旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

masamimさんのトラベラーページ

masamimさんへのコメント一覧全313件

masamimさんの掲示板にコメントを書く

  • 市場!

    masamimさんさん、こんにちは。
    masamimさんは、横浜中央卸売市場に行かれたのですね。
    お写真で拝見する限り、それほど混雑が無いようですが、
    いかがでしたか?
    私は、南部市場のブランチ横浜に買い出しに行きました。
    お正月用品を売り出した12月26日に行ったのですが、
    駐車場はたくさんあるのに、
    停める場所がないぐらい大賑わいでした。
    さらに、その週の土曜日などは、
    渋滞が根岸くらいまで伸びていて驚きました。
    そう考えると、昨年までは
    やはりコロナ禍の年末だったのですね。
    美味しそうなおせちで、
    楽しいお正月だったことが、旅行記から見て取れました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    yamayuri2001
    2024年01月09日15時10分返信する 関連旅行記

    Re: 市場!

    yamayuri2001さんお久しぶりです!

    もう20年以上も年末の買い出しは中央市場に行っています。
    やっぱり町の店とは品物が違いますからね。
    私の母親が元気な頃は、10キロを超える巨大なブリをまるまる一匹買ってました^^

    >お写真で拝見する限り、それほど混雑が無いようですが、
    >いかがでしたか?

    親戚にタラバガニを送ってるんですが、頼んでいる店が一番奥なんで狭い通路をのんびり歩いていられません。
    私だけバックヤードを通って一目散に奥の店でカニを買い送りました。
    その店の側に臨時の宅急便の配送場所が出てるんです。

    娘たちは通路の店を品定めしながらやって来て合流しました。
    ですから画像がないんです^^;

    >私は、南部市場のブランチ横浜に買い出しに行きました。

    ブランチ横浜 娘が行ってきた話を聞きましたが、私は市場が民営化された後は中に入ったことがありません。
    運営が上手で、ずいぶん人出がありますね。
    コストコの帰りに、周辺の産業道路が渋滞するんでまいります^^

    yamayuri2001さんの旅行記は、アップされると必ず拝見していますよ。
    先日、富士山から足柄の方まで一気にドライブされたのにびっくりしました。

    私なんか1日ではこのどちらか一方しか行けません。
    本当にパワフルに行動されてますね・・
    すごいです!

    遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
    2024年01月13日09時33分 返信する
  • ボホール、いいなぁ・・

    masamimさんへ☆☆

    再びうふふ♪♪です。

    ボホール、ずっと行きたくて行けていないところです・・
    って、前にもおんなじこと書きましたよね・・
    う、羨ましい・・

    おさかなもサンゴもすっごいじゃないですか!!
    いいなぁ~。

    今年はうふふ♪♪はどこにも・・あ、行ったか・・でもハズレで・・💧
    (ビーチリゾートではありません。
     体調悪いのに、キャンセル代怖くて行ったら『眠り姫』に・・
     自業自得ですネ💧)

    軽井沢旅行記も楽しく拝読致しました☆
    皆さんの軽井沢旅行記を拝見していると、
    とっても楽しそうで、行きたくなっちゃいます!
    ただ、うふふ♪♪がペーパードライバーで、
    実質、運転手がいないことが致命傷となっているのですが・・
    それでも1度行ってみたいなぁ。

    市場も周って、凄いですね。
    南国の果物にお詳しいんですネ、masamimさん。

    うふふ♪♪は、あのリボン包みのような不思議な建物が気になりました。
    NYのカルティエがクリスマスシーズンになると、
    建物そのものをああいったリボン包みにディスプレイしていますが・・
    クリスマスでもないですしねぇ??

    いろいろと興味深い旅行記ありがとうございます♪♪

            早く風邪治りたいうふふ♪♪より💛💛
    2023年11月29日20時54分返信する 関連旅行記

    Re: ボホール、いいなぁ・・

    うふふちゃん! わざわざコメント残してくれてうれしいですよ。
    でも読んでくれるだけでいいですから、気にしないでくださいね。

    >ボホール、ずっと行きたくて行けていないところです・・

    ボホール島はセブからフェリーで2時間かかります。
    1日観光ツアーもありますが、けっこう大きい島なんで可愛いターシャを見てチョコレートヒルズを回るのにえらく時間がかかります。
    もし行くことがあれば、ぜひアロナビーチに1泊されるのがお勧めですよ。

    >市場も周って、凄いですね。
    >南国の果物にお詳しいんですネ、masamimさん。

    私はマンゴーやマンゴスチンなど南国の果物が大好き!
    日本で食べる物とは一味・二味も違います。

    >あのリボン包みのような不思議な建物が気になりました。

    ホントに不思議な建物ですよね・・
    近々に再開発が予定されてるので、もう使われていませんでした。
    あれ何だったんでしょう。

    >早く風邪治りたいうふふ♪♪より

    このところ急に寒さが増してきましたから、気を付けてくださいね。
    うふふちゃんのような素敵な方とペンフレンドで、感激していますよ!
    2023年11月29日22時55分 返信する
  • おさかな、ザクザク!!

    masamimさんへ☆☆

    まだ、風邪の治らないうふふ♪♪です♪
    (泣きたい・・💧)

    すっごぉ~い!!
    確かに、透明度は残念でしたが、
    おさかな、ザクザクじゃないですか!!

    私、これまでどこで潜ってもこんなにおさかな見たことありません。
    あ、1度、インドネシアのスラウェシ島からさらに船に乗って行く、
    小さなシラデン島では、おさかなもサンゴもざくざくでした!
    でも、あれ以外だと、どこも不作で・・💧
    masamimさんが、すっごく羨ましいです!!
    (と言うより・・💧
     masamimさんはうふふ♪♪たちと違って、上級ダイバーだから、
     深いところまで潜れるのかしら・・××・・💧)

    ゴマアイゴの名前、ずっとわからなかったんですよ!
    ありがとうございます♪
    パープルビューティが綺麗♪♪

    ダイビングにゴルフ!
    サムギョプサルやおいしいものもたくさん☆
    とっても楽しそうなご旅行でした!
    って、まだ続きますよネ☆

    楽しい旅行記をありがとうございます!

               風邪引きうふふ♪♪ちゃん💛💛
    2023年11月29日20時35分返信する 関連旅行記

    Re: おさかな、ザクザク!!

    うふふちゃん! こちらにもカキコありがとう。
    旅行記たくさんあったんで、大変だったでしょ!
    わざわざコメント残してくれて恐縮です。

    >確かに、透明度は残念でしたが、
    >おさかな、ザクザクじゃないですか!!

    ダイビングは海中の透明度が命です^^
    この日は潜ったっていうだけですね・・

    >インドネシアのスラウェシ島からさらに船に乗って行く

    すごいじゃないですか!
    私インドネシア行ったことありません。

    >上級ダイバーだから

    まぁ中級ですね^^

    >深いところまで潜れるのかしら

    40メートルくらいは行けますが、深場は魚影が少ないんです。
    平均20メートルくらいで1時間くらいのダイブが、たくさん魚に会えますね。

    >ゴマアイゴの名前、ずっとわからなかったんですよ!

    ゴマアイゴけっこうきれいな魚で私も好きです。
    一度だけですが、バーベキューで食べたことあるんですよね。
    ちょっと複雑な心持でしたが・・
    美味しかった!
    2023年11月29日23時16分 返信する
  • セブパシの機内食

    私も8月に初めてセブパシフィック乗ったのですが、往復共このチャーシューチキンがでました。セブパシの食事ってこれしか無いのでしょうか。あんまり美味しくないから帰りは食べたくなかったのですが、年齢的に貧乏性で手を付けないとこのまま廃棄されると思うとつい無理して食べちゃいました。次は食事付かないようしようと思います。
    2023年11月28日17時15分返信する 関連旅行記

    RE: セブパシの機内食


    hairu33さんこんにちは! 書き込みありがとうございました。

    セブパシもそうですが、フィリピンエアも同じくフィリピンのキャリアの機内食の評判は低いです。
    美味しくないですからね^^

    >往復共このチャーシューチキンがでました。セブパシの食事ってこれしか無いのでしょうか。

    ご飯ものは、チャーシューチキン以外にアドボなど3種類くらいありますし、あとパスタ、パンなどHP内で選べますよ。
    カップラーメンを食べてる人もいます。カップラーメンは予約でなく機内のみでオーダーだったかな?

    私はセブパシを続けて使ってましたが、
    これまでは機内食を付けたことはありませんでした。

    朝の出国便はもっぱらコンビニのおにぎり^^
    でも、コロナ後にセブ入りした時は空港のショップは全滅状態でしたからね・・
    おにぎり買えないと困るんで、朝食付けました。

    セブパシのHPはおかしいんですよね。
    朝食を頼んだら、自動的に帰国便の食事もオーダーしたことになってしまったんです。

    以前は、HP上でいらない食事はキャンセルできたんですが、
    上手くいかずそのままになってしまいました。

    昨日、来年5月GW後の便を予約しました。
    往復ともGOフレキシ11000円増しでも45000円ほどでした。
    安くなってきて嬉しいですね。

    今回は食事の有無を選べるように改善されてましたね。
    朝食は頼みましたが、帰国便の夕食はいらないので頼みませんでした。


    > 私も8月に初めてセブパシフィック乗ったのですが、往復共このチャーシューチキンがでました。セブパシの食事ってこれしか無いのでしょうか。あんまり美味しくないから帰りは食べたくなかったのですが、年齢的に貧乏性で手を付けないとこのまま廃棄されると思うとつい無理して食べちゃいました。次は食事付かないようしようと思います。
    2023年12月03日01時50分 返信する
  • 懐かしいカルボンマーケット!

    masamimさん、こんにちは!

    カルボンマーケット、懐かしいですー
    次男が住んでいた時一緒に行ってみました
    当時そのままですねー

    まさか!これだけのセブ通のmasamimさんが行かれたことないなんてびっくりしました

    それにしてもマンゴスチンが安すぎる!!!
    最近は日本でもマンゴスチンが買えるようになってきましたが、
    4個で990円くらい・・・
    それでも食べたかったので買ってみると2個はどれだけ待っても熟さず(?)
    皮がむけず捨てる羽目になりました・・・
    もう2度と日本では買いません

    来年2月にバンコク、5月にバリに行くのでその時までお預けです

    バスも結局巡回で良かったですね^^

    お気に入りのお店がことごとくなくなっていて残念でした
    レチョンですか?
    バリではバビグリン、一度しか食べたことないですが、また食べたいです

    mu
    2023年10月28日07時26分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいカルボンマーケット!

    muさんお久しぶりです!
    書き込みありがとうございました。

    muさんもカルボンマーケット行かれてたんですね。

    ところで、私がカルボンマーケットに行ったことが無いって不思議?
    え〜!って思っちゃいます。
    私はどう思われてるの?って^^;

    そういえばセブ滞在中の私の行動範囲は極めて狭いですからね。
    アヤラやSMに通ってレストラン巡り^^

    今回は、カルボンマーケットがホテル前を通るバスのルートになったんで行ってみただけなんです。
    アヤラ近くから50円ほどで行けますから^^

    でも行ってよかったです。
    あんなに鮮度のいい美味しい果物が格安で手に入るとは驚き!
    マンゴスチンにマンゴーも街中では見たこともないほど立派でした。
    次回もまた行きます。

    >お気に入りのお店がことごとくなくなっていて残念でした

    本当にがっかりしました!
    諸物価の高騰もありますし、足が遠のきそうですね・・


    > masamimさん、こんにちは!
    >
    > カルボンマーケット、懐かしいですー
    > 次男が住んでいた時一緒に行ってみました
    > 当時そのままですねー
    >
    > まさか!これだけのセブ通のmasamimさんが行かれたことないなんてびっくりしました
    >
    > それにしてもマンゴスチンが安すぎる!!!
    > 最近は日本でもマンゴスチンが買えるようになってきましたが、
    > 4個で990円くらい・・・
    > それでも食べたかったので買ってみると2個はどれだけ待っても熟さず(?)
    > 皮がむけず捨てる羽目になりました・・・
    > もう2度と日本では買いません
    >
    > 来年2月にバンコク、5月にバリに行くのでその時までお預けです
    >
    > バスも結局巡回で良かったですね^^
    >
    > お気に入りのお店がことごとくなくなっていて残念でした
    > レチョンですか?
    > バリではバビグリン、一度しか食べたことないですが、また食べたいです
    >
    > mu
    >
    2023年10月30日01時07分 返信する
  • 真夜中のカルボンマーケット

    masamim さん こんにちは~
    カルボンマーケット 懐かしいです
    2015年に 私も 初めて行った時
    深夜でして マーケットの裏側がスラム街
    麻薬おじさま多数
    あげくの果てには キチガイの
    おじいちゃんに ずっと文句を言われながら
    追いかけられました~
    昼間も 変なの たくさんいましたね
    懐かしい! 本当に懐かしいです
    ありがとうございます Sting
    2023年10月27日13時08分返信する 関連旅行記

    RE: 真夜中のカルボンマーケット

    Sting boyさん、お久しぶりです!

    >麻薬おじさま多数
    >あげくの果てには キチガイの
    >おじいちゃんに ずっと文句を言われながら
    >追いかけられました〜

    あはは!
    やっぱり観光客が行くところじゃないですよね・・

    私はずっと避けてましたが、思ったほど危険を感じるとこじゃなかったかなぁ・・

    マンゴAV.の方が危ないと思いますね。
    雨の日に傘さして信号待ちしてたら、若い姉ちゃんが寄って来て一瞬私の体に触れたかなぁ・・
    と思ったら、ポケットに入ってた携帯がすり取られていました。

    こんなのも海外旅行保険で補填してもらえましたし、身に危険が及ぶようなことさえ無ければどうってことないです。


    2023年10月30日00時22分 返信する
  • カルボンマーケット

    こんばんは!

    カルボンマーケット‼︎
    masamimさんは、何回も行かれてると思ってました。
    わたしは、6年くらい前に中学1年の息子と付近まで行き、どこか分からなかったので地元の若者に道を聞いたら、「あなたので荷物が多すぎるから行っては駄目です」と。
    で、断念しました。
    私は、買った物を入れる小さなコロコロを持って行ってたのですが、それが駄目だったのです。

    安くて面白そうです‼︎
    2023年10月26日19時57分返信する 関連旅行記

    RE: カルボンマーケット

    まむーとさん、書き込みありがとうございました!

    カルボンマーケットには今回初めて行きました。
    そういえば、セブ滞在中の私の行動範囲は極めて狭いかもです。

    足繫く通うアヤラやSMはセブのセレブが集ういわゆるお洒落な場所ですが、
    私は並んでる高級品には興味はなく、現地生産品の一部レベルの高いもの。
    あるは、輸入品の一部のディスカウント品などお買い得度が高い物を買ったりしてます。
    そういうのが私の滞在スタイルでしょうか^^

    それに市内の人気レストランがいっぱい入っていて、世界中の料理が楽しめますからね。

    カルボンマーケットは私の行くところじゃないと思ってました。
    危険だ!スリがいっぱい!と悪評高いところですもんね。

    今回は、たまたまホテル前を通るバスのルートになったんで行ってみただけなんです。
    でも、鮮度のいい美味しい果物が手に入るのが分かりましたんでまた行きます。

    まむーとさんも身軽な格好でぜひ行ってみてください。

    > こんばんは!
    >
    > カルボンマーケット‼?
    > masamimさんは、何回も行かれてると思ってました。
    > わたしは、6年くらい前に中学1年の息子と付近まで行き、どこか分からなかったので地元の若者に道を聞いたら、「あなたので荷物が多すぎるから行っては駄目です」と。
    > で、断念しました。
    > 私は、買った物を入れる小さなコロコロを持って行ってたのですが、それが駄目だったのです。
    >
    > 安くて面白そうです‼?
    2023年10月30日00時47分 返信する
  • マカオ ポルトガル料理店 Ma Kok Meng Kei

    masamimさんへ

    やっと行ってきました。マカオで、安くて、美味しいポルトガル料理店。紹介していただいて4〜5年になるかと思います。ずっと気になっていた店でした。

    一口食べて感動!!!美味しかったです。旅行記にmasamimさんから紹介していただいた店と書きたいのですが、いいでしょうか?

    返事待っています。

    k.sより
    2023年09月23日15時48分返信する

    RE: マカオ ポルトガル料理店 Ma Kok Meng Kei

    K.Sさんお久しぶりです!

    私の方もK.Sさんの香港マカオの旅行記拝見していました。
    楽しい旅行記でしたよ。
    香港セントラルの麺屋も懐かしかったです。

    読み逃げでは申し訳ないので、早々に書き込みもしますね。

    ところで、澳葡美食やってるんですね。
    私がマカオに通い始めて間もない頃、あの店の場所には有名店があったんです。
    食べに行ったら、残念なことに店が変わっていてがっかり!

    でも、ポルトガル料理を出す店なんで入ってみました。
    けっこう美味しいですもんね・・
    びっくりしました!

    媽閣廟近くに老舗店が並んでますが、
    そられの店に比べると値段は半分(3/1か?)以下でも味はたいしてかわりません^^;

    >一口食べて感動!!!美味しかったです。

    いいなぁ・・
    私は同じ料理しか食べてませんが、あの店のメニューの多さには驚きですね。
    私も行きたいです。

    >旅行記にmasamimさんから紹介していただいた店と書きたいのですが、いいでしょうか?

    そんなの構いませんよ!
    私の方もK.Sさんが行かれた香港の店など紹介させていただきたいです。

    しかしマスターホテルですか・・
    K.Sさんは以前もあそこ使われてたんでしたっけ?
    K.Sさんもお友達も、お若くて元気ですね^^

    11月はいつも行ってた香港・マカオか、セブ再訪か・・
    どっちに行こうかと迷ってたら、今ではもうJALのマイレージでは席は取れませんもんね。

    今年は時期を逸してしまいました。




    > masamimさんへ
    >
    > やっと行ってきました。マカオで、安くて、美味しいポルトガル料理店。紹介していただいて4〜5年になるかと思います。ずっと気になっていた店でした。
    >
    > 一口食べて感動!!!美味しかったです。旅行記にmasamimさんから紹介していただいた店と書きたいのですが、いいでしょうか?
    >
    > 返事待っています。
    >
    > k.sより
    2023年09月24日00時28分 返信する
  • 「後来(ほ~らい)」です

    masamimさん、こんばんわ。

    アロナビーチ、いいですね! 私は2023年は温泉をめぐってますが、masamimさんの旅行記でまたフィリピンに行きたくなりました。

    キロロの「未来へ」は、中国では「後来」っていうんです。「ほ~ら~」と発音が似てるんですね。キロロの名作を、中国人が切ないラブソングに作り変えました。中国人、スゴい!

    これなんか(↓)和訳もあってわかりやすいです。
    【后来】刘若英 歌詞 (日本語訳pinyin)
    https://www.youtube.com/watch?v=XnR34PG97pc

    あとフィリピンではタガログ語バージョンによるラップ版もあり、なかなか味があります。フィリピンの方に訳してもらったことがあるのですが、見つかりません。やはりラブソングだった記憶があります。
    Tagalog Rap Love Songs Mix: Mirae-Ain Song Mashup
    https://www.youtube.com/watch?v=zWcm-m6JV-I
    2023年08月31日20時11分返信する 関連旅行記

    RE: 「後来(ほ?らい)」です

    falconさんお久しぶりです。お元気でしょうか?

    久しぶりに、またダイビングに出かけてください。

    しかし、中国の曲のタイトルが「ほうらい」だったとは・・
    貴重な情報をいただいきありがとうございました。

    「未来へ」は、中国でもヒット曲になってたんですね。
    中国人がリクエストした理由も分かりました。

    フィリピンのラップ曲と、両方とも聞いてみましたよ!

    実は、私はこの曲のタイトルが思いだせないんで、「ほ〜ら」って覚えてたんです。
    だから違和感がなかったんでしょうね・・

    でもほかの歌詞はすべて中国語で歌ってるのに、「ほ〜ら」だけ日本語って。
    さすがに「あれ?」とは思ってましたけど^^;

    >キロロの名作を、中国人が切ないラブソングに作り変えました。

    カバーしても、普通は原曲の内容を踏襲するんでしょうが、
    中国語の曲は「過去の恋愛ストーリー」ですから、まったく違ってますもんね・・

    あらためてキロロの曲の歌詞を見ると、
    強く前に向かって進めってだけの母の教えですからね。

    >中国人、スゴい!

    確かにそう思いました。


    > アロナビーチ、いいですね! 私は2023年は温泉をめぐってますが、masamimさんの旅行記でまたフィリピンに行きたくなりました。
    >
    > キロロの「未来へ」は、中国では「後来」っていうんです。「ほ?ら?」と発音が似てるんですね。キロロの名作を、中国人が切ないラブソングに作り変えました。中国人、スゴい!
    >
    > これなんか(↓)和訳もあってわかりやすいです。
    > 【后来】刘若英 歌詞 (日本語訳pinyin)
    > https://www.youtube.com/watch?v=XnR34PG97pc
    >
    > あとフィリピンではタガログ語バージョンによるラップ版もあり、なかなか味があります。フィリピンの方に訳してもらったことがあるのですが、見つかりません。やはりラブソングだった記憶があります。
    > Tagalog Rap Love Songs Mix: Mirae-Ain Song Mashup
    > https://www.youtube.com/watch?v=zWcm-m6JV-I


    > masamimさん、こんばんわ。
    >
    > アロナビーチ、いいですね! 私は2023年は温泉をめぐってますが、masamimさんの旅行記でまたフィリピンに行きたくなりました。
    >
    > キロロの「未来へ」は、中国では「後来」っていうんです。「ほ?ら?」と発音が似てるんですね。キロロの名作を、中国人が切ないラブソングに作り変えました。中国人、スゴい!
    >
    > これなんか(↓)和訳もあってわかりやすいです。
    > 【后来】刘若英 歌詞 (日本語訳pinyin)
    > https://www.youtube.com/watch?v=XnR34PG97pc
    >
    > あとフィリピンではタガログ語バージョンによるラップ版もあり、なかなか味があります。フィリピンの方に訳してもらったことがあるのですが、見つかりません。やはりラブソングだった記憶があります。
    > Tagalog Rap Love Songs Mix: Mirae-Ain Song Mashup
    > https://www.youtube.com/watch?v=zWcm-m6JV-I
    2023年09月02日18時32分 返信する

    RE: RE: タガログ語の訳、見つかりました

    masamimさん、中国語とタガログ語とお聴き頂き有難うございました。
    中国人でも若い人たちはJPOPが好きなようですね。

    悪乗りして、小生お気に入りのYouTubeをご披露させていただきます。

    この人、日本人です!
    日本人が知らない中国で人気沸騰の歌姫MARiA(水橋 舞)が歌う「後来」!
    https://www.youtube.com/watch?v=Cii0LlYNayk

    劉若英とKiroroの競演!「沖縄から来たデュオ」と紹介しています。
    https://www.youtube.com/watch?v=7zZCjh5-qzc

    法国(フランス)のどこかの街の「後来」。中国琵琶がキレイ!
    https://www.youtube.com/watch?v=c-v9Zr9dW-Q

    ところでタガログversionの訳、以前フォートラにアップしてました。

    「再びセブ島:ダイビング講習に挑戦」
    https://4travel.jp/travelogue/11144454

    ぜひ、ご覧ください!
    2023年09月02日21時03分 返信する

    美依礼芽すごいですね。

    falconさん、またまたすごい情報提供嬉しいです。

    しかし、中国のコンサートの盛り上がりすごいですね・・
    この大喝采を見ると、「ほーらい」が大ヒット曲だったのが分かります。

    国は違っても同じ感動を共有できるのっていいです。
    私たち日本人も、漢字文化に暮らしていることが幸いと思いましたね。

    歌姫MARiAは初めて見ましたが、素晴らしいですね・・

    始めはまさか日本人だと思わなかったんですが、
    たまに日本語で歌う場面があって・・

    美依礼芽
    全场大合唱
    感人催泪

    こんなフレーズ頼りに検索してみました。

    「ブルーバード」だかアニメソングで、中国での人気が沸騰した歌手なんですね。
    衣装の着物をアレンジた和のテイストも受けたんでしょう。

    しかし、すごいレベル高い!
    昨晩はyoutubeでずっとこの子を見てました。
    もう年齢も知ってます^^;

    チャイニーズと一緒のユニットで活動してるのか。
    ジョイントかな?

    私もファンの一員に入れてもらいます。
    そのうち日本に帰って来ないかなぁ・・




    > masamimさん、中国語とタガログ語とお聴き頂き有難うございました。
    > 中国人でも若い人たちはJPOPが好きなようですね。
    >
    > 悪乗りして、小生お気に入りのYouTubeをご披露させていただきます。
    >
    > この人、日本人です!
    > 日本人が知らない中国で人気沸騰の歌姫MARiA(水橋 舞)が歌う「後来」!
    > https://www.youtube.com/watch?v=Cii0LlYNayk
    >
    > 劉若英とKiroroの競演!「沖縄から来たデュオ」と紹介しています。
    > https://www.youtube.com/watch?v=7zZCjh5-qzc
    >
    > 法国(フランス)のどこかの街の「後来」。中国琵琶がキレイ!
    > https://www.youtube.com/watch?v=c-v9Zr9dW-Q
    >
    > ところでタガログversionの訳、以前フォートラにアップしてました。
    >
    > 「再びセブ島:ダイビング講習に挑戦」
    > https://4travel.jp/travelogue/11144454
    >
    > ぜひ、ご覧ください!
    >
    2023年09月03日22時37分 返信する

    RE: 美依礼芽すごいですね。

    はい、私もMARiAにはぶっ飛びました。Vocalもさることながら、
    「極楽浄土」、「ブルーバード」のキレキレのダンス、Sugoi!

    「後来」の動画では、0:37、2:22から始まるエレキギターと3:52のシンコペーションがカッコいいです。
    beanbagさんもファンの「baby metal」以来の驚きでした\(^o^)/

    「白いクチナシの花」「青いスカート」「星の光」、もう漢詩の世界ですね。
    「後来」の動画はたくさんありますが、男性歌手の歌もナイスです。

    松崎しげるは中国で「後来」を歌っていたのか!?(*_*)(↓)
    https://www.youtube.com/watch?v=mHF3HvsLdaE
    2023年09月04日07時14分 返信する
  • バリカサグは残念でしたね。

     以前は高確率でギンガメアジとバラクーダが見られましたが、最近は見られないこと多しのようです。

     夕食候補NO.2はヒドゥンドリームですかね。最近改装していましたね。
    2023年08月31日10時03分返信する 関連旅行記

    RE: バリカサグは残念でしたね。

    ドラゴンさんこんにちは!

    ダイビングは天候次第ですからね。
    次はチャンスに恵まれると信じて楽しみにしてます。

    >夕食候補NO.2はヒドゥンドリームですかね。最近改装していましたね。

    ここはヒドゥンドリームじゃないです。
    ヒドゥンドリームは以前カニを食べたので知ってますが、
    道路向いの方の店が改装してたんですね。

    今回シーフードはセブに戻ってから食べるつもりだったんで、
    よく見てなかったです。 

    店名は、「MAX COW」で、真ん中にシカゴブルズのマークみたいな牛の画像が入ってます。
    私は肉食ジジイなんで、店のお勧めが各種のロースト肉のコンボって心を掴まれてしまいました^^

    ずいぶん客が入ってましたから、おそらく美味しいんでしょう。
    混んでいて食べられなかったのは残念でした。

    それと、ドラゴンさんのボーホール旅行記も拝見したいです。
    ぜひアップしてくださいね。


    >  以前は高確率でギンガメアジとバラクーダが見られましたが、最近は見られないこと多しのようです。
    >
    >  夕食候補NO.2はヒドゥンドリームですかね。最近改装していましたね。
    2023年09月02日18時29分 返信する

masamimさん

masamimさん 写真

6国・地域渡航

6都道府県訪問

masamimさんにとって旅行とは

よくみなさんがおっしゃる非日常なんでしょうが、私には日常生活の一部です

初めて見聞きする体験までもが日常とは言い難い部分もありますが・・
それらを含めて私の生活の一部になってます。

というのも、私は滞在型の旅行なんです。
ここ10年ほどは、私が訪つれる国は3か所だけ。
特に現地でぜいたくすることもないので、滞在中も生活費は日本にいるのと同じ。
物価も安いし小遣いも減らない。

外国に滞在してる方が、経済的に楽なんです^^

自分を客観的にみた第一印象

の〜んびり、気ままに気楽に人生を謳歌^^

大好きな場所

ビーチリゾート

大好きな理由

暖かいところで、のんびり滞在するのが好きです。

行ってみたい場所

グランドキャニオン。
あと、いつか旧満州国の歴史を訪ねてみたいな・・

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています