ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ韓国行きたいな~と兄にぼやくと・・・<br />忘れた頃に父から連絡が…<br />「韓国行くならお父さんも連れてって~」<br />****即効、予約****と、なりました。<br />なんでも口にするといいことある~~~。<br /><br />[父]チェジュ航空 26,690円<br />[私]アシアナ航空 31,860円<br />[ホテル]ロッテシティホテル麻浦 ツイン 2泊 26,858円<br />[ホテル]ヴィジョンホテル ダブル 1泊 5,924円<br /><br />出発地が違うので個人旅行になりました。<br /><br />今回の主な目的<br />□東大門市場観光<br />□パッピンスを食べる<br />□焼肉<br />□世界遺産ツアーに参加(ソウルナビより予約)<br />□仁寺洞でランチ<br />□北村散策<br />□韓屋カフェで伝統茶を飲む<br />□三清洞でワッフルを食べる<br />□明洞でマッサージ<br />~最終日は一人旅~<br />□大学路散策<br /><br />韓国大好き訪韓5度目、嫁に行った娘(25歳)とover50の父で満喫したソウル。<br />父も楽しかったー!と。良かった・・・。<br /><br />実際に利用したバスやタクシー料金などを載せたいと思います!<br />

父と行く韓国~バスとタクシーとレシートと~

41いいね!

2011/05/29 - 2011/06/01

2289位(同エリア25742件中)

6

98

misasim

misasimさん

そろそろ韓国行きたいな~と兄にぼやくと・・・
忘れた頃に父から連絡が…
「韓国行くならお父さんも連れてって~」
****即効、予約****と、なりました。
なんでも口にするといいことある~~~。

[父]チェジュ航空 26,690円
[私]アシアナ航空 31,860円
[ホテル]ロッテシティホテル麻浦 ツイン 2泊 26,858円
[ホテル]ヴィジョンホテル ダブル 1泊 5,924円

出発地が違うので個人旅行になりました。

今回の主な目的
□東大門市場観光
□パッピンスを食べる
□焼肉
□世界遺産ツアーに参加(ソウルナビより予約)
□仁寺洞でランチ
□北村散策
□韓屋カフェで伝統茶を飲む
□三清洞でワッフルを食べる
□明洞でマッサージ
~最終日は一人旅~
□大学路散策

韓国大好き訪韓5度目、嫁に行った娘(25歳)とover50の父で満喫したソウル。
父も楽しかったー!と。良かった・・・。

実際に利用したバスやタクシー料金などを載せたいと思います!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4:30 起床<br />5:40 自宅出発<br />9:00 成田空港発(OZ107)<br />11:00 仁川空港着(台風の影響で中央アルプス上空飛行し30分早着)<br /><br />仁川空港にて両替 10,000円→124,000W<br />仁川空港よりロッテシティホテル麻浦へ <br />リムジンバス6015番 5B/12A 10,000W<br />「シックス・オー・ワン・ファイブ プリーズ」<br /><br />アシアナ航空の機内販売でエプロン買っちゃった。<br />Lサイズなのに着てみたらとってもシェイプされていてキツイ涙<br />これを着て旦那様に栄養たっぷりのごはんを・・・。

    4:30 起床
    5:40 自宅出発
    9:00 成田空港発(OZ107)
    11:00 仁川空港着(台風の影響で中央アルプス上空飛行し30分早着)

    仁川空港にて両替 10,000円→124,000W
    仁川空港よりロッテシティホテル麻浦へ 
    リムジンバス6015番 5B/12A 10,000W
    「シックス・オー・ワン・ファイブ プリーズ」

    アシアナ航空の機内販売でエプロン買っちゃった。
    Lサイズなのに着てみたらとってもシェイプされていてキツイ涙
    これを着て旦那様に栄養たっぷりのごはんを・・・。

  • 早速ヘマこきました笑<br />リムジンバスに乗る時行き先を聞かれたのでついたら停車してくれるもんだと勝手に思いこみまして、見事2駅程通過。汗だくになりホテル到着しました。<br /><br />リムジンバスでは英語のアナウンスもあって、地理的にももう着くなぁと分かっていて、それでも通り過ぎる、私。<br /> <br />ロッテシティホテル麻浦は「孔徳駅」コンドッステーション<br />漢江沿いから左折したらすぐです。漢江沿でアナウンスがなったら降りるボタンを忘れずに押してください。<br />

    早速ヘマこきました笑
    リムジンバスに乗る時行き先を聞かれたのでついたら停車してくれるもんだと勝手に思いこみまして、見事2駅程通過。汗だくになりホテル到着しました。

    リムジンバスでは英語のアナウンスもあって、地理的にももう着くなぁと分かっていて、それでも通り過ぎる、私。
     
    ロッテシティホテル麻浦は「孔徳駅」コンドッステーション
    漢江沿いから左折したらすぐです。漢江沿でアナウンスがなったら降りるボタンを忘れずに押してください。

  • ホテルは良かったです。<br />父と一緒なので父がホテルでゆっくり休めるようにと<br />いつも自分では絶対泊まることのないレベルのホテルです。<br />12:00過ぎでしたが、チェックインOKでした。<br />フロントスタッフは日本語OK<br />ホスピタリティは感じません。残念。<br /><br />2009年にできた新しいホテルのためキレイ!<br />ホテルの部屋にいると日本にいるみたいです。。<br />エクセル東急と雰囲気が似ている感じがしました。<br />父も快適さを「バンバンや!」とお気に入りの様子。<br />

    ホテルは良かったです。
    父と一緒なので父がホテルでゆっくり休めるようにと
    いつも自分では絶対泊まることのないレベルのホテルです。
    12:00過ぎでしたが、チェックインOKでした。
    フロントスタッフは日本語OK
    ホスピタリティは感じません。残念。

    2009年にできた新しいホテルのためキレイ!
    ホテルの部屋にいると日本にいるみたいです。。
    エクセル東急と雰囲気が似ている感じがしました。
    父も快適さを「バンバンや!」とお気に入りの様子。

  • 韓国特有のニオイなし。<br />ベッドカバーはシルク混のいかにもホテルなカバー。<br />鼻と肌が弱い私にはとても快適。<br /><br />タクシーの運ちゃんは「ロッテ」と聞くと「明洞」にしたがるので<br />「マッポ!!」と言いましょう〜

    韓国特有のニオイなし。
    ベッドカバーはシルク混のいかにもホテルなカバー。
    鼻と肌が弱い私にはとても快適。

    タクシーの運ちゃんは「ロッテ」と聞くと「明洞」にしたがるので
    「マッポ!!」と言いましょう〜

  • 汗を拭いて笑、お出かけです。<br />地下鉄5号線 孔徳駅→光化門駅<br />3番出口から教保文庫へ<br />日曜日で激混み。数分で退散。<br /><br />三清洞へ移動<br />2番出口から直進 マウルバス11<br />緑色の小さいバスです。

    汗を拭いて笑、お出かけです。
    地下鉄5号線 孔徳駅→光化門駅
    3番出口から教保文庫へ
    日曜日で激混み。数分で退散。

    三清洞へ移動
    2番出口から直進 マウルバス11
    緑色の小さいバスです。

  • バスで終点まで。山側です。<br /><br />憧れのスローガーデンにきました。<br />13時ぐらいに行ったら、座れるか座れないか?!の瀬戸際の混み具合。<br /><br />今回スマートフフォンに買いかえて初の韓国。<br />ドコモの料金は一日2000円?か3000円かかるから使いたくない。<br />しかし、メカに疎くWiFi使えず。

    バスで終点まで。山側です。

    憧れのスローガーデンにきました。
    13時ぐらいに行ったら、座れるか座れないか?!の瀬戸際の混み具合。

    今回スマートフフォンに買いかえて初の韓国。
    ドコモの料金は一日2000円?か3000円かかるから使いたくない。
    しかし、メカに疎くWiFi使えず。

  • アイスワッフル (単品だと9900W)<br />アイスアメリカーノを注文したのでセット価格 14,500W<br /><br />ここでは韓国語。<br />バナナ嫌いなので、バナナは必要ありません。<br />と伝えたのに…ベルが鳴り受け取りに行くとバナナ〜ある〜。<br /><br />バナナ、キウイ、ブドウ、クリーム、<br />抹茶アイス(濃厚・・すぎる)、チョコチップアイス(チョコチップ大きい!)。ワッフル(ふわふわ〜)<br /><br />

    アイスワッフル (単品だと9900W)
    アイスアメリカーノを注文したのでセット価格 14,500W

    ここでは韓国語。
    バナナ嫌いなので、バナナは必要ありません。
    と伝えたのに…ベルが鳴り受け取りに行くとバナナ〜ある〜。

    バナナ、キウイ、ブドウ、クリーム、
    抹茶アイス(濃厚・・すぎる)、チョコチップアイス(チョコチップ大きい!)。ワッフル(ふわふわ〜)

  • 見苦しい写真申し訳ありません。<br /><br />くく苦しい。<br />ほんわり甘い、アイス甘い、今日は暑い。<br />一人で機内食を半分食べた暑い日に食べるのは難しかった。<br /><br />

    見苦しい写真申し訳ありません。

    くく苦しい。
    ほんわり甘い、アイス甘い、今日は暑い。
    一人で機内食を半分食べた暑い日に食べるのは難しかった。

  • 三清洞にも道端に小さいスーパーがある。<br />韓国っぽい風景。

    三清洞にも道端に小さいスーパーがある。
    韓国っぽい風景。

  • のんびりしてたら父が金浦空港に到着する時間が近づいておりました。<br /><br />マウルバス11 三清洞→世宗会館前<br />地下鉄5号線 光化門→金浦空港<br /><br />地下鉄5号線で空港までが予想以上に遠かった…。<br /><br />初海外一人・初韓国の父15:10金浦空港到着。<br />娘15:30金浦空港お迎えに到着。<br />なんてひどい娘。<br /><br />一般タクシー 金浦空港→ホテル 17,900W(若干渋滞)<br />「キサニム(運転手さん)〜、ロッテシティホテルマポ カジ カジュセヨ〜」「ミョンドン?」「NO!マッポ!」

    のんびりしてたら父が金浦空港に到着する時間が近づいておりました。

    マウルバス11 三清洞→世宗会館前
    地下鉄5号線 光化門→金浦空港

    地下鉄5号線で空港までが予想以上に遠かった…。

    初海外一人・初韓国の父15:10金浦空港到着。
    娘15:30金浦空港お迎えに到着。
    なんてひどい娘。

    一般タクシー 金浦空港→ホテル 17,900W(若干渋滞)
    「キサニム(運転手さん)〜、ロッテシティホテルマポ カジ カジュセヨ〜」「ミョンドン?」「NO!マッポ!」

  • 地下鉄5号線 孔徳駅→光化門<br />光化門広場観光<br /><br />一般タクシー 光化門広場→広蔵市場 5000W?(若干渋滞) <br /><br />東大門辺りを観光。<br />我が家は胃腸が弱いので市場ごはん・生ものは厳禁です;<br />見るだけ観光です。<br /><br />dootaで両替 10,000円→128,000W<br /><br />

    地下鉄5号線 孔徳駅→光化門
    光化門広場観光

    一般タクシー 光化門広場→広蔵市場 5000W?(若干渋滞) 

    東大門辺りを観光。
    我が家は胃腸が弱いので市場ごはん・生ものは厳禁です;
    見るだけ観光です。

    dootaで両替 10,000円→128,000W

  • ブルーバス301 東大門ミリオレ前→アックジョン現代百貨店<br />漢江を渡っている時に降りるボタンです。<br />デパートが進行方向右手に見えたらバスは交差点を左折した所で停車。地下からデパートへ行けます。<br /><br />現代百貨店5F ミルタプでパッピンス!<br /><br />若い男の子の店員さんに<br />「sit down and order OK?」爆。<br />席に案内してもらう。<br />本当は番号札をとって掲示板に番号が出たら座るってシステムらしいけど、空席が割とあったのでルール無視。<br />注文したらその場でお会計です。<br /><br />父が白髪頭だったため?注文はアルバイトの若い子を制止してまで、チーフ?っぽい男性が厳かに来てくれました。<br />果物カキ氷にバナナがあるかわかりませんが、<br />バナナなしで注文。ここでははじめから英語でオーダー。<br />ちゃんとバナナなし。<br /><br />確か 7,000W

    ブルーバス301 東大門ミリオレ前→アックジョン現代百貨店
    漢江を渡っている時に降りるボタンです。
    デパートが進行方向右手に見えたらバスは交差点を左折した所で停車。地下からデパートへ行けます。

    現代百貨店5F ミルタプでパッピンス!

    若い男の子の店員さんに
    「sit down and order OK?」爆。
    席に案内してもらう。
    本当は番号札をとって掲示板に番号が出たら座るってシステムらしいけど、空席が割とあったのでルール無視。
    注文したらその場でお会計です。

    父が白髪頭だったため?注文はアルバイトの若い子を制止してまで、チーフ?っぽい男性が厳かに来てくれました。
    果物カキ氷にバナナがあるかわかりませんが、
    バナナなしで注文。ここでははじめから英語でオーダー。
    ちゃんとバナナなし。

    確か 7,000W

  • ぎぎギブ。。<br />ユノ「こんなに残すンデスか?」<br /><br />素朴なお味?<br />そのまんまなお味?<br />はちみつ味?<br />今、おなか減ってなかった?爆<br /><br />父がプロポリスぽい味が苦手と若干困り顔。<br /><br />

    ぎぎギブ。。
    ユノ「こんなに残すンデスか?」

    素朴なお味?
    そのまんまなお味?
    はちみつ味?
    今、おなか減ってなかった?爆

    父がプロポリスぽい味が苦手と若干困り顔。

  • 一般タクシー 現代百貨店→サムダヨン 2,400W<br /><br />FRaUに掲載されていたアックジョンのサムダヨン。<br />済州島の黒豚だけを扱う店。と紹介されています。<br /><br />18:00ぐらいでぼちぼちお客さんいました。<br />日本人は権力もってそうなおばちゃんの指示でトイレ前のこじんまりした空間に案内される模様。(お店自体は清潔なのでトイレ前でも問題はありません。)<br /><br />モクサル 2人前 14,000W×2<br />ハンジョンサル1人前 15,000W<br />ビール 5,000W<br />梅酒 5,000W<br />ごはん 1,000W  

    一般タクシー 現代百貨店→サムダヨン 2,400W

    FRaUに掲載されていたアックジョンのサムダヨン。
    済州島の黒豚だけを扱う店。と紹介されています。

    18:00ぐらいでぼちぼちお客さんいました。
    日本人は権力もってそうなおばちゃんの指示でトイレ前のこじんまりした空間に案内される模様。(お店自体は清潔なのでトイレ前でも問題はありません。)

    モクサル 2人前 14,000W×2
    ハンジョンサル1人前 15,000W
    ビール 5,000W
    梅酒 5,000W
    ごはん 1,000W  

  • ビール 5,000W<br /><br />予想外にうまかった。hite D

    ビール 5,000W

    予想外にうまかった。hite D

  • 梅酒 5,000W<br />アルコール14度。<br /><br />梅の味が薄くてさらっと飲めます。<br />飲んだ後に鼻からむふぁ〜と酒のにおいがきます。<br /><br />ロックで飲むと怖いのでおばちゃんに氷入りの水をもらって水割りにしておきました。飲みやすくておいしかった。

    梅酒 5,000W
    アルコール14度。

    梅の味が薄くてさらっと飲めます。
    飲んだ後に鼻からむふぁ〜と酒のにおいがきます。

    ロックで飲むと怖いのでおばちゃんに氷入りの水をもらって水割りにしておきました。飲みやすくておいしかった。

  • おい、にいちゃん。<br />オギョプサル注文したが、こりゃどうみても違うな。<br /><br />モクサルでした。<br />赤みが多めで固い。さっぱり。<br /><br />父用にきれいな店に来たので初めて水キムチを口に含む。<br />うまい。暑かったからとくにおいしく感じました。<br />お口直しにさっぱり。<br />

    おい、にいちゃん。
    オギョプサル注文したが、こりゃどうみても違うな。

    モクサルでした。
    赤みが多めで固い。さっぱり。

    父用にきれいな店に来たので初めて水キムチを口に含む。
    うまい。暑かったからとくにおいしく感じました。
    お口直しにさっぱり。

  • サニーレタスでもぐもぐ。<br />サンチュ値上げ後サンチュに変わりサニーレタス。<br />でもエゴマの葉が苦手なのでサンチュで良かった、サムダヨン。<br /><br />父はサムジャンをおいしいと言ってました。<br />他には、塩とイワシの塩辛ダレがあります。<br />イワシのは銀皿ごと鉄板に載せて暖めておくらしい。<br />父は「さっき行った市場の味がする」とまた困り顔。<br /><br />ここでやっとニンニクを食べて現地に同化。

    サニーレタスでもぐもぐ。
    サンチュ値上げ後サンチュに変わりサニーレタス。
    でもエゴマの葉が苦手なのでサンチュで良かった、サムダヨン。

    父はサムジャンをおいしいと言ってました。
    他には、塩とイワシの塩辛ダレがあります。
    イワシのは銀皿ごと鉄板に載せて暖めておくらしい。
    父は「さっき行った市場の味がする」とまた困り顔。

    ここでやっとニンニクを食べて現地に同化。

  • 年を食べると一回に食べれる量に限界がありすぎる。泣<br /><br />ケランチム、チゲ、冷麺などもあります。<br />お酒は、ビール、焼酎、清酒、梅酒、ぶどう酒、マッコリ。<br /><br />わざわざ来るほどのおいしさはなかったけど、<br />中年の父が初韓国・初ごはんのため、<br />お店がきれいでお酒が焼酎とビール以外もある店が良かったので○

    年を食べると一回に食べれる量に限界がありすぎる。泣

    ケランチム、チゲ、冷麺などもあります。
    お酒は、ビール、焼酎、清酒、梅酒、ぶどう酒、マッコリ。

    わざわざ来るほどのおいしさはなかったけど、
    中年の父が初韓国・初ごはんのため、
    お店がきれいでお酒が焼酎とビール以外もある店が良かったので○

  • 一般タクシー サムダヨン(アックジョン)→ホテル 9,600W<br /><br />ホテルの地下にはロッテマートあります。<br />規模は小さいのでスーパー大好きな方には少し物足りないかもしれません。

    一般タクシー サムダヨン(アックジョン)→ホテル 9,600W

    ホテルの地下にはロッテマートあります。
    規模は小さいのでスーパー大好きな方には少し物足りないかもしれません。

  • ホテル近くの孔徳市場へ。<br /><br />おばちゃんたちが声をかけてくれますが、<br />お腹がいっぱいなので断って写真だけ。<br /><br />う〜ん。盛り上がってるわぁ。

    ホテル近くの孔徳市場へ。

    おばちゃんたちが声をかけてくれますが、
    お腹がいっぱいなので断って写真だけ。

    う〜ん。盛り上がってるわぁ。

  • ホテルで買ったばかりのシートマスクをつけて就寝。<br />私はニキビ用。父にはリフトアップ。無理やりつけさせる。

    ホテルで買ったばかりのシートマスクをつけて就寝。
    私はニキビ用。父にはリフトアップ。無理やりつけさせる。

  • おはようございます。<br /><br />豆乳(ミスカル、雑穀のような感じ)200ML 990W<br />CJチーズケーキ さつまいも 2,380W

    おはようございます。

    豆乳(ミスカル、雑穀のような感じ)200ML 990W
    CJチーズケーキ さつまいも 2,380W

  • しっと〜りしていておいしい。<br />けど、全部食べれず。途中で飽きる?気持ち悪くなる。<br /><br /><br />8:40 お迎えのバスに乗り、世界遺産ツアーに出発です!<br />35000W×2<br /><br />ソウルナビでショッピングなしの半日ツアーを申し込みました。<br />5度目の韓国でやっと韓国の歴史などを勉強する機会を作りました。<br />とても勉強になりました。

    しっと〜りしていておいしい。
    けど、全部食べれず。途中で飽きる?気持ち悪くなる。


    8:40 お迎えのバスに乗り、世界遺産ツアーに出発です!
    35000W×2

    ソウルナビでショッピングなしの半日ツアーを申し込みました。
    5度目の韓国でやっと韓国の歴史などを勉強する機会を作りました。
    とても勉強になりました。

  • ホテルから明洞界隈の参加者の方々、ガイドさんと合流して、<br />まずは大統領官邸を車窓より〜

    ホテルから明洞界隈の参加者の方々、ガイドさんと合流して、
    まずは大統領官邸を車窓より〜

  • 民族博物館 自由行動30分<br />こじんまりしてますが、ふむふむって感じです。

    民族博物館 自由行動30分
    こじんまりしてますが、ふむふむって感じです。

  • 次に、景福宮。<br /><br />裏側、山側から攻めます。<br />東南アジアの方々が多いです。

    次に、景福宮。

    裏側、山側から攻めます。
    東南アジアの方々が多いです。

  • 大奥周辺はかわいい装飾でした。

    大奥周辺はかわいい装飾でした。

  • 大奥の庭。<br />段差になっていて部屋から見ると真正面にくるそう。<br />山も見えるし、鳥も鳴いてるし、優雅です。

    大奥の庭。
    段差になっていて部屋から見ると真正面にくるそう。
    山も見えるし、鳥も鳴いてるし、優雅です。

  • オンドルの煙を出す煙突。

    オンドルの煙を出す煙突。

  • ガイドさんのタイムマネージメントのおかげで、<br />守礼門交替式も見ます。<br /><br />イケメンだからね〜とガイドさん。<br />イケメンだった。<br /><br />その後は世界遺産 宗朝 へ。<br />お墓ということで派手さはありませんが、専任ガイドさんが案内してくれてとっても勉強になります。<br />世界遺産を案内する女性の方素晴らしい〜。<br />総明だね〜と父も感心。<br />日本語ガイドは9:00、9:40〜と40分開始が1時間きざみって感じです。

    ガイドさんのタイムマネージメントのおかげで、
    守礼門交替式も見ます。

    イケメンだからね〜とガイドさん。
    イケメンだった。

    その後は世界遺産 宗朝 へ。
    お墓ということで派手さはありませんが、専任ガイドさんが案内してくれてとっても勉強になります。
    世界遺産を案内する女性の方素晴らしい〜。
    総明だね〜と父も感心。
    日本語ガイドは9:00、9:40〜と40分開始が1時間きざみって感じです。

  • ツアーは13:00に仁寺洞にて解散です。<br />朝から沢山歩いたので、お腹ぺこぺこなんですが…<br />父「道路の上に建物があるんだね〜」<br />私「ここ楽器の市場だよ〜」<br />父「え?!行くぞ!!」<br /><br />尺八を愛する父はお腹がすいているのも忘れて興奮。<br />ギターやヴァイオリンのお店が目立つのですが、<br />ありましたー!笛!!<br />おじさんに頼んでいくつか吹かせてもらい、韓国の文化を体験。<br /><br />参考:この市場はユチョン、CNBLUEのヨンファと少女時代の誰かもきたとこです。

    ツアーは13:00に仁寺洞にて解散です。
    朝から沢山歩いたので、お腹ぺこぺこなんですが…
    父「道路の上に建物があるんだね〜」
    私「ここ楽器の市場だよ〜」
    父「え?!行くぞ!!」

    尺八を愛する父はお腹がすいているのも忘れて興奮。
    ギターやヴァイオリンのお店が目立つのですが、
    ありましたー!笛!!
    おじさんに頼んでいくつか吹かせてもらい、韓国の文化を体験。

    参考:この市場はユチョン、CNBLUEのヨンファと少女時代の誰かもきたとこです。

  • いただきまーす!<br /><br />仁寺洞ってお店がたくさんあるから好きだ。<br />今回はキレイ・テーブル・韓国料理を条件に決定。<br /><br />とりあえずビール cass 4,000W×2<br />豆腐チゲ 6,000W<br />石焼ビビンパ 7,000W<br />海鮮チヂミ 16,000W<br /><br />

    いただきまーす!

    仁寺洞ってお店がたくさんあるから好きだ。
    今回はキレイ・テーブル・韓国料理を条件に決定。

    とりあえずビール cass 4,000W×2
    豆腐チゲ 6,000W
    石焼ビビンパ 7,000W
    海鮮チヂミ 16,000W

  • 激しく混ぜる。<br /><br />石焼ビビンパ 7,000W

    激しく混ぜる。

    石焼ビビンパ 7,000W

  • 海鮮だし。かに、えび、あさりがはいってます。<br />マジックワード「アンメッケ」辛くしないで。<br />うまい。<br /><br />豆腐チゲ 6,000W

    海鮮だし。かに、えび、あさりがはいってます。
    マジックワード「アンメッケ」辛くしないで。
    うまい。

    豆腐チゲ 6,000W

  • ここのチヂミは カリカリ系 ですー!<br />やったーカリカリ系にやっと出会えたー!<br /><br />チヂミって店によって違いすぎる。<br />値段が高め。量が多い。とリスクも伴うメニュー。<br /><br />このお店は、お腹いっぱいなのにおいしいから完食。<br /><br />

    ここのチヂミは カリカリ系 ですー!
    やったーカリカリ系にやっと出会えたー!

    チヂミって店によって違いすぎる。
    値段が高め。量が多い。とリスクも伴うメニュー。

    このお店は、お腹いっぱいなのにおいしいから完食。

  • 涼しげな庭。<br /><br />お店は広くて、日陰になっていて風が通って涼しくて、ゆっくりできます。

    涼しげな庭。

    お店は広くて、日陰になっていて風が通って涼しくて、ゆっくりできます。

  • お店入り口。<br /><br />トゥデムンチブ<br />サムジギル正面にして左の通り、ごはん屋さんが並んでいて大通りから3軒目。<br />緑がいっぱいの入り口が目印。<br /><br />日本風そば(←韓国人に人気だった)<br />プルコギ鍋<br />ポッサムなどありました。

    お店入り口。

    トゥデムンチブ
    サムジギル正面にして左の通り、ごはん屋さんが並んでいて大通りから3軒目。
    緑がいっぱいの入り口が目印。

    日本風そば(←韓国人に人気だった)
    プルコギ鍋
    ポッサムなどありました。

  • 今後に備え、コンビニで購入。

    今後に備え、コンビニで購入。

  • 北村エリアに向かって坂道を登り始めます。<br /><br />バスで近くまで行く事もできます。<br />マウルバス01<br />ルート<br />安国駅→北村観光案内所→昌徳宮沿い→中央高校(冬ソナロケ地)→トンミ薬局(ここで下車)<br />景福宮側に向かって路地を入ってすこし登ればすぐ北村の地域です。

    北村エリアに向かって坂道を登り始めます。

    バスで近くまで行く事もできます。
    マウルバス01
    ルート
    安国駅→北村観光案内所→昌徳宮沿い→中央高校(冬ソナロケ地)→トンミ薬局(ここで下車)
    景福宮側に向かって路地を入ってすこし登ればすぐ北村の地域です。

  • 私達は徒歩を選びました。

    私達は徒歩を選びました。

  • 曇りでよかった。しんどい。

    曇りでよかった。しんどい。

  • 山も見えます。

    山も見えます。

  • 到着!<br />残念ながらトラックが。あぁぁ。

    到着!
    残念ながらトラックが。あぁぁ。

  • 登りましたわ〜。<br /><br />案内の方が写真を撮ってくれました。<br />ありがとうございます。

    登りましたわ〜。

    案内の方が写真を撮ってくれました。
    ありがとうございます。

  • 韓屋カフェで休憩。<br /><br />生き返る〜〜!!<br />オミジャチャにイチゴシロップの入ったお茶。<br />甘い〜けどさっぱり〜。おいしい。

    韓屋カフェで休憩。

    生き返る〜〜!!
    オミジャチャにイチゴシロップの入ったお茶。
    甘い〜けどさっぱり〜。おいしい。

  • 右手には庭。<br />左手には景福宮、山。<br /><br />お店も静かで素朴で癒されます。

    右手には庭。
    左手には景福宮、山。

    お店も静かで素朴で癒されます。

  • チャマシヌントゥル<br /><br />また、行きたい。

    チャマシヌントゥル

    また、行きたい。

  • 三清洞側に出て、景福宮横のバス停。<br /><br />父もだいぶ疲れています。<br />明洞にてマッサージをしましょう。<br /><br />グリーンバス8000 景福宮→ロッテ百貨店<br />このバスは南大門、明洞界隈に行きます。<br />停留所も少ないので、ここどこ?みたいなところまで大周りしません。その代わり?なかなか来ない。

    三清洞側に出て、景福宮横のバス停。

    父もだいぶ疲れています。
    明洞にてマッサージをしましょう。

    グリーンバス8000 景福宮→ロッテ百貨店
    このバスは南大門、明洞界隈に行きます。
    停留所も少ないので、ここどこ?みたいなところまで大周りしません。その代わり?なかなか来ない。

  • 明洞のTHE FOOT SHOPで60分コース。<br />2人で 98,000W<br />予約すると時間に縛られて嫌なのでいつも飛び込み。<br />同じ部屋でマッサージを受けましたが、<br />いいいいびきが聞こえてきた〜。<br />と、言いつつ私もヨダレたらして寝てたかも。<br /><br />the coffee bean and tea reaf<br />アイスココア<br />アイスバニララテ 10,000W<br /><br />一般タクシー 明洞→ホテル 49,000W

    明洞のTHE FOOT SHOPで60分コース。
    2人で 98,000W
    予約すると時間に縛られて嫌なのでいつも飛び込み。
    同じ部屋でマッサージを受けましたが、
    いいいいびきが聞こえてきた〜。
    と、言いつつ私もヨダレたらして寝てたかも。

    the coffee bean and tea reaf
    アイスココア
    アイスバニララテ 10,000W

    一般タクシー 明洞→ホテル 49,000W

  • ホテルに着くと寝そうになる父。<br /><br />お腹も減らない韓国の2日目の夜。<br />ホテル近くの冷麺屋まで。<br /><br />ウルミデ<br /><br />水冷麺 9,000W<br />ビビン麺 9,000W<br />ビール 5,000W?<br /><br />日本人だからか白菜キムチはくれず。<br />もらってもどうせ残すから我慢。

    ホテルに着くと寝そうになる父。

    お腹も減らない韓国の2日目の夜。
    ホテル近くの冷麺屋まで。

    ウルミデ

    水冷麺 9,000W
    ビビン麺 9,000W
    ビール 5,000W?

    日本人だからか白菜キムチはくれず。
    もらってもどうせ残すから我慢。

  • 水冷麺 9,000W<br /><br />テーブルにお酢、からし、さとう、しょうゆ、こしょう有り。<br /><br />韓国料理って、味が濃いものと薄いものが極端だと感じる私。<br />まさに薄いほうです。特徴はないけどおいしい。<br />父も麺がうまいって言ってました。そしてやたら早食い。<br />途中で飽きてくるらしく、調味料を色々入れる笑<br /> <br />お肉は単品メニューで25,000W大盛りです。<br />チヂミもおいしそうでした。

    水冷麺 9,000W

    テーブルにお酢、からし、さとう、しょうゆ、こしょう有り。

    韓国料理って、味が濃いものと薄いものが極端だと感じる私。
    まさに薄いほうです。特徴はないけどおいしい。
    父も麺がうまいって言ってました。そしてやたら早食い。
    途中で飽きてくるらしく、調味料を色々入れる笑
     
    お肉は単品メニューで25,000W大盛りです。
    チヂミもおいしそうでした。

  • ビビン麺 9,000W<br /><br />から〜い!ということはなく、こちらも特徴ないけどなんかおいしいね〜。で・も・ね・・・ビビン麺は後から辛くなる。<br />そしてこちらも途中で飽きる。<br /><br />元々冷麺あんまり好みじゃないしな・・・。ボソッ<br /><br />父は盛岡冷麺のほうが好きかな♪って、<br />ここは韓国ですから〜。

    ビビン麺 9,000W

    から〜い!ということはなく、こちらも特徴ないけどなんかおいしいね〜。で・も・ね・・・ビビン麺は後から辛くなる。
    そしてこちらも途中で飽きる。

    元々冷麺あんまり好みじゃないしな・・・。ボソッ

    父は盛岡冷麺のほうが好きかな♪って、
    ここは韓国ですから〜。

  • スーパーで父の土産選びを手伝って、スーパーで解散!<br /><br />韓国の不動産情報を見る。ふむふむ。

    スーパーで父の土産選びを手伝って、スーパーで解散!

    韓国の不動産情報を見る。ふむふむ。

  • 孔徳市場近くのキムガネへ朝ごはんを買いに。<br /><br />肉入りキンパ(朝ごはん用)<br />ツナキンパ(土産用)   <br /><br />ツナキンパはお留守番のお母さんへ<br /><br />少しヤバイにおいがしたからちょっとチンして食べてみた〜<br />おいしかった〜 これがキンパね〜 今度作ってみる〜BY母<br /><br />

    孔徳市場近くのキムガネへ朝ごはんを買いに。

    肉入りキンパ(朝ごはん用)
    ツナキンパ(土産用)   

    ツナキンパはお留守番のお母さんへ

    少しヤバイにおいがしたからちょっとチンして食べてみた〜
    おいしかった〜 これがキンパね〜 今度作ってみる〜BY母

  • 部屋に戻ると父いびきかいて寝てます。<br /><br />一人ビール。<br />そしてユチョン。<br /><br />父の買い物は<br />テンギモリの壱品シャンプー<br />薄毛を心配する父に私がいつもお土産に買うシャンプー<br />1個 30,000W以上もする 秀 というシリーズがいちばん毛に効くんですが今回は見当たらず。なかなかないんですよね。ネット販売のみっていううわさもあったりで。。<br />相当お気に入りなのか、金浦空港のお土産屋でも探してました。

    部屋に戻ると父いびきかいて寝てます。

    一人ビール。
    そしてユチョン。

    父の買い物は
    テンギモリの壱品シャンプー
    薄毛を心配する父に私がいつもお土産に買うシャンプー
    1個 30,000W以上もする 秀 というシリーズがいちばん毛に効くんですが今回は見当たらず。なかなかないんですよね。ネット販売のみっていううわさもあったりで。。
    相当お気に入りなのか、金浦空港のお土産屋でも探してました。

  • おはようございます。<br /><br />父のいびきがうるさくて毎晩寝れてません。<br /><br />豆乳 プレーン うまい。<br />ブドウジュース そうでもない。

    おはようございます。

    父のいびきがうるさくて毎晩寝れてません。

    豆乳 プレーン うまい。
    ブドウジュース そうでもない。

  • 8:50 ホテルチェックアウト<br /> <br />一般タクシー ホテル→金浦空港 15,000W<br /><br />ちなみに…<br />模範タクシーのおじさんに声かけられて値段聞いたら<br />空港まで30,000Wで行くと言ってました。<br /><br />父は10:30の飛行機で帰国。<br />見送ってから私は市内に戻ります。<br />せっかく韓国きたからもう1泊して帰ります。<br /><br />金浦空港で両替 10,000円→127,000W?<br /><br />リムジンバス6101番 7,000W<br /><br />全然バスが来ない・・・。寒い。<br />そのとき、芸能人が乗るバンが目の前を通過。出口付近に停車しています。←かなり邪魔な感じw<br />カメラを持った女子も集まっています。<br />ミーハーな私はえ〜誰〜?とワクワク。<br />その時「おじょうさんバスきたで〜」<br />タイミング悪くバスが来る・・・。<br /><br />帰国後、ネットで検索した結果…<br />東方神起のユノとチャンミンでした。<br />残念すぎる。去年も空港でニアミス。残念すぎる。

    8:50 ホテルチェックアウト
     
    一般タクシー ホテル→金浦空港 15,000W

    ちなみに…
    模範タクシーのおじさんに声かけられて値段聞いたら
    空港まで30,000Wで行くと言ってました。

    父は10:30の飛行機で帰国。
    見送ってから私は市内に戻ります。
    せっかく韓国きたからもう1泊して帰ります。

    金浦空港で両替 10,000円→127,000W?

    リムジンバス6101番 7,000W

    全然バスが来ない・・・。寒い。
    そのとき、芸能人が乗るバンが目の前を通過。出口付近に停車しています。←かなり邪魔な感じw
    カメラを持った女子も集まっています。
    ミーハーな私はえ〜誰〜?とワクワク。
    その時「おじょうさんバスきたで〜」
    タイミング悪くバスが来る・・・。

    帰国後、ネットで検索した結果…
    東方神起のユノとチャンミンでした。
    残念すぎる。去年も空港でニアミス。残念すぎる。

  • 今回はバスに乗り込むときに運ちゃんが降りるバス停を聞いてくれて、近づいたらマイクでアナウンスして(起こしてくれて)無事間違いなく降りました。<br /><br />ワンシムニのビジョンホテル<br />過去に彼氏を一人で宿泊させた思い出のホテル笑<br /><br />バス停は永東区庁(ソンドンクチョン)<br />タクシー利用時も永東区庁で通じます。<br /><br />ホテルのチェックインは14:00のため入れず。<br />荷物だけ預けて、ワンシムニ駅へ。<br /><br />予定が未定なのでとりあえずカフェへ。<br /><br />ケーキ<br />アイスバニララテ(←大好き) 9,800W

    今回はバスに乗り込むときに運ちゃんが降りるバス停を聞いてくれて、近づいたらマイクでアナウンスして(起こしてくれて)無事間違いなく降りました。

    ワンシムニのビジョンホテル
    過去に彼氏を一人で宿泊させた思い出のホテル笑

    バス停は永東区庁(ソンドンクチョン)
    タクシー利用時も永東区庁で通じます。

    ホテルのチェックインは14:00のため入れず。
    荷物だけ預けて、ワンシムニ駅へ。

    予定が未定なのでとりあえずカフェへ。

    ケーキ
    アイスバニララテ(←大好き) 9,800W

  • 雨が降っているので、嫌だな〜と思っていたら止んできました!<br />

    雨が降っているので、嫌だな〜と思っていたら止んできました!

  • 行きたかった大学路へ。<br />地下鉄 恵化(ヘファ)駅周辺です。<br />東大門の北側です。<br />劇場が多く街の雰囲気がまた少し違います。<br /><br />一般タクシー ワンシムニ駅→マロニエ公園 6,200W

    行きたかった大学路へ。
    地下鉄 恵化(ヘファ)駅周辺です。
    東大門の北側です。
    劇場が多く街の雰囲気がまた少し違います。

    一般タクシー ワンシムニ駅→マロニエ公園 6,200W

  • 大好きな韓国ホームドラマ ソル薬局の息子たちの住んでいる設定の地域です。

    大好きな韓国ホームドラマ ソル薬局の息子たちの住んでいる設定の地域です。

  • ここも坂が多い。<br />

    ここも坂が多い。

  • 結構登りました。

    結構登りました。

  • てんとう虫。<br />かわいい。

    てんとう虫。
    かわいい。

  • 住宅地です。<br />迷子になりました。<br /><br />おばあちゃんに道を聞きました。

    住宅地です。
    迷子になりました。

    おばあちゃんに道を聞きました。

  • 花階段→→

    花階段→→

  • 沢山あるいて疲れたけど、満足〜。<br /><br />ガイド付きで歩く韓国のおばちゃん。<br />度々会う。<br />「ガイドがいなくてもたどり着いてるわ〜」とか言ってる。

    沢山あるいて疲れたけど、満足〜。

    ガイド付きで歩く韓国のおばちゃん。
    度々会う。
    「ガイドがいなくてもたどり着いてるわ〜」とか言ってる。

  • この辺りは自然がいっぱいです。<br />さらに登ると 山 です。

    この辺りは自然がいっぱいです。
    さらに登ると 山 です。

  • おじさんたちはどこから来たの?と聞きたかった。

    おじさんたちはどこから来たの?と聞きたかった。

  • ソル薬局の4兄弟が遊んで?たとこ

    ソル薬局の4兄弟が遊んで?たとこ

  • ふ〜。。

    ふ〜。。

  • ずいぶん高いところまできてしまったようだ・・・

    ずいぶん高いところまできてしまったようだ・・・

  • 華麗なる遺産でウヌと自殺しようとした?ところ

    華麗なる遺産でウヌと自殺しようとした?ところ

  • 頂上は諦めて戻ります。<br /><br />頂上まで行くとどうやらバスがあったみたい。<br />韓国は、案内の看板があってその通り行く→分かれ道などで続きの看板がない。そんなことが多々あると感じた今回の旅。

    頂上は諦めて戻ります。

    頂上まで行くとどうやらバスがあったみたい。
    韓国は、案内の看板があってその通り行く→分かれ道などで続きの看板がない。そんなことが多々あると感じた今回の旅。

  • へとへと。

    へとへと。

  • 街に戻ってきた。<br />近くのチョングッチャンの店に行きたかったけど、<br />疲労困憊のため目の前のビビンパチェーン店へ<br /><br />ワイドな横断歩道の中心にいるタクシーの図

    街に戻ってきた。
    近くのチョングッチャンの店に行きたかったけど、
    疲労困憊のため目の前のビビンパチェーン店へ

    ワイドな横断歩道の中心にいるタクシーの図

  • ボン ビビンパ <br />キムチ豚肉ビビンパ 7,000W<br />辛い。

    ボン ビビンパ 
    キムチ豚肉ビビンパ 7,000W
    辛い。

  • その辺をぐるっと一回り。<br /><br />ごはん屋さん、カフェ、靴や、服や。<br />明洞と同じような感じです。

    その辺をぐるっと一回り。

    ごはん屋さん、カフェ、靴や、服や。
    明洞と同じような感じです。

  • 日本式のラーメン屋さんが多かった。<br />おしゃれな雰囲気はあまりありません。

    日本式のラーメン屋さんが多かった。
    おしゃれな雰囲気はあまりありません。

  • ミュージカルや舞台の掲示板<br /><br />一般タクシー マロニエ公園→ホテル 5,900W

    ミュージカルや舞台の掲示板

    一般タクシー マロニエ公園→ホテル 5,900W

  • ビジョンホテル<br />最上階の8階 ダブル<br /><br />きれいで広かった。<br />ホテルの方はめっちゃそっけないです。

    ビジョンホテル
    最上階の8階 ダブル

    きれいで広かった。
    ホテルの方はめっちゃそっけないです。

  • シャンプーありません。<br /><br />せっけんが好きな香りで持ち帰りしてしまった。<br /><br />そして、外は雨。<br />もう予定ないので、COEXモールに行くことにしました。<br />雨だし。<br /><br />地下鉄2号線 ワンシムニ駅→三成駅<br />16時ごろ乗車したため、2号線混みます;

    シャンプーありません。

    せっけんが好きな香りで持ち帰りしてしまった。

    そして、外は雨。
    もう予定ないので、COEXモールに行くことにしました。
    雨だし。

    地下鉄2号線 ワンシムニ駅→三成駅
    16時ごろ乗車したため、2号線混みます;

  • COEXモールで韓国コスメや服を買いました。<br />ロッテ免税店もあります。<br />水族館みたいなのもあります。<br />映画館もあります。<br /><br />ダンキンドーナツで休憩タイム。<br /><br />チョコホリック?っていうドーナツがおいしかった。<br />ミスドのポンデリングみたいなもちっとした生地で中にチョコ。<br />クリームチーズとあんこもあるみたい。<br />奥はカロリーが控えめな豆腐ドーナツ。<br />ダンキンはカロリーが表示されていて嬉しい。<br /><br />

    COEXモールで韓国コスメや服を買いました。
    ロッテ免税店もあります。
    水族館みたいなのもあります。
    映画館もあります。

    ダンキンドーナツで休憩タイム。

    チョコホリック?っていうドーナツがおいしかった。
    ミスドのポンデリングみたいなもちっとした生地で中にチョコ。
    クリームチーズとあんこもあるみたい。
    奥はカロリーが控えめな豆腐ドーナツ。
    ダンキンはカロリーが表示されていて嬉しい。

  • 韓国といえば イチゴジュース

    韓国といえば イチゴジュース

  • 一人だとこういうことになります。笑<br /><br />チキンと酒。

    一人だとこういうことになります。笑

    チキンと酒。

  • ヤンニョムチキン <br />1BOX 8ピースぐらい 9,000W<br /><br />1ピースがでかい!<br />ケンタッキー見習え〜!

    ヤンニョムチキン 
    1BOX 8ピースぐらい 9,000W

    1ピースがでかい!
    ケンタッキー見習え〜!

  • どうしても韓国のチキンが食べたかった。<br />お持ち帰りしやすいし。ホテルでゆっくり食べたいな〜とホテルの周辺を探してみつけました。<br />持ち帰り専用でおじさんが超忙しそうだった。<br /><br />いくら旅行先といえ、女一人でフライドチキン持ち帰りに若干恥じらいを持ちつつ店をのぞく。<br />おじさんが笑顔で迎えてくれたのでどーでもよくなった。<br /><br />少しでいいんだけど、1サイズのみ。<br />会社帰りのお父さんも嬉しそうに買って買える。<br />期待しちゃうじゃん。

    どうしても韓国のチキンが食べたかった。
    お持ち帰りしやすいし。ホテルでゆっくり食べたいな〜とホテルの周辺を探してみつけました。
    持ち帰り専用でおじさんが超忙しそうだった。

    いくら旅行先といえ、女一人でフライドチキン持ち帰りに若干恥じらいを持ちつつ店をのぞく。
    おじさんが笑顔で迎えてくれたのでどーでもよくなった。

    少しでいいんだけど、1サイズのみ。
    会社帰りのお父さんも嬉しそうに買って買える。
    期待しちゃうじゃん。

  • できたて熱々なので雨の中ダッシュ!<br /><br />うま〜〜〜〜〜〜!!<br />うま=======!<br /><br />うまいです。<br /><br />どうやらおじさんが、フライドチキンとヤンニョンチキンハーフもあるよ(半分ずつ)って言ってて、じゃあそれでと言ったつもりが全部ヤンニョン。許す。おじさんめっちゃいい人だったから。<br /><br />フライドチキンだとより皮のカリカリ感、クリスピー感があってまたおいしかったと思います。<br />ヤンニョンは甘め、トロっと。それでもカリっと感が残る。<br />身も分厚くてジューシー!<br />また食べたい!<br />ビールも最高!<br />スミノフも最高!

    できたて熱々なので雨の中ダッシュ!

    うま〜〜〜〜〜〜!!
    うま=======!

    うまいです。

    どうやらおじさんが、フライドチキンとヤンニョンチキンハーフもあるよ(半分ずつ)って言ってて、じゃあそれでと言ったつもりが全部ヤンニョン。許す。おじさんめっちゃいい人だったから。

    フライドチキンだとより皮のカリカリ感、クリスピー感があってまたおいしかったと思います。
    ヤンニョンは甘め、トロっと。それでもカリっと感が残る。
    身も分厚くてジューシー!
    また食べたい!
    ビールも最高!
    スミノフも最高!

  • ワンシムニ駅のEマートで仕入れた食料品。と他いろいろ。<br />ホテルの裏のビル地下にもスーパーあります。<br /><br />・韓国のピンクのゴム手袋<br />右用、左用と別売り Eマートオリジナル 9,500W×2<br />・のり ふりかけ<br />・くるみキャンディ ハイチュウ系でうまい<br />・コーヒーMIX スティックタイプが便利<br />・キムチ 1,050W<br />・焼きキムチ<br />・春雨<br />・コチュジャン チューブ式<br />・靴下 4,800W かかとにゴムみたいのがついてて脱げない!<br />・スキンフード アボガドシャンプー・コンディショナー<br />(ダメージヘア向け)<br />・フェイスショップ 漢方シートマスク ニキビ向け×2<br />・フェイスショップ シートマスク 上下2枚に分かれていていい!<br />・皮膚科医のシートマスク 色々 ガーゼっぽいシートマスク<br />・エチュードハウス まつげ育毛剤 20,000W<br />・エチュードハウス ピーチの香りの香水 18,000W

    ワンシムニ駅のEマートで仕入れた食料品。と他いろいろ。
    ホテルの裏のビル地下にもスーパーあります。

    ・韓国のピンクのゴム手袋
    右用、左用と別売り Eマートオリジナル 9,500W×2
    ・のり ふりかけ
    ・くるみキャンディ ハイチュウ系でうまい
    ・コーヒーMIX スティックタイプが便利
    ・キムチ 1,050W
    ・焼きキムチ
    ・春雨
    ・コチュジャン チューブ式
    ・靴下 4,800W かかとにゴムみたいのがついてて脱げない!
    ・スキンフード アボガドシャンプー・コンディショナー
    (ダメージヘア向け)
    ・フェイスショップ 漢方シートマスク ニキビ向け×2
    ・フェイスショップ シートマスク 上下2枚に分かれていていい!
    ・皮膚科医のシートマスク 色々 ガーゼっぽいシートマスク
    ・エチュードハウス まつげ育毛剤 20,000W
    ・エチュードハウス ピーチの香りの香水 18,000W

  • COEXはサンプル沢山もらってしまった。<br /><br />ホテルにシャンプーないからアボガドシャンプー買ったら、ざくろシャンプーのサンプルをもらいサンプルで用が足りた。<br />さくろはまとまる系です。アボガドの2倍の値段がするだけある。

    COEXはサンプル沢山もらってしまった。

    ホテルにシャンプーないからアボガドシャンプー買ったら、ざくろシャンプーのサンプルをもらいサンプルで用が足りた。
    さくろはまとまる系です。アボガドの2倍の値段がするだけある。

  • 最終日も雨。<br />ワンシムニ駅のダンキンでまたチョコホリック。<br /><br />ホテルの近くにカフェベネやホリーズコーヒーもあります。

    最終日も雨。
    ワンシムニ駅のダンキンでまたチョコホリック。

    ホテルの近くにカフェベネやホリーズコーヒーもあります。

  • 仁川空港 大韓空港側にあるお餅屋さん<br /><br />豆のお餅 うまいうまい

    仁川空港 大韓空港側にあるお餅屋さん

    豆のお餅 うまいうまい

  • 土産はいらない主義の旦那様へ<br /><br />中にあんこ入り。<br />おはぎみたくお米っぽくない。<br />もちの中にあんこ! おいしいけど<br />小さいわりにヘビー級。<br /><br />種類豊富なのでまた買いに行きたいです。

    土産はいらない主義の旦那様へ

    中にあんこ入り。
    おはぎみたくお米っぽくない。
    もちの中にあんこ! おいしいけど
    小さいわりにヘビー級。

    種類豊富なのでまた買いに行きたいです。

  • 持ち帰った飲み物たち。<br />しばらく冷蔵庫で韓国の余韻。。。<br /><br />楽しかった。

    持ち帰った飲み物たち。
    しばらく冷蔵庫で韓国の余韻。。。

    楽しかった。

この旅行記のタグ

関連タグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • lovelikemusicさん 2011/06/05 12:52:33
    楽しかったです
    misasimさん。
    旅行記楽しく読まして頂きました。

    なかなか自由人ぷりがいいですね。


    今度、家族5人(夫婦+3姉妹)で8月に明洞4泊します。
    初めてにつき、おすすめがあったら教えてくださ〜い。。。

    misasim

    misasimさん からの返信 2011/06/05 20:12:57
    RE: 楽しかったです
    lovelikemusicさん

    書込みありがとうございます。
    結婚しても一人?で海外にあっけなく行ってしまったmisasimです;

    家族で韓国いいですね!!
    暑い・・・と思うので是非韓国のカキ氷を召し上がって見てください♪
    明洞にもお店が沢山ありますよ。
    とっても大きいサイズのものもあるので5人でシェアすると韓国らしくていいでしょう〜^^
    4泊されるということなので・・・ソウルナビで予約した世界遺産を含む観光ツアーは勉強になる(&効率的にまわれる)のでおすすめです!
    サウナ(チムジルバン)も男女一緒に楽しめるので家族で行く際いいと思います♪
    韓国はタクシーが安いので(大きめのセダンクラスが多いので5人なら1台でいけると思います・・・)色々移動するのも苦じゃないと思います。
    韓国語表記のあるガイドブックなど見せれば、ナビで行ってくれます。地下鉄は階段が多かったりするので^^;

    いかがでしょうか?><

    misasim

    lovelikemusic

    lovelikemusicさん からの返信 2011/07/30 19:35:55
    RE: RE: 楽しかったです
    ご返事ありがとうございました。
    いよいよ明後日行ってきます。

    天気はあまり良くなさそうですが教えていただいた事を参考にしたいと思います。。。

    misasim

    misasimさん からの返信 2011/08/04 21:30:47
    RE: 楽しかったです
    おかえりなさ〜い!!
    初・韓国いかがでしたか??
    本当にすごい雨でしたね、ニュースで拝見しました。
    楽しい思い出が作れてたらいいな〜´*`;

    misasim
  • ホーミンさん 2011/06/05 10:15:38
    お父様と
    misasimさま

    こんにちは。
    misasimさんのソウル旅行記が気になって、遊びに来ました〜。

    私、何度かお邪魔していると思います。
    @マークが並ぶお顔を覚えています。

    お父様とのご旅行ですね?
    仲のいい親子なんですね。
    ちなみにお父様と私は、同世代ですョ。

    テントウムシのお家は、メルヘンチックでかわいかったですね。
    私が行ったときは、あの家の左となりの庭みたい所が工事中で、家の前にトラックが二台停まっていたんです。
    時を刻まない時計の下には、パステルカラーの椅子が並んでいたのですか。

    ソル薬局のドラマって、面白かったですか?
    友だちに借りて見なくっちゃ!

    ワンシムニのビジョンホテルには、去年姉と一緒に泊まりました。
    3階くらいに泊まったかな?
    窓を開けたらとなりの壁に手が届く、激しい壁ビューの部屋でした。
    http://4travel.jp/traveler/homing/pict/18507736/

    misasim

    misasimさん からの返信 2011/06/05 19:55:22
    RE: お父様と
    お返事ありがとうございます。

    テントウムシはナイスアイディアですよね^^
    そうです!椅子が描いてありました〜。
    ひとりじゃなければ、なんちゃって座ってみた写真を撮りたかった・・・。

    ソル薬局の息子たちは典型的なホームドラマです。
    長編ですが、サザエさんチックで泣けるシーンもあり…ほっこりします。

    ビジョンホテルはハイフロアをリクエストしたので開放的?でした^^;

    これからも健康で楽しい旅行をしましょ〜う^^

    misasim

misasimさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 136円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP