旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mikkyさんのトラベラーページ

mikkyさんへのコメント一覧全10件

mikkyさんの掲示板にコメントを書く

  • おお!! 懐かしのユーコン!!!

    Mikkyさんへ
    私のオレゴンコーストの旅行記へいいねしてくださりありがとうございました。私の愛する北西部西海岸なのですが、旅行先としては日本の方にはマイナーなので、そんな旅行記にいいねして下さる物好きは(失礼します)どんな方だろう?とMikkyさんの旅行記を拝見しました。
    ハワイはコロナがおさまったら日本のお友達と一緒に旅したいところなので色んな方の旅行記を興味を持って読ませて頂いてますが、なんとMikkyさんのパールハーバー訪問のお写真の中に私の乗務していた海軍の輸送船のユーコンが写っていてとても懐かしく思いました。しかも、この旅行に行かれた時も乗務していました。私達はサンディエゴから、艦隊に伴ってペルシャ湾へ行く途中で、艦隊はパールハーバーで帰還する艦隊と引き継ぎを行った様な記憶があります。
    ユーコンはお察しの通り米海軍をサポートする輸送船ですが、主な死後とはタンカーです。私はこの船に3年近く乗務していました。
    私もこの時に旅行記を投稿したのでリンクを付けておきますので見ていただければ光栄です。
    ではMikkyさんのハワイ旅行記続きを拝見します。タイトル通り、旅は行き先に関わらずお友達と楽しく行くのが一番ですよね。

    ATL-GA

    https://4travel.jp/travelogue/11253458
    2021年07月09日05時40分返信する 関連旅行記

    Re: おお!! 懐かしのユーコン!!!

    はじめまして、ATL-GAさん
     コメントと いいね ありがとうございます。
    なんと!! 超巨大 と書いていたあの艦船に乗務されていたんですね。日本でいうところの自衛隊災害派遣、海外派遣、国を守る仕事はいつも尊い事だと思っていました。ATL-GAさんのハワイ旅行記を拝読しまして、船上の高い所から撮った写真がユーコンなんですね。リンクをつけて頂きありがとうございます。(自分はパソコンに疎くこのような技ができません。汗)
    もう一つ偶然がありまして、自分は学生時代にオレゴン州のスプリングフィールド市に20日程ホームステイしました。その時ワシントン州、アイダホ州ワイオミング州、ユタ州などにステイ先の方が連れて行ってくれました。その方の親戚の家に行くのに時差が2時間もあるんです。
    ATL-GAさんの行かれた旅行記のオールド・フェイスフル・インでは革のベルト等のお土産を買ったり、ルートビアは不思議な味だったのを記憶しています。また、いろいろな写真で「そうそうこんな景色だった!!」と感動が蘇りました。
    2021年07月12日00時33分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    mikkyさん

    はじめまして。
    私の旅行記への訪問と「いいね!」ありがとうございました。

    私の初ハワイも3泊5日の社員旅行でした。
    気の置けない仲間と一緒の旅は、愉しいですよね。

    私の場合は、着いた日を除いて2日間レンタカーを借り、ずっと島をドライブしました。結局、オアフ島を2周しました。特にノースのワイメアにある「オーデュポンセンター」に2回も行ってしまい、植物や木々に囲まれた園内を散歩することに魅了されました。

    その後、ハワイにはまり毎年行くことになり、単なるバカンスで行くことが無くなってしまうのですが...。

    ところで、どこの国でも同じですが、出入国の様子を撮影するのは止めた方が良いですよ。
    すべての国がテロ防止の目的で国境警備の様子を撮影することを禁じており、撮影していたのがばれると国によってはテロ目的と疑われ拘束され何時間も調べられます。

    現在は、コロナウィルス禍でどこにも行けませんが、収束したらまたハワイに行かれてください。

    GenKi
    2020年04月14日10時45分返信する 関連旅行記

    Re: 投票ありがとうございました

    Genkiさん

    はじめまして
    コメントありがとうございます。

    自分の場合最初にハワイに行くまでそれほど期待していなかったんですが行ってみてその魅力に取りつかれました。また、行く度に新しい発見があり飽きる事がありませんね。旅行以外でもハワイに行けるなんて素敵です。

    オーデュポンセンター 初めて聞きます。知りませんでした。私は赤組でして1月にマイレージがハワイ分貯まりました。12月で予約をしたんですがコロナの影響で微妙ですね。もし行けたならオーデュポンセンターにも行ってみます。

    出入国撮影のご指摘ありがとうございます。気にしていなくて撮影しておりました。プライバシーだったり、他にも気をつけます。写真、説明文・・・何か不都合なところありましたら是時教えて下さい。

    暫くコロナで渡航が難しいかとは思いますが、Genkiさん楽しい旅行が出来るといいです。


       mikky
    2020年04月14日21時28分 返信する
  • お礼

    1年の終わりに感謝のご挨拶をさせていただきます。

     いつも私の拙い旅行記を読んで下さり「いいね」をいただき、ありがとうございました。

    また、mikky様の旅行記を拝見して参考にさせていただいたり懐かしんだり、大変楽しませ

    て頂きました。

     体力、気力、財力と段々と乏しくなってまいりましたが来年も自分のペースで旅を楽しみ

    たいと思います。

     よいお年をお迎え下さい。
    2019年12月28日22時07分返信する

    RE: お礼

    3104ねえねえさん

    コメント頂き、ありがとうございます。

    たくさんの国、地域に行かれており私もいつか実現したいと憧れております。

    令和二年、3104ねえねえさんがたくさん良い旅行が出来る事を願っております。

    良いお年を!!

      mikky
    2019年12月29日23時59分 返信する
  • お久しぶりです!

    こんばんは~、ご無沙汰してます。

    ふらっとフォートラに来たら何とmikkyさんが旅行記あげてる~!
    しかも知らないうちに3個も!!
    とテンション上がってコメントしました。

    いやー、ハワイに社員旅行。超うらやまです。
    しかもmikkyさん荷物少なっ!
    社員旅行でカイウラニ。かつラナイからのあの景色めちゃ贅沢ですね。
    アラモアナとかロイヤルハワイアン、船内、道の写真がハワイを思い出して良かったです。
    あ~、さすがハワイ、やっぱりハワイですね。

    いやー、でもこの写真の枚数とモザイクは大変だったと思います。
    ためてたのもよくわかる(笑)
    いっそ、友人ズは仲良しのようなので許可もらってノーモザイクでも良かったかも~(笑)

    引き続きよろしくお願いしま~す。

    えみり。
    2019年08月13日22時37分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです!

    えみりさん

     お久しぶりです。
     
     読んで頂き、コメント頂きありがとうございます。
     だいぶ前の旅行記なのでできるだけ目立たず、、こっそりとアップしたいとこ ろなんです。(笑)

     海外旅行って、予想をすごく裏切る所・・・毎回思っていたより遥かに良かっ たなぁーーって思えるところがいいです。
     ハワイって何度か行くと感動が薄れるんじゃないかって思いますが、逆に行く 度に新しい感動、発見があってまた次も行くぞっていう気にさせてくれます。

     皆さんのコメントを読むと自分の旅行記をアップするのは勇気要りますが、な んとか時間作って次をアップしたいと思います。

     今後共、宜しくお願い致します。


       mikky
    2019年08月14日22時34分 返信する
  • お礼

    いつも私のつたない旅行記に目を通していただき、いいねを投票して下さり、ありがとうございます!年末のご挨拶と共に日頃の感謝の気持ちをこめてお礼申し上げます。
     今年は40年働き続け定年退職を無事に迎えた自分へのご褒美としてJGCステータス獲得を目指し、海外旅行に明け暮れました!旅の情報収集をしていく中で、このサイトの存在を知り、自分も旅の思い出を記録に残そうと皆さんの旅行記を参考に書き始めました。
     無事、目標のJGC会員となれて大満足の1年でした‼️ですが旅行好きの虫は、まだまだ体中に居着いております!来年も体力、気力は自信満々‼️財力(これが一番問題です笑)と生活環境が許す限り、海外旅行、国内旅行、関東近県日帰り旅行やディズニーリゾート、近場の散策と様々な旅行記を楽しんでUPして行きたいと思います!
     来年もよろしくお願いいたします!よいお年をお迎え下さい!
    2018年12月30日21時54分返信する

    RE: お礼

    3104ねえねえさん

    書き込みありがとうございます。
    なんと!JGC獲得されたんですね!!
    赤組の私としては憧れのステータスです。。
    こちらこそ写真も文章も未熟ですが見て頂き、更にいいね!をつけて頂き本当に感謝です。
    自分は北陸と九州に赴任していたこともあり、こちらの旅行記を見ると懐かしく思います。
    また、海外では訪問した所、行きたいところを見るとテンションが上がります。
    お互い、心と記憶に残る素晴らしい旅行が出来るといいですね。
    2019年 素敵な旅行記を投稿される事を心待ちにしております。
    それでは、良いお年を。

           mikky


    > いつも私のつたない旅行記に目を通していただき、いいねを投票して下さり、ありがとうございます!年末のご挨拶と共に日頃の感謝の気持ちをこめてお礼申し上げます。
    >  今年は40年働き続け定年退職を無事に迎えた自分へのご褒美としてJGCステータス獲得を目指し、海外旅行に明け暮れました!旅の情報収集をしていく中で、このサイトの存在を知り、自分も旅の思い出を記録に残そうと皆さんの旅行記を参考に書き始めました。
    >  無事、目標のJGC会員となれて大満足の1年でした‼️ですが旅行好きの虫は、まだまだ体中に居着いております!来年も体力、気力は自信満々‼️財力(これが一番問題です笑)と生活環境が許す限り、海外旅行、国内旅行、関東近県日帰り旅行やディズニーリゾート、近場の散策と様々な旅行記を楽しんでUPして行きたいと思います!
    >  来年もよろしくお願いいたします!よいお年をお迎え下さい!
    2018年12月31日00時04分 返信する
  • 一攫千金

    mikkyさん

    すごい、大量の人人人!!
    すごい、大量のアサリ!!

    これだけ穫れると一生遊んで暮らせそうですね?
    金塊なら。

    味噌汁美味しかったことでしょうね♪

    ももであ
    2018年06月05日19時30分返信する 関連旅行記

    RE: 一攫千金

    ももであさん

    書き込みありがとうございます。。

    4トラベルに慣れてないにしては遅すぎて

    ???な返信、本当に申し訳ありません。

    GWから6月ぐらいがアサリの美味しい時期で、採る楽しみと美味しく

    頂く事が出来ました。

    2019年 ももであさんが素敵な旅行をされる事を祈念しております。

    それでは、良いお年を!!


       mikky 



    > mikkyさん
    >
    > すごい、大量の人人人!!
    > すごい、大量のアサリ!!
    >
    > これだけ穫れると一生遊んで暮らせそうですね?
    > 金塊なら。
    >
    > 味噌汁美味しかったことでしょうね♪
    >
    > ももであ
    2018年12月31日00時20分 返信する
  • 御礼

    mikkyさん、このたびは私の旅行記に「いいね」を頂き有難うございました。

    昨年は、グアムに行かれたのですね。我が家もいつかは行って見ようと話しており、参考になりました。

    これからもお子様との旅行を楽しまれてください。
    2018年05月31日07時05分返信する

    RE: 御礼

    > mikkyさん、このたびは私の旅行記に「いいね」を頂き有難うございました。
    >
    > 昨年は、グアムに行かれたのですね。我が家もいつかは行って見ようと話しており、参考になりました。
    >
    > これからもお子様との旅行を楽しまれてください。
    2018年05月31日23時35分 返信する

    RE: 御礼


    エドワードさん

    はじめまして。

    コメント頂き、又「いいね」を頂きありがとうございます。

    ANAのラウンジ利用から始まりゴージャスな食事!!自分も孫を連れて

    いつかはハワイへ。。と思いました。

    まだ、4トラ初心者ですが宜しくお願い致します。
    2018年05月31日23時44分 返信する

    RE: 御礼


    2018年05月31日23時48分 返信する

    RE: 御礼

    >
    2018年05月31日23時49分 返信する
  • 高鐵(台湾新幹線)、e-Ticket

    こんにちは。

    購入されたのが20%割引価格の外国人向け片道チケットであれば
    駅窓口でe-Ticketを実際の乗車券に引き替えるときに
    (この辺りは航空便のe-Ticketから搭乗券を発券するのと同じ原理です)
    ■日付指定の自由席券
    ■日付と列車番号指定の普通車両指定席券
    を選択することができます。
    先ほど高鐵のネット予約ページを見たら、満席列車が出てきていますが、まだ指定席が残っている列車もありました。

    どの代理店からe-Ticketを購入されたか?ですが、上述の点についてはこの会社の説明が分かりやすい感じです。

    https://www.kkday.com/ja/product/2674

    ご参考:昨年夏にこの割引制度を利用したときの記録
    https://4travel.jp/travelogue/11276695
    2018年03月09日12時16分返信する

    RE: 高鐵(台湾新幹線)、e-Ticket

    kyon2 and ku- さん

    4トラベル慣れていないにしても遅すぎるお礼申し訳ありません。

    台湾旅行の際は問題無く新幹線に乗れて戻る事が出来ました。

    旅行では天気に恵まれ素晴らしい台湾一人旅となりました。

    遅れ馳せながらお礼申し上げます。

    kyon2 and ku- さんが2019年も素敵な旅行をされる事を祈念しております。

    それでは、良いお年を。

    2018年12月31日00時51分 返信する
  • はじめまして!!

    あの、4トラベルで、初めてのコメント頂き
    ありがとうございます。( ^^) _旦~~

    そうなんですよぉ。
    去年は、走らなかったかと思います。
    目の前を走って行く時の音 最高でした。

    去年、市制百年で開催した岡崎モータースポーツフェスティバルも
    確か同じ頃なので、今年もやるとしたら11、12月の岡崎市ホームページ
    チェックすると情報があるかもです。
    トークイベントの前にトイレに入って用を足し終わったら、一つ空けた隣が
    中嶋 大祐さんでした。めっちゃびっくり。
    至近距離にレーシングスーツの大祐さん (◎o◎)!

    2018年02月04日01時48分返信する 関連旅行記
  • あぁっ!2000GT!!が、走ってる!

    見たかったなぁ~~~知らなかったです。

    あ、初めまして、Taka4と申します。(^o^;
    ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

    プロフィールに書いてますように浜松在住なので、岡崎ならすぐ見に行ける距離でした。見に行きたかったなぁ・・・残念(^_^;
    2018年02月01日23時14分返信する 関連旅行記

mikkyさん

mikkyさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

mikkyさんにとって旅行とは

良い旅行すると、何ヶ月か経っても「あの旅行良かったなぁ~」って思えるし、そんな旅行が出来るように仕事頑張れる。

自分を客観的にみた第一印象

いろんなスポーツで初めてやった時にいつも、インストラクターの方等から「今日は何回目ですか?」と言われる。

大好きな場所

大好きな理由

サーフィンをやってたから波を見ると血が騒ぐ。

行ってみたい場所

1フロリダ 2 エジプト 3宇宙

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

愛知 |