旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kyopiさんのトラベラーページ

kyopiさんへのコメント一覧全6件

kyopiさんの掲示板にコメントを書く

  • 日本に

    うやうやこさん

    うちのチームが今,日本でそうで。  日曜日にブラジルと対戦ですか?

    バルセロナに遊びにきていただき有難うございます。
    こちらも寒くなってきましたよ。

    今年の夏に日本に帰った時に、小樽に行きました。20年以上振りでしたか。雪の小樽もいいですね。

     大将
    2011年12月17日07時11分返信する

    書き込みありがとうございます

    大将さんこんばんは!!

    書き込みを読むのが遅くなってしまい返信も遅れました。

    実は年末年始にスペインに行きました。今日帰国しました。

    もう少し早く気づいていれば色々スペインについてご意見を伺えたのに・・・残念です。

    落ち着いたら旅行記を書くのでよろしければご覧ください!

    大将さんのページにもまたお邪魔します!

    2012年01月03日20時29分 返信する
  • ぜひとも

    うやうやこさんこんにちわ。
    mamamaさんでーす。
    時折、訪問有難うございます。
    本日、荏柄天神社の針供養祭にいってきました。
    ひごろ使っている折れた針を供養するために。
    豆腐に針を刺して供養する行事です。

    こじんまりした境内にかなりの参拝客がいましたが、ほとんど年配の世代。紅梅と白梅がきれいでした。
    20日でしたらまだまだ梅が、最盛期ですのでぜひともいかれてくださいな。
    わたしは、3駅東に住んでいますので、仕事や活動でたびたび鎌倉に行きます。それでも奥が深く、まだまだ知らないところがいっぱいあります。
    長く住んでいても荏柄天神社は、はじめていってきました。好天に恵まれたいい日でした。

    うやうやこさんの旅行が楽しいものでありますっように。
               mamama
    2008年02月08日21時49分返信する
  • サクラチル

     「ないのかなぁ」って思ってたらレスポンスがありました。ありがとうございます。
     私、こうした世界?に疎くて、自身の旅行記一つUPしていません。「妙なやつ」って思われてはシャクと、今日3時間費やして書いた旅行記を送信しました。が..まったくダメ。労作もどこかへ消えてしまったようです。
     人事・情報・法制・検査を括る仕事をしています。と言っても何のことやら?でしょうが、情報管理をしているにも拘わらず疎い..と。ここの各HPを見ていると、ホント凄いですねぇ。
     イタリアにもう一度、そしてスペインにも行きたい、と思いつつなかなか休みがとれません。ここ3年余、土日出勤は数限りなくありますが、その代休どころか有休さえゼロ。いつか長い休みがとれたらスペイン、サンチャゴ大聖堂への巡礼にチャレンジしたいと思っています。
     僅か数日咲き誇るために一年を過ごした桜が雨にうたれ無残に散りました。潔さともののあはれを感じる一方、「葉桜もいいなぁ」と。では..。 
    2006年04月15日23時46分返信する

    早く桜が見たいです!

    桜いいですね〜。
    こっちは、まだ桜が咲いていません。
    ゴールデンウィークは良い天気で暖かかったので、桜たちもそろそろ目を覚ます準備が整ったかな〜と思いながら咲くのを心待ちにしています。
    スペインいいですね。海外はイタリアしか行ったことがないので、色々行きたいな〜といつも頭の中で考えています。
    これからもよければ、私のページにいらしてください。
    STAGさんの旅行記ができるのを楽しみにしています。
    2006年05月09日14時41分 返信する
  • ミレニアムから6年

     ベネチア、フィレンツェ、ローマを巡る8日間の典型的なパック旅行に参加したのはミレニアムの2月でした。あれからもう6年たちますが、悠久のイタリア史からすれば、6年はそう長い時間ではないかもしれません。
     各都市とも、1日目はコンダクター付き、2日目は自由行動。何といっても自由行動が印象に残ります。
     ベネチアでは運河にそってぶらぶら思いつくままに一日中歩きました。アカデミア橋(木製で階段状のアーチ)で出会った米国人ご夫婦と親しくなり、暫く一緒に歩きました。運河の臭いはそう気になりませんでしたが、街で子供の姿を殆ど見かけなかったのが???でした。
     フィレンツェは、サン・マルコ修道院のフラ・アンジェリコ「受胎告知」に心を奪われました。階段を上って顔を上げた瞬間、この絵に出会います。思わず息をのみました。フィレンツェで残念だったのは、ベッキォ橋のネクタイなどのお店。手招きされて入ったものの、値段の高さに首をふって出ようとすると、「ストレンジ・ピープル」と指さして悪態をつかれました。最も印象的であったのはドォーモ(花の聖母教会)の狭い石段をくぐるようにクーポラまでのぼったことでした。高所恐怖症の妻が、平気で下界を眺めていたのは或る種の神のご加護であったのかもしれません。
     ローマは、車の暴走に怖気づきつつ街を歩きまわりました。たまたま「ダリ展」を開いていたので入りましたが、作品が実に無造作に(無警戒に)展示されているのに驚きました。フィレンツェのウフィッツィ美術館も同様でしたけど、これ、イタリア的..というのでしょうか。歩いていて、何度かジプシーの3〜4人の集団に囲まれましたけど、被害にはあいませんでした。よく「治安が悪い」と言われますけど、そんなでもありませんでした。
     6年前を振り返っての小さな思い出を記しました。
     
    2006年03月22日23時30分返信する

    メッセージありがとうございます!

    こんにちは!うやうやこです。
    なかなかパソコンを開く時間がなく、久しぶりに見たらメッセージがあって嬉しかったです。ありがとうございます。
    私は初めての海外ということで、全部行程が決まっているツアーに参加しました。感想は・・・自由行動の時間があるツアーにすれば良かった・・・。自由に街をゆっくり歩いて、買い物したり食事したりしたかったです。
    STAGさんの文章を読んでいると、イタリアの風景が鮮やかに目に浮かんできて、幸せな時間を過ごしました。これからも、イタリアの話が出来ればいいなって思います。(^_^)/ チャオ!!
    2006年04月11日11時03分 返信する
  • 冬のベネチア!

    うやうやこさん、初めまして!

    ちょうど昨年の今頃行かれたんですね。
    私達も冬のベネチアでしたが、やはり臭いは感じませんでした。
    ある意味いい時期なのかもしれませんね〜。

    サンマルコ広場の鳩は確かにすごいですね〜!
    それにしても、鳩が頭にぶつかってきたとは。写真では、確かにまわりを気にされているような感じですね。
    2005年12月09日21時06分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございました!!

    そうなんです!ちょうど1年前にイタリアに行きました。初海外で、見るのもすべてが新鮮で感動の毎日だったのを覚えてます。
    イタリアの中でも、ベネチアは特に好きな街でした。今年は、冠水がひどいみたいで心配です・・・。また良ければ、遊びにきてくださ〜い!!
    2005年12月12日20時26分 返信する
  • すてきな旅でしたね。

    私もイタリア旅行を思い出しました。場所ごとに別れて旅行記があるので、見やすく楽しかったです。すてきな旅でしたね。今度も旅行記楽しみにしてますね。
    2004年12月20日10時28分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    書き込み嬉しかったです。ありがとうございます。
    まだまだ、作成途中なので、徐々に写真とコメントを増やしていきたいと思います。では、また!
    2004年12月21日22時03分 返信する

kyopiさん

kyopiさん 写真

5国・地域渡航

12都道府県訪問

kyopiさんにとって旅行とは

ご訪問いただきありがとうございます。

旅行は、人生においてなくてはならないもの。

頑張って働いた自分へのごほうびかな・・・。

旅での出会いや多文化に触れる楽しさ・・・最高です!

旅行が好きな仲間が出来ればいいなって思ってます!

自分を客観的にみた第一印象

マイペース・喜怒哀楽が激しいけど、表に出さない・行動派だけど慎重派

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

今一番行ってみたいのは北欧!

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています