旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

koamasさんのトラベラーページ

koamasさんへのコメント一覧全67件

koamasさんの掲示板にコメントを書く

  • 誕生日おめでとうございます

    誕生日おめでとうございます
    甚平テーブル楽しいですね
    公園とかに有っても
    良さそうなデザインですね

    年末に妻が派遣切りで無職になり
    新年早々スキーで子供が骨折
    続いてお袋が脳梗塞で入院と
    悲惨な1月を送っています

    komasさんは平和な1年になりますように
    では
    また、遊びにきます
    2009年01月27日16時24分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして 8(*^o^*)8サザエ 

    フィリピンの、えーーー名前忘れましたが、海の中、綺麗ですね。ここは世界遺産なんですね。全然知らなかったです。
    すごく色鮮やかですね。素晴らしい海の景色!!以前ケアンズで初めてダイビングを経験しましたが、なんかちょっと怖かったです。逃げ場のない圧迫感というか・・それ以来2回目を経験していません。やはり自分の眼で見たいものです。
    素敵な海の中、それも鮮明なカラーで、有難うございました。
    2007年07月26日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして 8(*^o^*)8サザエ 

    はじめまして!
    ありがとうございます!!
    トゥバタハリーフですね♪
    ホントに素晴らしかったですよ☆
    写真ではとても伝えられない景色です!
    圧迫感も忘れられるのでは?と思いますよ〜
    2007年07月27日19時10分 返信する
  • お久しぶりです!

    ご無沙汰してます!
    沖縄生活はいかがですか?

    ウミウシの産卵良いですね〜〜(*^^)
    産卵してる子の色もすごーーくキレイ♡
    セブってウミウシの種類が豊富なんですね、ウミウシが好きな友達に教えてあげなきゃ♫♫♪♫

    フィリピンって物価が本当に安くていいですよね。
    セブは人気のあるところだから、マニラくらいの物価かと思ったら、意外と安そうでびっくりです。


    以前koamasさんにアドバイスいただいたモルディブクルーズの件、マイマリアナで3月末に行って来ました。
    海況は乾季なのに流れてなくて、リピーターさんにはちょっと物足りなさも会ったみたいですが、初モルの私にはめっちゃ楽しかったです。
    マリアナは乗ってみたら、やっぱり太田さんの船のリピーターさんが何名かいらっしゃいましたよ^^


    ゆっくりモルレポートUPしてます。
    また暇があったら覗いてやって下さい。
    2007年04月19日03時00分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!

    お久しぶりです♪

    4月から仕事を始めて、バタバタしてたので
    遅くなってすいません。

    沖縄の冬は思ったより寒くて、
    ダイビングはあまりしてませんけど、
    陸も満喫してますよ〜♪
    この前、粟国に遠征してきました!
    ギンガメの大群がグルグル回ってましたよ!!
    去年はジンベエも出たとか!…奇跡ですけど。

    モル行かれたんですね〜
    楽しみ☆遊びに行きますね♪
    2007年05月01日20時27分 返信する
  • Happy birthday!

    誕生日おめでとーございます。
    沖縄移住されたんですよね?
    カンヒ桜もお祝いしてるかな?(w
    素敵な誕生日をお過ごしください・・・

    再来月は那覇に行くジュリまま
    2007年01月27日16時30分返信する

    RE: Happy birthday!

    ありがとうございます!

    年末年始は宴会続きですっかりうちなーです。
    今年は冷え込みがあまり無いので、桜も遅めですが
    徐々に咲いてきています。
    2月初旬が見頃ということなので、行こうと思っています♪

    再来月に来沖ですか!クジラが待ってますよ〜☆
    2007年01月28日23時17分 返信する
  • 誕生日おめでとう

    誕生日おめでとうございます
    ちょっとフライングですが土曜日は遊びに行くので

    お正月は何処で過ごされましたか?
    沖縄にしっかりと根を張ってくださいね
    出切れば離島の方が興味があるが
    子連れは本島の方が楽しいかな???
    水族館は絶対に外せないから
    万が一行くようなことは無いと思いますが
    沖縄の隅々までレポート待っています

    まず手始めは
    水族館でジンベイとスイミング編で
    レポート希望ですが目の方は完治?療養中?
    (^0^)/
    2007年01月25日12時40分返信する 関連旅行記

    RE: 誕生日おめでとう

    ありがとうございます!!
    2007年01月28日22時51分 返信する

    RE: RE: 誕生日おめでとう

    すいません。途中で終わってしまいました。
    お正月は・・・というか、年末年始から沖縄で宴会続きです。
    年始は2週間ほど・・・年始と言えませんね。

    もちろん、美ら海にも行きましたが、
    転居した先がインターネットが使えない環境なので、
    こちらのブログはUPできていません。
    ミクシーの方には携帯からkoamasでUPしているので、
    機会があれば見てくださいね。
    目の方は順調で、両目とも2.0です!
    3ヶ月検診も終わり、もう終了です。
    その前にパラオに行きましたけどね(^^;)
    インターネットが使えるようになったらUPしますね♪
    2007年01月28日23時06分 返信する

    RE: 誕生日おめでとう

    元気に復活して安心しました
    高校時代までは壁に貼るタイプだったので
    いつも2.0でした
    正確には下2列を完璧に覚えていたのですが!
    最近のくるくる回るタイプでは必殺技が使えないし
    乱視も酷くなって来たのでターゲットを少しずらしたりして
    頑張っていますが0.8見えれば良いほうかな

    今度は肝臓が心配ですが
    これからもダイビング情報宜しくです!
    沖縄ではネット環境は選択肢が少なそうですが
    気長に待っています!
    (^0^)/


    2007年01月29日07時46分 返信する
  • 移住

    koamasさん、今は沖縄在住?
    羨ましいです〜(*^^)

    マクロもワイドも満喫の沖縄滞在でしたね!

    最後のマンタのウンチ、見ちゃいました(笑)
    ホント、デカっ(・ω・A;)
    シャッターチャンスを逃さなかったのはさすがですねぇ〜(笑)
    2006年11月15日01時47分返信する 関連旅行記

    RE: 移住

    まだ、さむ〜い京都です。
    もうすぐ引越しですけどね♪週明けには沖縄です♪
    早く暖かい沖縄に行きたい!!

    マンタのウンコ見ました?
    普通はあんな塊では出ないそうです。
    そう!かなりレアなウンコだったんです☆
    モルディブでマンタなんか見慣れてる
    ガイドさんたちも、見たことないって言ってました。

    2006年11月15日13時38分 返信する

    この週末ですね^^

    いよいよ、引越しなんですね!

    遠くへの引越しなので、大変かと思いますが、大好きな沖縄への移住、とっても幸せですね^^

    へぇーー、あのマンタのウンチは珍しいんですね〜^^
    こりゃいいもの見せていただいた(* ̄m ̄)

    落ち着いたらまた沖縄レポUPしてくださいね!!
    楽しみにしてます〜〜*>ω・)ノ
    2006年11月18日08時53分 返信する
  • お久しぶりです!

    真夜中に失礼します(*^^)
    ご無沙汰してますfairyです。

    今年2度目のモルディブだったんですね^^
    フィッシュヘッドの魚影には度肝を抜かれました!
    群れで柱が出来てる!!あれには本当にビックリでした!!

    いつもkoamasさんの写真で楽しませていただいてますが、百聞は一見にしかず、私も春にモルディブのクルージングに行ってみようと思っています。(まだ予定ですが(^^ゞ)

    koamasさん、本数かなり

    マディバルはもう乗れなくなってしまうのが残念です。乗ってみたかった。
    koamasさん、次にモルディブのクルージングに行くなら、次はどの船にします?
    私は今のところ、ブルーシャークかなぁ、と思ってますが、迷ってます。
    参考に是非聞かせてください(_ _*)ペコ


    2006年11月15日01時36分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!

    お久しぶりです!

    今回、大物は残念でしたが、さすがモルディブ!
    魚影の濃さは素晴らしかったです♪
    ぜひぜひモルディブ・サファリ体験してきてください!

    今回のマディバルでは、ラストクルーズということもあって
    超リピーターの方が多く、モルディブ通の方も。
    もちろん聞いてきました。次の船!
    1押しは、マリアナ号。
    船の設備も申し分なし。
    日本人ガイドのカオリータもモルディブでは超有名人!
    かわいくてお酒も強い、楽しい人みたいです。
    もちろん、ガイドも優秀。
    ただ、ヨーロピアン系の船みたいで、乾季はヨーロピアンに
    占領されるみたいなので、乾季は避けた方が良いということでした。
    3月以降は大丈夫って言ってたので、春に行かれるなら大丈夫だと思います。
    ブルーシャークは賛否両論…差が激しいそうです。
    私の友達も乗船しましたが、良かったって言ってましたけどね。
    2006年11月15日13時25分 返信する

    やっぱりそうですか!

    koamasさん、情報ありがとう!!

    やっぱりマリアナ号かぁ!
    知人からもそういわれて(彼女もマディバルリピーター)、今月のダイバーでも特集されていたので、かなり惹かれているfairyです^^
    ブルーシャークはリーズナブルだし、良いって言う人もいるので、最初はブルーシャークにしようかと思ったんですけど・・・。
    やっぱ、賛否両論ですよね。
    それに、リピーターが8割以上とか聞いちゃうと、初めて参加する私としてはちょっとしり込みしちゃう・・・。

    カオリータさんは良いガイドさんなんですね^^
    そうゆうことって、クチコミでないとなかなか信用できない。
    安心しました。
    やっぱ、マリアナにしようかなーー・・・。
    乾季でも3月以降は大丈夫なら安心しました!

    どうもありがとう!!!
    2006年11月18日08時50分 返信する
  • こんにちは。

    koamasさん、こんにちは。

    ご無沙汰しております。
    いつにもまして写真迫力ありますね!
    僕もモルジブデビューしなきゃ。
    現在トータルで何本くらいになりましたか?
    2006年11月04日11時33分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    ぶえのすこじこじさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    モルディブ良いですよ〜♪
    最近はダイビングされてないんですか?
    私は現在、265本です。
    2006年11月04日17時07分 返信する

    RE: RE: こんにちは。

    もう265本ですか!
    ダイブマスターにはならないのですか?

    僕は伊豆とキューバで潜りましたよ。
    やっと38本です。

    2006年11月04日23時42分 返信する

    RE: RE: RE: こんにちは。

    キューバに行かれてたんですね!
    いいな〜。行ってみたい所です。
    キューバは暖かそうですけど、伊豆は寒そうですね。水温差が…
    9月であの水温では、私は伊豆では潜れそうにないな(^^;)

    ダイブマスターですか?なりませんよ〜。
    いつまでも、お気楽なファンダイバーです♪

    2006年11月06日00時21分 返信する
  • さらにいいなー

    私は年金受給者になったら永住しようと思ってます。
    沖縄病の私には飽きることはないと思う・・・

    koamasさんの写真楽しみにしてます!
    私は512MBのメモリ買ったから、失敗もOK
    ガンガン撮ってきます!(笑)


    ジュリまま
    2006年07月07日11時37分返信する
  • いいなー

    koamasさん、こんにちは
    また沖縄に行ったんですね・・・
    うらやましい・・・(><)

    私も7/14から沖縄入りしますが、早く行きたくなりました。
    水深48mだとカメラのキャップも圧で取れなくなるんですね。
    ちょっと勉強になりました・・・


    ジュリまま
    2006年07月04日18時45分返信する 関連旅行記

    RE: いいなー

    ジュリままさん、こんばんは。

    沖縄行かれるんですね!
    私は10日から14日までなので、いれかわりですね。
    旅行記楽しみにしています♪

    実は、7月で仕事を辞めて沖縄に行こうと思っています。
    まだ何も決めてませんが・・・
    とりあえず、飽きるまで沖縄にいるつもりです。
    2006年07月05日23時55分 返信する

koamasさん

koamasさん 写真

7国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

koamasさんにとって旅行とは

ダイビングを始めてからは、旅行はダイビング目的ばかり、写真はオリンパス5060で水中ばかり撮っています。最近は1人旅も多く、旅先でのいろんな人との出会いが楽しみです。
そしてついに沖縄移住してしまいました!
毎日がプチ旅行です♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

京都 |

沖縄 |