パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのパリ旅行<br /><br />美味しそうなパンやさんやケーキ屋さんに沢山出会いました。<br />ガイドブックで調べて、賞を取っているパン屋さんめぐりをしました。<br /><br />とっても可愛いお菓子屋さんにも出会いました(^^)<br /><br /><br />追記:<br />子連れ旅行ブログを始めました!<br />旅行の情報や旅行記について書いています。<br />宜しければご覧ください!(*^▽^*)<br /><br />「ママお医者さんの旅行大好き大冒険!」<br />http://www.travelchildren.tokyo/

パリのパン屋&ケーキ屋さん(^o^)

9いいね!

2008/06/15 - 2008/06/21

7615位(同エリア16384件中)

2

20

こまこまみぃ

こまこまみぃさん

初めてのパリ旅行

美味しそうなパンやさんやケーキ屋さんに沢山出会いました。
ガイドブックで調べて、賞を取っているパン屋さんめぐりをしました。

とっても可愛いお菓子屋さんにも出会いました(^^)


追記:
子連れ旅行ブログを始めました!
旅行の情報や旅行記について書いています。
宜しければご覧ください!(*^▽^*)

「ママお医者さんの旅行大好き大冒険!」
http://www.travelchildren.tokyo/

PR

  • オペラ地区にあるとても可愛いお菓子屋さん<br /><br />A LA MERE DE FAMILLE(アラメールデ ファミーユ)<br /><br />チョコレートをはじめ、キャンディーにアイスクリーム、ヌガー、マジパンなど可愛いお菓子が沢山!<br /><br />店内には可愛くたくさんのお菓子が飾られていました。<br /><br />思わずうれしくなり、何度も足を運びました(^^)

    オペラ地区にあるとても可愛いお菓子屋さん

    A LA MERE DE FAMILLE(アラメールデ ファミーユ)

    チョコレートをはじめ、キャンディーにアイスクリーム、ヌガー、マジパンなど可愛いお菓子が沢山!

    店内には可愛くたくさんのお菓子が飾られていました。

    思わずうれしくなり、何度も足を運びました(^^)

  • 店内の風景<br /><br />奥にチョコレートのショーケース<br /><br />手前にフランスの伝統菓子が並んでいます。<br /><br />ご主人と奥さん(お母さん?)がにこやかに対応してくれました。

    店内の風景

    奥にチョコレートのショーケース

    手前にフランスの伝統菓子が並んでいます。

    ご主人と奥さん(お母さん?)がにこやかに対応してくれました。

  • 店内その2

    店内その2

  • かわいいマジパン!<br /><br />結局お店に何度も行って<br />たくさん購入してしまいました(^^)<br />おみやげに。。<br /><br />可愛くてたべれない!<br />なんてことはなく、<br />いろいろと食べてみました。美味しかったです♪

    かわいいマジパン!

    結局お店に何度も行って
    たくさん購入してしまいました(^^)
    おみやげに。。

    可愛くてたべれない!
    なんてことはなく、
    いろいろと食べてみました。美味しかったです♪

  • <br />チェリーのお菓子づめ。<br /><br />チェリーのマジパンが本物そっくり!


    チェリーのお菓子づめ。

    チェリーのマジパンが本物そっくり!

  • 店内を外からパシャリ<br /><br />また来ます♪

    店内を外からパシャリ

    また来ます♪

  • パリのケーキ屋<br />Stohrer<br /><br />ガイドブックに老舗と紹介されていたのでやってきました。<br />おしゃれなケーキ屋さんに入るのはどきどきしますね(^^)

    パリのケーキ屋
    Stohrer

    ガイドブックに老舗と紹介されていたのでやってきました。
    おしゃれなケーキ屋さんに入るのはどきどきしますね(^^)

  • ケーキ屋さんでこっそりパシャリ<br /><br />どれも美味しそう!<br /><br />どれにしようかなぁ〜♪

    ケーキ屋さんでこっそりパシャリ

    どれも美味しそう!

    どれにしようかなぁ〜♪

  • 上の店で有名だというサバランとエクレア<br /><br />パリのケーキ屋さんって<br />ケーキだけじゃなくてパンやお惣菜まで売ってるんですね!

    上の店で有名だというサバランとエクレア

    パリのケーキ屋さんって
    ケーキだけじゃなくてパンやお惣菜まで売ってるんですね!

  • ラデュレ<br /><br />マカロンの有名なお店です!<br />いろんな種類のマカロンがありました♪<br />ケーキも沢山♪

    ラデュレ

    マカロンの有名なお店です!
    いろんな種類のマカロンがありました♪
    ケーキも沢山♪

  • ラデュレのケーキ<br /><br />大きなピンクのマカロンの中にフランボワーズが。<br />いろんな色のマカロンケーキがありました。<br />マカロンの食感を十分に味わえて満足です(^^)<br /><br />上に乗っている本物の花びらは食べれませんでした。<br />花粉やしずくまで表現されてるんですよ。

    ラデュレのケーキ

    大きなピンクのマカロンの中にフランボワーズが。
    いろんな色のマカロンケーキがありました。
    マカロンの食感を十分に味わえて満足です(^^)

    上に乗っている本物の花びらは食べれませんでした。
    花粉やしずくまで表現されてるんですよ。

  • あらら、<br />箱の中で動いてちょっとクリームがついちゃった。。<br /><br />ラデュレのケーキその2<br /><br />テイクアウトして近くの公園で食べました。

    あらら、
    箱の中で動いてちょっとクリームがついちゃった。。

    ラデュレのケーキその2

    テイクアウトして近くの公園で食べました。

  • ケバブ<br /><br />なぜかパリにはケバブ屋さんが沢山ありました。<br />ポテトがたっぷり入ってボリューム満点(^0^)<br /><br />るるぶにも紹介されていたけれど<br />結構美味しいです!<br /><br />また食べたいなぁ。<br />

    ケバブ

    なぜかパリにはケバブ屋さんが沢山ありました。
    ポテトがたっぷり入ってボリューム満点(^0^)

    るるぶにも紹介されていたけれど
    結構美味しいです!

    また食べたいなぁ。

  • こちらはケバブと少し似てるけど、、<br /><br />ファラフェルというひよこ豆のコロッケと紫キャベツのような野菜が沢山入ったピタパンのような食べ物。<br /><br />これもるるぶに紹介されていました。<br /><br />ボリュームは満点だけど、あっさりしていて野菜が多いから確かにヘルシーなのかもしれません。

    こちらはケバブと少し似てるけど、、

    ファラフェルというひよこ豆のコロッケと紫キャベツのような野菜が沢山入ったピタパンのような食べ物。

    これもるるぶに紹介されていました。

    ボリュームは満点だけど、あっさりしていて野菜が多いから確かにヘルシーなのかもしれません。

  • 上のファラフェルやさん。<br />パンの中に詰めてます!<br /><br />いっぱい詰めてね!

    上のファラフェルやさん。
    パンの中に詰めてます!

    いっぱい詰めてね!

  • あちこちのパン屋でフランスパンを購入<br /><br />食べ比べました!<br /><br />フランスパン1本1ユーロもしないので、ついつい買いすぎてお腹いっぱい。<br /><br />パリの人たちはフランスパンをそのままかじりついて歩いてるんです。<br />袋にもいれずに素手でつかんで。<br /><br /><br /><br />フランスパン<br /><br />顎が痛くなりました。

    あちこちのパン屋でフランスパンを購入

    食べ比べました!

    フランスパン1本1ユーロもしないので、ついつい買いすぎてお腹いっぱい。

    パリの人たちはフランスパンをそのままかじりついて歩いてるんです。
    袋にもいれずに素手でつかんで。



    フランスパン

    顎が痛くなりました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • クレールさん 2008/09/20 20:27:18
    こんばんは(^^*)
    こまこまみぃさん

    はじめまして!まりのと申します。

    旅行記拝見して、もう「キャーー!!o(≧∀≦)o」という感じです♪

    パリの可愛くて美しいお菓子達、美味しいパンが大好きで、
    行くと時間を見つけては、お店探しをしてしまいます。
    こまこまみぃさんの旅行記には、知らないお店がたくさん載っていて
    勉強になりました!(「勉強」ってヘンかな??)
    ステキな情報をアップしてくださっていて、感謝です<(_ _)>

    次に行った時、是非参考にさせていただきたいと思います。
    シアワセ〜♪なひとときを、ありがとうございました(*^^*)

    まりの

    こまこまみぃ

    こまこまみぃさん からの返信 2008/09/21 10:34:33
    ありがとうございます(^^)!
    まりのさんはじめまして!

    旅行記見ていただいてありがとうございます(^^)
    喜んで頂けて私もとっても嬉しいです(*^0^*)

    パリって可愛いお店が本当にたくさんあるんですね!
    まだまだ1度の旅行じゃ全然見足りないです。
    パリ市内のパッサージュにも可愛いお店が沢山ありました♪

    美味しそうなお店も沢山あり、
    この際だからと欲張って食事にケーキにパンにとついつい食べ過ぎてしまって(笑)

    まりのさんの旅行記も沢山拝見させていただきました(*^0^*)!
    まりのさんは本当にパリがお好きなんですね!
    旅行記も沢山あってこちらこそ楽しませて頂きました♪♪
    南フランスの風景は素敵ですね!!
    私も次回行った時にはレンタカーを利用してみたいです♪
    沢山あるのでまた読ませて頂きますね(^0^)!


    またパリに行きたいです、また可愛いお店を見つけたら写真を沢山撮ってきますね(*^o^*)!
    ユーロが安くなってくれるといいですね!

    ありがとうございました、嬉しかったです(^0^)!

こまこまみぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP