旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みかりんさんのトラベラーページ

みかりんさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 乗り放題バスの種類

    • 質問日時:2019/07/06 15:29:16
    • 締切:2019/07/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    8月の暑い中、家族と膝の悪い祖母を連れ、6人でオランダ、ベルギー7日間の旅をします。
    ベルギーは中央駅の目の前にホテルが取れましたが、市内を回るときに、祖母のことを考えるとバスを利用したいと思っています。
    市内観光バスの赤い2階建ての観光名所を回る「ホップオン・ホップオフ」巡回バスのチケットを購入するか、「STIB-MIVB」が運行するパスや地下鉄が乗れるのと、どちらを購入した方が便利か、乗られた方がいたら教えてください。
    ブリュッセルカードも買うつもりでいます。
    現地で買った方が良いか、日本である会社が取り扱っている商品を購入した方が良いのかも迷っています。

  • お恥ずかしい

    • 質問日時:2019/04/19 15:47:34
    • 締切:2019/04/19
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    皆さまの質問に比べ、かなりレベルが低いので恥ずかしいのですが。
    アムステルダムからタリス2等に乗ってブリュッセル南駅に到着します。南駅から中央駅に行った方がいいみたいなんですが。泊まるホテルは、ヒルトンブリュッセルグランプラスです。まず、荷物を置きに行きたいのですが。
    南駅から普通電車に乗るのが良いとの記事も見ました。その乗り場は、簡単に分かりますか?何番線とか何行きというのが、分かれば有り難いです。自分で駅構内の地図などみてもさっぱり分からなくて。
    8月23日の午前中につきます。

  • どれが日本人に向いてるか

    • 質問日時:2019/04/10 07:40:03
    • 締切:2019/04/12
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    夏休みに、アムステルダムに行きます。クルージングの会社がたくさんありますね。
    長蛇の列と書いてあるクルージング会社もあるようで、偏りがあるみたいですね。日本語のオーディオがあり、空いていた会社、もしくは向こうに行って選んだ方が良いなどあったら教えてください。

  • 両替について

    • 質問日時:2018/07/29 19:47:33
    • 締切:2018/07/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    家族5人でミュンヘンに夜、到着します。両替は日本でやっておいた方がいいですかね。
    ドイツのテイクアウトのような店、インビスやスーパー、ドラッグストアはカード払いできますか?
    5人いるのでちょこちょこ食べ歩きすると思うんですが、現金を使うことの方が多くなりますかね。
    きっと市場も現金払いになりますよね?
    普段、カード払いばかりの生活が当たり前になっているのですが、カフェとか小さな店では、やはり現金がないとだめですよね?すみません、曖昧な質問で。10万くらいを現金にした方が良いか、もっと多い方がいいのか悩んでいます。

  • 美味しい肉、ソーセージ教えて下さい。

    • 質問日時:2018/07/24 10:20:47
    • 締切:2018/07/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    小、中、高校生の子供をつれてミュンヘン、ローデンブルグ、フランクフルトに2日ずつ行きます。
    子どもがいても入りやすく、安くて旨い肉やソーセージが食べたいです。レストランがいいです。1軒でも当たれば、あとはテイクアウト的な食事でもいいかなって思っています。
    欲を言えば、私はチョコレートが大好きでスィーツの店もご存知の方が見えたら教えて下さい。酒が一滴も飲めないので、ステキなカフェも入りたいです。ツアーじゃないので、行き当たりバッタリで大丈夫か心配になってきました。
    ミュンヘン、フランクフルトでの買い物もこれオススメってのがありましたら、ぜひ教えて下さい。ヨーロッパは15年ぶりになります。不安と楽しみがいっぱいです。
    8月中旬にいきます。

  

みかりんさん

みかりんさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みかりんさんにとって旅行とは

知的財産。様々な場所を生きている間にできるだけ多くみてみたい。

自分を客観的にみた第一印象

明るい

大好きな場所

フランスのエズ、イタリア、ドイツのローテンブルク、ベルギーのブリュージュ

大好きな理由

日本には絶対にない作りの建物がたくさんあるから。チョコレートが美味しい国。

行ってみたい場所

チェコ、クロアチア

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています