旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナスコさんのトラベラーページ

ナスコさんへのコメント一覧全17件

ナスコさんの掲示板にコメントを書く

  • どう撮ったのですか?

    ナスコさん、はじめまして。

    タンディン協会の写真、驚きました。
    私はナスコさんよりちょっとあとの5月に初めてホーチミンに行き、事前にインスタ映えするフォトジェニックポイントとして聞いていたタンディン協会に行ったのですが、どの角度、どの距離から狙っても蜘蛛の巣のように張り巡らされた電線が邪魔になって結局ろくな写真も撮れませんでした。
    ナスコさんの写真には、道路の反対から撮ったものもありますが、電線が写っていませんね。私はバイクの洪水を縫って反対側まで行ったのですが、そこからだとさらに多くの電線が入ってしまい、がっかりして戻ったものです。
    ナスコさんの写真を拝見して、ひょっとしたらパソコンで加工したのかと思ったぐらいですが、仔細に見ても加工の痕跡がありませんので、やはり絶妙の角度から撮ったのだろうと感服した次第です。
    私はもう年齢的にまた行くことはないと思いますが、事前にナスコさんの旅行記を読んでいれば、あのときもっとねばったであろうと、後悔しています。
    すばらしい写真を見せてくださって、ありがとうございました。

    ねんきん老人
    2020年01月24日19時42分返信する 関連旅行記

    Re: どう撮ったのですか?

    ねんきん老人様
    メッセージありがとうございます。
    タンディン教会前の交通は途絶える事がなく、私も道路渡るのはいつも苦労します。
    教会の電線の件ですが、すみません、自分が行くときは全然電線の事が気にならなかったです。
    電線自体ある事も気づかなかったので、電線工事が後であったのでしょうか・・・
    勿論写真加工する技術もないので、そのままの写真です。
    私もねんきん老人さんの旅行記拝見しました。
    ホーチミンはもっと奥深く楽しめる場所も沢山あります。
    もし再度行く機会ありましたらご連絡頂けたら旅行情報お知らせします。
    これからも楽しい旅行記記録楽しみにしております。
    2020年01月24日20時25分 返信する
  • こんにちは

    はじめまして。claritin と申します。
    ホーチミンの旅行ブログから辿ってきました。
    似たような時期にナスコさんも行かれてますね。
    しかも福岡空港からだから同じ九州民です。
    勝手ながらフォローさせてください。
    私もすっかりベトナムの魅力に取り憑かれています。
    2019年08月10日20時37分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    こんばんは。
    こちらこそフォローありがとうございます。
    私も同じ県からミッキー新幹線で福岡に行きました。
    ベトナムいいですよね。
    これからの旅行記も楽しみにしています。
    2019年08月10日21時39分 返信する

    Re: こんにちは

    福岡の方々思っていましたが、熊本でしたか!?
    偶然で嬉しいです^_^
    来月も行かれるんですねー羨ましい!
    色々教えてくださいね。よろしくお願いします。
    2019年08月10日22時44分 返信する

    Re: こんにちは

    はい、熊本在住です。
    来月もホーチミン3泊4日で行ってきます。
    こちらこそ、情報交換して頂けたらうれしいです。
    2019年08月10日23時06分 返信する
  • フォローありがとうございます。

    9月に初めてベトナムへ行くので、旅行記参考にさせてもらいます!
    2019年08月06日12時18分返信する

    RE: フォローありがとうございます。

    こちらこそフォローそして掲示板での書き込みありがとうございます。
    初ベトナムいいですね。
    ホーチミンでしたら少しずつわかるようになってきましたので、分からない時はお聞き下さい。
    楽しい旅を!
    2019年08月06日20時33分 返信する
  • フォロー申請を承諾していただき有難うございました。

    ナスコさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度はフォロー申請を承諾していただき有難うございました。

    渡航歴5カ国。来年にはカナダのバンクーバーにANA特典航空券で行く計画、その後は台北、ニューヨークと計画しています。実家が下関市ですが、大学や仕事の関係で福岡市になじみがあって、月一で福岡に用事があるのでブログで福岡などのブログが多いのです。

    バンクーバー旅行までゆるーいブログになると思いますがよろしくお願いします。

    2019年07月05日07時35分返信する

    RE: フォロー申請を承諾していただき有難うございました。

    こんばんは。
    掲示板への書き込みありがとうございます。
    携帯でしか4トラベルをしておらず、PCで開き掲示板の書き込みがあり、急いで返信記入しております。
    ご返事遅れ大変申し訳ありません。

    こちらこそよろしくお願い致します。
    バンクーバーの旅行記楽しみにしております。
    2019年08月06日20時31分 返信する
  • シン チャオ

    初めまして。旅行記を興味深く読ませていただきました。
    4月30日にタンディン教会に行きましたが、市場には行かなかったので、次回は市場にも行こうと思いました。
    ベンタイン市場の近くの XOI GA NUMBER ONE。安くて美味しそうなお店ですね。メニューの写真、ありがとうございます。住所も書いてあったので、6月に行ってみようと思います。いつも9月23日公園地下のアジアンフードコートばかり行っていましたが、5月末で閉鎖されるらしいので、安くて美味しいお店を探していたところでした。
    ランドマーク81も行ったことがないので、行ってみたいなあ。アイススケートしてみようかな。
    まだまだ行ったことがない興味をそそる場所がホーチミンにはいっぱいありますね。
    7月の旅行記も楽しみにしています。
        anh nguyet chan
    2019年05月23日23時51分返信する 関連旅行記

    Re: シン チャオ

    anh nguyet chanさん、xin chào。
    コメントありがとうございます。
    私もanh nguyet chanさんのベトナム旅行記いつも楽しく、参考に読ませて頂いています。
    タンディン市場のアモイさんのナッツ類とドライフルーツはお土産にとにかく好評で次回は10キロ以上頼まれました・・・トホホ。
    ソイガーナンバーワンは温かくホッとする、そして安く美味しいお店でした。
    ランドマーク81のホテルもオープンしたみたいで、これから周辺もどんどん盛り上がっていくのかなと思いました。
    私がまだベトナム知らない事ばかりなので今後も色々情報交換頂けたら嬉しいです。
    2019年05月24日06時27分 返信する
  • ホーチミン

    旅行記を読むだけで行きたくなります
    職場関係でそちらから来られてる方に会うのですが、英語は全く出来ません
    私もベラベラと喋れるわけではないのですが、旅行に行っても意思疎通ができるんでしょうか^_^;
    でも、行ってみたい
    7月も楽しい旅行記を楽しみに待ってます^_^
    2019年05月23日06時37分返信する 関連旅行記

    Re: ホーチミン

    みえさん、こんにちは。
    旅行記読んで頂いてありがとうございます。
    現地の人々と意志疎通は十分とれているかわかりませんが、つたない英語と日本語、簡単なベトナム語、そしてジェスチャーを駆使します。
    結構なんとかなるものと自分では思っています。
    ありがとうございます!7月も楽しんでまいります。
    2019年05月23日16時34分 返信する
  • いいな~

    韓国行きたいです
    ナスコさんが行く焼肉屋さんは自分で焼くところが多いんですか?それとも自分でするからと断ってる?
    ビートル利用してみたいけど、船酔いが…
    2018年08月30日06時47分返信する 関連旅行記

    Re: いいな~

    みえさん、こんにちは。
    焼肉は・・・そういえば今回行った2店舗は自分で焼くスタイルの店でした。
    自分では全くこだわりはなくて、自分で焼くタイプでも、お店の人が焼いてくれる形でも、美味しければ全然どちらでも大丈夫です。

    ビートルは30回位利用しますが、ものすごい揺れた1回、揺れた2回
    です。
    往復で考えると3/60位の確率なので比較的快適航行です。
    後は運次第でしょうか・・・

    夏の台風及び冬の低気圧を避け、春や秋はほとんど揺れないと思います。
    何よりビートルは運賃安く、スタッフも丁寧でいつも快適な船旅が出来るので大好きです。
    2018年08月30日07時25分 返信する
  • 投票お礼

    ナスコ さん
    ベトナム旅行記「食事編」に投票、有難うございます。ナスコ さんは、ブログによると「美味しいものに目がないとか」。ベトナムは北から南へ、日本同様食べ物にはvarietyがあります。是非、お訪ね下さい。

    ふくろうの旅人 より
    2018年03月21日13時28分返信する

    RE: 投票お礼

    ふくろうの旅人さん、メッセージありがとうございます。
    今年の7月に初めてベトナム旅行に行きます。
    1人旅ですのでまだ旅程も決めてませんが楽しみです。
    旅行記拝見し旅の参考にさせて頂きました。
    2018年03月21日15時55分 返信する
  • とても純白な旅行記

    私は今、韓国に住んでいてたまたま釜山に行きます。
    私は地下鉄セントラルシティ駅にある健康ランド(スパ)をお勧めします。
    2018年02月23日05時29分返信する 関連旅行記

    Re: とても純白な旅行記

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    釜山は大好きな地でまた行きたくてウズウズしています。
    次回はオススメの場所行ってみますね。
    2018年02月23日12時33分 返信する
  • 一人旅?

    ナツコさん失礼ですが女性の一人旅?
    怖く無かったですか?
    今は治安が良くなったでしょうが
    昔私が行った頃は女性の一人旅は危険と聞いてました・・・
    ソウル家族で行っても秘密警察官みたいな人が彼方此方から
    出て来て私と息子違う場所で検問され怖かったです!
    余程挙動不審だったんでしょね!注意注意!
    2018年01月29日19時24分返信する 関連旅行記

    Re: 一人旅?

    あっ!名前がナスコとコがついてるから、よく間違えられますが、私男です。
    私のあだ名でして・・・
    紛らわしくてスミマセン。
    でも釜山はソウルよりも比較的1人旅しやすいと思います。
    女性の1人旅の方もよくいらっしゃいます。
    でも秘密警察の人来たら男の私も怖いです(>_<)
    2018年01月29日22時38分 返信する

ナスコさん

ナスコさん 写真

3国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ナスコさんにとって旅行とは

現実逃避
知らない土地を歩くのはワクワクします。
そして、その国その土地の美味しいに出会う事です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

釜山30回、ホーチミン5回、アメリカ2回、台湾2回、パナマ1回、ソウル1回。
最近はベトナムが大好きです。

大好きな理由

ホーチミンに限らずアジア圏内好きです。
発展した都市と昔ながらの地が混在し、喧騒に包まれた街は止めどないエネルギッシュっさを感じます。

行ってみたい場所

タイ・セブ島・バリ島

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています