旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エカマイさんのトラベラーページ

エカマイさんへのコメント一覧全34件

エカマイさんの掲示板にコメントを書く

  • 「いいね」ありがとうございました!

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。

    エカマイさんの「バンコク」の旅行記を拝見しました。
    今後の旅行の参考になりました(^^)
    ・・・というより、行く前に拝見しておけば良かった〜(>_<)
    現地の洗濯屋さんを利用するのは賢いですね!
    私もバンコクには何度も行っていて、最近は楽することばかり考えてしまうのですが…(^^;;
    次回は久しぶりにちゃんと交渉してトゥクトゥクやボートに乗ろうと思います!

    これからもよろしくお願いします。
    そして、どうぞ良いご旅行を♪♪
    2024年03月18日13時13分返信する
  • ご無沙汰してましたが、お元気そうで何よりです。

    エカマイさん

    いいねをありがとうございました。
    コロナ禍で随分と長い間、出歩けなくてイライラしています。
    コロナ前にはグレートネイチャー、最後の楽園!のブラジル・パンタナール湿原。最後に出かけられたのは2度目のパタゴニア、それも究極の絶景と云われ欧州のセレブがこよなく愛するフィッツロイとトーレスデルパイネに滑り込みで訪問出来ました。米国のグランドサークルも素晴らしかったです。
    でもその直後2020年春に予定していたバスク地方への食い倒れ旅はコロナでキャンセルになりました。
    しかし今、昔親しんだアジアの情景が懐かしく、いつになったら日本から東南アジアや台湾、インド方面へまた気軽に出かけられるようになるのか?
    年齢的にも残された時間が気になり始めました。
    体力的には(VO2Max)では40歳同等らしいのですが、旅先での不慮の事態に対応する気力が減っている様に感じます。
    旅は出来る時にするべきですね。
    2021年10月13日11時22分返信する
  • タイの旅行記、懐かしく拝見しました。

    エカマイさん初めまして! masamimと申します。

    ジムトンプソンって、タイシルクの老舗高級店ですもんね・・
    私はお土産はいつもナラヤパンかなぁ^^

    エカマイさんのハンドルネームは、スクンビットのエカマイですよね。
    タイがお気に入りなんですね。

    私はセブのダイビングにハマっていて、このところ外国旅行はフィリピンが中心になってますが、
    以前はタイが大のお気に入りでした。

    いつもスクンビットのソイ15のサービスアパートメントを根城に楽しんでましたね・・
    まぁ懐かしいです!

    エカマイさんの旅行記を拝見すると当時を懐かしく思い出しますね・・
    そのうちまたタイにも行ってみたいと思います。

    友達登録させていただきますね。
    2021年06月04日22時11分返信する 関連旅行記

    メールありがとうございます。

    はじめましてエカマイです

    セブでダイビングですか
    素敵な趣味をお持ちで羨ましいですね
    セブは訪れたことはありませんが、ミンダナオ島へは1度訪れたことはあります
    とても綺麗な海であったのは、今でも眼に焼きついています

    わたしも以前は、タイのビーチを頻繁に訪れていましたが、ダイビングには踏み切れませんでした
    今ではビーチでゴロゴロするのが関の山ですね😅

    ご指摘の通りエカマイはスクンビット63のソイです
    当時、ソイの外れセンセーブ運河沿いのアパートに住んでいました
    まだBTSも開通する前の時代です

    それにしても、コロナウイルスでこんな時代になるとは当時は考えもしませんでしたね
    今は、過去の旅を読み直しコロナ明けの新たな旅に思いを巡らしております

    1日でも早く自由な旅ができる日が来ますように・・・・👍😃









    2021年06月06日15時43分 返信する
  • こんにちわ!


    エカマイさん、訪問、イイねありがとうございます!

    タイに10回行っていて、滞在2か月くらいして来ましたが、名所をマッタク観光していないダリルです

    ジムトンプソンも行ったことがなく、わかりやすい行き方のレクチャーでとても助かります!センセーブ運河から、チャレンジしたいですね? コロナが早く終わり、タイにまた行きたいです! 

    もう1年間もタイに行っていないけど、タイ人は日本よりもっと観光に依存しているので、優しいタイ人たちの生活をとても心配しています!早くコロナが終わって欲しいですね


    2021年02月17日13時48分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちわ!

    返信遅れてごめんなさい😅
    メールは滅多に来ないもので見落としておりました

    こちらこそ、フォローまでしていただき感謝します

    私もかれこれ初渡タイ以来25年以上経ちますが、観光することは僅かです
    この回のジムトンプソンは、初タイの姉夫婦のお供で行った次第です
    ジムトンプソンを通してタイの歴史を垣間見ることができ、なかなか見応えのあるものもあり、一度行っておいてもいいと思います

    しかし大変な時代になったものですね😂
    ほんの一年前まではパスポートひとつで世界中を廻れたのに
    一日でも早くコロナが終息し、かつての自由な世界旅行が再開されることを節に祈ります

    2021年03月06日13時40分 返信する
  • チャオプラヤーエクスプレス

    初めまして。
    旅行記の中でボートが100バーツとありますが、チャオプラヤーエクスプレスなら普通で確か14~15バーツ、ツーリスト用ボートでも40バーツ程度、1日券だと150バーツ?ぐらいです。
    1日券だとそんなに乗らないのでもったいないことになります。
    チャーターなら1回で100バーツx何人?ならわかりますが・・・。
    ちょっと高いですね。
    2019年06月13日13時00分返信する 関連旅行記
  • 今期のタイの天候はチョイ異常。

    3月&6月と帰タイしましたが中部北部の天候は極端だと現地のお天気ニュースが告げていましたね。
    クチコミに上げるか迷っていましたが皮膚がん予備軍の僕の背中をお見せする気になってきました(^o^)
    2019年06月11日20時17分返信する 関連旅行記
  • 次が楽しみ。

    エカマイさん程の達人ならプラン作成→オプション手配旅も有りかな?初心者同伴なら安心感+楽チンが重要かもね!
    2019年06月07日10時42分返信する 関連旅行記
  • マチュピチュの旅行記に投票ありがとうございました。

    エカマイさん

    マチュピチュの旅行記へのいいね!をありがとうございました。
    エカマイという名前は以前あの辺りに駐在でお住まいだったのでしょうか?
    スクンビット、エカマイ辺りには結構日本人が住んで居ますよね?
    私はバンコクに住んではいませんでしたが、昔シンガポールからしょっちゅう出張で行っていました。以前は会社の事務所が近かったのでエラワン、ワートレ近辺のホテルによく滞在しました。バンコクに初めて行ったのは既に30年以上前になりますが、最近は殆ど行っていないので、随分と変わったのだろうと思います。
    最近は自然、動物を目的とした旅が多く、マチュピチュも2日に渡って出かけて堪能しました。
    先日はグランドサークルに出かけましたが、コスタリカへは2回出かけていますので、動物関係に興味があればそちらの旅行記へもお立ち寄りください。
    9月にはパンタナールで動物三昧の予定です。
    それでは良い旅を!
    2019年06月03日02時56分返信する
  • 投票のお礼

    訪問 and 投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
    「エカマイさん」 投票有難うございます。

    我が家のかあちゃんの「○○に行きた〜い!!」で、今回タイ・バンコクに行って来ました。
    旅の費用が安い?・・・我が家も初めて「LCCの航空会社」採用し、オプショナルツアーとしては、「アユタヤ遺跡巡り」と、空港ホテル送迎のオプションを奮発しました。
    私ら夫婦は、これ頼まないとホテルと空港間とタイの旅を安心移動出来ません。(笑)

    15年ぶりのタイは、繁栄し道行く人たちもおしゃれでした。ショッピングモールもたくさんあり、買い物も楽しめます。気になったのは、大気汚染!渡航する前にたまたまテレビでバンコクの大気汚染が深刻な状態だというのを伝えてました。朝起きた時、晴れなのに青空じゃないという現実を見て、高度経済成長期の日本の公害問題を思い出しました。大好きなタイなので、綺麗な空気、取り戻してほしいです。(我が家のかあちゃん談)

    これからもよろしくお願いします。
     ポッポ・ヨシ村
    2019年03月21日10時39分返信する
  • KataBeachにして大正解かも。

    セントラルプーケットは普通に大都会だし物価水準もバンコク以上だもんね!
    2017年11月14日06時35分返信する 関連旅行記

エカマイさん

エカマイさん 写真

8国・地域渡航

3都道府県訪問

エカマイさんにとって旅行とは

見たことの無いものを見て、
感じたことの無いことを感じる。
そして、時に懐かしさを感じるものに出会う。

自分を客観的にみた第一印象

マイペースかな?

大好きな場所

路地裏

大好きな理由

その土地の生活を垣間見ることができるから

行ってみたい場所

アジアの路地裏

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

東京 |

新潟 |

沖縄 |