旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mamekoさんのトラベラーページ

mamekoさんへのコメント一覧全14件

mamekoさんの掲示板にコメントを書く

  • ひとつ、ふたつ、おたずねしてよいでしょうか?(メイ アイ アスク ユー サムシング?)

    はじめまして
    あなたの質問に回答したものです
    私の素性は旅行記ドイツ紀行のとこで確認を
    そこにはデザイナーと記載されてますが
    単なる服飾デザイナーではないのです
    独立後、(ファクトリーに出向きその後マーチャントで商談;詳細は省略)
    フランスでの取引ブランドは、イブサンローラン、ディオール、ニナリッチ、ジバンシー、ランバン、チェルティーetc服飾マテリアルメイン)
    バック党はルイビトン(旅行記に記載あり)etcも、ネクタイ等はドミニコフランスetcもかかわりあり
    きりがないのでこの辺にしておきますが

    ☆昔から、アムンゼンとジョーゼットの違いがいまだ明確に
    わかりません(素材のあつみは違うの多々あるくらいは知っておりますが)
    あえておたずねしたしだいです
    それに千鳥格子はブラックアンドホワイトで、白と他の色(紺)等ないのは
    なぜでしょう?


    花ではリラとライラックは同一のものであるようなことは
    理解してますが、上記の件はいかがなものでしょう?


    あとは余談ですが旅行記ではショウ最後まででないような?
    通常は三宅さんでないデザイナーはトワールで試作したもので最終的には
    モデルに機能性より審美性を重視してショウ用のウエディングの作品を制作発表しますがどうでしたか?

    現役ではありませんが、むかしとったきねずかで、あなたの旅行記やその写真拝見し、つい興味がわいてしまい現役の方のアドバイスいただきたく
    厚かましく質問させていただきました。


    2014年10月29日16時43分返信する
  • きなこです。

    mamekoさん

    パリ&プロヴァン旅行記、楽しみにしていました。
    私の旅行記を参考にしていただいたようで、ありがとうございました☆
    とても嬉しいです。

    世界遺産の町なのに、プロヴァンの駅周辺は人少ないですよね〜。
    お陰で私もめっちゃ彷徨いました。
    でも、そのお陰でゆっくり世界遺産を楽しめるような気もします。

    お仕事でパリとは羨ましいです。
    また旅行記楽しみにしています♪

    きなこ
    2012年01月05日17時30分返信する 関連旅行記
  • お〜〜〜!

    メキシコにも行ったことがあんねんなぁ〜。。。
    すごいな〜。

    この写真メキシコぽくっていい!
    メキシコと言えば、前一緒に働いてる時、一度メキシコ料理食べに
    いったよな〜…覚えてる?

    ワタシが誰かもうボチボチ分かったでしょん???
    2011年10月12日22時28分返信する 関連旅行記 関連写真

    やっとUPできたわっ

    ってか、メキシコ料理なんて行ったっけ〜〜??
    覚えてない・・・ 悪っ!
    行くとしたら エルパンチョよね〜〜?

    でもさぁ
    なんでカエルなん??
    そんなセンスやったっけ??

    ホントはもっとトルコとかの旅行記上げたいんだけど
    なんせ当時は銀板の一眼に凝ってたから写真がないのよね〜〜
    見てもらえない事が 残念やわっ

    ほな、また中国の旅行記UPしてちょ

    また東京来る時は 連絡してねん♪

    2011年10月16日20時19分 返信する
  • これか〜、噂の人の家は!

    さて、私は誰でしょう?

    念願のアルゼンチンに行けてよかったな〜。
    すごい豪華な生活やん?
    やっぱり持つべきは知り合いやね〜。

    いつか、mamekoさんがこの国で働くようになったら、
    絶対会いに行くわ〜〜〜っ。
    その時は、こんな部屋に泊めてくれるん?

    2011年10月09日22時25分返信する 関連旅行記

    え゛~~(゚〇゚;) 誰~~??

    こんばんは カエルちゃんさん

    …ってか、どちら様ですか?
    怖すぎるぅ~~(≧Д≦)
    なんとなく、目星はついているのだが…( ´艸`)

    今年の夏も彼らに会って、アルゼンチン行きガッツリアピールして来ました

    彼らは最近お引っ越ししたので、次回はもっとステキなお家かも(^_^)b


    ヒントの為に もっと旅行記アップして~
    ワタシも先週パリ出張だったので、軽く旅行記だそうかと思っております
    よかったら覗きにきて下さい(o^-^)
    2011年10月10日01時19分 返信する
  • 毎日楽しそう!

    mamekoさん、はじめまして!

    ブエノスアイレス旅行記、楽しく読ませていただきました。
    文章が楽しくって、ブエノスアイレスの方々の、
    生活そのものがとってもよくわかりました!
    なんだか毎日楽しそうでいいですね〜

    でも、お財布…大変でしたね。

    いつかは行ってみたい街、ブエノスアイレスを
    ちょっとのぞくことができました。

    また、訪問させていただきますねー。

    flansol

    2011年05月08日11時37分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございます

    flansolさん こんにちは

    ブエノス日記 気に入っていただけて光栄です

    これは、まだまだ一部ですよ♪
    しかもかなりのセレブさんと一緒だったので
    きっとリアルブエノスでは無いはずです。残念ながら・・・

    たまたま1泊だけ 町の中心に 安宿を取って一人でうろうろしてたんだけど
    その時に出会った地元の人に「すごいいい所ですね。住みたいくらいです」
    って言ったら「なんでこんな危ない所に来たいの?
    日本の方がよっぽどいいでしょ」っと言われてしまいました。

    たかが10日ほどの旅行者が 上端だけを見て軽々しく発言してしまったこと
    後悔しました。

    でも、ほんとに人々は気さくでとってもいい人たちだらけです
    これは私だけでなく アルゼンチン好きの人はみんな言ってます

    flansolさんも 機会あれば是非行って見てください

    なかなか旅行記更新できないけど
    また覗きに来てください〜〜

    2011年05月09日18時28分 返信する
  • はじめまして、そして、お誕生日おめでとうございます

    今日お誕生日の方のプロフィールを見て、空が好きということとmameko
    さんの影の写真に引かれて訪問しました。
    そうしたらビンゴ!スペインに短期留学したほどのスペイン好きだったんですね。
    私はずっとスペインに行きたいと思っていました。そして、あと6週間ちょっとで、ついに初のスペイン訪問です。(今回はマドリードだけに絞りました)ちょっとかじったスペイン語を少しでも使えたらいいな、と思っています。旅の前にもっとスペイン語を勉強できたらいいのですが、10月にある資格試験を控えているので、そっちに時間をとられてできないのが残念です。
    私も今回の初訪問でもっとスペインが好きになったら、語学留学したいな。
    マドリード観光に関して何かアドバイスしてくださることがありましたら、お願いします。
    2007年07月11日22時41分返信する

    ありがとうございます〜〜〜(●^o^●)

    夏への扉さん 御訪問ありがとうございます。
    初スペインですか!!いいですね♪楽しんできてください。
    私は、初めてスペインに行ったときのマドリッドの印象は
    ほんとに、つまらん街やな・・・だったのです。
    その時は、ロンドンやミラノなどの大都会はどこも東京のように感じられたのです。でも、この旅行記に載せている旅で再びマドリッドに行ったら
    その印象はまるで変っていました。ほんとに見所満載です。
    特に王宮は1日ぼ〜〜っとできるくらいよかったです。

    資格というのは スペイン語の資格ですか?
    もしも、夏への扉さんがスペイン語が達者なら本当に楽しめると思います。
    私は日本で2年くらいだらだらと習っていましたが 一向に上達しませんでしたが、向こうで1週間学校に行っただけで格段に上達しました。
    私は一人だったので タクシーやバルのお兄ちゃんなど話し相手になって欲しい人とコミュニケーションが少しでも取れて本当によかったと思っています。

    ところで、BON JOVI好きなのですか?
    私は、大大大好きです。スペインも好きだけど、JONとしゃべりたいから
    英語も勉強中です♪

    スペインから帰ってきたら また報告してください。
    お気をつけて〜〜!!
    2007年07月13日00時07分 返信する
  • バンコク近郊

    はじめまして。明るく面白い旅行記ですね。カムチャナブリー
    は、私も次の訪泰の時には見学したいと思っております。
    私もHPを作成しています。よろしく。

    http://www.tcat.ne.jp/~habu/
    2006年12月01日16時31分返信する 関連旅行記

    RE: バンコク近郊

    ご訪問有難うございました。
    早速HP見させていただきました。
    お仕事でタイがらみで興味をもたれたのですね?
    私は仕事で しょっちゅう上海に行くのですが
    全く興味が沸きません。。。なんででしょうか??

    タイは私も初めて行ってとっても好きになりました。
    次回は ツアーでなくてふらりと行ってみたいと思います。

    じかんの許す限り、まだまだ書ききれていない
    いろんな国のブログを作っていこうと思いますので
    また、良かったらのぞきに来てください。
    2006年12月01日18時46分 返信する
  • 初タイ如何でしたか?

    はじめましてmamekoさん!コンヌアと申します。そうですか、初アジア圏進出でしたか!記念すべき第一回をタイに選んだとはお目が高い(私が言うことでは有りませんが)実は私も暑い時期、アユタヤに行ってちょっと後悔したことを思い出しながら楽しく拝見致しました。これに懲りずまたタイに行ってみて下さいね!
    2006年07月27日23時56分返信する

    スゴイ!!

    こんばんは。コンヌアさん。
    私のおうちにお越しいただきありがとうございました。
    しかしながら、なかなか時間がなくてあのタイの旅行記
    まだ途中なんです(^^ゞ
    もっと早くUPしなきゃと思いつつ。。。

    それよりなにより、コンヌアさんすごいですね〜〜
    コンヌアさんのおうちに先ほどお邪魔してきました。
    全部タイじゃぁないですかぁぁ〜〜〜(●^o^●)

    スゴイ!!ずぅぅ〜〜っと好きなんですか?
    どういうところが好きなのか、聞いてみたいです
    よかったらまたお返事ください。

    私はこの旅行記を 早く仕上げないと・・・
    できたときには御一報しますので
    またヨロシクです♪
    2006年07月28日01時28分 返信する

    やっと!?

    4カ月経って、ようやくタイの旅行記完成させました。。。
    スイマセン、だからってお知らせするほどの代物でもないのですが・・・

    その間に また土日月の強行台湾にも行ってきました。
    それの旅行記もなんとかせねば・・・

    また良かったらのぞきに来てください♪
    2006年11月29日18時53分 返信する
  • Port Roses ですね^^

    失礼しましたww
    ちゃんと読んでいなかったので...
    ちゃんと街の名前書いていたのですねm(_ _)m
    http://www.portroses.com/eng/planol.htm
    http://www.portroses.com/

    ここで間違いないでしょうか?
    なにぶん英語のローズと同じ綴りなもので
    検索にひっかかるまで苦労致しましたww
    私も是非次回は...勿論カゲダスも...
    2006年06月28日13時21分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: Port Roses ですね^^

    お返事ものすごく遅くなりまして、ごめんなさい。。。

    rosesなんですが、このport rosesnoサイトみました。
    住所など見ると たぶんその辺だったように思うのですが
    写真のようなマリーナは 近くになかったような???
    あのサイトでは、なんとなくお堅いイメージですが
    決してそんな事はないです(*^_^*)

    私は、あのほわぁ〜〜っとした雰囲気がものすごく気に入って大絶賛なんですが 他の皆さんがどう思われるか・・・
    ちょっと心配です(*_*)

    もしも、行かれた際は また感想聞かせてくださいねっ

    2006年07月01日11時12分 返信する

    RE: Port Roses ですね^^

    お返事大変に遅くなり申し訳ありません。。。
    パソコンの具合が悪いのか、何回ここに返信しても
    エラーで届かなく、せっかく書いたコメントも消えてなくなり
    ガックリし通しだったのです。

    で、shinesunさんが載せてくれているサイト開いてみました。
    どうやら、場所的にはあってそうですが
    私が行ったところには あの写真にあるようなハーバーみたいなものは
    なかったように思います。
    もうちょっと先にあったのかなぁ・・・

    なんとなく サイトの感じがお堅いですが
    実際はもっと 庶民的な感じです。
    でも、私があまりにここで大絶賛しているけど
    みなさん、行かれて「ガックリ」てなことななったらどうしようっとちょっと心配です…

    また、行かれたら 感想聞かせてくださいね〜〜♪
    2006年07月01日20時28分 返信する

    Costa Brava

    Costa Bravaの地図載せてしまいましたww
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni/pict/11043082/src.html
    バスの本数がなさ過ぎるのがたまにキズですが
    まだいい所が沢山ありそうですねww^^

    http://www.rosesnet.com/roses/guia/alopensiones.htm
    でみると
    Hostal Creus 電話 972-256371 
    は公式サイトはありません。

    公式URLのあるのはこの辺でしょうか...
    http://www.hostalcanigo.com/
    http://www.xroses.com/hostalmariarosa/
    あとは少し山のほうに面白そうなのが...
    http://www.maspalouroses.com/
    私個人としてはこの宿が気になっておりますが、
    1週間単位でしか借りれないかもしれません。
    http://www.oh-barcelona.com/it/appartamenti/costa_brava_appartamenti/rosas/refnr-1276/
    その他にも宿が沢山あるようです♪ リゾート地なんですね^^
    因みに下のページはクリックしても出てきませんのでコピペしてください。
    http://www.dlleure.com/apartaments.php?id=cast&secc=apt&pob=31
    2006年07月02日05時07分 返信する

    RE: Costa Brava

    すすすすっごぉぉ〜〜〜〜いい!!
    どうやって調べたのですか?
    早速、私のお気に入りに登録しました(^_-)-☆

    こういうの、カダケスで調べたかったのです!!
    私の力では このようなサイトにたどり着く事ができず、
    行ったはいいが宿がない、ってな情けないハメになってしまったのです。。。

    もしも、よければカダケスでもこんなサイトがあるなら
    教えていただけませんか??

    甘ちゃんでスミマセン。。。。
    2006年07月03日00時59分 返信する

    CADAQUES

    スミマセン ざっと調べてみたのですが
    宿はお高め、街の公式サイトもない始末...
    もう少し調べてみます。
    http://www.cbrava.com/tarongeta/tarongeta.uk.htm
    http://www.cbrava.com/calina/calina.uk.htm

    宿一覧表ですがあまりお徳に感じるものは...
    http://www.dondevas.com/guia/ciudad.php/en435/

    http://www.dlleure.com/apartaments.php?id=cast&secc=apt&pob=16
    http://www.virtourist.com/europe/cadaques/index.html
    http://www.oh-barcelona.com/en/costa_brava_hotels/district_37/
    2006年07月03日02時51分 返信する

    RE: CADAQUES

    あら、私が質問した2時間後にはこの結果が・・・

    ほんとうに、有難うございます。
    こういうのって調べるコツは何なのでしょうか?
    何を調べるのも、私はいつも遠回りな気がします。

    また、なにかオモシロ情報あったら教えてください。
    私も、早く他の旅行記仕上げよ。

    ほんと、有難うございました。。。 
    2006年07月03日12時56分 返信する

    *:;;;:*゚。HappyBirthday゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    mamekoさんさんお誕生日オメデトウございます    
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    これからの1年が充実した年でありますように

    あのあとカダケスのホテル幾つか出てきました。
    1つは値段は少し高めですが日本語のページもあり、ダリにも縁りある宿らしいです^^
    http://www.laresidencia.net/
    http://www.hotelsaguarda.com/
    http://www.acadaques.com/results.asp?nSector=2&cSector=Hoteles%20/%20Apartamentos.

    ★バスの検索ページです。
    非常に頼りになりそうです〜〜♪
    http://www.sarfa.es/paginas/interurbano_buscador.php
    2006年07月11日23時35分 返信する

    *:;;;:*゚。HappyBirthday゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    mamekoさんさんお誕生日オメデトウございます    
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    これからの1年が充実した年でありますように

    あのあとカダケスのホテル幾つか出てきました。
    1つは値段は少し高めですが日本語のページもあり、ダリにも縁りある宿らしいです^^
    http://www.laresidencia.net/
    http://www.hotelsaguarda.com/
    http://www.acadaques.com/results.asp?nSector=2&cSector=Hoteles%20/%20Apartamentos.

    ★バスの検索ページです。
    非常に頼りになりそうです〜〜♪
    http://www.sarfa.es/paginas/interurbano_buscador.php
    2006年07月11日23時35分 返信する

    RE: *:;;;:*゚。HappyBirthday゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+

    ひょえぇ〜〜〜〜!!!!
    お誕生日メッセージまで頂いて ほんとにほんとにありがとうございます。
    今日は、お誕生日だというのに明日から上海出張なので
    その準備に追われてて、今さっき会社から帰ってきたとこなのです。
    で、この掲示板開けて 感動しました。

    それに、さらなるカダケス情報まで。。。
    ほんとにありがとうございます。
    来年2月に行く予定なので 今度こそちゃんと予約して
    ダリの世界を堪能してきたいと思います。

    もうすぐ 先月行ってきたタイの旅行記もUPしようと思っているので
    (そんな時間あるやろか??)またのぞきにきて下さい。

    2006年07月12日01時17分 返信する

    新しい旅行記楽しみにしております^^/

    旅行記UPしたら教えてくださいマセm(_ _)m
    2006年07月12日01時23分 返信する
  • 素晴らしい!

    mamekoさん今日は^^
    この街で最高の思い出を作りましたねww
    今度行ったらカゲダスとこの街両方制覇したいです〜〜〜♪

    もし宜しければ街の名前とホテルの
    住所と電話番号名前教えて頂けると幸いですm(_ _)m
    2006年06月28日13時11分返信する 関連旅行記 関連写真

mamekoさん

mamekoさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

mamekoさんにとって旅行とは

世界の空を見るのが大好き!!
ぼけらぁ〜〜っと空を見上げてるだけで、異国の空気に触れただけで、生きててよかったと思えます。
日々せかせか働く自分へのご褒美として旅は存在するのです(*^_^*)

自分を客観的にみた第一印象

話しかけにくいだろうなぁ・・・
実はいつでもwelcomeなのに♪

大好きな場所

広い広い海

大好きな理由

波の音を聞いているだけでホッとする
海を見ていると、何時間でもぼ〜〜〜っとできる

行ってみたい場所

地球が生まれたことが分かるうような大地

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています