旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちょちさんのトラベラーページ

ちょちさんへのコメント一覧全9件

ちょちさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    ちょちさん、はじめまして。

    少し先ですが、今年の夏の休暇の旅行候補先としてウズベキスタンに興味があり、旅行記を拝見させて頂いた次第です。

    とっても分かり易い旅行記で、大変参考になりました。
    素晴らしいイスラム遺産の数々、子供達の笑顔、期待値が上がってきました。

    思っているより国内の移動や宿のレベルも難しくは無い様ですね。
    (私は東南アジアの国々や中国・トルコ等を個人で旅行しています。)
    イスラムの国ですがビールも飲めるようですし。(私の旅には必須なので…。)

    一番気になったのは、ウズベクの夏の暑さです。
    過去夏場にカンボジアやトルコ内陸部で結構な暑さを体験しましたが、匹敵する暑さのようですね。

    数カ国の候補先の中では一歩リードでしょうか。
    大変恐縮ですが、何かアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

    また楽しい旅行記を楽しみにしています。










    2011年03月06日09時24分返信する 関連旅行記
  • 景福宮です

    ちょちさん、こんばんは

    その衛兵の交代式をしている宮殿は景福宮(キョンボックン)でしょう。
    2010年05月23日02時23分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 憧れのウズベキスタン!

    はじめまして。
    ちょちさんのウズベキスタンの旅を拝見して
    憧れのウズベキスタンに行きたい病で苦しみ
    そして、なんだか素朴でヒヴァもいいなぁーと思い始めています。

    早速ですが二つ質問があります。
    現地でのホテルの選び方は日本で決めていかれるのではなく
    現地で実際に見て決めておられるのでしょうか?
    今、旅行会社の人にいろいろ質問しているのですが
    日本でホテルを決めていかないとヴィザが出ないようなことを
    いうのです。
    でも、安価なホテルは旅行会社にはないのでちょっと決めかねています・・・。

    もう一つは人によって様々ですが、ちょちさんの一日の
    必要経費(ホテル代・交通費はのぞきます)はいくらくらいでしたか?

    教えていただけたら凄く参考になり助かります。
    どうぞよろしくお願いします。
    2010年04月30日09時26分返信する 関連旅行記

    RE: 憧れのウズベキスタン!

    はじめまして。
    お返事が遅くなってしまいました。。
    ウズベキスタンいいですよ!
    私ももともとサマルカンドに行きたかったのですが、ヒヴァが予想以上に
    いいところで感動しました。オススメです!


    まずホテルですが、私は日本では何も手配していきませんでした!
    実際にホテルの部屋を見せてもらって値段交渉して決めるといったかんじかな。事前に手配したのはフライトだけですね。
    ビザはホテルの予約なくても取れますよ!
    代行会社に頼んだのですが特に何も言われずスムーズにとれましたよ〜。

    あと必要経費ですが、ホテル代と交通費以外だと食費と入場料などで
    だいたい1日10〜15ドルくらいだったかなあ?
    それくらい見ておけば余裕で足ります。食費も安いし。

    もうすでに出発されていたらお役に立てず申し訳ないです。。

    2010年05月21日09時36分 返信する

    RE: RE: 憧れのウズベキスタン!

    ちょちさん

    こんにちは。
    返信をしてくださって、どうもありがとうございました。
    ウズベキスタンは秋に行くつもりなので
    ちょちさんの情報はこれから役に立ちます。

    まだVISAも取っていないのですが
    取りあえず飛行機だけ予約をしました。

    さて、物価が安いのですね。10〜15ドル・・・
    そんなものなのですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    2010年06月03日06時32分 返信する
  • ようこそ北海道へ

    北海道へようこそ、ウエルカムです。
    楽しんでいただいた様子なので、道産子としてお礼申し上げます。
    皆さん、北海道というと、なぜか道央・道東がメインなのですね。
    道南も良いところですので、次回は是非道南方面へおいでください。
    2009年10月03日10時16分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ちょちさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

    ちょちさんも旭山動物園に行かれたんですね〜
    今回が初めてだったんですが、凄く楽しくて気に入りました。
    お昼寝しているクマさんが可愛い♪

    9月でも美瑛の景色は素晴らしいですね!
    春に富良野へ行った時は何もなかったので、こういう景色を見たかった・・・

    ワインの試飲は残念でしたがジンギスカンとビール♪
    やっぱり北海道はこれでなきゃ!!
    私もまた北海道へ行きたくなってきました。

    ちょちさんのお好きなビールやおつまみ等、色々書き込んでいただけると嬉しいです。
    お時間がある時に自己紹介をお願いしても良いですか?
    http://4travel.jp/community/topic/10000174/10003298/

    これからも宜しくお願い致します。
    ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn
    2009年08月08日23時37分返信する 関連旅行記
  • 6泊!

    ちょちさん

    はじめまして。

    数日違いでドブロブニクに滞在されてたんですね。
    6泊なんてうらやましい!!
    5月の初めは雨も降ってたんですね。

    イスラム圏コミュの管理人もしております。
    最近ちょっと放置気味なのですが。。
    ご興味をもたれているという事で嬉しく思いました。
    ドブロブニクでもモスクいったりしました(正確には外から覗いただけ^^;

    これからもよろしくお願いします♪

    sunny
    2009年06月30日16時08分返信する 関連旅行記

    RE: 6泊!

    今さらお返事ですが…

    メッセージありがとうございます!
    久々にフォートラベル開いたもので…。
    ドブロヴニク懐かしいです〜♪

    これからしばらくはイスラム圏行きたいなあと思っているので
    コミュ参考にします!
    よろしくお願いします〜。

    2009年09月16日00時56分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは!
    ちょうど同じ時期にドブロヴニクに行かれてるのを見て書き込みました。
    自分も5月5日まで(正確には4日まで)ヒルトンに4泊しました。
    2歳の子連れ(滞在中に2歳になりました!)だったので、スルジ山や、ボートツアーなんかは行けなかったのですが、本当に楽しかったですね。

    もしかしたら、すれ違ったりしてるかもしれないですね!

    サントリーニ島にも行かれてるのですね!
    自分も3年前のGWに行ってきました。
    やっぱり、好きなところって、同じような傾向になるのでしょうかね(笑)
    2009年06月03日23時50分返信する 関連旅行記

    追加で。

    どうでもいいですが、誕生日も近いですね(笑)

    自分も次はイスラム圏がいいなと思っています。
    簡単なところだとドバイ、できれば、一生のうちにはトルコ、エジプトあたりは行ってみたいです。
    2009年06月03日23時54分 返信する

    RE: はじめまして

    はじめまして〜メッセージありがとうございます。
    まさか同じ時期に同じホテルに泊まっていた方に出会うなんて。。
    すごい偶然ですね!旧市街は狭い街なんでどこかですれ違ってるかも
    しれませんね!ドブロヴニクをご家族で旅行なんて素敵ですね。私もいつかしたいです。

    少しだけ旅行記拝見しましたが,旅行先似てますね。笑
    ヨーロッパのリゾートお好きなんですか?のんびりできていいですよね!

    イスラム圏もいいですよね〜次の目的地はイスラム圏です♪


    > こんばんは!
    > ちょうど同じ時期にドブロヴニクに行かれてるのを見て書き込みました。
    > 自分も5月5日まで(正確には4日まで)ヒルトンに4泊しました。
    > 2歳の子連れ(滞在中に2歳になりました!)だったので、スルジ山や、ボートツアーなんかは行けなかったのですが、本当に楽しかったですね。
    >
    > もしかしたら、すれ違ったりしてるかもしれないですね!
    >
    > サントリーニ島にも行かれてるのですね!
    > 自分も3年前のGWに行ってきました。
    > やっぱり、好きなところって、同じような傾向になるのでしょうかね(笑)
    >
    2009年06月04日23時31分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    こんばんは!早速のレスありがとうございます。
    自分は、周遊型より滞在型が好きなのと、自分の奥さんがあまりあちこち移動をするのが好きではない(乗り物が苦手)というのもあって、必然的にリゾートになっています。
    まぁ、行きたいところがリゾート地になっているのもあるんですけどね。

    同じリゾートでも8時間かけてハワイに行くなら、せっかくなら、ヨーロッパまで行こう!と言うことでこれまで3回のヨーロッパ旅行になっているわけです(^^ゞ

    カナダにも行かれてるんですよね
    自分は、ナイアガラフォールズに行ってみたいと前から思っていて、これから数年のうちに行けるようにお金を貯めたいと思っています(笑)
    2009年06月05日00時04分 返信する
  • ギリシャの人ですか?

    ちょちさん

    今日は!
    初めまして、beijing-fanと申します。

    女性の一人旅の方が多いです。一人で大丈夫なのかなと思うことしきり、心配するのは年寄りばかりで、こんな思いはきっと迷惑なことなんでしょうね!大きなお世話!
    でもギリシャ?の男性は大分ちょちさんの方に、体が傾いております。

    ギリシャまでは中々行く人は少ないですね!お若いのに古い物に目をつけた?ちょちさんに敬服しています。

    年寄りとしては、訪れるべき処と思いますが、諸般の事情によりヨーロッパまで、出かけるのは難しいです。

    ちょちさんの写真で、少しギリシャをかじったつもりにさせて貰いました。
    遠目の写真では、神殿が倒れもせずにと不思議でしたが、修復をしているが分かりました。

    まだ、カナダ在住なのでしょうか?もし、そうならば今の内にもっと沢山の国を回って、その様子を皆に見せて下さい。
    2009年05月08日11時39分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ギリシャの人ですか?

    はじめまして。
    メッセージありがとうございます!

    一緒に写真に写っている方はセルビアの方です。
    アテネのユースホステルに泊まっていたところ,
    いきなり日本語で話しかけられたんですが話を聞いてみると
    奥様が日本人とのことで,奥様やお子さんともお話したんです。
    こんな偶然の出会いが楽しくて旅をやめられずにいます。

    確かに女性の一人旅多いですよね。ご心配してくださり
    ありがとうございます。安全に旅をして家に帰るというのが
    私の旅の大前提でもあるので,極力危険な場所やヒトなどには
    近づかないようにしています。。
    それでも怖いときは近くにいる旅行者などに頼ってしまいますが…。。

    今は日本に住んでいるのですが,まとまった休みができればすぐに
    旅行していますので,また写真載せたいと思います!
    2009年05月09日00時16分 返信する

    セルビアの人でしたか。

    ちょちさん

    お早うございます。
    返信有難うございました。

    > 一緒に写真に写っている方はセルビアの方です。
    > アテネのユースホステルに泊まっていたところ,
    > いきなり日本語で話しかけられたんですが話を聞いてみると
    > 奥様が日本人とのことで,奥様やお子さんともお話したんです。
    > こんな偶然の出会いが楽しくて旅をやめられずにいます。

    セルビアの人でしたか。大変な国の人ですね!
    もう国は落ち着いたのでしょうか?最近メディアにも取り上げられることもなくなりました。ニュースに出ないと言うことは上手くいっているのかな。

    だけど、このお父さん、ちょちさんに寄り過ぎ、と思うのは、僕の眼は濁っているのでしょうか。

    > 確かに女性の一人旅多いですよね。ご心配してくださり
    > ありがとうございます。安全に旅をして家に帰るというのが
    > 私の旅の大前提でもあるので,極力危険な場所やヒトなどには
    > 近づかないようにしています。。
    > それでも怖いときは近くにいる旅行者などに頼ってしまいますが…。。

    丁寧なるお返事恐れ入ります。前に4トラの女性に同趣旨のことを述べたところ敬遠されてしまいました。
    にも関わらず、ちょちさんにお節介してしまいました。
    うるさいじじぃ!構うなっちゅうの!ってとこでしょうがお許しを。

    > 今は日本に住んでいるのですが,まとまった休みができればすぐに
    > 旅行していますので,また写真載せたいと思います!

    残念、もう日本ですか、向こうに居れば旅行しやすいのではと思ったものですから。
    でも、旅行にお出かけなのならば、アップを楽しみにしています。

    失礼しました。

    beijing-fan
    2009年05月09日08時55分 返信する
  • もとは全部同じbear?

    ちょちさんへ。はじめまして。
    bear hunting とてもユニークな企画ですね。

    ところで、このクマたち。ペイントは違えど、元は全部同じクマなのですか?右手あげて、左手が腰?の辺りにあてている格好同じですね。どこかの人か団体が町中に配っているのですかね〜。

    あと、元は真っ白なのですかね…。それなら実はヒグマでなくシロクマ??
    う〜ん。北海道でもあればいいのに…と思いました。
    2009年05月08日00時34分返信する 関連旅行記

    RE: もとは全部同じbear?

    はじめまして。
    メッセージありがとうございます。

    これはもともとは全てが同じベアなんです。
    それを地元のアーティストがペイントをしているみたいです。
    カナダのBC州が子供達などのサポートを目的として
    行っているイベントのようです。
    ちなみに今年はEagleが街中に出現しているようなので,
    今度はEagle Huntingに出かけようかと模索中…

    元々の色は残念ながらわかりませんが,
    土地柄北海道でもこんな企画があったらおもしろいですね!
    そしたら狩りに行っちゃいます☆

    > ちょちさんへ。はじめまして。
    > bear hunting とてもユニークな企画ですね。
    >
    > ところで、このクマたち。ペイントは違えど、元は全部同じクマなのですか?右手あげて、左手が腰?の辺りにあてている格好同じですね。どこかの人か団体が町中に配っているのですかね〜。
    >
    > あと、元は真っ白なのですかね…。それなら実はヒグマでなくシロクマ??
    > う〜ん。北海道でもあればいいのに…と思いました。
    2009年05月09日00時06分 返信する

ちょちさん

ちょちさん 写真

  • 旅行記

    15

    113

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年05月06日登録)

    45,999アクセス

8国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ちょちさんにとって旅行とは

自分の一部です。
無くては生きていけない。
常に次の旅のことを妄想中。

自分を客観的にみた第一印象

ひとなつっこそうとよく言われます。

大好きな場所

今まで行った中ではグァテマラのアンティグアとウズベキスタンのヒヴァが好きです。
あと普通にビーチリゾートも大好き。

最近では砂漠が大好きで,休みを見つけては行こうと計画中。

大好きな理由

行ってみたい場所

最近はイスラム圏に興味アリ。

世界中の砂漠に行きたい!

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています