旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JAPさんのトラベラーページ

JAPさんへのコメント一覧全20件

JAPさんの掲示板にコメントを書く

  • 偶然ですが…、

    初めまして。私の拙い日記に拍手をいただき、ありがとうございました<(_ _)>

    そのご縁で、JAPさんのこの旅行記に辿り着いて、まあ、びっくり!昨年の同日にバンコクへいらっしゃったのですね。

    私たちシニアおばさん2人組も、12月12日~15日までバンコクにいました。コロナ禍で、これが最後の海外旅行になってしまったので、しっかり覚えています。

    …とは言え、格安につられただけのツアーなので、行程は全く違いますけれど、もしかしたらどこかですれ違っていたかも…なんて思ったりしました。

    次に海外へ行くことができるのは、いつになるのでしょうか。その前に、普通の生活が戻ってくるのはいつでしょうか?

    来年はよい年になりますように…。
    2020年12月31日10時11分返信する 関連旅行記

    Re: 偶然ですが…、

    yumidongさん

    初めまして、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    \(^-^)/

    yumidongさんの旅行記も
    拝見させていただきした。

    ほんとに、偶然にも同じタイミングでタイにいらしてたんですね。笑
    びっくりです。

    おっしゃる通り、
    どこかですれ違っていたかもと思うと急に親近感が湧いてきました。笑

    yumidongさんは
    国内外問わず色々な所に旅行されていますね。
    特に中東と中国(大連)の旅行記がとても気になります。
    後日じっくりと拝見させて頂きますね。


    コロナが収まり
    また旅行ができる日を気長に待ちましょう。

    引き続きどうぞよろしくお願いします。

    JAP
    2020年12月31日15時55分 返信する
  • やばっ

    JAPさま

    お久しゅうです、CoCoMamです。
    北海道に行ってらしたんですね!いいですね、、、
    普段は断然、肉派の私ですが、「ぶっかけ寿司こぼれ盛り」1,380円には完全にノックアウトです。
    お寿司?ということは一応、酢飯が下に隠れているんですね?
    ネタも新鮮そうですし、ほんっとーに食べたいです。
    無類の刺身好きのうちの8歳問題児は、これを目の前にしたら目を輝かせるに違いありません、食べさせたいですね。

    襟裳編もこれから拝見いたします!

    CoCoMam
    2020年09月24日22時48分返信する 関連旅行記

    Re: やばっ

    CoCoMamさん

    お久しぶりです、こんばんは。
    ハイ、北海道に行ってきちゃいました。笑

    おっしゃる通り、
    『ぶっかけ寿司こぼれ盛り』には
    完全ノックアウトされました。
    実はあの山盛り海鮮の下に
    ネギトロ巻きが隠れてるんですが、
    あれじゃ写真に収まらないですよね…
    (^_^;)

    CoCoMamさんのお子さん!笑
    また、久しぶりに
    お子さんの謎行動を見たいですよー
    (^ ^)

    襟裳岬編も
    どうぞ暇つぶし程度に
    見てやって下さい。
    m(__)m
    2020年09月25日00時08分 返信する
  • 腹減って来た・・・

    JAPさん、こんぬずわ。

    オラは韓国さは行った事がありません。
    家族が韓国と中国さは行かねぇと言うので(笑)
    キンパ、地元の焼き肉冷麺屋で注文します。
    韓国料理に不味いものなしって思ってます。
    本場に行って食べてみたいなぁ・・・

    あ~・・・お腹が空いてきました・・・

    fuzz
    2020年07月30日18時15分返信する 関連旅行記

    Re: 腹減って来た・・・

    fuzzさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    本場の韓国料理はどれもかしこも
    美味しかったです。

    コロナ渦が落ち着いたら
    是非、行ってみた下さい。
    ^_^

    JAP
    2020年08月01日12時15分 返信する
  • 成田空港散策

    JAPさん、こんにちは。

    JAPさんの韓国旅行記なのに、すみません成田空港の地下道が気になってます。
    出国手続き後のエリアですよね。
    南ウイングってあったので第一ターミナルですね。
    あの誰もいない地下道、行ってみたいです。
    なんだか大発見!って感じですよね。
    今は空港どころか、どこの国へも旅行が出来ませんね・・・
    当たり前に旅行が出来るって事がいかに幸せか。
    最近は普通の事でも今は出来ない事が多いので普通とか通常がどんなに有難いかかみしめている毎日です。

    fuzz
    2020年05月13日13時40分返信する 関連旅行記

    Re: 成田空港散策

    fuzz様

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    ^_^

    まさか、地下道に興味を示していただけるとは…。嬉しいデス。笑

    あの時自分が、
    何ターミナルの何ウィングを歩いたのか 理解していのでアレですが…
    まぁでも見つけた時はfuzzさんの仰るとおり『大発見!』でした。笑
    毎回、空港着くのがギリギリなので
    一度ゆっくりと空港の端から端まで散策してみたかったんですよね~。

    fuzzさん。
    ホントにどこも行けなくなっちゃいましたね…
    fuzzさんは国内外 色々たくさんご旅行されていたようで…
    ストレスたまりますよね…。

    自分も2.3カ月前の日常に
    有り難みを感じてる日々です。泣

    今後もよろしくお願いします。
    m(_ _)m

    JAP
    2020年05月14日20時17分 返信する
  • 出ましたね、「うまいっ!!!」

    JAPさん

    こんばんは。
    ホントにやばいわ、この美味しそうな画像たち。
    デジクッパに倒れそうになり、キンパにヨダレが・・・(すんません)
    私が食べたソウルのキンパとなんかちゃう。
    こっちの方がめっちゃ美味しそうで負けた感(爆)

    お寝坊秘話も可笑しくて、、思わずプププーとなってしまいました。
    あ、私もスタンプ絶対押して欲しい派ですよ!

    今回も楽しい旅行記、ありがとうございました!
    次はマッコリで酔い酔いにならなくっちゃですね。

    CoCoMam
    2020年02月14日23時32分返信する 関連旅行記

    Re: 出ましたね、「うまいっ!!!」

    CoCoMamさん

    こんにちは。(^ ^)
    いつもコメントありがとうございます。

    宣言通り「うまいっ!」出しましたよ。笑

    CoCoMamさんがキンパを持ち帰ってるのを見て、「オレも そーしよ。」って思いました!
    でも。でもでも。エゴマの葉入りのキンパも美味しそうでしたよー。

    寝坊助、イケてないですよねー。
    旅行中あるあるです…泣

    マッコリも焼肉もカンジャンケジャンも、
    色々達成出来てないモノが多いので
    近々リベンジしてきますね。笑
    \(^-^)/
    2020年02月15日13時37分 返信する
  • 素敵な旅行記に感謝!

    初めまして。ペナンへの情報を求めていて、辿り着きました。ふふっと笑ってしまうところ、美味しそうなもの満載で、とても楽しませて頂きました!ペナンだけでなくマレー半島を南下してみようかなと、考えを改めています。移動の情報がとても細かいので、その際はまたお邪魔させて頂きたく思います😄
    2020年02月10日13時38分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な旅行記に感謝!

    yuu_n様

    はじめまして。(^^)

    私のつたない旅行記を見ていただいて
    ありがとうございます。
    m(_ _)m

    私のはペナン島に
    2泊しか してないので
    ちょっと後悔がありますが
    その代わりマレー半島を縦断出来たので
    それはそれで良かったなぁ っと
    思ってます。^_^

    もしお力になれる事がございましたら
    いつでも連絡して下さい。

    記憶が確かなウチに
    お伝えします。笑

    よろしくお願いします。

    JAP
    2020年02月10日22時23分 返信する
  • 美味しそうなんですけど~!?

    JAPさん

    こんばんは~
    こちらもこの時間に美味しそうな海鮮鍋やユッケ・レバ刺し見せられると
    お腹減ってきちゃうんですけどー
    でも色々とツッコミどころ満載、、だったなんて。
    ユッケ半解凍って、、金返せですね。

    それとサウナ!
    韓ドラでちょいちょい登場するの気になってたんですけど、
    あたしが見たことあるのと全然ちゃう。
    ゆで卵コンコンしてる感じないですね、しゃれおつな感じ。
    一度は行ってみたいです!

    釜山は海の幸が美味しそうで、またソウルと楽しみ方が違っていいですね。
    夜食のエッグパン、明洞の屋台でも売ってて買おうかどうしようか迷って
    (もう食えん・・・)と断念した一品なんです。やっぱうまそう。

    2日目編はJAPさんの「うんまいっ!」が是非聞きたいですね~

    楽しみにしておりまする。

    CoCoMamでした

    あ、モナカ、超絶ウケました、大好きなネタ。
    2020年02月04日22時49分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しそうなんですけど~!?

    あっ、どうも、こんばんは。
    「とあるお方」さん。
    \(^-^)/


    CoCoMamさんのおっしゃる通り
    『もう食えん…』状態で
    一日が終わりました…笑
    なんなんでしょうね。
    韓国あるあるですかね?笑

    韓国グルメを目の前に
    気持ちと胃袋が反比例しちゃって…

    ユッケ…残念でしたよぉ~
    反解凍でシャリシャリは
    悲しくなりました。泣
    ホント金返せです。

    でも。
    でもでも。

    CoCoMamさんの期待通り、
    2日目には『うんまいっ!』が
    言えました。

    そして
    帰ってからも『うんまいっ!』が
    言えました。笑

    記憶が確かなウチに
    next旅行記しまーす!
    \(^-^)/
    2020年02月04日23時20分 返信する
  • 男子旅( ̄∀ ̄)

    JAPさん

    こんばんは!今日がやっと仕事納めだったCoCoMamです。
    男子3人で楽しそうですね。箸が転がっても楽しんじゃってそう。
    何しても楽しい、雰囲気が伝わってきますよ笑

    ハングルもそうですが、タイ語もうーん、読めんっって感じっすね。
    タイは未開の地なんですが、食べ物もどれも美味しそうで絶対私の味覚にヒットするはず。
    いつか訪れてみたい国です。あとトゥクトゥクにも乗ってみたい。

    ホテル、広いお部屋に一人1部屋なんて贅沢(//∇//)

    続きも楽しみにしてます!
    ではではよいお年を~

    CoCoMam
    2019年12月30日23時06分返信する 関連旅行記

    Re: 男子旅( ̄∀ ̄)

    CoCoMamさん

    あけましておめでとうございます。
    m(_ _)m

    いつもいつも
    お返事が遅くてごめんなさいデス!

    そ~なんですよ。
    もう、気の合う男3人は何をしても
    楽しかったです。笑

    旅の記憶があるうちに
    早く次の続きの旅行記をアップしますね!笑

    ちなみに…
    CoCoMamさん!

    CoCoMamさんに影響されて
    私も韓国を『ポチッ』しちゃいましたよ~!
    しかもさっき!!笑

    コレはもう、完全にCoCoMamさんの
    せいデス。
    CoCoMamさん、有罪です。笑

    引き継ぎよろしくお願いしますね。
    *\(^o^)/*
    2020年01月11日19時03分 返信する
  • 2019年タイ旅2!友人と19年ぶりの旅〜バンコク編〜

    いいねありがとうございました。
    また機会がありましたらお立ちよりいただければ幸いです。
    2019年09月26日13時13分返信する
  • 新しい形のバックパックTravelなんだね!

    全般を通じて中身を濃くするための合理性が見えてた気がする、大昔のただ漂うだけ旅とは一線を画した中にもAsiaのカオスの香りが一杯!
    2019年07月11日08時41分返信する 関連旅行記

JAPさん

JAPさん 写真

8国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

JAPさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています