旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kazu83さんのトラベラーページ

kazu83さんへのコメント一覧全7件

kazu83さんの掲示板にコメントを書く

  • 大連も大都市ですね!

    初めまして。
    大連の旅行記を拝見いたしました。
    大連はここ5年で3回訪れた事あるのですが、いずれも乗り継ぎで観光したことはないです。
    大連にも鼎泰豊があるのですね。春餅店の料理も美味しそう。

    今度大連に行った際は泊まろうと思ってるので、参考になりました。
    2023年09月27日17時25分返信する 関連旅行記

    Re: 大連も大都市ですね!

    こちらこそ
    初めてまして
    フォローありがとうございました。
    私のリクエストで鼎泰豊と春餅店に行けました。
    大連は海鮮料理が名物なような気がします。大連は上海みたいなことはないですが、都会です。直営のブランド店や5星ホテルもあり異国情緒あります。星海広場も散策して楽しかったです。大連おすすめです。

    2023年09月27日20時03分 返信する
  • 日本語率高い

    はじめまして!
    大連旅行拝見しました。
    私も中国旅行が好きですが、同行者がいないので自分はいつも一人旅です
    旅行記を見て、大連は日本語表記が高いように見受けられました
    よく出張で行かれる方がいるのでその影響?

    お土産いっぱい買われましたね!すごいです^^
    2023年09月16日12時15分返信する 関連旅行記

    RE: 日本語率高い

    > はじめまして!
    > 大連旅行拝見しました。
    > 私も中国旅行が好きですが、同行者がいないので自分はいつも一人旅です
    > 旅行記を見て、大連は日本語表記が高いように見受けられました
    > よく出張で行かれる方がいるのでその影響?
    >
    > お土産いっぱい買われましたね!すごいです^^

    こちらこそ
    いつも、いいねをありがとうございます。
    中国がお好きなんですね。
    6月に北京に行かれて凄いと感じます。


    私も中国が好きで中国語の家庭教師を付けて勉強したこともありました。
    中国はスケールが大きく魅力があり過ぎて、人生は一度だけ今が大切と実感させてくれました。これは実際に中国に旅行されて偉大さを体験された方でないとわからない部分があると思います。

    以前大連は日本企業が進出して出向で駐在する方も多いと聞きました。
    日本語表記の飲食店が見かけることがありました。
    日本人観光客も多かった気がします。
    大連と上海は対照的ですが、大都会から離れること必要だと思いました。
    中国の旅は一人の方が動きやすいと思います。心細いけど

    いつもアジアに行きたいと思いながら過ごしてます。

    これからよい旅を続けてください。

    2023年09月16日14時32分 返信する
  • こんにちは!

    フォローありがとうございます!
    台湾と香港も行ってみたい所なので、次回の参考にさせて頂きますネ♪
    これからも宜しくお願いします。
    2023年08月28日12時14分返信する

    RE: こんにちは!

    > フォローありがとうございます!
    > 台湾と香港も行ってみたい所なので、次回の参考にさせて頂きますネ♪
    > これからも宜しくお願いします。

    こんにちは
    こちらこそありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    台湾(台北)は食事も美味しくて楽しいですよ!
    歩きやすい街です。是非おすすめです。


    まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいませ。
    2023年08月30日15時53分 返信する
  • BITAN!

    いろいろトラブルにも
    見舞われたご様子でしたが
    台北でもマチナカではなく
    新店碧潭風景区をご選択、
    まるで暮らしているかのような
    ステキな滞在記でした!

    フォローありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします!
    2023年08月09日00時20分返信する 関連旅行記
  • 上海&桂林に乾杯!

    ☆大連に行ったことが無いので、写真の少ない方を拝見しました〜

    「遊学」と称して大学生に交じり『上海交通大学』への夏季留学を果たしたのが30年近く前?だから、数年前に蘇州訪問ツアーで上海に拠点を構えた時は、全く地理が判らぬ状態〜かつてはバスでどこへでも行けたのに。。。

    中国という国は、愛想笑いをしながら左手でほっぺをひっぱたく用意をしているとよく言ったもので、我々滞在中も「ここは中国だから〜」と諦めることが多々あり〜なんて全然ほめてないね。≪要するに良きも悪しきも乾杯!≫

    今後”一衣帯水”の隣国とどんなお付き合いができるのやら?決して他人を信用しないお国柄ですものね。〜sorry〜
    2016年09月18日10時31分返信する
  • 大連

    こんにちは。
    「いいね」どうもありがとうございました。
    私も中国が大好きでチャンスがあればいつでも行きたいと思っています(笑)
    大連には行ったことがなく、是非お伺いして切子を購入したり海鮮をいただいたりしてみたいと思っています。
    また拝見させていただきますね♪
    2016年08月21日17時02分返信する 関連旅行記
  • ご訪問ありがとうございました。

    先日はご訪問ありがとうございました。
    小生、このブログの初心者ですので、機能がまだつかめていなく、お礼が遅くなりました(汗)。

    どうぞ、今後もよろしくお願いします。
    2011年06月22日09時57分返信する

kazu83さん

kazu83さん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kazu83さんにとって旅行とは

新しい文化や風景を楽しむ機会の場です。私にとっては、新たな発見や挑戦、そしてリラックスできる時間を過ごすための特別な経験です。自分自身を成長させ、豊かな思い出をつくる素晴らしい機会だと感じています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由


 

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

台湾 |

現在0都道府県に訪問しています