■ こんにちは、はじめまして
yuppyさん
こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。
我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
その時はもうすぐ、
旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。
マイポリシー
「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。
どうぞご安全にお過ごしください。
今後ともよろしくお願いします。
bigwell
RE: ■ こんにちは、はじめまして
メッセージありがとうございます。
写真がとても綺麗で目に止まりました。
旅行先はどうやって決めていますか?
いつもどなたと一緒ですか?
私は、行った場所の雰囲気で、気ままに過ごしたいので、一人で日帰りか、夫と行くことが多いです。
友人同士で旅行されている方を見かけると、羨ましくなります。
気軽な旅もいまはなかなかできないですね。
こんな時期ですが、元気にお過ごしください。
RE: RE: ■ こんにちは、はじめまして
yuppyさん
ご返信ありがとうございます。
海外の旅行先は2004年スイスに行ってからヨーロッパにハマってしまいました。
美しい山や湖、中世の街並みなど国内では見ることのできない風景や
そこに暮らす人々、文化に魅せられてしまいました。
旅行は夫婦2人旅でツアーに参加するのがほとんどです。
コロナ前の2019年12月、カンボジアのツアーに一人で参加しましたが、
いつもいる相方がいないとどうも不自然で楽しさも半減したような気がします。
早くコロナを克服し今まで通り世界中を行き来できる日が来ることを願います。
どうぞご安全にお過ごしください。
bigwell