旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kiwi-raccoさんのトラベラーページ

kiwi-raccoさんへのコメント一覧全68件

kiwi-raccoさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    10年ほど前に短期ホームステイでハミルトンに約1ヶ月滞在しました。
    初めての海外でハミルトン並びにニュージーランドは私にとって思い出深い所です。
    ハミルトンのガーデンにホストファミリーに連れて行ってもらったことをすっかり忘れていましたが、写真を見させていただき、思い出したのと、とても懐かしい気分になり、嬉しくてコメントさせていただきました。
    2007年07月29日14時38分返信する 関連旅行記
  • 地球って不思議ですね〜!?!

    秋色のNZ北島風景〜見せて頂きました。
    (あ、書き込み出来ない原因のひとつが何となく分かりました。今夜も駄目か、と思っていたら、やり直して成功〜*あぁよかったぁ)

    あ、何で不思議かって?
    だって、日本はこれからがんがん暑くなっていくのに、NZはどんどん秋から冬になっていく・・・やっぱり不思議です。
    そりゃ、分かってますけど、理屈では。
    だけど、気持ち的にはホント不思議!

    半年前の新緑のNZもとっても綺麗だったけど、今度は紅葉黄葉のNZが見られるなんて〜***
    南島では街並みをちょっと出るとすぐに田園?牧場風景のどかそのものでしたが、北島もまたのどかな気配〜

    こんなにいっぱい予習いっぱいしてしまって
    「さぁ〜いつでも本番どうぞ!」って気分です*
    2007年05月11日00時34分返信する 関連旅行記
  • 見ました〜***みました〜***

    今日は書き込み出来そうです。
    昨日もおとといも駄目だったのに・・・
    よかったぁ〜

    ハニーの隠し味のランチ〜!おいしそうですねっ!!!
    またゆっくり書き込みさせてくださいね。
    2007年04月29日13時32分返信する 関連旅行記

    RE: 見ました〜***みました〜***

    書込み、うまくいって、よかったですね♪

    NZは先週後半から今週にかけて、お天気下り坂です
    昨日の日曜日だけ、ぽっかりと、すごくいい天気でした。
    その昨日、ロトエフ亭のゲストご家族はホーストレックに…
    私たちは太鼓講座…その後、講座参加の皆とロトマの滝を見て、川温泉に行って…
    楽しい1日でした。

    一夜明けて、今日はまた土砂降り
    昨日はなんてラッキーだったんでしょ
    2007年04月30日09時38分 返信する
  • う〜〜〜ん***

    そうなんですかあ〜
    頭ん中でイメージしてみました〜
    こんがらりんとしながらも・・・
    なんとなあくイメージがあの私の見たあのNZの優しい雰囲気に重なって来ましたよ*
    ハニーを隠し味に使ったランチ*キャッ*嬉しい*
    私甘党なんです・・・甘いもの大好き*

    でもやっぱこのクメウ地域(間違ってる?)のワイナリー巡りはすごい数のテイスティングが待ってますね!
    足腰胃腸をしっかり鍛えて行かなくっちゃ〜ですね!
    2007年04月19日11時47分返信する
  • 私、勘違いしてましたね〜?

    ファットキャットのロゴはこちらのワイナリーでしたね。
    失礼しました。
    このワイナリーの旅行記の最初の写真、私、とっても好みです。
    あ・・・それなのに間違えるなんて。とんでもなかったです・・・
    2007年04月18日22時22分返信する 関連旅行記

    ワイナリーのロケーションは〜

    pocoさん 混乱させて、ごめんなさい
    ファットキャットのロゴは、クーパーズ・クリーク・ワイナリーです。

    え〜っと、ですね〜
    ワイナリーが多過ぎて、位置関係は、実際に廻ってみないと(それも地図と見比べながら)、なかなか把握できないと思うんですが…

    オークランドから北西に国道16号線というのが走ってまして、その国道沿いに、クメウに入るとまず現れるのがソルジャンです。で、そのまま北に少し進むと、同じ国道16号線沿いにクーパーズ・クリークがあるんですが、ここは既にクメウに隣接のフアパイという町になります。
    さらにさらに、もうちょい進んで、東の脇道に入り、ワイマウク・バレーという谷に入った所にマトゥアがあります。
    この後up予定のリバーヘッド・エステート(ブルワリー&フルーツワイン)は、16号線からソルジャンの手前で、東へ折れ、リバーヘッドという町にあります。

    もう既に、こんがらがってます?
    クメウ、リバーヘッド、フアパイ、ワイマウク…この辺り全部ひっくるめて、「クメウ」ワイナリー・エリアと呼んでます。
    さらに広くひっくめると、もっとオークランド中心部に近いヘンダーソンにもワイナリーが集中してまして、「クメウ」と「ヘンダーソン」をまとめて「オークランド北西部ワイナリー群」と称しますです。ハイ…

    マトゥアのレストラン「ハンティング・ロッジ」は、とっても雰囲気が素敵なんですが、料金もそれなりに…
    このコースでは、ランチは、「BeOnline」というハニー専門店が経営してるカフェを予定してますよ(^0^)。デザートじゃなくて、ちゃんとランチです。でも、どこかしらにハニーが隠し味で使ってあったりして、すごく美味しいし、雰囲気もバッチリ。ここも人気カフェなんです。
    これまた、数日中にupいたしますので、お待ちを…
    2007年04月18日23時05分 返信する
  • ここもクメウ〜?!?

    お、お〜おっ!?!
    どんどんワイナリー巡りが進んで行くいく行く〜***
    日本の小樽とか山梨とかのワイナリーでテイスティングした時のあの寒そうな雰囲気とは随分違う、あかるいアットホームな温かそう〜な感じで優しさに溢れてますね〜。
    そんなクメウで一押しの風格のワイナリーにもおつまみ、持ち込みしてもいいんでしょうか〜?
    ここのレストランでランチの予定なんでしょうか?
    質問し過ぎですね・・・
    ん、ん〜っもうワクワクしてきました!!!

    2007年04月18日22時18分返信する 関連旅行記
  • いいですね〜***

    クメウ〜ここですねっ!
    ファットキャットのキャラクターグッズもかわゆいです。
    テイスティングブックもお洒落だし、ブルーのディップカップソーサー?もステキです。(買って持って帰れるかしらん?)

    あの〜テイスティングしながら何かおつまみはあるのでしょうか?
    ワインばっかしごっくんごっくんしてたらすぐ酔っ払いになりそうですが・・・
    (初心者的質問でごめんなさい、日本のワイナリーでちっちゃなプラスチックカップかプラスチックワイングラスでちょんびりけちけちテイスティングした経験のみ。もち、おつまみなんてありませんでした。ひんやりさむうい工場の隣で・・・あんまり良い思い出はありません・・・)

    NZエアーの機内サービスでエコノミークラスでもちゃんとワイングラスでキーウィーワインをボトルからサービスしてくれましたから、お国柄の違いでしょうか?
    2007年04月18日11時52分返信する 関連旅行記

    おつまみは…

    は〜い、ここですよ〜

    NZのワイナリー巡りは、景色も葡萄畑の風景も、とっても和みます。
    5月下旬だと、残念ながら葡萄の木は落葉してるかな…
    (ベストシーズンは3月中旬〜4月上旬の葡萄が色づいてる頃)

    テイスティングも、けっこうたっぷり注いでくれます。
    大きなワイングラスに3分の1くらい。
    でも、あれこれ試飲してると酔っちゃうので、適当に水差しに空けながら…

    おつまみは出ないですね…こちらでも。
    テイスティングの時は、次々にチョコチョコとワインを味わうし、いろんな味のワインの違いがあるので、おつまみなどを挟む余裕もないし…

    でも、ワイナリーによっては、パンとディップなどを置いてある所もあります。
    マタカナ地方の「ヘロンズ・フライト・ワイナリー」はそうでした。
    でも、ここのはテイスティングというより、ワイングラスにしっかり1杯(1品種につき$5)なので、おつまみ必要ですね。

    クメウの隣町リバーヘッドのブルワリーでは、無料ではないけど、6種類の地ビールお試しセットがあって、これは全部飲むとけっこうな量です。ここは、切実におつまみ欲しい〜!と思いましたよ。ビールお試しセットは、2〜3人でワンセットがちょうどいいくらいかな。
    pocoさんのツアーでも、できれば寄りたいと思ってますので、その時はナッツなどのおつまみ持参で行きたいと思います。
    ここはフルーツワインも作ってるので、その試飲もできますよ(有料)。

    クメウ地方のワイナリー&ブルワリー巡り、まだまだ続編、これからです。
    お楽しみに?
    2007年04月18日12時36分 返信する
  • こんにちは。

    先日は訪問&書き込みありがとうございました。
    TVや写真でしか知らないのですが、NZは本当に素敵な所ですね。
    実は海外観光したことがないので、行ってみたい場所の一つです。
    写真を拝見して、日本では見られない光景に憧れてます。
    またお邪魔します。
    2007年04月12日06時15分返信する

    RE: こんにちは。

    Valley-potさん ようこそ
    私もポール(つれあい)とひょんなことで出会うまでは、日本から出ることなんか、考えもしませんでしたよ。一つの出会いが、別の出会いにつながって…少しずつ自分の世界も広がっていくのかも、ですね。

    NZに興味を持ってもらえて、いつの日か、訪ねてもらえたら、ホントに嬉しいです。
    KIWI-RACCOのHPで、いろいろ「普段着のNZ」を紹介していきますので、
    これからも、どうぞ、よろしく〜
    2007年04月12日10時40分 返信する
  • こんにちは。

    kiwiraccoさん、こんにちは!
    先日は書き込みをどうもありがとうございました。

    NZは本当に素敵な国ですね!
    花の季節に訪れたこともありますが、緑と花の鮮やかさが忘れられません。
    ぜひまた行きたいと思っております!
    B&B宿泊も経験してみたいです!

    そんな素敵なNZの日々の写真や話題の掲載されているHPも拝見させていただきました(^-^)
    NZ大好きなので、これからも更新を楽しみにちょくちょくお邪魔させていただきますv

    2007年04月08日20時20分返信する

    RE: こんにちは。

    gumiさん こんばんは
    ご訪問、コメント、ありがとうございます。
    花と緑の季節のNZ、良い季節にいらっしゃったんですね。
    秋色や冬景色のNZも、素敵ですよ。
    ぜひ、リピーターになってくださいね。

    これからも、どうぞ、よろしく。
    2007年04月08日23時03分 返信する
  • はじめまして!

    コメントありがとうございました。
    ブログも拝見させていただきました。ロトルアにお住まいなんですね。
    私は2000年9月から半年ほどNZに滞在した時に、オークランドに
    住むKIWIの友人と北島を巡ったことがあります。
    私が拠点としていたのはネルソンだったのですが、あまりにも
    気に入りすぎて、その後、毎年訪ねていました。
    ただ、NZに行くと、日本に帰りたくなくなるので、ここ2〜3年は
    足が遠のいています。禁断症状はもちろん出ているのですが(^^;)

    なんとも羨ましい限りです。
    また遊びにきます♪
    2007年04月07日10時22分返信する

    RE: はじめまして!

    たらお♪さん こんばんは
    ご訪問、書込み、ありがとうございます。
    ネルソンにいらっしゃったんですね。私たちも移住前に、南島は何回か友人を案内してドライブ・ツアーしたのですが、ネルソンの方にはまだ行ってないんです。ぜひ、いつか訪れたいと思っています。

    これからも、どうぞ、よろしく。
    2007年04月08日23時00分 返信する

kiwi-raccoさん

kiwi-raccoさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

kiwi-raccoさんにとって旅行とは

 九州出身,旅と自然と温泉大好き。NZ人のつれあいと、ニュージーランド北島のロトルアに移り住み、旅経験を活かしたBed and Breakfast(民宿)と日本語ガイドツアーをしています。
 つれあいは元シェフ。美味しい食事・パノラマ景観・星空の下の露天ジャクジー風呂を楽しめるくつろぎの宿が、私たちの「KIWI-RACCO さざんか亭」です。心も体も元気になるNZの休暇を、多くの皆さんに過ごしていただきたいです。
<KIWI-RACCO さざんか亭>HPでは、NZ旅のコツなども紹介しています。個人旅行の計画にとても役立つと好評です。
  http://www.kiwi-racco.com

Facebook Kiwi-Raccoさざんか亭ページでも、ロトルアから毎日いろんな情報を発信しています。
  https://www.facebook.com/kiwiracco
 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハムラナ・スプリングスの源泉(ロトルア)

大好きな理由

大地の神秘・太古の力を感じます。『ゲド戦記』に出てくる、あの「太古の力」を秘めた地が、そこにあることを信じさせてくれます。

行ってみたい場所

アイスランド

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています