旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まれっとさんのトラベラーページ

まれっとさんへのコメント一覧全10件

まれっとさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    初めまして。私のオーストリアの旅行記を見ていただき、投票していただきありがとうございました。もう3年前になりました。50日間という長い旅行でした。よく行ってきたと思います。今はもうそれだけの期間 旅行できる自信がありません。往復の航空券と最初のプラハだけホテルが決まっていて、あとは出たとこ勝負の旅行でした。でもだからこそ自由な滞在ができたと思っています。一緒に行ってくれた友だちに感謝です。元気で動き回れるように歩くようにしています
    2016年06月05日06時43分返信する

    RE: ありがとうございます

    ポインセチアさん

    こんにちは。初めまして。投稿して頂き有難うございました。
    私も2年前にツアーでオーストリアに行きました。
    中々整理が出来ないので、皆さんの旅行記を参考に
    そろそろ腰を上げなければ…と思い訪問させて頂きました。
    お友達と一緒の自由な50日間の旅とは素晴らしいですね。
    滞在型の旅が出来る事!羨ましい限りです。
    筋力の衰えを感じるこの頃に、おくらばせながら
    私も歩くことを心がけています。
    少しでも長く自由に旅がしたいなぁ〜と思いつつ・・・
    2016年06月05日13時52分 返信する
  • 宮島♪

    まれっとさん、お久しぶりです。
    広島に行かれたとは伺っていましたが、
    宮島まで足を伸ばされたのですね。

    少し前に私が訪れた時は、
    アジアからの旅行客でひしめき合っていましたが、
    訪れた時間帯が良かったのでしょうか。
    ゆっくり参拝なさったようですね。

    それにしても、穴子弁当のメール、
    ご主人様の優しさを感じます。
    帰宅後の夫婦の語らいの姿も想像してしまいます。

    地元の方にお勧めのお店を尋ねる・・・
    美味しいものをゲットする最良の方法ですね。
    今後私も実践したいと思います。

    グランヴィアは、
    夫の巨人戦観戦にお付き合いをしたとき、
    何度か利用したことがありますが、
    JRが運営しているだけあって、利便性バツグンですよね。
    2016年05月11日11時25分返信する 関連旅行記

    RE: 宮島♪

    らるたんさん こんにちは。
    いつも見つけて下さってありがとうございます。
    帰宅後すぐに投稿出来ないし、
    引き延ばすとドンドン忘れていくし…
    やりつけない事をやるのは大変です(汗

    2月に広島行きが決まって、
    らるたんさんの宮島記を読ませて頂きました。
    ロープウェイで山頂に行くといいんだな〜と、
    予定に入れましたが、今回は無理でした。
    次回は、紅葉の時期に訪れて、
    山頂からも愉しみたいと思っています。
    アキのみやじま!と言うくらいですからね(笑
    団体さんが立ち去った時間帯なのか?
    見渡す限り人の姿はパラパラだったので、
    初めての撮影も慌てる事なく出来ました。

    そう言えば…ホテルの予約係の人が、
    プロ野球のある日は満室になりやすいので、
    早めの予約をお勧めします。と言ってました。
    よちよち歩きを始めました。今後とも宜しくお願いします。
    2016年05月12日17時12分 返信する
  • 沖縄旅行

    まれっとさん、こんにちは。
    旅行記、お待ちしていましたよ〜。

    お花が好きなまれっとさんらしい、
    興味深い旅行記でした♪
    特にバナナは、もう少し時期が進んだ写真は
    何度か目にしたことがありますが、
    思わず見入りました。

    旅行記作成にも慣れて来られたとこと。
    確かに、昨年の沖縄旅行記と見比べると、
    随分見応えがありました。

    さてさて、次回はどちらに向かわれるのでしょうか。
    楽しみにしています。
    2016年02月16日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: 沖縄旅行

    らるたんさん こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

    長年、記録に残さない旅を続けてきたので、
    180度違う環境に戸惑いながらの1年でした。
    いざ書き残すとなって、記憶のいい加減さに慌てています。
    これからも、細々とでも続けられればいいなぁ〜と。
    努力してみますね。

    次のらるたんワールドは何処かしら?
    上質で華やかな旅日記!待ってます。

    2016年02月16日14時05分 返信する
  • 世界一長いベンチ

    まれっとさん、こんにちは。
    プロフィールの写真が、
    クリスマスバーションになりましたね。

    お天気にも恵まれ、
    楽しい輪島へのご旅行をなさったようですね。
    蟹が行方不明(?)なのは残念でしたが、
    お宿でもお食事を満喫なさったようで、
    蟹は次回のお愉しみということで。

    お気に入りの輪島塗は見つかりましたか?
    漆器の中で、やはり輪島はNo.1ですよね。
    多分お値段も??

    世界一長いベンチの存在は、
    初めて知りました。

    2015年11月22日16時28分返信する 関連旅行記

    RE: 世界一長いベンチ

    らるたんさん メッセージありがとうございます。
    冬に向かって 少し暖かい色に模様替えしてみました。

    私達もギネスもののベンチは知らずに出かけ、
    標識をみて、ちょっと行って見よう!となりました。
    あの長〜いベンチに3組。
    真ん中までは面倒なので、手前の端に座ってみました。
    やはりいつもの習性ですね (笑

    輪島塗は松のお重箱と決めていましたが、
    美術品かと思うような品を見つけてチェンジ !
    (訳ありもあって) 庶民にも手の届くお値段ですよ。
    らるたんさんの、あの"ななつ星" ツアーの一割程度です。
    今年の年末からは 大変です〜
    2015年11月23日00時07分 返信する
  • カメラを持たない主義・・・共感。 でも・・・。

    まれっとさん、お早うございます。
     小生の古い思い出にお付き合いくださって、ありがとうございます。その上、投票・書き込みまでしていただき、恐縮しております。

     ヴィクトリアの滝や喜望峰に行かれたとか。
     ヴィクトリアの滝は子供のころリビングストンの探検記を読んで以来、ずっと行きたいと思い続けている所ですが、半端でない費用がかかるので、いまだに実現していません。
     喜望峰はやはり子供のころヴァスコ・ダ・ガマの航海記で知った地名で、テストで「希望峰」と書いて×をもらったことと併せて忘れがたい所ですが、そこにも行ったことがありません。年金生活の身ではこの先も行けるとは思えず、その両方に行かれたまれっとさんに羨望の念を禁じ得ません。

     一人旅ではカメラを持たない主義を貫かれていたとか。
     小生もずっとそうで、ファインダーで切り取られた景色はどうも本物ではないように思っていました。
     それはそれで正しかったとは思うのですが、近年とみに衰えた記憶力を思うと、やはり写真を撮っておけばよかったなと思うことが多くなりました。
     4トラベルに寄せられた方々の旅行記を拝読しながら、添えられた写真に「ああ、そうだ、ここだ!」などと嬉しくなることも多いので、これからもまれっとさんの旅行記を楽しませていただきたいと思っているところです。
     どうかよろしくお願いいたします。

    ねんきん老人
    2015年09月18日09時05分返信する
  • 気持ち良さそう〜!

    まれっとさん、素敵な旅になりましたね。
    お部屋もとってもメルヘンチックで、
    ネットで見ましたが、鶴太郎さんもいらっしゃったとか。
    お料理自慢のお宿だけあって、とっても美味しそう!
    夜の天体観測だけはちょっと残念。
    是非リベンジ旅行をなさってくださいね。
    それにしても、写真も旅行記も、
    ビックリするくらいの上達ぶりで(失礼)
    楽しいご旅行の様子が伝わって来ました〜!!
    次回はさらなる進化、期待してますよ〜。

    2015年09月15日19時52分返信する 関連旅行記

    RE: 気持ち良さそう〜!

    気持ち良かったですよ〜リベンジ旅行をしたいですね!
    2ヶ月間ジッと我慢してましたので。
    ここまで成長?出来たのは、ひとえにお師匠様のお陰です。
    あちらは1人であれだけのことができるのに、
    こちらは2人で半人前だものね〜と言ったばかり。

    今回の京都巡り!写真とクチコミの多さにビックリしました。
    何日滞在したら、あんなコメントが書けるかしら・・・
    頑張りま〜す。




    2015年09月15日20時23分 返信する
  • 素敵な旅をなさったのですね

    まれっとさん、こんにちは。
    まれっとさんらしい金沢の旅でしたね。
    今回の旅行記は、まれっとさんが写真を撮られたのですね。
    日々進歩ですね(笑

    それにしても、駅の様子がずいぶん変わりましたね〜。
    宿泊なさったお宿も素敵ですね。

    仕事で親しくしている方が、
    金沢でも事業をしているので、
    以前から「金沢に来てください」と誘われているのですが、
    これは是非行かなくては!!

    新幹線人気が一段落した頃に訪れてみたいと思います。
    2015年07月20日07時56分返信する 関連旅行記

    iPad miniで撮りました。

    頑張っていますが、これが限界ですね。
    旅行記の写真も10枚までは、保存が出来るのですが、
    それ以上は、ちょっとのミスで消えてしまいます。

    本当に新しい事にチャレンジするって!
    脳トレを実感しています(笑

    旅行記まだかまだか・・・としつこくて すみませんでした。
    処で、お知恵を拝借!
    イタリアかスペインに、初めて行くとしたら、
    お薦めの場所と 時期はいつ頃が、いいでしょうか?
    (どちらも、1回きりになるかも知れません)

    2015年07月20日11時37分 返信する

    次回のご旅行の計画

    イタリア&スペイン旅行をご計画中なのですね♪
    私などへではなく、Q&Aで御尋ねくださいませ。
    きっと山のような回答が寄せられると思います。

    私はスペインは、バスク地方しか行ったことがありません。
    サンセバスチャン等をはじめ、素敵な地域でしたが、
    バスクはあくまでもバスクであって、
    スペインではないと言います。

    スペインもイタリアも訪れる場所によって、
    随分印象が変わると思います。
    音楽好きなまれっとさんですので、
    次回はイタリアカンツォーネの旅なども素敵でしょうね。
    (回答になっていなくてすみません)
    2015年07月20日12時17分 返信する
  • ご訪問ありがとうございました。

    まれっとさん

    こんにちは!初めまして、ご訪問ありがとうございました。
    処で「まれっと」は「マレっと」と云うオノマトペの副詞でしょうか?朝ドラの「まれ」でしょうか?それとも名詞の「マレット(Mallet)」でしょうか?
    因みにポロ競技で使うスティックの事を正式にはMalletと呼びます。
    私はポロをやるのでちょっと琴線に触れました(笑)
    金沢にいかれた様ですね!如何でしたか?
    此れから気違いじみて蒸し暑い夏の金沢が始まるので金沢へは真夏以外での訪問がお薦めです。
    またお立ち寄りください。

    Polodaddy
    2015年07月15日10時15分返信する

    RE: ご訪問ありがとうございました。

    初めまして、ご投稿ありがとうございました。
    「マレット」は、マリンバの「ばち」から付けました。
    趣味で、マリンバをしています。

    金沢は2度目なので、今回は観光ではなく、
    美味しい物とおしゃべりの旅でした。
    秋の北陸が大好きですが、冬の味覚もいいですね。
    またお邪魔させて頂きます。
    2015年07月15日17時12分 返信する
  • すご〜い!!

    まれっとさ〜ん、お待ちしていましたよ〜♪
    iPadからの投稿だなんて信じられません!!
    写真も凄く奇麗だし、
    ここまでできられるなんて、尊敬しちゃいます。

    稚内はお天気が残念でしたが、
    (お天気でもあそこは強風ですよね)
    前半は、本当に気持ちが良さそう!!
    盛りだくさんのご旅行だったのですね。
    お花に詳しいご夫妻ですので、
    お二人のご旅行の様子を想像しながら拝見しました。

    クチコミ投稿も楽しみにしています。

    2015年06月30日15時32分返信する 関連旅行記

    とんでもありません。

    今回は、旅に出掛ける前から、旅行記の投稿を意識して
    レポーター気どりで家を出ました。
    カメラマン付きですので、どうにかなりましたが ・・・
    途中からは、歩きながら、観るだけで精一杯でした。
    (一部、iPadで私のお気に入りも撮りましたよ)

    1編毎に要求のハードルが高くなるのは、気のせいかしら?
    何処まで応えることが出来るか、二人三脚でやってみます。
    お手柔らかにお願いしますね。
    2015年06月30日17時48分 返信する
  • はじめまして

    まれっとさん、はじめまして(笑
    来週から沖縄に行こうと思っていたので、
    事前情報の収集に立ち寄らせていただきました。

    ガジュマロの樹・・・スゴイですね!!
    写真でもスゴ〜イと思うので、
    実物で見ると、もっともっと感激するのでしょうね。

    古宇利の方まで行かれたのですね。
    実は私、まだ一度も行ったことがないのです。
    こちらの旅行記にも、よく取り上げられているので、
    今回は古宇利大橋くらい行けると良いな〜と思っています。

    次回の旅行記も楽しみにしていま〜す!
    2015年03月15日20時01分返信する 関連旅行記

まれっとさん

まれっとさん 写真

1国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まれっとさんにとって旅行とは

脱日常です。ゆったりした時間の中に浸っていたい。
自然や文化遺産、市場に足が向きます。
野鳥のさえずり、花の香り、地元の人との会話を楽しんでいます。

自分を客観的にみた第一印象

慎重派

大好きな場所

青い海・緑の多い自然の中

大好きな理由

行ってみたい場所

満天の星空が見られる所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています