旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

misasimさんのトラベラーページ

misasimさんへのコメント一覧全14件

misasimさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    misasimさん

    はじめまして、ちゃんみおと申します。
    京都女子旅行、とっても楽しそうですね〜!1泊2日でも満喫されたのでは。

    つじりおいしいですよね!
    抹茶のかき氷もおいしそうで、お写真を見ていたら食べたくなっちゃいました。
    お着物姿もおキレイでした〜〜♪

    大吉パワーで恋愛成就のご利益もありそうですね(^o^)

    ちゃんみお
    2012年10月28日01時59分返信する 関連旅行記
  • 楽しかったです

    misasimさん。
    旅行記楽しく読まして頂きました。

    なかなか自由人ぷりがいいですね。


    今度、家族5人(夫婦+3姉妹)で8月に明洞4泊します。
    初めてにつき、おすすめがあったら教えてくださ〜い。。。
    2011年06月05日12時52分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しかったです

    lovelikemusicさん

    書込みありがとうございます。
    結婚しても一人?で海外にあっけなく行ってしまったmisasimです;

    家族で韓国いいですね!!
    暑い・・・と思うので是非韓国のカキ氷を召し上がって見てください♪
    明洞にもお店が沢山ありますよ。
    とっても大きいサイズのものもあるので5人でシェアすると韓国らしくていいでしょう〜^^
    4泊されるということなので・・・ソウルナビで予約した世界遺産を含む観光ツアーは勉強になる(&効率的にまわれる)のでおすすめです!
    サウナ(チムジルバン)も男女一緒に楽しめるので家族で行く際いいと思います♪
    韓国はタクシーが安いので(大きめのセダンクラスが多いので5人なら1台でいけると思います・・・)色々移動するのも苦じゃないと思います。
    韓国語表記のあるガイドブックなど見せれば、ナビで行ってくれます。地下鉄は階段が多かったりするので^^;

    いかがでしょうか?><

    misasim
    2011年06月05日20時12分 返信する

    RE: RE: 楽しかったです

    ご返事ありがとうございました。
    いよいよ明後日行ってきます。

    天気はあまり良くなさそうですが教えていただいた事を参考にしたいと思います。。。
    2011年07月30日19時35分 返信する

    RE: 楽しかったです

    おかえりなさ〜い!!
    初・韓国いかがでしたか??
    本当にすごい雨でしたね、ニュースで拝見しました。
    楽しい思い出が作れてたらいいな〜´*`;

    misasim
    2011年08月04日21時30分 返信する
  • お父様と

    misasimさま

    こんにちは。
    misasimさんのソウル旅行記が気になって、遊びに来ました〜。

    私、何度かお邪魔していると思います。
    @マークが並ぶお顔を覚えています。

    お父様とのご旅行ですね?
    仲のいい親子なんですね。
    ちなみにお父様と私は、同世代ですョ。

    テントウムシのお家は、メルヘンチックでかわいかったですね。
    私が行ったときは、あの家の左となりの庭みたい所が工事中で、家の前にトラックが二台停まっていたんです。
    時を刻まない時計の下には、パステルカラーの椅子が並んでいたのですか。

    ソル薬局のドラマって、面白かったですか?
    友だちに借りて見なくっちゃ!

    ワンシムニのビジョンホテルには、去年姉と一緒に泊まりました。
    3階くらいに泊まったかな?
    窓を開けたらとなりの壁に手が届く、激しい壁ビューの部屋でした。
    http://4travel.jp/traveler/homing/pict/18507736/
    2011年06月05日10時15分返信する 関連旅行記

    RE: お父様と

    お返事ありがとうございます。

    テントウムシはナイスアイディアですよね^^
    そうです!椅子が描いてありました〜。
    ひとりじゃなければ、なんちゃって座ってみた写真を撮りたかった・・・。

    ソル薬局の息子たちは典型的なホームドラマです。
    長編ですが、サザエさんチックで泣けるシーンもあり…ほっこりします。

    ビジョンホテルはハイフロアをリクエストしたので開放的?でした^^;

    これからも健康で楽しい旅行をしましょ〜う^^

    misasim
    2011年06月05日19時55分 返信する
  • はじめまして

    misasimさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。

    出雲大社の旅行記を拝見させて頂きました。
    参拝をされまして、ご利益はございましたでしょうか。
    小生も出雲大社に参拝した際の旅行記がございますのでご覧くだされば幸甚です。

    今後とも宜敷くお願いします。
    先ずは御礼とご挨拶まで。



    横浜臨海公園
    2011年04月26日02時01分返信する

    RE: はじめまして

    横浜臨海公園様

    メッセージありがとうございます。
    ご利益は…あるような気がします♪
    行ってよかった!むしろ台風がきていたのに
    行けてよかった!笑
    私は出雲に導かれている〜と思えました。
    いいですね〜旅は(しみじみ)

    misasim
    2011年04月28日15時57分 返信する
  • はじめまして。

    misasimさん、こんばんは。
    GW前?にNYへいこうと思っており、覗かせて頂きました。

    ↓のアドバイスも参考になりましたが、ヤンキーズのチケットはどうされたのでしょうか?また、飲食店やトイレスポットは主な所以外ではどういう所がいいのでしょうか?

    ところで、自由の女神が持ってる松明の炎もブロンズ製と思いや、炎だけは黄色く光っているんですね。
    2011年01月09日18時20分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    こうさんきゅう!さん、はじめまして^^

    ヤンキーズのチケットはどうされたのでしょうか?
    ↓↓↓
    インターネットでyankees.comから買いました。
    ガイドブックにも手配先は何件か紹介してあったし、ネットで検索すると日本語の手配代行(オプショナルツアーの申し込みの感じです)もありましたー!こちらは値段が上乗せでした。
    私は観行程度の見れれば十分なので…
    1ヵ月前に買いましたが、座席は残りわずかでした。英検2級レベルでも買えました。
    当日はメールで来た文面をプリントアウトして専用の窓口に出してチケットと交換しました。チケット売り場は行列してたので、時間の無駄使いにならなくてよかったです!


    >飲食店やトイレスポットは主な所以外ではどういう所がいいのでしょうか?
    飲食店…おぉ。これは難しいですね(・・;えっと…
    旅の予算やスタイルによってみんなこだわりがでるかと思うのですが…う〜ん笑
    アドバイスできそうにないので感想で書かせていただきやすっ!
    出発前に食べたいものリストを作成しました。
    簡単にワッフル、ベーグルとか。お店の指定はしてません。それを潰していく。
    もちろん直感で決める時もありますが、あくまで参考に用意しときました。
    1日目のオイスターバーのオーダー聞いてもらえない事件をきっかけにガイドブックに掲載されてる店に行かないと自分で決めました。
    街歩きしながらメニュー表や営業時間の案内をチェック!
    毎回カジュアルなお店しか入ってません。
    入る、入らないはその時の「直感!!」
    (だから深夜にBBQ屋のステーキプレートを食べる事件が…)
    歩き疲れてるのでゆっくり座れる感じの店で、混み混みじゃないとこは魅力的でした〜。ホールフーズの惣菜コーナーもいろいろあってオススメです。

    トイレは〜…泊ったホテル、フェリーの乗り場、デパート、スタジアムで…したっけ?爆←これは私のトイレの軌跡です。どんだけ我慢してんだ。
    お食事処では厨房の奥にあることが多いので、聞いてまでする気なく我慢でした。。(これが後々膀胱を苦しめる)
    たまたま私がだらしないくせに潔癖な女子なので、このようなトイレ難民になったと思いますが、男性だと勝手が違うかもしれませんね!!
    どうでしょうか?

    > ところで、自由の女神が持ってる松明の炎もブロンズ製と思いや、炎だけは黄色く光っているんですね。

    えっっ?!°Д°;…教えていただいてありがとうございます。。

    misasim
    2011年01月12日16時51分 返信する

    RE: はじめまして。

    misasimさん、こんばんは。

    GWにワシントンDC&NYへ初一人旅してきました。
    結局、ネットで国会議事堂ツアーやセグウェイツアー、City Pass・自由の女神を予約しました。私は大学受験レベル・それも卒後さっぱりですが、ネット翻訳でなんとか意味を掴んで申し込みました。ヤンキーズの試合は松井選手はもういないし、時間や予算?の関係やらで観に行かなかったけど、いつか観に行けたらいいです。

    飲食店は日本にでもあるようなお店以外はあまり考えていなかったし、飲食店というかレストランは入ろうにも日本と違い店頭にメニューや値段が表示されていないし、チップの計算がわかりにくいやらで、入りにくくて困りました。しかも、初日でとてもまずい思いをしたもので・・・。
    ホールフーズ、ワシントンDCで利用しました。総裁コーナー&ジュースなどは豊富でしたが、味覚が違うせいか味が合うのもあればイマイチなのもありましたが。容器が大き過ぎ・・・。

    トイレ、ホテルで済ませておくのは勿論、名所には大抵あったので、困りませんでしたが、駅やお店で食事した後・通りを歩いている時なんかは困りましたね。駅のトイレは危ない・汚いから使えないそうですが、ペンシルバニアステーションやグラントセントラルクラスの駅でも無かったかな?あれ位大きい駅ならある&綺麗にしてあると思うのですが。
    まあ、私は男性だからというのもあるでしょうが、尿意は勿論、時差・気温の関係やらでいつ行きたくなるかわからないですし、綺麗好き・昔あったようなトイレの匂いには耐えられませんので、平均レベル以上のトイレがどこにあるかわかれば安心ですね。
    確か、どこかでトイレマップのサイトが紹介されていましたが、全て載っている訳でも無かったようでした。

    また覗かせて頂くことがあると思いますが、今後もよろしくお願いします。
    2011年07月01日23時58分 返信する

    RE: はじめまして。

    こうさんきゅうさん、おかえりなさ〜い♪

    色々とツアーなどに参加されたのですね!
    効率的でいいプランですね♪
    飲食店のメニューなどの案内無しは旅行時には痛いですよね。。
    だから街の外観がいいんだろうけど。。ましてやチップも必要となると余計店選びが慎重になっておなかすきすぎて疲れてしまうし。。
    ホールフーズをおすすめしながら、自分はジュースとサンドイッチしか食べてなかったことを反省しました。失礼しました。

    駅のトイレは全く利用するつもりがありませんでした!←どんだけビビリ。。
    グランドセントラル駅はフードコートもあるし、トイレポイントとしてチェックしとけばよかった〜><

    ん〜〜NYまた行きたいな〜と思う今日この頃。。

    暑くなってきましたが、お体にお気をつけて。では、また^^

    misasim
    2011年07月05日22時39分 返信する
  • プロフの写真すてき〜

    はじめまして

    プロフの写真素敵ですね〜
    ちゃんとハートになっていて、
    後ろの色と何とも言えない色使い。

    韓国にハワイに、楽しく拝見させてもらいました〜♪

             さとみき
    2011年01月08日08時29分返信する

    RE: プロフの写真すてき〜

    さときみさん、はじめまして^^
    プロフの写真は私じゃないんです(゜ロ゜;
    ネットで見つけてかわいかったので使用しました!
    がっかりさせたら、ごめんなさい…

    でもでも!同じ写真を素敵と思った出会いに拍手~(^-^)/
    メッセージありがとうございました^∪^

    misasim
    2011年01月09日00時21分 返信する

    RE: RE: プロフの写真すてき〜

    名前間違ってました、すみません!m(__)m
    2011年01月09日00時24分 返信する
  • NY旅行のアドバイスがいただけたら…

    旅行記楽しく拝見させていただきました☆

    私は正月休みが急遽取れることになって
    突然一人旅にNYを選びました!出発2週間前に決めた旅行なんて初めてで
    行った事がないので土地勘もないので
    4トラの旅行記を必死に読んでました。

    misasimさんとは年齢が近く(私は26才なんですが…)
    なんとホテルもペンシルバニアを予約しました!
    そして高校で英検2級取得という共通点もありまして
    勝手に共感しちゃいました(笑)

    12月31日から7日間で行くのですが
    同じような条件での旅行になりそうなので
    何かアドバイスなどありましたらいただきたいので
    お願いします!
    2010年12月20日01時25分返信する 関連旅行記

    RE: NY旅行のアドバイスがいただけたら…

    エマさんメッセージありがとうございます!
    正月休みGETよかったですね^^
    そしてこんなわたしに共感してくれてありがとうございまーす!

    有名なレストランに行ったり、お買いものもしてないしアドバイスできるかな・・・?と考えたんですが、
    とりあえず正直物の女子1人旅の感想めいた感じでお伝えしたいと思います。

    ・寒い(4月でも日本より寒い、風が強い、ビルの隙間風も激しい。橋の上も…。)
    ・ついつい歩きすぎて足が痛い。ので↓
     ・歩きやすい靴必須
     ・休めるスポットは通りすがりながらもチェックしておく
     (見つけやすいスターバックスはどこも混んでて座れない)
    ・トイレスポットも意識的にチェック
    ・ホテル近くの飲食店や買い物スポットも早めにチェックしとく
     (時差で早起きするんですけど午後に眠くて夜起きて、おなかすいた…。歩きすぎて疲れた…。近くで済ませたい心境の時に。一人ならではの自由すぎる問題)
    他には〜…私は野球観戦に行って時間を消費できましたが今は無理ですよね。ただ街歩きするのもいいんですが、とにかく足が痛い!(こればっかりですみません。)外が見えるカフェやレストランで過ごしたり、カードを書いたりした時間が楽しかったな〜と思います。周りの話し声を聞いてみたり。(英語の理解度は無視!)
    時間はないと思いますがなんとなく行動プランを考えておくと無駄な体力を使わなくていいと思います!
    セントラルパークも(博物館も)広すぎて若干サバイバルな疲れ方をしてしまいました。
    あ〜〜なんか体力の心配ばっかですんません汗

    地図はgoogle mapがおすすめです。ホテルの周辺や気になるスポットはgoogleでネタを仕入れるといいと思います。
    旅行中地図はすごく見ます!各国から起こしの皆様もあっちこっちで地図広げてます!

    どうでしょうか〜汗汗^^
    2010年12月20日19時38分 返信する
  • 楽しい旅でしたね

    misasimさん、こんにちは。
    楽しそうな雰囲気が伝わってきました☆
    彼は、初海外旅行でいい思い出になったのではないのでしょうか。

    カメハメハ大王との3ショット、おもしろかったです。
    いつまでも彼と仲良くね♪
    2010年10月30日15時08分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しい旅でしたね

    ニナさん

    ありがとうございます♪
    楽しかったですー。。。
    彼も私もこの旅行記を読んで楽しかったねー!
    っと二人で自己満足してます…笑

    misasim
    2010年10月30日23時45分 返信する
  • はじめまして

    兄妹なかがいいですねー。

    私もドラゴンヒルズスパ行きましたよ。

    サウナ暑かった、寒かったですー。

    美味しいものをたくさん食べていますね〜。
    2010年09月23日22時38分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    書き込みありがとうございます!

    私も旅行記拝見いたしました〜。
    私の行けなかった食べれなかったものを体験されてらっしゃってうらやまし〜〜!でした^^
    疲れていろんな予定をあきらめちゃって・・・。

    misasim

    2010年09月24日09時40分 返信する
  • 1人旅行。。。うらやましい☆

    misasimさん、はじめまして^^
    ゆかりと申します。

    旅行記、楽しく拝見させていただきました!

    1人でNYなんて素敵&無敵ですね〜。
    旅行の仕方が「かっこいいぜ姉御〜」的な^^
    1人旅行計画しようかな〜。。。くらいに思っていたのですが
    misasimさんの旅行記を見ていたら行く気満々になってしまいました笑

    また楽しい旅行記読ませてくださいね^^


    おまけ
    「姉御」って書いたのですが。。。
    どうやら同じ年齢??のようです〜。




     
    2010年09月18日02時05分返信する 関連旅行記

    RE: 1人旅行。。。うらやましい☆

    ゆかりさん書き込みありがとうございます!
    ゆかりさんのソウル旅行記を拝見していたのでびっくりですっ!
     
    全然姉御じゃないっす。。無鉄砲な野郎なだけっす。
    NYは一人旅がぴったりだと思いましたよ♪
    是非おすすめします。

    おいらは牛どしうまれです。。タメですかね?

    misasim

    2010年09月18日18時01分 返信する

    RE: RE: 1人旅行。。。うらやましい☆

    またまたお邪魔します^^
    ゆかりです。

    私の旅行記を見ていただいていたなんて!!
    ありがとうございます〜。

    同じく牛なのでタメですね〜^^
    なんだかうれしいっす♪
    2010年09月18日22時20分 返信する

misasimさん

misasimさん 写真

3国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

misasimさんにとって旅行とは

計画大好き。移動大好き。行くだけ満足。

自分を客観的にみた第一印象

ぽっちゃり。

大好きな場所

実家。東京都葛飾区。ソウル。

大好きな理由

好きな人がおるから。

行ってみたい場所

全世界。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

京都 |

鳥取 |

島根 |

沖縄 |