旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

蓮花さんのトラベラーページ

蓮花さんへのコメント一覧全10件

蓮花さんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです

    ベトナム、カンボジア、フランスと拝見いたしました〜。

    私はこのモンサンミッシェルの旅行記は大昔のことでまだアップしていないんですが、今も観光の目玉になっているようですね。
    私は最寄の町からバスで行ったのはよかったんですが、日曜だったせいで帰りの最終バスの時間が早いのを知らず、乗り損ねた想い出が。(^^ゞ
    結局、その最寄の町までテクテク歩いて帰ったのまで思い出しました。
    2007年03月09日20時05分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

     モンサンミッシェルからてくてくと・・・ってなんとなく気が遠くなるような距離だったのでは。交通の便は悪いけれど、それだから余計行ってみたくなるのでしょうね。季節季節で様子も違いそうですし、また機会があったら訪れたいところです。
    2007年03月09日20時25分 返信する
  • ベトナム

    蓮花さん

    はじめまして。今週末から行くベトナムの情報収集をしていたらこちらにたどり着きました。
    その前に、お誕生日おめでとうございます!!
    今年も素晴らしい一年になるようお祈り申し上げます。

    さて、私もアジアは色々と回りましたが、なぜかベトナムは置き去りになってたので今回、5日間ですがホーチミンへ行くことになりました。
    2日の有給と三連休をくっつけてですが、やはり会社の人へのお土産は円滑な人間関係のために必須ですよね。ばらまきお菓子、とっても役に立ちました。

    この後もじっくり旅行記読ませていただきます。

    sunny321

    2006年01月04日21時23分返信する

    はじめまして!

    ご訪問&お誕生日のメッセージありがとうございました!
    もしかして今頃ベトナムでしょうか?
    私は一日しかホーチミンに滞在できなかったので、次回は
    もうちょっとのんびりしてみたいと思っています。

    帰ってきたらまた旅行記楽しみにしていますね。

    2006年01月06日10時45分 返信する
  • 証明写真

    新年快楽!
    中国の正月(春節)に、カンボジアに行くつもりなので、じっくり旅行記拝見させてもらいました。
    私も昨日、ビザ用に写真を大量に注文してきました。
    中国の証明写真、激安ですよ!
    日本の普通の履歴書用サイズ(中国では1寸という)8枚で5元(約70円)です。
    唯一の欠点は、写真の背景が赤いことくらい。
    でも、最近感覚が中国人に近くなってきたのか、背景が赤いほうが写真映りがいいような気が。
    最近は、水色の背景も選べるようになりました。
    やはり、ガイドさんがいない個人旅行なので、行くまえにアンコールワットの歴史を勉強していったほうがいいかもしれないですね。
    これから、「旅行人」を熟読します。
    2006年01月04日11時07分返信する 関連旅行記

    ご訪問有り難うございました

     中国の旅情報満載ですね!次回は是非参考にさせていただきます!
    そうなんです。アンコールワット遺跡あたりアジアの歴史はあまり学校時代に習わなかった(というより受験用に飛ばされた?)部分なので、今回理解するのに大変でした。ざっと本に目を通された方が絶対いいと思います。
    2006年01月06日10時38分 返信する
  • お誕生日、おめでとう!

    お正月に続いて、おめでたいですね。(*^_^*)

    今年はどんな年になるのかな。
    これからも蓮花さんのいい旅と旅行記を期待してます。
    2006年01月04日02時18分返信する

    おかげさまで〜!

    早速のご訪問&お誕生日のメッセージありがとうございました<(_ _)>
    おかげさまで一気にアップできました。後少し残っておりますがぼちぼちやっていこうと思います。
     タオルミナの夜のお写真拝見しました。どれも絵はがきみたいで素敵ですねぇ。イルミネーションはある意味作られた光りですけど、このような街角のライティングは日常の優しい光りに思えます。SUR SHANGHAIさんのカメラの腕ももちろん素晴らしいですね。
     また今年も素敵な旅のお話を楽しみにしております。
    2006年01月06日10時31分 返信する
  • 旅行記、増えましたね。(*^_^*)

    一気に増えて、見ごたえあり。

    花市場も今は花の種類が際限なく増えて、そこだけ見るとどこの国に来ているのかわからなくなるほど。

    これからは何が出てくるのかな。(*^_^*)
    2006年01月03日10時32分返信する 関連旅行記
  • thanks!

    素晴らしい情報をありがとうございます。
    仕事上HKにはよく行くのですが、こんなにきれいなところがあるとは
    知りませんでした。今度いったら是非とも立ち寄りたいです!!
    2006年01月03日08時37分返信する 関連旅行記 関連写真

    はじめまして!

    ご訪問ありがとうございました!
    あまりガーデニングなどには興味がなさそうに見える香港人なので、この場所を見たときはちょっと意外な感じがしました。持って帰ることはできませんがついて初日に蓮の花のつぼみを買ってホテルにいけておくと素敵かも〜と思います。
     香港にはよく行っているのに何故かマカオには足を運んだことがありません(T.T)次は是非行きたいものです。
    2006年01月06日10時14分 返信する
  • よいお年を

    次の旅行記はいつ出るのかな、とお待ちしてます。

    来年はどういう年になるのかな、と言う時期になりましたね。
    よいお年をお迎えください。(*^_^*)
    2005年12月26日14時01分返信する

    嬉しい催促です

    そうなんです、たまってます(笑)つい最近フランスから帰ってきました。
    この年末年始にまとめてUPしようと思っています。こうご期待!という程ではありませんが、そうしないと折角の旅行なのに忘れちゃう事も多いですよね。催促されてやる気でました。ありがとうございました(*^,^*)
    2005年12月28日12時00分 返信する

    RE: 嬉しい催促です

    お待ちしてます。ワクワク。(*^_^*)

    これで新年の楽しみが出来ました。

    では、またのちほど。(^_^)v
    2005年12月28日12時28分 返信する
  • 杭州、よいとこ一度はおいで

    蓮花さん、私のところへの訪問、有難うございました。

    杭州はイイところですよね・・と言っても、私が行ったのは、
    大昔、1985年です。
    その時は、天津で仕事をしてましたので、休暇の際に、火車で行きました。
    まずは、南京に行き、3泊して、そのあと、バスで8時間掛けて黄山に行き、
    そこでも3泊、最後に、またまたバスで8時間で杭州へ、
    杭州でも3泊という旅行でした。

    旅行記の写真にありました、あの田園の中の風変わりな住居群は、
    面白いですよね。金持ちの農家のお屋敷なんでしょう。
    どれも最上階に展望台らしきものがある。
    あの辺りでは、アレがないと見栄が張れないのかも・・・。
    上海から紹興やら、寧波までバスで行ったことが2回ありますが、
    いつもあの景色を見て、不思議に思ったりします。
    2005年06月14日12時24分返信する
  • 蓮花さん、こんにちは!


    新緑の杭州の旅行記を拝見致しました。
    杭州には一面の菜の花が似合いますね。

    私も杭州が大好きですが、いつも料金の安くなる冬場にしか行ったことがありません。
    杭州の雪景色は2回経験していますが、今度は違う季節に行ってみたいと思います。
    宜しければ、私の杭州旅行記もご覧下さい。

    ところで、小鳥の写真ですが、私が興味を持ったのは、バックの赤と黄色の実です。
    千両ですよね。私の住んでいる町の特産品で、たぶん全国生産の過半数を占めています。お正月用として、ほとんどが暮れに出荷されます。

    では、また。     再  見   (^_^)/~
    2005年06月10日00時20分返信する 関連旅行記

    RE: 蓮花さん、こんにちは!

    はじめまして!
    杭州は中国人がみんな「いいところだよ〜」というのですが、あまり期待せずに行って、すっかり気に入りました。機会があればもっとゆっくり回ってみたいと思います。

    意外にも小鳥の背景に注目されましたね!!千両は母の友人宅にはえていたのをもらってきたものです。産地があると知って驚きました。

    HP覗かせてもらいました。毎回トップの写真が変わっていて面白いですね!
    冬の杭州はさすがに寒そうです。
    2005年06月10日21時52分 返信する
  • はじめまして

    お母様との旅行楽しまれましたか?
    手の中に鳥・・・なんていう名前かしら?
    中国杭州行ってみたいです。
    おじゃましました。
    2005年06月08日09時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    シナモン文鳥といいます。
    色とサイズのせいか、ねぼけた雀みたいですが(笑)。
    親子の旅行は気兼ねがなくて楽でいいですね。
    また行きたいと思っています。
    2005年06月09日21時04分 返信する

蓮花さん

蓮花さん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

蓮花さんにとって旅行とは

日常生活からの逃避。視野を広げる絶好のチャンス。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています