旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

machamachakoさんのトラベラーページ

machamachakoさんへのコメント一覧全12件

machamachakoさんの掲示板にコメントを書く

  • グアムに慣れているから?

    machamachakoさま こんにちは!

    ハワイとグアム悩んで聞いたら即答でグアムってやっぱり
    何度も訪れているからでしょうね。

    煩悩いっぱいの大人だとハワイって言いそうですもんね(笑)

    本当にグアム余す処なく満喫されていますよね^_^

    今では映画館向こうでも3Dあるんですねぇ〜

    そういえばグアム、もう何年も行ってないなぁ〜

    グアムのブルーホールに潜りたくてアドバンスを取ったのに
    それっきりになっていました(笑)

    最後に行ってから3年以上になるので潜りに行きたい所です^_^

    じぃ〜
    2011年11月02日16時42分返信する 関連旅行記
  • 私もチャレンしてみようかな

    初めまして。kazuと申します。
    母子旅良いですね。我が家は7歳、4歳2名の3人で、ちょっと自信がありません。上の娘と喧嘩ばっかりしちゃうんだろうなー(笑)

    実はグアムって行った事がありません。海が綺麗な所に行きたいと思っているので、候補に入れようかと思っている所です。

    ただ、滞在費がかかりそうだなーと思ってしまって。
    150円くらいの一品料理を食べている私には、敷居が高そうです(笑)

    今年の冬休みに母子旅企画してみます。
    次の旅行記も楽しみにしています。

    kazu
    2011年08月27日16時19分返信する 関連旅行記

    ペナンもいいですね。

    kazuさん旅行記読んで頂き、またコメントまで頂きありがとうございます。
    kazuさんの旅行記も読ませて頂きました。
    ペナンも楽しそうですね。
    私も行きたくなりました。
    ペナンはぼったぐりとか押し売りとか大丈夫ですか?

    グアムは近くて、海が本当にきれいで、足の届く深さにもきれいな魚がいるのがかなり魅力的です!!
    海がお好きなら是非お勧めしたいです。
    物価はペナンに比べると高いと思いますが、うちはフードコートとかも利用しているんでそんなに食費はかかりませんよ。

    あのきれいな自然をみると幸せな気持ちになれちゃいますので、お子様ともきっと仲良く過ごせると思いますよ。

    kazuさんの次回の旅行記も楽しみにしています。
    ペナンの情報もいろいろ教えてくださいね。
    2011年08月27日20時39分 返信する
  • はじめまして。

    ハワイやグアムの旅行記読ませていただきました。
    うちには8才の長男ともうすぐ3か月になる女の子がいます。

    いつも子連れ旅行です。

    次の旅行先(長女のデビュー先)にハワイを考えています。・・まだ時期は未定ですが。

    「親子でーーー」シリーズのお子さんたちがものすごく楽しそうで、私もはやく旅に出たくなりました。

    実際行くことになったときにはいろいろ教えていただけますか??


    machamachakoさんのページをお気に入り登録させていただいていいでしょうか?

    よろしくお願いします。
    2011年06月12日17時48分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    おーちゃん♪さん、書き込みありがとうございます。
    おーちゃん♪さんの旅行記も色々読ませて頂きました。
    アジアもいいですね。楽しそうです♪。

    うちは子供たちが海大好きなので、治安もいいし、グアム・サイパン・ハワイばかり行っています。

    おーちゃん♪さんも2人のお子様がいるんですね。
    うちは9歳と7歳です。(早生まれな上小さめですが。)

    私の旅行記でよければ、いつでも質問でも何でもどうぞ☆
    お気に入り登録して頂けるなんて嬉しいかぎりです。
    おーちゃん♪さんの旅行記もお気に入り登録させて頂いてもよろしいでしょうか?

    お子様のハワイデビュー楽しみですね。
    うちは夏休みもグアムの予定です。

    おーちゃん♪さんと旅の情報交換できたらうれしいです。
    今後とも宜しくお願いします。





    > ハワイやグアムの旅行記読ませていただきました。
    > うちには8才の長男ともうすぐ3か月になる女の子がいます。
    >
    > いつも子連れ旅行です。
    >
    > 次の旅行先(長女のデビュー先)にハワイを考えています。・・まだ時期は未定ですが。
    >
    > 「親子でーーー」シリーズのお子さんたちがものすごく楽しそうで、私もはやく旅に出たくなりました。
    >
    > 実際行くことになったときにはいろいろ教えていただけますか??
    >
    >
    > machamachakoさんのページをお気に入り登録させていただいていいでしょうか?
    >
    > よろしくお願いします。
    2011年06月13日09時31分 返信する

    グアムも好きですー

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    もう夏のグアム行きが決まっているんですね。
    うらやましい♪

    うちはむすめちゃんがまだ首もすわらずの赤んぼちゃんなので秋くらいかなーと思っています。ハワイ、ハワイ・・と心の中ではハワイ熱が高まっていますが、冷静に考えると近くて北海道から直行便で行けるグアムのほうがデビューにはいいかな・・・とも。

    のんびり楽しく迷います!

    お気に入り登録させていただきますね。
    わたしのもしていただけるなんてうれしいです。

    どうぞよろしくお願いします。

    2011年06月13日10時11分 返信する
  • プラザホテル

    machamachakoさま おはようございます!

    私もグアムではプラザが多いですよぉ〜

    目の前にDFSあるし繁華街のど真ん中。

    立地が良いですからねぇ〜

    そして部屋も改装後は綺麗になりました。

    ターザも隣接されているのが良いですね。

    ファプリーズ、これって今宣伝でやっている奴じゃないですか?

    こんなに前から海外で販売されていたんですね!

    じぃ〜
    2011年03月25日08時51分返信する 関連旅行記

    RE: プラザホテル

    じぃ〜さま こんばんは。

    グアムプラザ改装すべて終わったと思っていたら、今度はプールを改装しているらしいですよ。

    実は3月28日から行くんです。

    こんな大変な時で、なんだか罪悪感があるのですが・・・。

    子供たちも楽しみにしているし、私も余震疲れでちょっとホッとしたいのもあります。

    子供たちも明日から春休みで、旅の支度を何もしていないのでじぃ〜さんにもコメントできなくなりそうです。

    また帰りましたら、旅行記書きますのでお暇ありましたら読んでみてください。

    いっぱいコメントして頂きありがとうございました!!

    machamachako♪
    2011年03月25日20時32分 返信する
  • もう2回目!

    machamachakoさま こんにちは!

    恐ろしい、既にハワイが2回目とは!

    私はまだ一度も行ったことがありません。

    今年くらいに行きたいとは思っていますが中々^^;

    UAだったらマイルも溜まるし良いかもです^_^

    ハワイの夕日、ちょうどヨットハーバーなのでしょうか
    帆の柱が連なっていて凄く良い感じ^_^

    フィジーウォーターは大々的に宣伝しているらしく、
    グアムやサイパンでも販売していますよ。

    ハワイでも売っているんですね^_^

    じぃ〜
    2011年03月23日11時10分返信する 関連旅行記

    RE: もう2回目!

    じぃ〜さま、こんばんは。

    新婚旅行はタヒチに行かれたんですね。

    それも、ファーストクラスだなんて!!

    私も一生に一度は乗りたいなぁ。

    フルフラットで優雅に眠りたい…。

    あのコテージも、きれいな海に映えますね。

    魚もいっぱいですね。

    図鑑のようにきれいに撮れていますよね。

    私も次回、魚の撮影にチャレンジしてみます。

    (うちのカメラもオリンパスです。)

    ハワイも是非行ってみてください。


    machamachakoより
    2011年03月24日22時11分 返信する
  • 寒さも何のその

    machamachakoさま おはようございます。

    こんなに日にちが経っていたのに救助される方が
    居たなんてとっても明るいニュース、嬉しいですね^_^

    真冬の韓国は本当に寒そうです。

    それでもお子さん全く怯まずに凄い!
    私が子供の頃なら確実にコタツで丸くなっているでしょう(笑)

    韓国焼肉は店員さんに焼いて貰う物だという都市伝説(笑)を
    信じて、この前サイパンで韓国焼肉行った時一切焼く事に
    手を出しませんでした。

    こちらのお店では勝手にやって良いと思ったら、
    おばちゃんがさぼっていたんですね^^;

    それにしても韓国はグルメ天国ですね!

    じぃ〜
    2011年03月21日08時22分返信する 関連旅行記

    RE: 寒さも何のその

    おはようございます。じぃ〜さま。

    韓国は寒いんですけど、活気があって食べ物がおいしくって
    とっても近いだけに、また行きたくなってしまいます。
    子供たちも意外に楽しかったようで。

    フィジーもきれいなところですね。
    時間がゆったり流れているのが伝わってくるようです。
    じぃ〜さんはパッションフルーツダメなんですね?!
    私は大好きなんです!!。
    日本では滅多に食べられないですもんねぇ。

    フィジーのペットボトルの水ってハワイやグアムのスーパーでもよく見かけませんか?!
    これ見たことあるなぁと懐かしく思いました。
    フィジーにも行ってみたくなりました。
    2011年03月22日10時17分 返信する
  • はしゃぎまくり

    machamachakoさま こんにちは。

    福島原発に電気配線がなされて原発問題も
    収集が付きそうな兆しになりホッとしています。

    グアムではお子さん本当に楽しそうに遊びましたねぇ〜

    最後の最後まで海で遊んでる(笑)

    子供はこうでなくてはいけませんね^_^

    お土産も沢山変われて大満足。

    トイレの洗剤は効果ありでしたか?

    サイパンでダウニーの柔軟材を買い忘れて
    ショックを受けています(笑)

    余震、まだまだ大変だとは思いますがくれぐれも気を付けてくださいね。

    じぃ〜
    2011年03月20日09時50分返信する 関連旅行記

    RE: はしゃぎまくり

    じぃ〜さま お返事ありがとうございます。

    今日も救助された方がいたようで、嬉しいニュースです。
    原発も早く冷却がうまくいけばいいのですが。

    じぃ〜さんはダイビングされるんですね。
    ダイビングできるといっそう楽しいでしょうね。
    羨ましいです。
    子供がいると、どうしても子供中心に動くのでショッピングもゆっくりできません。
    日本で買い忘れに気付くと、悲しいですよねぇ。
    トイレの洗剤は、目に見えて効果はわかりませんでしたが、なんとなく成分が強そうな気がしました。
    じぃ〜さんが次回行くときは、く〜ちゃんと海やプールで遊べそうですね。
    子供の成長と共に、一緒にできることも増えてきて楽しみが増えますね。

    machamachakoより
    2011年03月20日17時39分 返信する
  • はじめまして

    machamachakoさま こんにちは!

    北関東を大地震が襲いましたが大丈夫でしたか?

    被災された方々のご冥福をお祈りします。

    サイパンではお子さんも楽しめましたね!

    グアムではナマコは処理されていたとは知りませんでした。

    確かに昔に比べてナマコは減ったように追いましたが^^;

    サイパンでは相変わらずナマコは健在ですよね(笑)

    サイパンは本当近いのにリゾートが味わえて良いです^_^

    じぃ〜
    2011年03月19日11時43分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    じぃ〜さま
    コメントありがとうございます。

    地震の時は、こちらもかなり揺れました。
    ちょうど子供たちとディズニーランドに向かっていたのですが、電車はとまってしまうし市原の石油コンビナートが燃えているのは見えるし、大変怖い思いをしました。家族も家も無事でしたので、ほっとしました。
    被災している方にはお体に気を付けて、1人でも多くの方が無事でおられることを祈るばかりです。

    じぃ〜さんもお子様連れでサイパン行かれたんですね。
    くうちゃんかわいいですねぇ。
    うちの子供たちは大きくなってしまって、赤ちゃんの頃が懐かしいです・・・。

    こちらも余震がまだ続いていて、疲労がたまってきているので、皆さんの旅行記読みながらまた行きたいなぁと妄想の日々です。



    2011年03月19日23時03分 返信する
  • はじめまして^^

    はじめまして、こやママと申します。

    親子海外の旅行記読ませて頂きました。
    お子さん何歳なんですか?すごくしっかりしてますね

    私たち家族も海外旅行が好きでmachaさんの所とだいたい同じような
    旅行しています(息子5歳と2歳)

    でもmachaさんの行動力は尊敬します^^
    二人の子供を連れて私だけで海外に行くのはまだまだちょっと無理です

    では、またお邪魔しますね

    こやママ
    2010年04月14日11時10分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    こやママさん、コメント有難うございます。
    うちの子供はこう見えて8歳と6歳なんです。
    見えないですよねぇ。
    2人とも早生まれなんで、誕生日迎えたばかりなんですけれど。
    背の順も1番前です。
    こやママさんのお子さんこそ、しっかりしていて大きいんで、うちと同じくらいかなぁなんて、思ってしまいました。
    こやママさんも色々な所行っていますね。
    初めての母子だけの海外は子供が3歳、5歳だったと思います。
    本当はパパも一緒に行きたいんですが、休みが取れないんで仕方なくです。
    夏の旅行もそろそろ、計画中でしょうか?
    情報交換できたら嬉しいです。
    また、こやママさんの旅行記にもお邪魔しまぁす。
    2010年04月14日21時08分 返信する

    RE: ありがとうございます!

    8歳と6歳なんですね〜。
    昨日、主人といくつなんだろうって話てたんです^^


    こないだ香港・マカオへ行ったんですが4日間だとゆっくり観光もできず
    私たち夫婦は、また行きたいねって思ってるんですが
    長男は、海に行きたい、プールで遊びたい!感じなんです

    しばらく海外は、行けませんが来年あたり
    グアムかサイパンにマイルで行こうかと考えてます。
    machaさんのサイパン旅行記見ててサイパンいいなぁ〜素敵でした!
    海がものすごく綺麗ですね


    > 情報交換できたら嬉しいです。

    こちらこそ、宜しくお願いします^^
    では、
    2010年04月15日10時40分 返信する

    宜しくお願いします。

    香港のディズニーランドも楽しそうですね。
    日本よりもすいてそうですし。
    香港の食事もおいしそう!。

    うちも、子供が海やプールが大好きで、なかなか他に行けなくて。
    子供達はサイパンから帰ってきて、直ぐに、次はハワイかグアムがいいなぁと・・・。
    夏休みはとりあえず、グアムを考えています。
    また、旅行記にしますので是非遊びに来てくださいね。
    2010年04月15日15時17分 返信する
  • ご家族でのグアム!

    machamachakoさん、こんにちは。
    はじめまして。

    ご家族でのグアム旅行!
    お子さん方とっても楽しそうですね〜。
    風船の刀を持ったお子さんの笑顔!
    うれしさがいっぱいにあふれていますね。

    そして、お土産の数々!
    お子さん方が喜んで選ばんでいる姿が、浮かんできそうです!
    2007年09月30日20時23分返信する 関連旅行記 関連写真

    初めまして!

    むんさん、こんばんは。
    書き込みありがとうございます。
    むんさんの旅行記も拝見させて頂きました。
    色々な所にいかれているんですね。
    娘さんと女同士で旅行できるなんて羨ましいです。
    買い物行っても、何やっても会話が弾みそうですよね。
    また、遊びに来ます。

    2007年09月30日23時04分 返信する

machamachakoさん

machamachakoさん 写真

4国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

machamachakoさんにとって旅行とは

癒しです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

埼玉 |

千葉 |

大阪 |