マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たちは食いしん坊なので(^o^;)旅行に行く前から、日本でスペイン料理屋さんを探しては食べに行っていました。<br />バルやレストランで食べたスペイン料理の紹介です(^^)<br />美味しいものもあればまずくて食べれないものもありました。<br />塩辛いものが多く、飲み物が欲しくなります。<br />でもビールが安くていいですね!<br /><br /><br />追記:<br />子連れ旅行ブログを始めました!<br />旅行の情報や旅行記について書いています。<br />宜しければご覧ください!(*^▽^*)<br /><br />「ママお医者さんの旅行大好き大冒険!」<br />http://www.travelchildren.tokyo/

スペインのバル食べ歩き(^^)と街歩き

11いいね!

2008/03/14 - 2008/03/21

1156位(同エリア2650件中)

4

31

こまこまみぃ

こまこまみぃさん

私たちは食いしん坊なので(^o^;)旅行に行く前から、日本でスペイン料理屋さんを探しては食べに行っていました。
バルやレストランで食べたスペイン料理の紹介です(^^)
美味しいものもあればまずくて食べれないものもありました。
塩辛いものが多く、飲み物が欲しくなります。
でもビールが安くていいですね!


追記:
子連れ旅行ブログを始めました!
旅行の情報や旅行記について書いています。
宜しければご覧ください!(*^▽^*)

「ママお医者さんの旅行大好き大冒険!」
http://www.travelchildren.tokyo/

交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • メゾン デル チャンピニョン<br />マヨール広場のすぐそばの有名なマッシュルームの専門店<br />マッシュルームがたっぷりのオリーブオイルとにんにくで焼かれていてとても美味しかったです。<br />カウンターでこれとビールだけ飲んで出てきましたが、もう1皿食べたかった〜〜!<br />

    メゾン デル チャンピニョン
    マヨール広場のすぐそばの有名なマッシュルームの専門店
    マッシュルームがたっぷりのオリーブオイルとにんにくで焼かれていてとても美味しかったです。
    カウンターでこれとビールだけ飲んで出てきましたが、もう1皿食べたかった〜〜!

  • マッシュルームのお店の隣のこれまた有名なトルティーリヤ専門店。<br />これと、ワインとサングリヤを注文しました。<br />写真は2人前ですが、ポテトがどっさり入っていて食べ切れませんでした(^^;)<br />ちょっと塩辛いなぁ〜〜。<br />お店が洞窟のような場所で薄暗くてよかったです(^^)。

    マッシュルームのお店の隣のこれまた有名なトルティーリヤ専門店。
    これと、ワインとサングリヤを注文しました。
    写真は2人前ですが、ポテトがどっさり入っていて食べ切れませんでした(^^;)
    ちょっと塩辛いなぁ〜〜。
    お店が洞窟のような場所で薄暗くてよかったです(^^)。

  • エスケイシャーダ<br />(タラとトマトのお酢がきいている前菜)<br />バルセロナのセッテポルテスにて<br />さっぱりしていてとっても美味しかったなぁ〜

    エスケイシャーダ
    (タラとトマトのお酢がきいている前菜)
    バルセロナのセッテポルテスにて
    さっぱりしていてとっても美味しかったなぁ〜

  • 同じくセッテポルテスにて<br />魚介のパエリア<br />日本のパエリアのように焦げてませんでした。<br />リゾットのようなかんじです。<br />美味しかったけど量が多いよ〜〜

    同じくセッテポルテスにて
    魚介のパエリア
    日本のパエリアのように焦げてませんでした。
    リゾットのようなかんじです。
    美味しかったけど量が多いよ〜〜

  • 同じくセッテポルテスにて<br />周りのお客さんが食べてたのでつられて注文したマチェドニア<br />向こう側のはクレマカタラナ、冷えていて上がパリパリしていて美味しい(#^_^#)

    同じくセッテポルテスにて
    周りのお客さんが食べてたのでつられて注文したマチェドニア
    向こう側のはクレマカタラナ、冷えていて上がパリパリしていて美味しい(#^_^#)

  • 夜のサグラダファミリア<br />バルセロナに着いてすぐに見に行きました。<br /><br />地下鉄を降りてびっくり!!!<br />なんじゃこりゃあ。と連発してしまいます。<br />なんか映画に出てくる要塞というか砦というか。。<br />テレビゲームにでてくる砦というか。。<br /><br />昼間のサグラダもいいですが、ライトアップはかっこいい!!サグラダの前の池は何故か干上がってました。

    夜のサグラダファミリア
    バルセロナに着いてすぐに見に行きました。

    地下鉄を降りてびっくり!!!
    なんじゃこりゃあ。と連発してしまいます。
    なんか映画に出てくる要塞というか砦というか。。
    テレビゲームにでてくる砦というか。。

    昼間のサグラダもいいですが、ライトアップはかっこいい!!サグラダの前の池は何故か干上がってました。

  • 世界遺産 サンパウ病院<br />前の黄色いのは救急車<br /><br />本当にかわいいピンクと黄色の病院(*^^*)

    世界遺産 サンパウ病院
    前の黄色いのは救急車

    本当にかわいいピンクと黄色の病院(*^^*)

  • おとぎの国にいるみたい。。<br />診療科によって建物が違うんだって!<br />でも地下通路でつながってるから他科への移動もできるのかな?<br />観光客が沢山いて、病棟にまで入ってきてちょっと大変そうでした。<br />病棟の中は意外と普通。ベットも普通。エアコンが効いてないのか暑かったです。<br />でもきっと新しい病院は快適なんだろうなぁ〜。

    おとぎの国にいるみたい。。
    診療科によって建物が違うんだって!
    でも地下通路でつながってるから他科への移動もできるのかな?
    観光客が沢山いて、病棟にまで入ってきてちょっと大変そうでした。
    病棟の中は意外と普通。ベットも普通。エアコンが効いてないのか暑かったです。
    でもきっと新しい病院は快適なんだろうなぁ〜。

  • さんぱう病院

    さんぱう病院

  • バルセロナ<br />タパタパにて<br />たこのガリシア風<br />赤パプリカが色鮮やかです(^^)

    バルセロナ
    タパタパにて
    たこのガリシア風
    赤パプリカが色鮮やかです(^^)

  • 左:エスカルゴ(目が出てて気持ち悪いよ〜〜(^。^;))<br />右:ヤギのチーズとズッキーニとトマトのミルフィーユ<br />美味しかったです♪

    左:エスカルゴ(目が出てて気持ち悪いよ〜〜(^。^;))
    右:ヤギのチーズとズッキーニとトマトのミルフィーユ
    美味しかったです♪

  • チョコラテとチュロス<br />すごく甘いけどそれが甘党の私にはうれしいのです(*^^*)

    チョコラテとチュロス
    すごく甘いけどそれが甘党の私にはうれしいのです(*^^*)

  • ムール貝とポテト

    ムール貝とポテト

  • バルセロナ<br />サンジュセップ市場<br />とても大きくて盛んな市場。<br />色鮮やかなフルーツ屋さん、<br />魚屋さん、お肉やさんがぎっしり。<br /><br />新鮮なカットフルーツをぱくり<br />ココナツフルーツジュースをすすりながら市場を探検しました。<br /><br />外国人の観光客がいっぱい。<br />日本人は見かけませんでした。

    バルセロナ
    サンジュセップ市場
    とても大きくて盛んな市場。
    色鮮やかなフルーツ屋さん、
    魚屋さん、お肉やさんがぎっしり。

    新鮮なカットフルーツをぱくり
    ココナツフルーツジュースをすすりながら市場を探検しました。

    外国人の観光客がいっぱい。
    日本人は見かけませんでした。

  • サンジュセップ市場

    サンジュセップ市場

  • サンジュセップ市場<br />ハモンイベリコ!<br />カモンイベリコ!

    サンジュセップ市場
    ハモンイベリコ!
    カモンイベリコ!

  • サンジュセップ市場<br />おいしそ〜

    サンジュセップ市場
    おいしそ〜

  • うさぎ!??<br />(/_

    うさぎ!??
    (/_

  • サンジュセップ市場<br /><br />どこかで生ハム買いたいなぁとぐるぐるお店選び。<br /><br />ここにしようかな。

    サンジュセップ市場

    どこかで生ハム買いたいなぁとぐるぐるお店選び。

    ここにしようかな。

  • ハモンイベリコ ベジョータ <br />買ったよ(^^)<br />(生ハムの抜けてるトコロ)<br /><br />買った記念に写真とらせてもらいました。<br />9ユーロくらいでした。

    ハモンイベリコ ベジョータ 
    買ったよ(^^)
    (生ハムの抜けてるトコロ)

    買った記念に写真とらせてもらいました。
    9ユーロくらいでした。

  • イラティのピンチョス(^^)<br /><br />カウンターにたくさんピンチョスが並んでて<br />好きなものをどんどん食べれます。<br />1つ1.5ユーロ(多分)<br /><br />ピンチョスの上にはカラフルな食材がこんもりのってます。<br />選ぶのがとっても楽しかったです。

    イラティのピンチョス(^^)

    カウンターにたくさんピンチョスが並んでて
    好きなものをどんどん食べれます。
    1つ1.5ユーロ(多分)

    ピンチョスの上にはカラフルな食材がこんもりのってます。
    選ぶのがとっても楽しかったです。

  • イラティのピンチョス2<br /><br />黒いのは豚の血入りソーセージ<br />激辛、、不味(^ ^;;

    イラティのピンチョス2

    黒いのは豚の血入りソーセージ
    激辛、、不味(^ ^;;

  • えびのサラダカクテル♪がきれいで美味しい。<br /><br />バルセロナのタパタパの近くのバル<br /><br />でも、すごく混んでてなかなか運ばれてこなかったので、イラティの方が好きです。

    えびのサラダカクテル♪がきれいで美味しい。

    バルセロナのタパタパの近くのバル

    でも、すごく混んでてなかなか運ばれてこなかったので、イラティの方が好きです。

  • ガイドブックに載っている有名なパエリヤやさん。<br /><br />は、満席で入れなかったので(2件も(+_+;))<br />そこらへんの観光客向けのレストランに入りました。<br /><br />まず、ワインとパン(乾燥しててマズイ)<br /><br />1皿目<br />パエリア<br /><br />美味しそうに見えるけど不味いんです!(泣)<br />塩からすぎるし、貝の砂抜きしてないし貝殻もわれててご飯がじゃりじゃりするよ〜〜。<br /><br />ぺっぺっ!(><)<br />残しました。。

    ガイドブックに載っている有名なパエリヤやさん。

    は、満席で入れなかったので(2件も(+_+;))
    そこらへんの観光客向けのレストランに入りました。

    まず、ワインとパン(乾燥しててマズイ)

    1皿目
    パエリア

    美味しそうに見えるけど不味いんです!(泣)
    塩からすぎるし、貝の砂抜きしてないし貝殻もわれててご飯がじゃりじゃりするよ〜〜。

    ぺっぺっ!(><)
    残しました。。

  • 2皿目<br /><br />(スペイン語メニューでなにやら分からず注文したら)<br />子牛のカツレツとポテト<br />(ウィーナーシュニッツェルにそっくり)<br /><br />ぶわ〜すごいボリューム。<br />味はそこそこでした。でもスペイン料理が食べたかったな。<br />ダイエットしなきゃ(^_^;)

    2皿目

    (スペイン語メニューでなにやら分からず注文したら)
    子牛のカツレツとポテト
    (ウィーナーシュニッツェルにそっくり)

    ぶわ〜すごいボリューム。
    味はそこそこでした。でもスペイン料理が食べたかったな。
    ダイエットしなきゃ(^_^;)

  • デザートのパンプディング<br />ブルーベリー入り♪<br /><br />他の人たちにはデザートにバナナが1本お皿にのせられていたので不安でしたが、なぜかパンプディングが運ばれてきました。<br /><br />ほっ。美味しかったです。<br />しょうがないからちょっとチップをあげようじゃないか!

    デザートのパンプディング
    ブルーベリー入り♪

    他の人たちにはデザートにバナナが1本お皿にのせられていたので不安でしたが、なぜかパンプディングが運ばれてきました。

    ほっ。美味しかったです。
    しょうがないからちょっとチップをあげようじゃないか!

  • バルセロナ セルタ<br />地元のお客さんしかいないような少しさびれたお店。<br />タコ料理が有名みたい。<br /><br />タコのガルシア風<br />スペインではなぜかタコが高いみたいです。<br />タコにアカパプリカがたっぷりかかっています。<br />地元の白ワインといっしょに頂きました。

    バルセロナ セルタ
    地元のお客さんしかいないような少しさびれたお店。
    タコ料理が有名みたい。

    タコのガルシア風
    スペインではなぜかタコが高いみたいです。
    タコにアカパプリカがたっぷりかかっています。
    地元の白ワインといっしょに頂きました。

  • つづき<br /><br />ししとうの素あげ<br /><br />塩味がきていて美味しい(^^)<br />小さいピーマンをカラッとあげたかんじでした。

    つづき

    ししとうの素あげ

    塩味がきていて美味しい(^^)
    小さいピーマンをカラッとあげたかんじでした。

  • トライデントの自販機<br /><br />駅の構内でよく見かけました。<br />シュガーレスのトライデント スプラッシュ<br />ガムの中に液状のミントが入っていて美味しいです。<br />1ユーロコインを入れてよく買っていました。<br /><br />でも考えてみると、1ユーロ=160円だったので。。<br />1箱(8粒くらい)160円って高いなぁ。

    トライデントの自販機

    駅の構内でよく見かけました。
    シュガーレスのトライデント スプラッシュ
    ガムの中に液状のミントが入っていて美味しいです。
    1ユーロコインを入れてよく買っていました。

    でも考えてみると、1ユーロ=160円だったので。。
    1箱(8粒くらい)160円って高いなぁ。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • クレールさん 2008/09/21 14:37:53
    今度はスペイン編に。
    こまこまみぃさん

    先ほどはご返信ありがとうございました(*^^*)
    今度はスペイン編にお邪魔しております♪

    またまた、美味しそうで美しいお写真ばかり・・・・
    食べ物屋さんの雰囲気がよく伝わってきて
    魅力的な光景ばかりですね!

    来年は、パリから足をのばして
    バルセロナまで行きたいな、と思っておりまして。
    また、参考にさせてくださいね〜♪

    これからも、ステキな食べ歩き、ぶらぶら歩き情報
    よろしくお願いいたします<(_ _)>
    ありがとうございました♪

    こまこまみぃ

    こまこまみぃさん からの返信 2008/09/22 22:50:36
    ありがとうございます(^^)
    まりのさんへ

    スペイン編も見て頂いてありがとうございます(*^o^*)
    くいしんぼうで、
    ついつい食べものばかり写真にとってしまいます(笑)


    まりのさんはまた旅行へ行かれるのですね!楽しみですね(^0^)!
    ぜひバルセロナも楽しんできて下さい(^^)
    バルセロナは面白い建物が沢山あってとても魅力的でした。
    旅行に行く予定があると毎日がわくわくしますよね♪

    また旅行記に遊びに行かせてもらいますね!♪
    どうもありがとうございました(*^o^*)!
  • 夏への扉さん 2008/03/22 21:54:12
    メゾン デル チャンピニョンいいですね!
    ご訪問ありがとうございました。
    こまこまみぃさん、昨日登録したばかりなんですね!
    掲示板のカキコミ一番ゲットです!

    メゾン デル チャンピニョン、行きたかったんですが暑くて捜せず行き損ねてしまいました。残念!
    昨日もテレビでこの店をやっていました。チャンピニョンほんとにおいしそう!

    こまこまみぃさんがクチコミに入れている、チュロスの店や、マサパンのお店は私も行きました。チュロス揚げたてでおいしかったですね。

    今年もスペイン、前回マドリードとその周辺だったので今度はアンダルシアへ行きたいのですが、ここだけに絞っても素敵な町がいっぱい。2週間ぐらいいられるといいのですが、休みを取れるかという以前に体力がもたないと思うので、7,8日を考えています。

    ではまたよろしく!

    こまこまみぃ

    こまこまみぃさん からの返信 2008/03/23 02:35:26
    ありがとうございます(^^)
    夏への扉さんこんにちは!はじめまして(^^)
    ご覧くださってどうもありがとうございます!

    そうなんです、今まで4トラベルのクチコミは見ていたのですが、自分で書き込みをするのは初めてなんです。
    いろいろ慣れないですが撮りたての写真をアップしてみました。

    昨日スペインから帰国したばかりなんですよ〜少し時差ぼけしています(^-^;
    あっというまの8日間で、またスペインに戻りたいです(笑)
    夏への扉さんは沢山旅行記がありますね、読ませていただきますね(^^)
    私も同じKLMでスキポール空港経由でした。機内食も似ていますね(笑)干上がったカップめんとか。。
    私もマサパンお土産に買ってきましたよ〜〜。

    またスペイン行かれるなんて楽しみですね(^^)
    行かれた際にはぜひ旅行記を書かれて下さいね!

こまこまみぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP