旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こまこまみぃさんのトラベラーページ

こまこまみぃさんへのコメント一覧全7件

こまこまみぃさんの掲示板にコメントを書く

  • ご投票ありがとうございました。

    西地中海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    新造船のシンフォニーは食事も美味しくイベントも盛り沢山!
    お天気には恵まれませんでしたが、超大型船のお陰で楽しい西地中海を満喫できました。

    ロイヤルカリビアンは私にとって最高の船会社です。
    これだからクルーズ、やめられません!

    またよろしくお願いします。
    2018年08月13日16時53分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    こちらこそ、旅行記楽しませて頂きました(*^o^*)

    KRNさんの旅行記は素敵な写真が沢山あり、情報も詳しく書いてあるので大変勉強になります&楽しませてもらっています!

    また、旅行に行く前には再度読ませて頂きます。
    これからも旅行記楽しみにしていますね!
    2018年08月14日21時40分 返信する
  • ご投票ありがとうございました

    バミューダクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    新造船のアンセムはどこをとっても完璧なクルーズシップ。
    ショーも食事も施設も素晴らしく、5日じゃ全然足りませんでした。
    ちょっとだけ滞在したNYCも相変わらず刺激的。

    やっぱりロイヤルカリビアンは私にとって最高の船会社です。

    またよろしくお願いします。

    2018年04月24日12時51分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました

    KRNさん!
    はじめまして、コメントをどうもありがとうございます(*^o^*)!
    KRNさんの旅行記、大変楽しく読ませて頂きました!

    KRNさんのページを拝見しましたら、
    今年のGWに、シンフォニーオブザシーズに行かれるのですね!!
    実は、私も今年の夏に最初は地中海のシンフォニーオブザシーズを検討していたのですが、
    予算オーバーで、代わりにオベーションオブザシーズを予約しました。
    姉妹船のアンセムオブザシーズの旅行記、大変参考になりました。
    アンセムは料理がとても美味しそうですね。

    ロイヤルカリビアンははじめてなのでとても楽しみです!
    シンフォニーオブザシーズ楽しんで来て下さいね(*^o^*)!!
    2018年04月24日14時16分 返信する

    RE: RE: ご投票ありがとうございました

    土曜日乗船なのに今頃寄港地情報を調べるという、いつもよりもかなり何もできていない状態です。
    いつも貧乏性でついついガツガツしちゃうので、今回は行き当たりばったりののんびりを楽しみたいと思います。

    オベーションに乗船されるんですね〜!
    アジア航路は米国航路と違った運営になっているところもあるようですが、船自体は遊び心満点なので存分に遊びつくしてきてくださいな。
    旅行記楽しみに待ってます。

    いくつかの船に乗ってますが、やっぱり私はロイヤルカリビアンが一番!
    今回も新造船楽しみです。

    Bon voyage!
    2018年04月24日15時45分 返信する

    RE: ご投票ありがとうございました

    KRNさん

    そうなんですね〜!やっぱりロイヤルカリビアンは楽しいんですね!
    どうもありがとうございます!
    アジア航路はいろいろカルチャーショックを受けるという噂も聞いたことがあり、
    ドキドキしています(笑)
    私は乗船は6月なのでそれまで楽しみにしています(*^o^*)

    話題の新造船、楽しんで来てくださいね〜!!
    2018年04月24日17時29分 返信する

    RE: RE: ご投票ありがとうございました

    こまこまみぃさん、ご無沙汰してます。

    オベーションオブザシーズ、いよいよですね!
    余すことなく楽しんできてくださいな。

    私も先日来年GWのアンセムオブザシーズを予約しました。
    クァンタムクラスは本当に楽しい船だったので2回目でほぼ同じコースですが、今から楽しみで仕方ないです。

    2か月後にはラプソディオブザシーズも控えているのでこちらも楽しみです。
    2018年07月09日13時13分 返信する

    RE: RE: RE: ご投票ありがとうございました

    お久しぶりです!
    実は、先日オベーションオブザシーズに乗ってきました!
    初めてのロイヤルカリビアンで、ノーススターやアイフライなど楽しめました(*^o^*)

    シンフォニーオブザシーズの旅行記、とても楽しませて頂きました(*^o^*)!
    さすが、世界最大の新造船ですね!!
    設備もスケールも料理もスゴイです!
    それに、地中海はやはり寄港地が素晴らしいですね。
    オベーションも美味しかったですが、シンフォニーオブザシーズの料理の方が美味しそうです(笑)
    私もまだ全然乗れるかは分かりませんが、取り合えず来年のオアシスを予約してみました。
    でも、同じオアシスクラスでも、シンフォニーオブザシーズと設備が違うのですね。

    また、KRNさんの旅行記を楽しみにしています!
    2018年07月09日18時44分 返信する

    RE: RE: RE: RE: ご投票ありがとうございました

    お帰りなさーい!
    ノーススターもiFLYも無料とは思えないアトラクションで楽しいですよね!
    (ん?もしかして有料ですか?)

    オベーションのお料理はどんな感じなのでしょう?
    私がアンセムに乗った時はアメリカンアイコン、シルク、グランデ、シック、全てメニューが違っていて、それぞれのレストランで好きなように食事が出来たのですが、今は全てのレストランでメニューが同じで(コースタルキッチンを除く)2か所はマイタイム専用なのだとか。
    オベーションも同じでしたか?

    来年のオアシス、予約されたんですね!
    バルセロナ発着の地中海クルーズでしょうか?

    オアシスには無い施設もありますが、それでも十分満足できるくらい素晴らしい船なのがオアシスクラスです。
    あぁ、羨ましい!

    こまこまみぃさんの旅行記も楽しみにお待ちしております。
    2018年07月10日09時09分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: ご投票ありがとうございました

    こんにちは!
    オベーションオブザシーズはアジア路線のためか、アイフライやノーススターは有料でした。ただ、ノーススターは事前にかなり早期に申し込んだら何故か無料でした(*^^*)

    オベーションの料理も4つのメインレストランで同じ料理の提供でした。その日の気分で自由にレストランを選びました。そして噂通り、中華風の料理が多かったです!変わった味のものもありました。
    ただ、それぞれのレストランではクラシックメニューも選べて、そちらは洋風料理でした!
    一番美味しかったのは、有料ですが、ジェイミーズイタリアンです!どれもとても美味しかったです。

    オアシスはその通りで、地中海です!ただ、休みが取れるか直前まで分からないので、まだ行けるかは分かりません(-_-;)
    いつかオアシスクラス(本当はシンフォニーオブザシーズが一番!)に乗ってみたいです!
    予約するだけでもワクワクしますよね。
    いつか乗れる日を夢見ています・・・(*^_^*)!

    2018年07月10日22時38分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: ご投票ありがとうございました

    ノーススター、無料で体験出来て良かったですね。
    来年はアラスカに配船となり、全て無料になりますよ!
    フライトも直行だしアラスカもお薦めです。

    > その日の気分で自由にレストランを選びました。

    ディナータイムだけ決まっていて、好きなところに行けるのでしょうか?
    もう私の方が教えてほしいことだらけです!

    やっぱり中華料理もあるんですね。
    気になります〜

    > 一番美味しかったのは、有料ですが、ジェイミーズイタリアンです!どれもとても美味しかったです。

    お!!!!
    私もジェイミーズがシンフォニーで一番美味しかったです。
    そんなわけで次回のアンセムでももちろん行くつもりです。
    前回行かなかった私のバカバカっ!!!

    > いつかオアシスクラス(本当はシンフォニーオブザシーズが一番!)に乗ってみたいです!

    シンフォニーももちろん楽しい船ですが、オアシスクラス自体がエンターテイメント性に優れているのでそれだけでお勧めです。
    いつかハーモニー&シンフォニーに乗れるといいですね。

    今頃、こまこまみぃさんのブログに気づきました。
    昨年、デリチョーザで東地中海回られてたんですね!
    私も9月はエミレーツでベネチア入りするので後程じっくりお勉強しにお邪魔します。

    よろしくお願いしまーす。
    2018年07月11日10時56分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ご投票ありがとうございました

    お返事どうもありがとうございます!

    > フライトも直行だしアラスカもお薦めです。

    そうなんですね!アラスカも行ったことがないので行ってみたいです(*^^*)


    > > その日の気分で自由にレストランを選びました。
    >
    > ディナータイムだけ決まっていて、好きなところに行けるのでしょうか?
    > もう私の方が教えてほしいことだらけです!


    私たちはファーストシーティングだったので、17時から17時半までの間に4つのうちの好きなレストランに行けばOKでした!
    ただ、昼食を食べすぎた日にレストランの入口の係りの人に直接お願いしてみたら、その日だけセカンドシーティングに変えてもらえました。


    > やっぱり中華料理もあるんですね。
    > 気になります〜

    どちらかというと中華料理メインな気がします、なので私は途中で少々飽きてしまいました(笑)
    味は、全体的にまあまあ美味しいものが多かったですが、変わった味のものもあります(^^;!


    > シンフォニーももちろん楽しい船ですが、オアシスクラス自体がエンターテイメント性に優れているのでそれだけでお勧めです。
    > いつかハーモニー&シンフォニーに乗れるといいですね。

    そうなんですね!いつか乗れる日を楽しみに取っておきます(*^o^*)

    ブログ、見て頂いてどうもありがとうございます!
    私も旅行に行くときにはKRNさんの旅行記をみて勉強させてもらいますね(*^_^*)
    2018年07月11日23時47分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ご投票ありがとうございました

    こんにちは〜

    > 私たちはファーストシーティングだったので、17時から17時半までの間に4つのうちの好きなレストランに行けばOKでした!

    4か所どれでもOKなんですね。
    アンセムはどうなっているのかな・・・
    ファーストだと寄港地や船内のランチをついつい食べ過ぎてしまった時に早すぎちゃうんですよね。
    お子さんがいると無理かもしれませんが、大人だけで乗るようになったらセカンドお勧めですよ。
    空いてるし、寄港地観光から戻ってもゆっくり出来るし。

    セカンドに変えて貰えて良かったですね!
    そういう融通が利くのがクルーズの良いところ。
    自由度が高いのでハマっちゃいます。

    > どちらかというと中華料理メインな気がします、なので私は途中で少々飽きてしまいました(笑)

    中国人って旅行中も中華料理なんですね。
    あ、でも日本人も外国船に和食を求めているから一緒かな?
    変わった味の物、確かにありますね。
    ロイヤルカリビアンのSUSHIはどーもダメです。
    ネタとしてはアリですが、お味は・・・
    シンフォニーはこのインチキ和食が無かったのでポイント高いです。

    おかしなSUSHIが日本料理として世に出回りませんように〜!
    2018年07月12日14時28分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ご投票ありがとうございました

    たしかにそうですよね!
    私はクルーズ中はついついあれこれ食べすぎて朝、昼、、と続くとなかなかお腹が空きませんでした(笑)
    普段食べれないものもいろいろ食べれて楽しいですよね(*^o^*)
    私はオベーションのビュッフェの巻きずしは2種類ほどだけでしたが好きでした!
    海外ではマグロってなかなかないですよね。
    マグロの握りや軍艦など美味しいSUSHIが食べれたら良いですよね(*^^*)
    次の旅行までまだまだ先になりそうですが、それまで日々頑張ろうと思います!
    2018年07月12日21時06分 返信する
  • シンデレラロイヤルテーブル!

    こまこまみぃさん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    本場フロリダのディズニーワールド!
    とても楽しそうですね。

    シンデレラロイヤルテーブル!
    なんとシンデレラ城の中のレストランなんですね〜。
    それもプリンセスたちがたくさん回ってきてくれて、
    これはすごいですね〜!
    TDLにもあれば大人気間違いなしですね!
    2011年05月14日15時17分返信する 関連旅行記 関連写真

    むんさんお久しぶりです!

    むんさん書き込みありがとうございます(*^_^*)!
    旅行には何度か行ったもののついつい旅行記をつけずにいました(^_^;)

    そうなんです!
    シンデレラ城の中は素敵なレストランで、キャラクターたちと沢山ふれあえました。料理も美味しかったですし。
    ディズニーマニアでなくてもキャラクターが来ると興奮してしまいますね!
    ディズニーワールドはマジックキングダム以外にもエプコットやアニマルキングダムなどのパークがあって1週間いても周りきれませんでした(^ ^)
    是非一度フロリダにも行ってみて下さいね!
    2011年05月14日23時29分 返信する
  • 今度はスペイン編に。

    こまこまみぃさん

    先ほどはご返信ありがとうございました(*^^*)
    今度はスペイン編にお邪魔しております♪

    またまた、美味しそうで美しいお写真ばかり・・・・
    食べ物屋さんの雰囲気がよく伝わってきて
    魅力的な光景ばかりですね!

    来年は、パリから足をのばして
    バルセロナまで行きたいな、と思っておりまして。
    また、参考にさせてくださいね〜♪

    これからも、ステキな食べ歩き、ぶらぶら歩き情報
    よろしくお願いいたします<(_ _)>
    ありがとうございました♪
    2008年09月21日14時37分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます(^^)

    まりのさんへ

    スペイン編も見て頂いてありがとうございます(*^o^*)
    くいしんぼうで、
    ついつい食べものばかり写真にとってしまいます(笑)


    まりのさんはまた旅行へ行かれるのですね!楽しみですね(^0^)!
    ぜひバルセロナも楽しんできて下さい(^^)
    バルセロナは面白い建物が沢山あってとても魅力的でした。
    旅行に行く予定があると毎日がわくわくしますよね♪

    また旅行記に遊びに行かせてもらいますね!♪
    どうもありがとうございました(*^o^*)!
    2008年09月22日22時50分 返信する
  • こんばんは(^^*)

    こまこまみぃさん

    はじめまして!まりのと申します。

    旅行記拝見して、もう「キャーー!!o(≧∀≦)o」という感じです♪

    パリの可愛くて美しいお菓子達、美味しいパンが大好きで、
    行くと時間を見つけては、お店探しをしてしまいます。
    こまこまみぃさんの旅行記には、知らないお店がたくさん載っていて
    勉強になりました!(「勉強」ってヘンかな??)
    ステキな情報をアップしてくださっていて、感謝です<(_ _)>

    次に行った時、是非参考にさせていただきたいと思います。
    シアワセ〜♪なひとときを、ありがとうございました(*^^*)

    まりの
    2008年09月20日20時27分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます(^^)!

    まりのさんはじめまして!

    旅行記見ていただいてありがとうございます(^^)
    喜んで頂けて私もとっても嬉しいです(*^0^*)

    パリって可愛いお店が本当にたくさんあるんですね!
    まだまだ1度の旅行じゃ全然見足りないです。
    パリ市内のパッサージュにも可愛いお店が沢山ありました♪

    美味しそうなお店も沢山あり、
    この際だからと欲張って食事にケーキにパンにとついつい食べ過ぎてしまって(笑)

    まりのさんの旅行記も沢山拝見させていただきました(*^0^*)!
    まりのさんは本当にパリがお好きなんですね!
    旅行記も沢山あってこちらこそ楽しませて頂きました♪♪
    南フランスの風景は素敵ですね!!
    私も次回行った時にはレンタカーを利用してみたいです♪
    沢山あるのでまた読ませて頂きますね(^0^)!


    またパリに行きたいです、また可愛いお店を見つけたら写真を沢山撮ってきますね(*^o^*)!
    ユーロが安くなってくれるといいですね!

    ありがとうございました、嬉しかったです(^0^)!
    2008年09月21日10時34分 返信する
  • 夜と昼のサクラダファミリア!

    こまこまみぃさん、こんにちは。
    はじめまして。

    バルセロナのガウディの世界、
    そしてトレドの中世の雰囲気!
    とってもいいですね〜♪

    サクラダファミリア、夜と昼とでは雰囲気とても
    違いますね〜。
    普通はどちらか一方のみを見る形になってしまいがち
    ですが、両方の光景を見られたなんてうらやましいです!
    2008年06月10日00時45分返信する 関連旅行記

    むんさんありがとうございます(^^)

    むんさん、はじめまして!

    旅行記をご覧くださってどうもありがとうございます(^o^)!
    サクラダファミリアには感動して何度も足を運んでしまいました。
    特に夜はその迫力に圧倒されました、映画にでてくるようなお城というか砦のようでした。

    バルセロナの街中を歩いているとガウディの建築があちこちに現れるのが楽しいですよね(^^)
    もっと近くに住んでいたら毎日すてきな建造物が見れるのにと思ってしまいます。

    むんさんの旅行記も読ませていただきました!
    たくさんの国を訪問されていて楽しそうですね!!
    むんさんの旅行記を見ていてまた懐かしくなってしまいました。
    また行きたいなぁ(#^o^#)
    また私も旅行したらむんさんのように旅行記をつけたいです。

    これからもどうぞよろしくお願いします♪
    2008年06月11日21時31分 返信する
  • メゾン デル チャンピニョンいいですね!

    ご訪問ありがとうございました。
    こまこまみぃさん、昨日登録したばかりなんですね!
    掲示板のカキコミ一番ゲットです!

    メゾン デル チャンピニョン、行きたかったんですが暑くて捜せず行き損ねてしまいました。残念!
    昨日もテレビでこの店をやっていました。チャンピニョンほんとにおいしそう!

    こまこまみぃさんがクチコミに入れている、チュロスの店や、マサパンのお店は私も行きました。チュロス揚げたてでおいしかったですね。

    今年もスペイン、前回マドリードとその周辺だったので今度はアンダルシアへ行きたいのですが、ここだけに絞っても素敵な町がいっぱい。2週間ぐらいいられるといいのですが、休みを取れるかという以前に体力がもたないと思うので、7,8日を考えています。

    ではまたよろしく!

    2008年03月22日21時54分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます(^^)

    夏への扉さんこんにちは!はじめまして(^^)
    ご覧くださってどうもありがとうございます!

    そうなんです、今まで4トラベルのクチコミは見ていたのですが、自分で書き込みをするのは初めてなんです。
    いろいろ慣れないですが撮りたての写真をアップしてみました。

    昨日スペインから帰国したばかりなんですよ〜少し時差ぼけしています(^-^;
    あっというまの8日間で、またスペインに戻りたいです(笑)
    夏への扉さんは沢山旅行記がありますね、読ませていただきますね(^^)
    私も同じKLMでスキポール空港経由でした。機内食も似ていますね(笑)干上がったカップめんとか。。
    私もマサパンお土産に買ってきましたよ〜〜。

    またスペイン行かれるなんて楽しみですね(^^)
    行かれた際にはぜひ旅行記を書かれて下さいね!
    2008年03月23日02時35分 返信する

こまこまみぃさん

こまこまみぃさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

こまこまみぃさんにとって旅行とは

世界遺産と世界の街歩きが大好きです!

お菓子大好きなので、美味しいパティスリーとジェラート屋さんには必ず行きます!

子供が産まれて、子連れ旅行になりました!
良かったら子連れ旅行情報のブログもご覧ください(*^_^*)
http://www.travelchildren.tokyo/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア
スペイン
ヨーロッパの世界遺産

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています