旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

makokunnさんのトラベラーページ

makokunnさんへのコメント一覧全2件

makokunnさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も行きました〜

    makokunnサン初めまして^^

    この店、「ガオラオサモンムー」という、日本のガイドブックなどでも紹介されている店だと思って行ったらtuktukの運ちゃんが間違えて連れてきた店です(笑
    店の名前を今初めて知って、すっきりしました^^

    でもとても美味しかったことを覚えています。懐かしいなあ〜
    濃厚だけどあっさりしていて、体に良さそうですよね。バンコクでの酷暑の疲れも脳みそパワーで吹っ飛ぶ、って感じです。

    またタイ旅行記楽しみにしてます。
    2010年06月14日21時44分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行きました〜

    >ゆみナーラさん はじめまして。
    すごいですねー、こんなマニアックな場所に旅行で行かれたなんて。
    店内には新聞の切抜きなどがいろいろ貼ってあるので、タイ人には
    多少知れているお店だと思っていましたが、ガオラオ・サモンムーと
    して紹介されているなんてビックリです。別なお店もあるんですか?

    チェンライの方に良くと、ホーモック サモンムーという料理も
    食べられますよ。ただ、ホーモックの場合はいろいろな具を混ぜて
    蒸してしまっているので、このお店の脳みそのようにしっかりと味が
    しませんね。

    おじいさんが、サモーンは日本語でなんて言うのか?と何度も聞くので
    「脳みそ」と教えてあげると、それ以来僕らが食べに行くと「ノウミソ!」
    と呟いています。笑

    コメント有難うございました。
    余り更新はしませんが、よろしくお願いいたします。


    > makokunnサン初めまして^^
    >
    > この店、「ガオラオサモンムー」という、日本のガイドブックなどでも紹介されている店だと思って行ったらtuktukの運ちゃんが間違えて連れてきた店です(笑
    > 店の名前を今初めて知って、すっきりしました^^
    >
    > でもとても美味しかったことを覚えています。懐かしいなあ〜
    > 濃厚だけどあっさりしていて、体に良さそうですよね。バンコクでの酷暑の疲れも脳みそパワーで吹っ飛ぶ、って感じです。
    >
    > またタイ旅行記楽しみにしてます。
    2010年06月15日10時18分 返信する
  • 一言帳です。

    感想など、どうぞ。
    2010年06月03日19時20分返信する

makokunnさん

makokunnさん 写真

13国・地域渡航

2都道府県訪問

makokunnさんにとって旅行とは

旅と言えば、、、徒歩。
とにかく歩く。
歩き倒してその国を感じたい。
市民の生活を覗いて見たい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ネパール。

大好きな理由

人がいい、飯がいい、そして全てが丁度良く刺激的。

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています