旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なっちぃさんのトラベラーページ

なっちぃさんへのコメント一覧全2件

なっちぃさんの掲示板にコメントを書く

  • リベンジできてよかったですね!

    なっちぃさん、初めまして!
    私は今度のGWにヨルダン・シリアへ行く予定で、4トラベラーのみなさんの旅行記をチェックしてまして、なっちぃさんの旅行記がおもしろくて、いっきに完読してしまいました。

    それにしても、1回目の旅行で交通事故に遭われたとは!かなりひどい怪我だったようですが、命に別状がなくて不幸中の幸いでしたね。ちゃんとした治療・待遇だったようですし。私は今まで海外で怖い目に遭った事がないのですが、あらためてそれが決して当たり前ではなく、ありがたいことなんだなと思いました。

    でもリベンジの旅行はとってもステキな内容でしたね!パルミラを、車中観光で終わらせたのは本当にもったいなかったですが、ドライバーさんおすすめの、地球の歩き方にも載っていない遺跡はちょっといいな、と思いました。(⇒あまり修復されていないほったらかしな遺跡が好きなもんで)

    ご存知のように、今シリアでは反政府デモが激しくなっていて、行こうかどうかかなり悩んでいます。個人ツアーの一人旅なので、良くも悪くも完全に自分での判断が必要です。シリアのビザを取得済みだし、高い航空券で中東へ行くんだから、ヨルダンもシリアも両方行きたいと思っていたのですが、なっちぃさんのリベンジ旅行記を読んでいたら、今回無理に行かなくても、なっちぃさんのようにリベンジすればよいかな、という気もしてきました。(その分ヨルダンの日数を増やせますし)

    それでは、長々と失礼いたしました。
    2011年04月09日22時14分返信する 関連旅行記
  • ヨルダン・シリア、リベンジ旅行楽しく読ませていただきました! (*^_^*)

    なっちぃさん:

    昨年のパルミラ訪問途中の事故は大変でしたね。良くぞ、リベンジ旅行果たされましたね!多分、ペトラでのロバの背中やキングズ・ハイウエイでのスピード違反、ワディ・ラムの方向不明走行等考えると、何時の旅行でも無事に帰れたら、これ幸いなのですよ!(ちなみに、インドや中国での車も、事故にあわなければこれ不思議と言った状態ですからね。)

    それにしても、なっちぃさんのパルミラ列柱どおり(ベル神殿内も?)を散策できなかったのはとても残念でしたね!全く問題なく歩き回れますよ。もっとも、暑いですけどね!まあ、夏を避けた時節でまた再チャレンジで、ヨルダン・シリアも良いのでは?ヨルダンでも1万以上の遺跡があると言われています!

    ぱぶさんはアンマンに1年住んでいたことがありますので、現地でのお花見(と言っても桜の様な木の花ではなく、可憐な野原の野草が絨毯の様に咲き乱れます)やヨルダン国花のブラック・アイリスを求めてのハイキングと言った、それでも、2000年以上も前のローマ遺跡、ソドムとゴモラと言った旧約聖書の時代のあいまいもことした遺跡、ヘロデ大王の城砦・サロメの舞台、ローマへのマイル・ストーン等を訪ねてのもので、とても良い思い出が沢山あります。

    ヨルダン滞在中にシリアでのなっちぃさんの今回訪問地も訪ねましたので、とても懐かしく、旅行記を読ませていただきました。何票かも入れさせていただきました。なお、ぱぶさんも旅行記を 4tra にあげていますので、お手すきの折、ご訪問下さい。きっと次回のヨルダン訪問に役立つことかと推察いたします。

    2009年12月23日11時35分返信する 関連旅行記

    RE: ヨルダン・シリア、リベンジ旅行楽しく読ませていただきました! (*^_^*)

    >ぱぶさん
    ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
    去年は絶対またこの地を訪れると誓いつつ帰ってきたので、今年無事にリベンジができ、嬉しく思います。
    そうなんですよぉ。せっかくのパルミラ遺跡が遠景でしか見れなかったのがホント残念で。まぁ、これは、また今度じっくりゆっくり「遊びに来てね」とのパルミラからのお誘いなのかと考えることにして、いつの日か・・・夏以外ですね♪
    ぱぶさんの旅行記、何冊か拝見しました。とても細かく記載されていて本を読んでるような感覚になる旅行記ですね。これから順番に読んで(見て)いくのが楽しみ&今後の旅行の参考にさせて頂きます〜☆
    2009年12月24日00時17分 返信する

なっちぃさん

なっちぃさん 写真

  • 旅行記

    36

    119

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年07月20日登録)

    33,848アクセス

8国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

なっちぃさんにとって旅行とは

旅行に行く前のワクワク感!
行ってからの感動!
帰ってきてからの写真整理の楽しさ!
旅は楽しいです♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

カナダ東部セントローレンス湾でハープシール(たてごとあざらし)の赤ちゃんが見たい♪

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています