかけの一つになったのはとても嬉しいです。

    ツアーに参加せずに公共交通機関を使って行かれたのですね!
    とても詳細な現地レポート、現地の様子がとても伝わってきました。

    入植者問題には腹立たしさを感じますが
    他方で、発言力さえ強ければこんなひどいことをしても
    世界は(口は出しても)手出しはしないんだなと妙に関心もしました。

    kum
    2013年04月04日01時58分返信する 関連旅行記
  • 野外上映

    全く聞いたことも無い土地の、
    素晴らしい景色にしばし心奪われました。

    nirさんの感動が伝わってきました。

    小さな村の野外上映会、
    見てみたかったです。
    想像しただけで胸が詰まりました・・・

    行ってみたいなぁ〜〜
    2012年01月24日22時29分返信する 関連旅行記
  • お天気次第ですね。

    nirさん、アレックスノブトラックは、私も3月に挑戦したいと思っています。
    お天気次第なので、晴れていなければ、ロバーツポイントにしようかと。
    ネットで見ていると、このトラックの真横や下が氷河ヘリの遊覧飛行のルートになっているようで、その音が煩い上に、労力の割に感動が少ないコースだと書いている方がいました。
    途中、ヘリは沢山飛んでいましたでしょうか?
    晴れていると、良い眺めでしょうね。
    2010年02月14日16時33分返信する 関連旅行記

    返事おくれました。

    すみません、気付きませんでした。いかがでしたか?
    今更ですが今後の人のためにも返事しておきますね。

    >労力の割に感動の少ない
    マイナス面もあるのでそう感じるかもしれません。
    1.氷河を見れるポイントが少ない。
    2.非常に天候に左右されやすい。

    すごい光景を見るためにつまらない景色を我慢するのか、景色を見ながら悠々と行くのか、どちらが良いかは人次第ですね。ロバーツポイントのような光景は中国で見てるのでこちらを選択しましたが満足しております。仮に氷河を見たことが無くてもこちらの方が感動していたと思います。
    は辛口のコメントの多くは天気に恵まれなかった人ですがその通りだと思います。晴れれば満足、見えないと何も面白くないトラックです。天気がよくなさそうであれば素直に諦めることをおすすめします。

    >ヘリが五月蝿い
    確かによく飛んでますが大きな物では無いと思います。ただしつまらない序盤によく音を聞くので人によっては気になるのかもしれません。
    2010年04月06日15時23分 返信する

    RE: 返事おくれました。

    nirさん、行ってきましたよ!快晴で暑くて日に焼けてしまいました。

    >いかがでしたか?
    最初にこのrobert's pointへ上り、翌日Alex Knobへ行きました。どちらもお天気に恵まれ、素晴らしい景色が見れました。
    トレッキングは初心者なので、どちらも上りはきつかったですが、下りるのはとても速い私です。早く下りて、ビールを飲みたいからかも知れません。


    > >労力の割に感動の少ない
    > マイナス面もあるのでそう感じるかもしれません。
    > 1.氷河を見れるポイントが少ない。
    2箇所のlook outがありますが、私は、朝9時前(サマータイムなので、1時間進んでいる)に上り初め、途中で山の中腹辺りに霧がかかって、下のフランツ・ジョセフの町が霞んで見えないという素晴らしい光景を目にすることが出来ました。

    > 2.非常に天候に左右されやすい。
    確かに。私は幸運でした。

    > すごい光景を見るためにつまらない景色を我慢するのか、景色を見ながら悠々と行くのか、どちらが良いかは人次第ですね。ロバーツポイントのような光景は中国で見てるのでこちらを選択しましたが満足しております。仮に氷河を見たことが無くてもこちらの方が感動していたと思います。
    > は辛口のコメントの多くは天気に恵まれなかった人ですがその通りだと思います。晴れれば満足、見えないと何も面白くないトラックです。天気がよくなさそうであれば素直に諦めることをおすすめします。

    > >ヘリが五月蝿い
    確かによく飛んでますが大きな物では無いと思います。ただしつまらない序盤によく音を聞くので人によっては気になるのかもしれません。
    ヘリは確かによく飛んでいましたが、それより日差しが強くて、途中で何度休んだか分かりません。一眼レフが重くて、カメラバックも背負っていたので、大分体力を消耗しました。3週間、トレッキングはかりでしたので、2キロ分の贅肉が取れて、脚力が付きました。
    登山は大嫌いですが、素晴らしい景色を見るためにはどうしても上らなくては!
    ミルフォード・サウンドでは、嵐に遭い、道路閉鎖というハプニングもありましたが、そんななかでも、Tutoko Valley Track へ行ってきましたよ。
    凄い光景ではありましたが。
    Key Summit track とLake Marian trackは、Lodge へ行く途中、雨の中行ってきましたが、どちらも霞んで、何も見えず、湖は端っこだけが「確かにここが湖か?」と思わせるような景色でした。湖の向こうに広がる山脈など霧に隠れていました。
    この時に行っておいて良かったです。翌日嵐が来て、ミルフォード・サウンド・ロード封鎖となり、ロッジからDevideへも、Holly Roadへも行けなかったのですから。
    一時道路を開けてくれたので、20台位の車が列になってゆっくりテアナウへ行きましたが、崖崩れや土砂崩れ、大木が倒れていたりと悲惨な光景を目にしました。
    という訳で、とても有意義な3週間でした。
    2010年04月06日20時45分 返信する

nirさん

nirさん 写真

8国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nirさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています