美味しい肉、ソーセージ教えて下さい。
-
美味しい肉、ソーセージ教えて下さい。
- 投稿日:2018-07-24
- 回答:5件
締切済
小、中、高校生の子供をつれてミュンヘン、ローデンブルグ、フランクフルトに2日ずつ行きます。
子どもがいても入りやすく、安くて旨い肉やソーセージが食べたいです。レストランがいいです。1軒でも当たれば、あとはテイクアウト的な食事でもいいかなって思っています。
欲を言えば、私はチョコレートが大好きでスィーツの店もご存知の方が見えたら教えて下さい。酒が一滴も飲めないので、ステキなカフェも入りたいです。ツアーじゃないので、行き当たりバッタリで大丈夫か心配になってきました。
ミュンヘン、フランクフルトでの買い物もこれオススメってのがありましたら、ぜひ教えて下さい。ヨーロッパは15年ぶりになります。不安と楽しみがいっぱいです。
8月中旬にいきます。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
みかりんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-07-27
ミュンヘンにあるSchmalznudel(シュマルツヌーデル)のお店Cafe Frischhutにぜひ行ってください。現地在住の日本人もよくおすすめしていて、めちゃおいしいです。
Schmalznudelは素朴な揚げパンです。揚げ物苦手な人は微妙ですが、甘すぎず特に揚げたては軽い食感で、子供も好きな味だと思います。Schmalznudel以外にも何種類かお菓子があるので、複数頼んで分けっこするといいですよ。お持ち帰りもできるし、店内飲食でも子連れで全く問題ないと思います。
ちなみにこちら、ソーセージを食べられるお店もたくさんあるViktualienmarkt(ヴィクトアーリエンマルクト)にほど近いです。でも揚げパンとソーセージ同時に食べるのは大変そうです。お礼
ありがとうございます。揚げパン、すごく人気ですね。テイクアウトもできるみたいですし、ドイツから帰ってきたら2キロは太ってそうですね。お酒が飲めない分、コーヒーが好きですから、揚げパンをペロっと食べてしまいそうです。(by みかりんさん)
0 票
MyFavさん
-
回答日:2018-07-25
こんにちは。
フランクフルトでのそれについて記します。
他の方も書かれているように、フレスガッセのシュレムマーマイヤーが好きです。この店は全国チェーンで他の都市にもあります。ですから、ここを素通りして斜め向かいにある「肉屋&美味い物 エァベァトゥ(エーバート)」(Metzgerei & Feinkost Erbert)も良いじゃないでしょうか?
また、木曜か土曜ならぜひコンスタブラーヴァッヘで立つ市に行かれて、その北東の角(電気屋Conradが目印)にある肉屋のシュニッツェルを試してみてください。ドイツ風丸パン/ブロェートヒェンに挟まれたカツレツは、そのパンの3倍はあり、草鞋のようです。それに辛子をたっぷり塗ってください(ドイツのカラシはそれほど辛くないので)。たぶん煮玉葱を付けるかどうか聞かれますが、無い方が肉の味が分かって良いです(オーネ ツヴィーベルン)。衣、パンも湿らないし。
ホントは、それを持って、市に出店してる2軒のワイン醸造所直営屋台に行って、日本ではめったに飲めないドイツの赤、例えばポルトギーザーの辛口と一緒に頬張ると最高なんですが。(この項forこれを読んでる吞べぇ旅行者)
なお、もし空港で時間が余っちゃったら、長距離列車駅コンコースの西寄りにあるスーパーマーケット・レーヴェ(REWE)に行かれて、そこの肉カウンターで売っている丸パンに挟まれたレバーケーゼやシュピースブラーテンをかじるのも乙なもんです(ここは空港なので日祝もやってます)。
では、美味しいご旅行を!
【参考URL】https://www.ebert-feinkost.de/
お礼
ありがとうございます。土曜日、ドンピシャでフランクフルトにいます。コンスタブラーヴァッへに行ってみたいです!カツレツのインスタ映え間違いないですね。息子に挑戦させてみます。日曜日に空港なので、スーパーマーケットレーヴェの情報はありがたかったです。楽しみです。(by みかりんさん)
1 票
骨ヅルさん
-
回答日:2018-07-24
こんにちは♪
僕もフランクフルトへ行ったら絶対にソーセージを食べたいと
2013年、2015年(トランジット)で訪れた際に、
美味しいソーセージを探して入りました。
個人的に、ツム ゲマールテン ハウスをおススメします!
http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/frankfurt/restaurant/10440264/
http://www.zumgemaltenhaus.de/
僕だけでなく、多くの人がクチコミを書いているので参考にして下さい。
あと、フランクフルト観光なら間違いなくレーマー広場に行かれると思いますが、
ソーセージのオブジェを置いた店など食べれる店がいくつもあります。
街中を歩けば、ソーセージを焼いているお店を
いくつも見かけることになると思いますので、
行き当たりばったりでいろいろ入るのも楽しいと思いますよ〜
是非、楽しんで来て下さい(^^)
【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/frankfurt/restaurant/10440264/tips/13186514/
お礼
ありがとうございます。ツムゲマールテン ハウスは気になっていました。タタールも美味しいと口コミもありましたし、確実に美味しいはずですね。
二度もトランジットで行かれてるんですね。羨ましいです。
仕事が山積みなんですが、行こうと決めないと一生海外旅行に行けなくなりそうで。子どもの受験がない今回がチャンスとして、楽しんできます。ありがとうございます。(by みかりんさん)1 票
-
回答日:2018-07-24
こんにちは
ローテンブルグのホテルのレストランで食べたラムステーキとパンの美味しさは忘れがたいほど印象に残っているので紹介します。
このレストランの客ほとんどが宿泊ではなく、人気の店のようでしたので、他のホテルにお泊りでしたらフロントに頼んで予約したほうがよいと思います。
Hotel Markuswturm
https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/36/27/src_24362735.jpg?1410750180
中央が本日のホテルRomantik Hotel Markusturmで、その後ろがマルクス塔Markusturnでホテル名の由来です。
ホテルのレストランで食べたラムステーキとパン
https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/45/94/src_24459434.jpg?1377345812
このラム香草焼き+パン(22ユーロ)
https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/45/93/src_24459304.jpg?1377345812
このパンの美味しさは忘れがたいです。噛むほどに芳醇で甘みが湧き出してくるような。
見た目には何の変哲も無い硬そうなパンですが、美味しすぎて料理が来るまでにかなり食べてしまいました。
https://4travel.jp/travelogue/10640400
ミュンヘンの中央駅に到着して、構内のパン屋YORMA’Sのホットドック(2.2ユーロ)はあまりにも美味しかったので翌日も食べてしまいました。
https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/12/53/src_24125375.jpg?1327627722
https://4travel.jp/travelogue/10631843
参考URLにローテンブルグ、ミュンヘンの旅行記のリンクがあります。
yamada423【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/
お礼
ありがとうございます。ローテンブルクはプリンツというホテルなので、写真を見たら行かずにはいられません。私はラムが大好きで、子どもはパンが大好きなんです。前もおかわり自由のパンを子ども3人で何回もおかわりして恥ずかしかったくらいです。
ミュンヘン駅からホテル移動は絶対に迷うのでホットドックを食べて夫婦喧嘩をしないようにしたいです。美味しいものを食べれば喧嘩もなくなりますよね。ありがとうございます。(by みかりんさん)2 票
-
回答日:2018-07-24
こんにちは
私はこの中だとフランクフルトしか行ったことがないので、フランクフルト限定で回答をつけさせていただきますね。
ヨーロッパはレストランだと量もあるので、安いといってもそこそこのお値段はすると思いますが・・・
行こうと思っていて行けなかったところ、実際行ったところの計3店舗を挙げさせていただきます。
1.レストラン
Romer Pils Brunnen
http://roemerpilsbrunnen.de/speisen/
実際には行けなかったのですが、はじめてフランクフルトにひとりで行った時に調べて行こうかと思っていたお店です。
場所も行きやすいですし、フランクフルトでソーセージ、と思っていたので(笑) お腹がそこまで空かなかったのと、時間がなくて行けませんでした。
2.インビス
SCHLEMMERMEYER
http://www.schlemmermeyer.de/
かなりの人気店の様なので、ここも行けたら行こうと思っていたところです。
3.フードコート
ガレリア・カウフホーフ最上階
https://www.galeria-kaufhof.de/filialen/frankfurt-hauptwache
時間がなかったのと、お腹の空き具合で実際に行ったお店です。
フードコートとはいえ、最上階なので見晴らしもよく好きなものを選べるのでそれはそれで気楽でした。
地階には食品売り場があるので、お土産のチョコレートも選び放題でした。
私も出来るだけ世界展開のファーストフードには行かず、自力で調べた現地のレストラン派です。
失敗しても、それはそれで楽しいと思って選んでます。
美味しいお食事が召し上がれると良いですね。
どうぞお気をつけて。お礼
早速ありがとうございます。Schlemmermeyerでは、いろんなソーセージを食べてきます。
ガレリアはデパートだから高いのかなと思ってましたが、フードコートがあるんですねー。チョコレートも山ほど買ってこようと思っているので、一石二鳥です!本当にありがとうございます。(by みかりんさん)1 票
また行きたいさん

