旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かりんさんのトラベラーページ

かりんさんへのコメント一覧全11件

かりんさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しいロンボク島旅行

    インドネシアの各地を旅行されてますね!スンギギビーチホテルはバリ島ヌサドアのヌサドアビーチホテル、スラウェシ島マナドのマナドビーチホテルと一緒のガルーダグループです。
    最近はもっぱらバリ島ですのでバリ島以外のインドネシアの旅行記を楽しみに待ってます。
    2018年11月03日09時34分返信する 関連旅行記

    読んで頂きありがとうございます

    ガルーダグループだったんですね。インドネシアの事、お詳しいので勉強になります。この旅行記も途中なんですが、実は時差を1時間間違えて帰りの飛行機に乗れなかったんです。時差2時間と思い込んでいた私は、空港で職員さんと言い合いになりました。時差を間違えてた事が分かり、平謝り。その時ガルーダ航空のスタッフさんが同じ日に帰れる、なるべく安い便を手配してくれました。その後、出国移動の時、空港内の職員さん達がすごく喜んでくれて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。ジャワ島でおススメがあれば又教えて下さい。長々すみませんでした。
    2018年11月07日12時02分 返信する

    Re: 楽しいロンボク島旅行

    お返事ありがとうございます。
    下記の旅行記のURLを参考にして下さい。
    ジョグジャカルタのボロブドールは仏教の遺蹟で有名ですが、ストーバの中に手を入れると願い事が叶うと言われてます。
    独立記念搭にはスラウェシ島産の166カラットのダイヤモンドが国宝として展示されているようです。観覧できる日時は限られているようです。
    ジャカルタの銀製品は品質が良く安価です。
    https://4travel.jp/travelogue/11361192
    今後ともよろしくお願いします。
    2018年11月07日14時33分 返信する
  • マナドの魅力

    初めまして!
    TOKOMASと申します。
    マナドには1990年代に二回行きました。
    マナドはブナケン島などのインドネシアで一番綺麗な海(3000mのドロップオフ)だけてなく、他にも観光スボットがあります。
    タンココのジャングルに棲む手の平サイズの眼鏡猿。インドネシア北部の港の中心のビィトウィング。
    高原町のトモホン。琵琶湖より大きいトンダノ湖。日本人そっくりのインドネシア美人(戦時中に日本が駐留)。

    いずれも懐かしい想いでです。
    最近はもっぱらバリ島専門ですので、マナドの旅行記を楽しみに待ってます。
    2018年11月02日17時38分返信する 関連旅行記

    旅行記、読んで頂きありがとうございます

    日本に帰ってくると、毎日が慌ただしくなかなか、その後が更新できずにいます。また頑張って続きを作成していきます。マナドは海が本当にキレイですね。数年前にセブ島で離島を周りましたが、マナドの方が美しいと思いました。来月、私もバリへ行きます。
    2018年11月03日01時58分 返信する
  • 空港のエアポートタクシー

    空港のタクシーは登録制で運賃は地域ごとに決まっていて、クタはRp.200,000です。
    運転手の中には翌日のタクシーの予約やお土産屋、レストランの紹介をするものがいますが、大抵は自分がバックマージンを貰えるところに連れていかれます。
    2018年06月21日10時02分返信する 関連旅行記
  • 真珠の産地

    ロンボク島は真珠(Mutiara)の産地ですが、南洋真珠は海で養殖していますが、淡水真珠は中国産です。ジャカルタやスラバヤの業者が買い付けに来ます。
    マルク諸島のアルー島がタヒチと並んで南洋真珠の本場です。田崎真珠もここに養殖場も持ってます。
    2018年06月21日09時51分返信する 関連旅行記
  • 落下傘部隊

    第二次世界大戦で日本軍が石油を求めて、落下傘部隊でパレンバンを占領。
    雨季は水没する。マラリアの感染地帯。
    2018年06月05日09時38分返信する 関連旅行記
  • 真珠の産地ですが!

    南洋真珠の産地ですが、淡水真珠は中国産ですのでご注意を!
    2018年06月04日22時42分返信する 関連旅行記
  • 30年前は!

    30年前に訪れました。スマトラ島の入り口バンダランポンというところから12時間かけて車で石油の放出ガスの灯りをたよりに。雨季は水没し、マラリアの多発地帯です。次の目的地ベングルへはGA の国内線で。滑走路が短くて端がスキー板の先のように曲がっていてやっと離陸できたのが印象的でした。今は滑走路も良くなってますか?
    2018年06月04日22時37分返信する 関連旅行記
  • スリランカ 爽やかですね

    こんにちは お久しぶりです。
    スリランカ行かれたのですね。
    イメージと違い爽やかなところですね
    ブログ楽しく拝見しました。
    タイトランジットの4日間 かなり弾丸な…だったのですか?

    私も どうしょうもなく 巨大ガネーシャ見たく 来月 弾丸バンコク三日間行ってきます。

    ではでは
    2016年08月04日21時01分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです。

    久しぶりに拝見させて頂きました。タイ、ベトナム、バリ‥楽しませて頂きました。
    お正月に行かれたバリ旅行記のコメントは、私も同じ所が
    好きで、ダマされた時の気持ちが似ててニヤニヤしながら
    読ませて頂きました。
    仕事が忙しくて、旅行記をアップできてませんがスリランカ以降は
    大連、そして去年はバリ島ではなくロンボク島に行ってきました。
    今年は、ホーチミン、ハルピン、今月の末にランカウイ島に行く
    予定です。歳もトシですし、今のうちに‥。
    9月に再び、バリ島へ行かれるんですねー。旅行記楽しみにしてます。
    いつか、バリでバリ談義他、旅の話ができればいいですね〜。ビンタンビール片手に
    ランカウイの次は南インドに行きたいけど、問題は費用かな?
    勿論、今月のシメはバリ島の予定です^ ^
    旅行記楽しみにしてます!
    2017年08月13日19時32分 返信する
  • こんにちは

    かりんさん はじめまして。

    来月スリランカ行くのでお邪魔させていただきました。
    私もタイ航空なので長時間トランジット覚悟しています。
    複数ラウンジ入られていますがどんなカードがあれば入れるんでしょう?良かったら教えてくださいm(__)m
    あと空港からのタクシーはひどいですね。私は17ドルで送迎を宿泊先に依頼できたので値段びっくりしました。
    visaも取りましたが見ないなんて!

    続き楽しみにしています。

    coo
    2016年07月23日10時42分返信する 関連旅行記

    今晩わ

    ブログ見て頂きありがとうございます!
    帰ってきたら、仕事が忙しくなかなか更新できなくて。頑張ってアップしていきます。

    ご質問ですが、カードはプライオリティカードです。
    楽天のゴールド会員になるともれなく付いてきます。海外によく行かれるようなら年会費払っても損はないと思います。何時も格安旅行なので乗り継ぎが良くないので、ラウンジで、時間潰してます。タイはハブ空港なので、ラウンジも24時間OKです。アジアの空港は冷え過ぎなくらい寒いので、羽織るもの必須ですね〜

    スリランカ楽しんできて下さい!
    かわいいワンちゃんの写真ありますが、野良のワンちゃんが多いです。
    泊まったホテルにも居ました。
    バルコニーでご飯食べてると、近くに来て座って待ってます
    最後の夜は、あまりに懐かれてしまい、番犬になってしまいました。
    別れが辛かったです。

    スリランカと言えば紅茶ですが、スーパーに一杯いろいろな種類があります。値段も安いし、空港にもスーパー並の安いお店がありましたよ。
    2016年08月04日20時43分 返信する

    RE: 今晩わ

    かりんさん、こんばんは。
    お忙しいのに返信恐縮です<m(__)m>

    カードのこと、ありがとうございました。
    それから、空港がそんなに寒いとは知らなかったので情報助かりました。

    紅茶、たくさんあったら迷いそうですね。品種もいろいろなので飲んでから決めたいです!(^^)!

    coo

    2016年08月04日21時58分 返信する
  • 同じで嬉しすぎです

    たまたま見たら 同じヴィラだぁって嬉しくなって
    (ホテル名だして 予約取れなくなったら嫌だな とアップしてません)

    コメントしたあと 他ブログみたらインドもでてきて
    またまた 嬉しくなりました。


    年代は きっと母娘と思いますが・・・

    バリの次に インドが好きで
    同じルートの人だ と嬉しくなりました。

    シンガポールのリトルインディア寺院で
    インドに行きたくなり 半年まわりました。

    シヴァ から カーリ 今 ガネちゃんコレクターです。


    2015年12月12日01時38分返信する 関連旅行記

    私も、同じすぎでびっくりです!

    旅行記、読んで頂きありがとうございました^ ^
    本当にバリが大好きなんですね〜
    私も大好きですが(^ ^) 最初の頃は、よくカモられましたが。
    バリの匂い、暑い中で飲むビンタンビール、バイクのクラクション
    スパ、そしてなによりあの、素敵な笑顔に癒されまた、行きたくなります。
    飛行機からオレンジの屋根が見えた時のワクワクした気持ち!
    ホテルですが、海岸からは、離れていました。
    上海の旅行記、アップされていましたが、私も行きました!
    北京、廈門も行きました。格安航空、乗り継ぎコースでの旅行も
    一緒です!年代も。又、旅のお話できれば嬉しいです。
    2015年12月14日02時24分 返信する

    RE: 同じで嬉しすぎです

    かりんさん

    お返事ありがとうございました。

    年齢も近いのですね〜
    ぜったい 若いお姉ちゃんと思ってたので
    嬉しくなりました。

    第3ビールを飲み始め ビンタン価格が高く感じるこの頃です。
    バリ日程あえば ビンタン飲んだくれましょぉ!

    関西圏どうし・・・?バリでもどこでも会えるといいですね〜

    次はいつ行けることやら・・・です。
    また ブちぎれて ぽちっとできればいいなぁと思ってます。(≧ε≦)ノ彡
    2015年12月21日23時32分 返信する

    お元気ですか?

    お返事頂いていたのに、すっかり遅くなってしまいました。あれから、又サクッと
    海外逃亡したくなり、近場の香港に行ってきました。まだ、旅行記アップできてませ
    んが‥。
    その後、これはネタ話ですが二週間ほど前、友人と2泊3日でベトナム旅行へ出発する
    ため、早朝関空へ到着、Webチェックインも前日に済ませ、カウンターでパスポート
    を出した時に悲劇が(・・;)
    何と!友人のパスポートの残日数が足りず、出国できなかったんです。去年から3ヶ月
    から6ヶ月に変更したとか、カウンターのおネェちゃんに「何とかなりませんか〜?」意味不明な事を言い出す私。
    旅行会社での予約なら、警告あったかもですが、なんせエクスペディアの格安ではね〜。本当は、大好きなバリに行きたい!
    スリランカって、行った事ありますか?今年行けたらなーなんて、思ってます。
    バリで、会いたいですね!私は、京都の宇治に住んでます。日本でも、お会いできたら嬉しいです。
    2016年03月31日14時42分 返信する

    RE: またまた返信ありがとうございます!

    年末バリから 香港   ベトナムって いいですね〜
    ベトナム かりんさんも引き返したのですか?

    ベトナムも6か月なんですね。会社の人が正月にバリに行こうとしたら 残日数足らず・・・引き返したって話を聞きました・・・きっと ちょこちょこある事なんでしょうね〜気を付けなければ!

    スリランカは行った事ないです!
    綺麗そうですよね。バリに固執せず 色々行こうっと思いながら・・・

    反対の上側には行きました。ネパールよかったですよ。
    インドは若い頃に行ったのですが 長い旅行の間に美味しいものが食べたい〜って言いまくってたら、ポカラ(ネパール)は美味しいものがあるって教えてもらってそれだけで行きました。(英語しゃべれないのによく行けたものです)
    山には興味がなかったのですが、本当に綺麗な所でした。 
    空気が薄いので 歩くだけで はぁはぁする感覚(リトル高山病)味わえました。


    私 大阪です。 
    バイク乗らないので バリではタクシーばかりなんです
    あの島で車なんて 絶対人はねそうだし・・・
    色々お話し聞きたいデス  機会があれば是非!

    当分 逃亡できそうにないので かりんさんのブログ楽しみにしてます。
    ありがとう
    2016年04月02日22時54分 返信する

    お久しぶりです。

    お元気ですか?
    友達を置いて、出国なーんて勇気もなく中止しました。
    先月、カンボジアに行って来ました!リベンジのベトナムの予定でしたが、ちょっと高かったんで、カンボジアに変更して。

    意外と言うか、とても良かったです!バリの田舎版みたいな。
    ホテル送迎、トゥクトゥクも感激でした。観光も全てトゥクトゥク、安全運転、ノンビリ走行です。人にも動物にも優しい国ですね。

    今回、ホテルも凄く良かったです。小ちゃなヴィラでしたがオーナーさんがとてもフレンドリーで太っ腹!
    ビールをタダでたくさん飲ましてくれます。
    夜は、宿泊客を集めてプールサイドで酒盛りでいろいろな国の人達と、交流できます。
    私、英語は小学生レベルなんですが、楽しかったです。
    バニラさんが、カンボジアに行かれるときは、是非!

    7月は、スリランカに行きます。
    こんな風だと、リッチに思うかもしれませんが、全然です。
    子供は、もう自立してますが、毎日残業に明け暮れ、二年前に買ったマンションローンの返済に、チマチマビンボー生活してます。唯一の息抜きが、格安海外旅行!です。

    バニラさんから、いろいろネパールとか、バックパッカー?時代の話とか、共通のバリの話とか、聞きたいです。研修とかで、時々大阪に行くので又、お会いできればいいな
    でも、掲示板に連絡先載せられないし、んー悩む。
    2016年06月09日09時38分 返信する

    RE: お久しぶりです。

    こんばんは 返信ありがとうございます

    ホント お会いして ビール飲みながら おしゃべりしたいですね〜
    是非なにか 考えましょう〜

    年末か年明けに マタマタ バリ エクスペディア見てニヤニヤしてます!
    インドも行きたいけど 1週間じゃ楽しくないし・・体力もないし・・・
    って感じで やっぱり バリね。。。な感じです( ^-^)σ。





    > お元気ですか?
    > 友達を置いて、出国なーんて勇気もなく中止しました。
    > 先月、カンボジアに行って来ました!リベンジのベトナムの予定でしたが、ちょっと高かったんで、カンボジアに変更して。
    >
    > 意外と言うか、とても良かったです!バリの田舎版みたいな。
    > ホテル送迎、トゥクトゥクも感激でした。観光も全てトゥクトゥク、安全運転、ノンビリ走行です。人にも動物にも優しい国ですね。
    >
    > 今回、ホテルも凄く良かったです。小ちゃなヴィラでしたがオーナーさんがとてもフレンドリーで太っ腹!
    > ビールをタダでたくさん飲ましてくれます。
    > 夜は、宿泊客を集めてプールサイドで酒盛りでいろいろな国の人達と、交流できます。
    > 私、英語は小学生レベルなんですが、楽しかったです。
    > バニラさんが、カンボジアに行かれるときは、是非!
    >
    > 7月は、スリランカに行きます。
    > こんな風だと、リッチに思うかもしれませんが、全然です。
    > 子供は、もう自立してますが、毎日残業に明け暮れ、二年前に買ったマンションローンの返済に、チマチマビンボー生活してます。唯一の息抜きが、格安海外旅行!です。
    >
    > バニラさんから、いろいろネパールとか、バックパッカー?時代の話とか、共通のバリの話とか、聞きたいです。研修とかで、時々大阪に行くので又、お会いできればいいな
    > でも、掲示板に連絡先載せられないし、んー悩む。
    >
    2016年06月14日00時16分 返信する

    おはようございます!

    返信ありがとうございます。
    年末か年始、バリに行かれるんですか?
    新年をバリで迎えたら、素敵ですよね〜。まぁ、家族が居ると難しいけど、
    憧れます。今度は、どの辺りに泊まられる予定ですか?
    私は、次回のバリは素朴な田舎に泊まりたいです。でも、余り
    田舎過ぎると、スパとか困るかな?

    エクスペディアで、いろいろ探しているとき、楽しいですよね。
    でも、迷っている間に一気に値段が上がる時もあるし、次の日
    うっそー?って思うほど下がってたりするから、タイミング
    難しいですよね。

    いいところ、見つけて内緒で教えて下さい^_^

    カンボジアの旅行記、アップしました!
    暇なとき、よかったらのぞいて見てください。

    こんばんは 返信ありがとうございます
    >
    > ホント お会いして ビール飲みながら おしゃべりしたいですね〜
    > 是非なにか 考えましょう〜
    >
    > 年末か年明けに マタマタ バリ エクスペディア見てニヤニヤしてます!
    > インドも行きたいけど 1週間じゃ楽しくないし・・体力もないし・・・
    > って感じで やっぱり バリね。。。な感じです( ^-^)σ。
    2016年06月14日19時38分 返信する

かりんさん

かりんさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

かりんさんにとって旅行とは

その国の文化や触れ合いを楽しむ 、日本を離れた開放感、異国でのトラブルに頑張る自分

自分を客観的にみた第一印象

めんどくさがり

大好きな場所

インドネシア

大好きな理由

素敵な笑顔と、インドネシアの空気、適当で気楽になれる。

行ってみたい場所

アメリカ、南アフリカ、ブラジル、中南米など。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています