旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mackeyさんのトラベラーページ

mackeyさんへのコメント一覧全11件

mackeyさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しく読ませていただきました

    はじめまして!
    10月にグランドアイランダー利用予定ですので、情報をいただきながら楽しく読ませていただきました。
    シャワーブース、やはり固定シャワーなのですね…。
    一部ではハンドシャワーに変わっているようなことも見かけたのですが、難しそうですね。
    心していきたいと思います。
    ご家族で仲良くデザートまで楽しまれてる記事に和ませていただきました。
    ありがとうございました!
    2023年09月11日14時32分返信する 関連旅行記
  • ハイグレードな部屋なんですね!

    立て続けに拝見しています。

    RCIは名前の通りリゾートのコンドミニアムをラインナップしているってのを実感できる部屋の写真が見られて、HGVCのポイント活用方法を発見できた気分で、mackeyさんに感謝です。

    洗濯乾燥機があるんで着替えも最小限で済みますし、食材を買えば現地の食費を抑えられるのがコンドの魅力ですもんね。普通のホテルに戻れないカラダになってしまいました^_^;
    2019年06月22日21時14分返信する 関連旅行記

    RE: ハイグレードな部屋なんですね!

    くおりぃさん

    引き続き、ありがとうございました。

    コンドミニアムを体験すると本当に病み付きですね。
    お部屋は広いし、洗濯もいつでも出来る。
    お部屋での食事も良いですよね。

    今後も楽しく快適な旅がしたいです。
    2019年06月23日09時43分 返信する
  • めっちゃ参考になります!!

    mackeyさん はじめまして。

    我が家もHGVC会員になって昨年初めて利用したところなんですけど、
    来年、娘が中学に上がる前の春休みにWDW計画中なんです。

    でもやっぱりDisney系列のホテルに泊まらないとファストパスプラスの予約特典などが
    無いため、HGVC系のコンドに泊まるのを躊躇っていたところです。

    RCIエクスチェンジのサービスがあることは知っていたんですけど、まさか競合するDVCのホテルにも交換できるとは思っても居なかったので、めっちゃ参考になります。

    RCIの検索ページでは来年の春はサラトガも空きが無いので、HGVCに空室リクエストを出してみたいと思います。

    続きの旅行記も拝見しつつ、計画を進めたいと思います。
    色々と質問してしまうかも知れませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
    2019年06月22日21時06分返信する 関連旅行記

    RE: めっちゃ参考になります!!

    くおりぃさん

    はじめまして。
    旅行記を読んでいただきありがとうございました。

    WDWは準備期間も長くなるのでその分
    ワクワク感も多く、楽しい事まちがえなしです!

    RCIエクスチェンジは今回初めての利用で直営ディズニーホテルが
    実際に予約出来るのかとても不安でしたが(口コミとなどが殆ど見つからず)
    利用出来て本当に良かったです。

    レストラン(180日前)ファストパスプラス(60日前)の予約があるので
    ギリギリまでは待てないと思います。
    なので、とりあえずリクエストを入れておいて、ご自身の待てる日までに
    予約が取れなければ、個人手配やツアーを利用して
    直営ホテルを予約するのが良いのかと…

    もしくは、HVCのポイントで
    【ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ・アット・タスカニ―・ビレッジ】を
    予約するのも良いかもしれませんね。
    毎日、車での移動も大変かもしれませんが…

    ちなみにWDWへは車で20分前後だと思います。
    我が家は旅行中、アウトレットへ行きましたが
    タスカニ―・ビレッジはアウトレットの隣になります。

    楽しい旅の計画出来ると良いですね。
    mackey
    2019年06月23日09時37分 返信する
  • はじめまして!

    mackeyさんこんにちは。
    旅行記、とても参考になりました。うちはオーナーになったばっかりでまだシステムを色々勉強中です。
    来年のハワイのことを今から毎日考えています。

    お子さんが小さい頃から毎年行かれているんですね!すごい!

    自分からなかなか声がかけられない小心者ですが、またよろしくお願いしますー!
    2018年08月18日17時26分返信する 関連旅行記
  • 凄く参考になりました!

    こんにちは!
    近々、渡ハする予定で4トラを読み漁っていたんですが、私が知りたい情報、しかも最新の物が沢山詰まっていて、本当に参考になります(^-^)

    特に、朝一番のダイヤモンドベッドにUaerで行ける件や、大体の所要時間、帰りはトロリーに乗れることなど…
    我が家もレアレアトロリー、子供は小3男子なので知りたかった事だったので助かりました!

    ウルフギャングのハッピーアワーは、お子様お断りと何かで読んだんですが、入れるんですね~
    これも検討の価値ありそうです🎵
    2018年08月10日17時22分返信する 関連旅行記

    RE: 凄く参考になりました!

    mamepさん

    はじめまして。
    旅行記読んで頂き、ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    旅行前は4トラ、私も読み漁ってました(笑)
    皆さんの情報が頼りですよね。

    LeaLeaトロリーは今回、随分と活躍してくれました。
    事前に時刻表と睨めっこして予定を立てました。
    早朝のダイヤモンドヘッドや朝食ラインなどは本数が少ないので
    1本逃すと大きいです。

    ウルフギャングのハッピーアワーは何度か利用していますが
    子連れでも嫌な顔された事はありません。
    今回はテーブル席を用意してもらえましたが
    カウンター席の事もありましたが問題なかったです!

    楽しいハワイ旅を!
    2018年08月13日10時53分 返信する
  • はじめまして。

    ちょうど明日から子連れでシンガポールとビンタンに行くところでしたので、すごく参考になりました。
    象に2歳の次女が乗れるか不安だったのですが、抱っこ紐を持参することに決めました。
    詳しい情報ありがとうございました。
    2014年07月13日07時21分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    tamutamuさん

    はじめまして、mackeyです。
    書き込みありがとうございました。
    返信遅くなりごめんなさいm(__)m

    今頃はシンガポール&ビンタン島を満喫されている頃でしょうか?
    象乗り体験はされましたか?
    子供連れの海外旅行は何かと大変ですが
    その分楽しみもいっぱいですよね!

    思い出いっぱいの夏休みをお過ごし下さい。
    2014年07月16日10時33分 返信する
  • はじめまして。

    ちょうど明日から子連れでシンガポールとビンタンに行くところでしたので、すごく参考になりました。
    象に2歳の次女が乗れるか不安だったのですが、抱っこ紐を持参することに決めました。
    詳しい情報ありがとうございました。
    2014年07月13日06時28分返信する 関連旅行記
  • こんにちは。

    ご家族でハワイいいですね^^

    私も年に1回または2回ハワイに行っています。
    今年は2月と6月に行ってきました。
    素敵なところなので何度も行きたくなりますよね^^

    娘はハワイのパンも好きなんですが・・
    私がどうしてもダメで、いつも生協の日持ちするクロワッサンを1ケース持って行っていきサンドイッチを作っています。
    箱ごとスーツケースに入れていきますのでつぶれません。
    最近はレンジで温められるご飯やお赤飯をも持って行っています。

    素敵なご旅行となりますように・・・♪
    2013年09月19日10時43分返信する

    RE: こんにちは。

    aliceさん

    こんばんは。
    我が家もハワイ大好きです!
    娘は3歳にして既に5回目の渡ハになります。

    フルキッチンのコンドミニアムは今回で2度目。
    1度目は娘の初ハワイでトランプに滞在した時。
    その際は離乳食やミルクの準備が忙しく
    キッチンを使う事は殆どなかったのですが…
    今回は少しは活用したいなぁと思っています。

    私も大のパン好きです!
    確かにABCなんかで売られているパンはイマイチ…
    せっかくの旅行ですから美味しい物を食べたいですよね。
    お気に入りのパン持参、さすがです!
    私は以前どなたかの旅行記で読んだのですが
    ヒルトン内にあるデリ的なお店で売られているパンが美味との事でしたので
    今回はそれを楽しみにしています。
    店名を現在確認中(笑)

    それでは、色々ありがとうございました。

    2013年09月19日22時05分 返信する

    こんにちは。

    だんだん過ごしやすい季節になってきました。

    お嬢様小さいのに5回も渡ハされているんですね。
    うちは娘たちが小学生になってから連れて行っています。
    私もかれこれ20回以上ハワイに行きました。
    家族で、夫婦で、娘と二人で・・

    ハワイに行ったらあまりお料理はしたくないのですが・・
    毎朝、サンドイッチを作って ビーチをお散歩して海を見ながら食べるのが日課になっています。

    そう、以前はヒルトンのTAPA BARのところに朝だけドーナツやマフィン、パンが売っていていました。
    朝はそのパンを買ってラナイで食べていたこともあります。
    大分前からなくなってしまいました。
    何年か前に、プロント・ピックルもできて出来立てのサンドイッチが売られています。
    こちらも美味しいですよ〜

    楽しみですね。
    ハワイは来年の6月に予定していますが・・
    12月にもまだ行先は未定ですがどこかに行こうと思っています。
    素敵なご旅行になりますように・・♪


    2013年09月20日10時37分 返信する
  • 教えてください。

    こんにちは!
    赤ちゃん連れの旅行記、楽しく読ませていただきました(^_^)v 
    私も年末に羽田発のハワイアンでパシフィックビーチホテルに泊まります。(J○Bのツアーです)
    mackeyさんのツアー内容と似ているので是非教えていただきたいのですが、
    最終日のエアポート・エクスプレスのピックアップの時間は何時でしたか?
    ぎりぎりまで遊びたいので教えていただけると嬉しいです(^u^)

    2012年10月18日01時12分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください。

    > こんにちは!
    > 赤ちゃん連れの旅行記、楽しく読ませていただきました(^_^)v 
    > 私も年末に羽田発のハワイアンでパシフィックビーチホテルに泊まります。(J○Bのツアーです)
    > mackeyさんのツアー内容と似ているので是非教えていただきたいのですが、
    > 最終日のエアポート・エクスプレスのピックアップの時間は何時でしたか?
    > ぎりぎりまで遊びたいので教えていただけると嬉しいです(^u^)
    >
    >
    2012年10月18日14時14分 返信する

    RE: RE: 教えてください。

    さちささん
    はじめましたmackeyです。

    年末ハワイ楽しみですね。
    我が家は帰ったばかりでスッカリフヌケ状態です^^;

    ご質問の件で返信させて頂きました。
    帰国時の空港送迎バスは
    ホテル前に確か15:30だったと思います。
    なので最終日はのんびりランチも出来るとおもいますよ♪

    楽しいハワイ旅行計画して楽しんで来て下さい。
    2012年10月18日14時28分 返信する

    ありがとうございました >^_^<

    出発の三時間前くらいなんですね!
    参考にさせていただきます。
    年末は、初ハワイの母を連れての旅行なので超ベタなことしてきます(^_^;)

    子供が小さい時は、荷物も多くなるし仕度に時間がかかって大変だと思いますが、10年経つと(特に女の子は)一緒に買い物できるし、荷物持ちもしてくれるので何かと頼りになりますよ〜
    私の娘は高校生なので、パパがお留守番でお出掛けすることはしょっちゅうです。

    帰国後の忙しい時に返信していただき有り難うございました。

    2012年10月18日17時03分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは。

    6月にハワイ挙式を予定している「みかん」です。
    泊まるホテルを検討していてトランプインターナショナルがとても気になっていたので、クチコミ検索からこちらを見させていただきました。

    ハネムーンも兼ねているので、少しはリッチにとも思いながら、
    でも日中部屋にいるわけではないし・・・

    私はハワイ4回目で(彼は初めてです)
    以前、バニアンというコンドに泊まったので、
    コンドミニアムのホテルより広い部屋の感じもいいなと思いますし、
    毎回外での食事よりも、疲れたときは、室内で簡単な食事・・・
    もよいと思ってます。
    そして、バニアンよりずっと高級そうだし、まだ新しいのも魅力です。

    お部屋も、ステューディオ・デラックスオーシャンビューを考えているのですが・・・ 実際どれくらい海が見えましたか?

    掲載のお写真で、ラナイから海を見ながら・・・とあったと思うのですが。

    ホテルの様子
    (ロビーからウエディングドレス着て出ても大丈夫な雰囲気でしょうか?)
    なども あわせて教えていただけると嬉しいです。
    2011年02月01日21時28分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    みかんさん、はじめまして。

    このたびは御婚約おめでとうございます。
    ジューンブライドですね♪
    素敵なハワイウェディングが出来ると良いですね。

    さて御検討されている『トランプ・インターナショナル・ホテル』
    大変素敵なホテルだと思います。
    さすが5☆と思わせてくれました!
    細かなリクエストにも対応してくれるし『何か困ってる事は無い?』と声を掛けてくれたりして…。
    日本語が出来ないスタッフも我々のつたない英語を必死になって聞いてくれるので助かります。

    私たちが宿泊した『ステューディオ・デラックスオーシャンビュー』からの眺めですが残念ながらオンザビーチのホテルでは無いのでハネムーンの定番ホテル(ハレクラニ、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンetc)のような眺望(→目の前は海だけ!!)は望めません…。
    立地の問題なのでもっと上のカテゴリーのお部屋でも同じだと思います。
    トランプからの眺めはハレクラニ&リーフホテル越しに広がる海と言う感じです。
    ラナイはあまり広くありませんがプライベーを守れる造りになっているので隣のお部屋は一切見えません。
    正面のホテルとは距離があるのでそんなに気にならないと思いますよ。
    お部屋によっては金曜日のヒルトンの花火が見る事が出来るみたいです。

    チェックイン等のフロントは6階なのでこちらもプライベート感があります。
    また車寄せがある1階ロビーも広々としています。
    コンシェルジュデスクとベルデスクには常にスタッフが数名いるので直ぐ対応してくれます。
    たとえ少し待たされたとしてもソファーもあるのでイライラさせられる事はまず無いと思います(笑)

    ウェディングの方には滞在中お会いする事は有りませんでしたが、もちろん対応してくれると思いますよ。
    私は利用しませんでしたが素敵なスパもありますし・・・カップルエステなんかも出来るみたいです。

    また細かなリクエストがあれば事前にメールで依頼しておくと出来る範囲ではありますが対応して下さいます。
    日本語サイトからならもちろん日本語でOKです。

    少しはお役に立てたでしょうか?
    色々と準備が大変かとは思いますが
    心に残る素敵なハワイウェディングにして下さい。

    それでは。

    2011年02月03日14時32分 返信する

    御丁寧にありがとうございました

    mackeyさん。

    御丁寧なお返事ありがとうございました。

    あまり日にちに拘っていなかったので、たまたま休みのとりやすいところで6月を選んだので、mackeyさんのコメントをみて「あジューンブライドなんだだぁ」と気づきました。

    ホテルの様子、とても分かりやすく教えてくださりありがとうございました。
    挙式もセットに頼んでいる旅行会社にきいてみたら、既にSオーシャンビューは今の所、その会社の優先権のある部屋は埋まっているとのこと。さらに上のクラスも・・・で、普通のステューディオなら空いているそうなので、まずそこを押さえながら、上のクラスが空くのを待つことにしました。
    いざとなれば、当日、直接交渉してみようかとも思ってます。

    それほどまでに、たとえ目の前が海でなくても、なんか、このホテル気になってしまったので、そのインスピレーションを大事にしようと思っています。
    ちなみに、4泊オアフ後、ハワイ島で3泊するので、そちらは、目の前がプライベートビーチのホテルにしたので、オアフでは、ちょっと違う感じのコンドで楽しみです。

    以前は私も旅行記を書いていたのですが、最近御無沙汰だったけれど、ハワイ旅行はぜひ報告したいと思います。

    ありがとうございました。
    2011年02月05日20時59分 返信する

mackeyさん

mackeyさん 写真

10国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mackeyさんにとって旅行とは

旅行大好き!

自分を客観的にみた第一印象

明るい

大好きな場所

青い海の南国リゾート

大好きな理由

リフレッシュされて心身ともに癒されます。

行ってみたい場所

ディズニークルーズ

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています