旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鮫嶋さんのトラベラーページ

鮫嶋さんへのコメント一覧全11件

鮫嶋さんの掲示板にコメントを書く

  • バガンとポッパ山

    はじめまして、旅行記おもしろかったです。
    自分はヤンゴンとモウラミャインは行きましたが、バガンも行きたくなりました。
    遺跡が好きなんでとても楽しめそうです。
    ポッパ山のパゴダもなかなかすごい所にありますね。上るのはちょっとしんどそうですが。
    ミャンマーには素晴らしい仏像がある反面、時々意味不明なものもあり笑えますね。彼らのユーモアでしょうか?
    またいつかあの脂っこい食事をしてみたいものです。
    2004年11月08日01時02分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    ミャンマー旅行記拝見しました。おかえりなさい。
    ミャンマーはいかがでしたか?ディープなんでしょうか?

    私は最近世界遺産のアンコール刊行(1冊500円のやつです)
    を買い込んで世界遺産に浸っています。
    見ていると全部行きたくなって来てしまいます。
    今はヨーロッパの世界遺産を掲載しているので、
    歴史を感じ、豪華なものも多いです。
    私は建物を見るのが好きなので惹かれます。

    もんごさんはヨーロッパは興味はないですか?
    ヨーロッパも素敵ですよ。
    2004年11月07日14時08分返信する

    世界遺産

    もう半月たっちゃってけど、ただいま〜。
    写真撮り過ぎて、まだ全部アップしてないので中途半端でごめんなさい。

    ミャンマーは想像に反して、あんまりディープさの無い国でした。
    何よりミャンマー人の人のよさに魅せられました。
    日本より治安がいいというのも納得。
    ヤンゴンあたりは外国人慣れしていて鬱陶しいのにしつこく付きまとわれたりしたけど、パガンやインレー湖あたりは穏やかでとても居心地がよかったです。

    僕も世界遺産はテレビとかでやってるとつい見ちゃいますね。
    一応、夢は世界中のできるだけ多くの世界遺産を実際に見ることです。
    ちなみに今までで一番よかった世界遺産は、ウズベキスタンのイチャン・カラかな。

    そういえばミャンマーは世界遺産がないんですよねえ。
    ポッパ山とか、ヤンゴンのシュエダゴンパゴダとか、なんで世界遺産にならないのか不思議なくらい。手を加えすぎてるのかなぁ。

    ヨーロッパももちろん興味ありますよ。
    来年、仕事やめて長期の旅をする予定なんで、そのときはヨーロッパも回ろうと思っています。
    2004年11月07日21時08分 返信する
  • あ、失礼

    もんごさんへとメッセージを忘れてました、改めまして。

    はじめまして、arfaと申します。写真を見させていただきました、私も昨年ミャンマーに行きましたので ああ、こことか懐かしく思いだしてカキコさせていただきました。

    では失礼します。
    2004年10月31日13時27分返信する

    RE: あ、失礼

    書き込みありがとうございます。遅くなってすいません。

    あの狭い部屋の大仏のエピソード、教えていただいてありがとうです。
    本当にあんな狭さで幽閉されていたのかと気になります。

    僕はミャンマー風のカレーが結構はまりました。
    でも連れが馴染めずに、やっぱり中華メインで食べてました。
    2004年11月07日20時54分 返信する
  • バガンの狭い仏像

    私も昨年7月にミャンマーを6日の日程で訪れ、マンダレー、インワ、ザガイン、ミングォンそしてバガンと回りました。とても治安が良く安心して夜も一人歩きを楽しめました。(といっても大したものは無いし早く閉まりますけど)

    あの狭い仏像はバガン王朝の前にピュー王朝を築いたモン族のタトォン国マヌーハ王でビルマ族のバガン王国に捉えられたとらわれの鬱屈さを仏像にしたものだそうです。(私もチン族だったか思い出せず1年ぶりに歩き方を見ました。(^^)

    毎年一人であちこち行きますが巷で言われるような危険な目にあったこともなく楽しく旅行しています。ミャンマーはまだピィーに行きたいしヤンゴンも行っていないのですが人がやさしく、私はビルマ料理がもうひとつ口に合わず中華に行っていましたがそれを除けば結構良いところでもう一度行って今度は南部を回ってみたいですね。

    全体に私の印象としてはラオスを一回り大きくしたような感じを受けています。(ラオスは食べ物が良くあって食べ物には不自由しませんでした。)
    2004年10月31日13時22分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 帰国しました

    モンゴです。
    今朝ミャンマーから帰ってきました。
    ヤンゴン、バゴー、バガン、インレー湖とまわってきました。
    特に印象に残ったのは、何よりミャンマー人の親切さです。
    日本よりも治安がいいと言われて半信半疑でしたが、その通りだと実感しました。
    あとは、仏像の電飾の後光が面白くてしょうがなかった!
    写真等は近いうちにアップします。
    2004年10月25日10時31分返信する
  • こんばんは。

    はじめまして。
    これからミャンマー行くんですねー。
    この時期に行かれるもんごさんがうらやましいです。
    というのは、この夏にミャンマー行ったとき、
    向こうの人が言うには、
    今から12月くらいが一番いい季節なんだそうです。
    私は雨季だったので、バガンの夕陽は見ることができませんでしたが、
    この時期に行かれるのなら見られるでしょう!!
    しかし、山間部は夜は冷えるらしいです。
    ミャンマービールを飲むには少し寒いかもしれませんね。

    また帰ってきたら報告してくださいね。

    では、気をつけて行ってらっしゃい。\\
    2004年10月18日00時32分返信する
  • お久しぶりでございます。

    お帰りになられましたか〜?お知らせください。
    2004年10月13日09時50分返信する

    RE: お久しぶりでございます。

    まだ行ってませんよ〜。
    今週の土曜日からの出発です。

    しかし、直前になっていきなりものすごい歯痛に襲われています…。
    出発前までに痛みだけは取れるよう歯医者に行っていますが、大丈夫なんだろうか…。
    2004年10月13日17時31分 返信する

    RE: RE: お久しぶりでございます。

    すみません〜。何故か9月にお出かけしたと思い込んでました。
    最近、家出から戻ってきたばかりなのでボケてました〜。

    私も大きな旅の前に熱を出したりして、どうなることやらと思うことがあります。早く直るといいですね。お気を付けていってらっしゃ〜い。お帰りになられたら、旅行記とともにお知らせくださいね。
    2004年10月13日17時45分 返信する
  • ミャンマービール存分に!

    瓶ビールよりも、ピッチャーに入った生が安くておいしいですよ!
    確か大瓶より安かったかと・・
    缶はタイのビアより高くお土産にはなりませんでした。
    わしの分までたらふく飲んできて下さい。
    こちらは11月頭にラオスに行く予定です。
    ラオビアもうまいとか・・楽しみじゃ!
    2004年09月25日16時08分返信する

    RE: ミャンマービール存分に!

    書き込みありがとうございます。

    先日、ミャンマー料理屋でミャンマービールを飲んできました。
    想像してたよりは普通かな〜・・と。(味音痴なのですが)

    まあどんなものでも、現地の本当の雰囲気の中で味わうのが一番だとは思いますし、あとは現地でお茶の葉サラダをおつまみに毎日飲んだくれてこようと思います!
    2004年09月26日01時04分 返信する
  • 懐かしい

    はじめまして、旅行記拝見しました。
    私のウズベキスタンの旅行記は、まだ未完成なので、他の方はどうかなと探していて、もんごさんのページに来ました。
    ラビハウスのガチョウ達、ヒヴァのラクダに、そういえば居たなあと思わず懐かしさを感じました。
    そして、食事はいまいち合わなかったことも、プロフは脂っこくて。。。
    3都市目にサマルカンドに着いた時には、地元の学生に韓国料理屋に連れて行ってもらい、ナムルやあっさりしたスープの麺で、ホッと一息してしまいました。
    2004年09月25日00時40分返信する

    RE: 懐かしい

    書き込みありがとうございます。

    ウズベキスタンは行った時よりも、行った後でジワジワとよさが感じられる国だなぁ・・と思っているのですがどうでしょうか。

    行く場所が他の国よりも限られていると思うので、行った人は大体同じ場所に行ってるし、写真も「あ〜、ここ行った〜」って共感しやすいですよね。

    最近、もう一度行きたいなぁとすごく思います。
    2004年09月26日00時55分 返信する
  • はじめまして

    旅行記楽しかったです!メキシコ良いですね〜☆
    私は一人旅が憧れなので、羨ましい限りです。
    今後はどちらに行かれる予定なのでしょうか??
    2004年09月18日23時44分返信する

    RE: はじめまして

    書き込みありがとうございます〜。
    まだアップしたい写真がいっぱいあるので、じわじわ増やしていこうかなと思ってます。

    無計画でマイペースなので一人旅が一番性に合ってるのかなぁと。
    10月にミャンマー行く予定です。
    2004年09月19日00時15分 返信する

鮫嶋さん

鮫嶋さん 写真

  • 旅行記

    21

    31

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2004年09月18日登録)

    79,819アクセス

12国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

鮫嶋さんにとって旅行とは

現地でしか食べられないものを食べるのが良い。あとビール。
あと、日本で擦り減らした神経を修復しにって感じで。
でもしがらみ多すぎてなかなか修復しないんだけど。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

広島 |

沖縄 |