旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅人けいさんのトラベラーページ

旅人けいさんへのコメント一覧全6件

旅人けいさんの掲示板にコメントを書く

  • 「南太平洋のサンゴ島を掘る」読んでみたいと思います。

    コメント ありがとうございます。
    本の紹介ありがとうございます。探して読んでみようと思います。
    ファイス島にいた時間は、ごく短く1時間に満たない程度でしたが、いつか目的地として過ごしてみたいものと、思いつつ、そろそろ10年が経とうとしています。
    2021年10月13日18時57分返信する 関連旅行記
  • いつか行ってみたい島

    15年くらい前に、グーグルアースで見つけた島。
    魚の形の小さな島、ファイス島。
    女性考古学者の印東道子氏が1991年から数回、フィールドワークで滞在されており、氏の著書『南太平洋のサンゴ島を掘る』は、学術書ながら、一般人の私にも分かり易く、また、大変興味深い内容で、この島への憧憬の念を新たにしました。
    2021年10月13日16時49分返信する 関連旅行記
  • これはすごいですね

    旅人けいさん、こんばんは。

    私の旅行記をご覧いただきましてありがとうございました。

    ウルシー環礁初めて聞きました。これはかなりの離島ですね。そんなところへマイルでいけたのはうらやましいです。でもそうでもしないとなかなか行かなそうなところですね。海は文句なしにきれいだし、人々の生活がいろいろと面白そうだけど、あまりにアクセスが悪く、物価も高いですね。

    そんな中びっくりしたのは、お皿の写真です。ノルウェーの義両親の家で使っているものにそっくりだったからです。何か有名なメーカーなんですかね?普段使いのお皿だったのでまさかそうとは思わなかったのですが、こんなところで同じお皿を見るなんて本当にびっくりしました。

    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=36815464

    Wakabun
    2015年01月03日23時02分返信する 関連旅行記
  • faisの写真を見つけました。

    JICA のボランティアでYAPに居た方が、FAISに行ったときの
    写真がありました。

    URLを載せておきます。

    http://www.sunorient.com/JOCV/yapieslife/fais/fais.htm
    2008年03月24日14時44分返信する 関連旅行記

    Re: faisの写真を見つけました。

    けいさん、初めまして。ファイスと申します。
    2007/4/20付のけいさんのファイス島に関するスレッドを見つけたときの嬉しさは今でも覚えています。
    憧れの島の5枚の写真は、私にとって今も貴重な情報です。
    けいさんには感謝しかないです。
    当時、パソコン操作に不慣れなため、この感謝の気持ちをコメント欄に入力する術が判らず、コメントできませんでした。
    今も、実は不慣れですが、何とかできていますので、遅ればせながら、お礼申し上げます。
    ありがとうございました!
    2021年10月15日12時13分 返信する
  • 銀河

    はじめまして ウルシー環礁で検索してたどり着きました。
    銀河特攻隊員の埋葬場所は特定出来たのでしょうか?
    僕は関係者では有りませんが ぜひ訪れてみたい場所です
    ウルシーの詳しい事はわからなかったので このような旅行記を書いて頂き感謝します。
    2007年11月14日20時22分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 銀河

    書き込みに気づくのが遅くなりすみません。

    仮に埋葬された方が、回天で亡くなられた方なのか、銀河で
    なくなられた方なのか、現地では記憶されている方はいらっ
    しゃいませんでした。各種の記録から、確認をして行く必要
    があると思います。

    また、埋葬された墓地は特定できましたが、改葬されハワイに
    うつされたとのことです。その際、埋葬された日本人のご遺体
    がどのように取り扱われたかについても、現地では上記のような
    状況ですので、わかりませんでした。
    2008年03月24日14時02分 返信する
  • ウルルンのような旅ですね

    旅人けいさん、こんばんは!
    早速、お邪魔させていただきました。

    今回、僕が行ったマジュロも
    充分素朴でのんびりした島だと思っていましたが、
    上には上はあるんですね。
    ヤップから、さらに飛んでいくんですか〜
    ファラロップ島こそ、マジュロ以上に素朴ですね。

    でも、こんなに素朴な島に、こんな立派なホテルがあるのも不思議です。
    ちょっと値段は高いですが、
    ある程度快適な宿泊をしながら、素朴な島を満喫するのもいいですね。
    ところで、日本人滞在の痕跡があったのはどうして分かったのですか?

    島の人々とのふれあいたり、海亀にあったり、
    島の人と同じものを食べたり。。。まるでウルルンのよう。
    なかなか他では体験できないですよね。
    いい場所を教えてもらいました。
    いつか行ってみたいと思ってしまいました。

    その際は、詳しい行き方や手配の仕方を教えてくださいね。
    よろしくお願いいたします。

    harabo
    2007年09月17日19時54分返信する 関連旅行記

    RE: ウルルンのような旅ですね

    ご訪問とメッセージありがとうございます。

    ウルシー・ファロラップの旅は、自分でも本当に多くの偶然が重なった旅立ったなぁと思います。

    日本人が泊まった形跡というのは、リゾートに残されていた「諸君」という雑誌です。他に本もなく、なぜか1冊だけ棚におかれていました。島の人に尋ねても、日本人は、JICAのボランティアが来ただけといっていましたが、YAPに戻ってたずねてみると、一度だけヤップのダイビングショップが日本人をこのリゾートにダイビングでエスコートしたことがあることがわかり、裏が取れました。(裏をとってどうするという突っ込みを自分でいれたくなりましたが。)

    マーシャル諸島の方が、ミクロネシア連邦より離島に行くのは容易かもしれませんよ。ヤルート環礁には、ホテルがあります。
    ダイビングに特化していますが、あのビキニ環礁にも宿泊することができます。

    おいでになるようでしたら、わかることはお教えしたいと思いますので、いつでも、ご連絡ください。
    2007年09月17日20時58分 返信する

    RE: ウルルンのような旅ですね

    「諸君」が残されていたんですね。
    それにしても、裏まで取っているのがいいですよ!
    その気持ち、僕もよくわかります。

    ということは、そのリゾートに泊まった3人目ってことですよね。
    今度行ったら4人目かな?

    今回、コンチに機内で会った日本の方が
    よく、マーシャルへ行っていて
    ビキニやロングラップがいいと言っていました。
    あの周辺には、いい島いっぱいありそうですね。

    そういえば、先週金曜日に
    兼高かおるさんにお会いする機会があり
    マーシャルから帰国したばかりと話したら
    その辺に彼女が所有する島もあると言われていました。

    あらためていろいろな島へ行ってみたいと思いますね。

    harabo
    2007年09月17日22時33分 返信する

旅人けいさん

旅人けいさん 写真

7国・地域渡航

3都道府県訪問

旅人けいさんにとって旅行とは

ぼーっとその土地と人を見ていたい。人-歴史と自然が好きです。

パスポートを見たら、行った国は20を越えていました。
ほとんどが仕事なのですけれどね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

千葉 |

奈良 |

沖縄 |