kakikukekoさんのクチコミ全17件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
エアアジアは最悪! 客室乗務員が客を恫喝します!
投稿日 2011年09月19日
総合評価:1.0
エアアジアでひどい目にあいました。
ほっとシートという、広めシートを予約していました。
お金も払って。
3席並びでほしかったけど1席はすでに埋まっていたので
2席と通路を挟んで1席になりました。
その1席を予約していた人が、赤ちゃん連れで、なんとバシュネットを
使いたいといい始めました。
その人はなぜか並びではなく、前後で夫婦で予約していて
バシュネットをつけると私たちのスペースはほっとシートの意味がありません。
予約のときに2席並びでとればよかったのに、そうはしないでバシュネットを
取り付けるのはおかしいと抗議しました。
しかし客室乗務員の提案は、もっと後ろの席に私たちが移るかバシュネットをつけるか。それもどなって。わたしたちなんで客室乗務員にしかられなくちゃならないの!
提案するなら、今よりもいい条件をもってくるべきだし、
へりくだるべきは客室乗務員のほうなのに、とにかく怒鳴りつけるだけ。
提案でもなんでもない!
結局無理やり取り付けて、その後、その客室乗務員は
私たちを無視し食事は持ってこないし、水はいかがですかも
後ろの席からスタートするという徹底振り。
はっきりいって、お金返してほしいくらいいやな思いをしました。
エアアジア、乗らないほうが気分を害さなくていいです。
絶対におすすめしめません。
その客室常務員は謝りもしなかったし。
結局、ほっとシート代は戻すといっておきながら、その後の連絡もないし
戻すと非を認めたのに、その人からの謝罪もないし。
会社としてなってないし、とにかく不快。
思い出すだけで頭にきます!
このシステム上評価が1になっちゃうけど
0です。
というよりマイナス1億くらいです!- 旅行時期
- 2011年08月
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 安かろう悪すぎだろう
- 利便性:
- 1.0
- 羽田発着以外にいいところはなし
-
投稿日 2011年08月14日
総合評価:1.0
リゾートホテルでこんなにむちゃくちゃなのは初めてでした。
まず、行ったら経営母体が変わっていた。
予約をしたあとだったのに、ホテルからは何の連絡もなし。
使いたかった部屋部はなく、その部屋しかなかったら予約しなかった
カテゴリーの部屋しか営業していなかった。
これって詐欺?
メールなりでれんらくすべきでは?
島についてから知らせるなんて。
おまけにその部屋が停電ばかり。
何度もクレームを言って、変更が認められたのは
真夜中。
しかも自分で荷物を持って移動。
短い時間でしか荷造りができないのに
翌朝、約束をしていたにもかかわらず、
昨晩の停電部屋はチェックできないとのたまう。
そしてなぜか使ってもいないミニバーのもののお金を要求。
しかも、チェックさせないと言い張った従業員、
最終的にチェックさせることになり、ミニバーも使っていないと認めたが
私たちに、レシートを投げつけるように渡す。
謝るでしょ、最初に。
「夕べは、雨の中移動をさせ、電気系統も悪くてすいません」って。
部屋はかび臭いし。
なにより、責任の所在がだれかわからないので
誰も責任を取ろうとしない。
レダン島はきれいだし、魚も多いけど
魚影だけでなら、パラオ、タヒチ、モルディブでもいいので
この島をあえて選ぶ理由はないかもしれない。
まともなホテルがない限り。
- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 何でも高いがサービスはだめ
- サービス:
- 1.0
- 1以下
- バスルーム:
- 2.0
- 使っているうちにお湯がぬるくなる
- ロケーション:
- 3.5
- 眺めなどはいいです
- 客室:
- 1.0
- かび臭い、そして頻繁に停電する
-
投稿日 2011年05月05日
総合評価:4.5
人気NO1(このあたりで)というのがよくわかる
大変施設が充実した旅館でした。
お風呂は洗い場がとてもきれいでいいですが、シャンプー
リンス、ボディソープ以外は、顔を洗う石鹸しかなく
また、あがったあとの洗面台にも、コットンなどがないので
少しそこがマイナス点です。- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- 2箇所入り口があって、迷いました。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 前日泊まった宿の2倍で、それと比べると…
- 客室:
- 4.5
- きれいです。
- 接客対応:
- 4.5
- みんな笑顔です
- 風呂:
- 5.0
- 特に、1階のお風呂は広くていいです。洗い場もきれいです
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- すばらしいお食事でした。
-
投稿日 2011年05月05日
総合評価:4.5
海のすぐそばで、とても眺めがいいです。
お風呂が狭いのが難点ですが、お部屋もきれいで
お料理もそこそこ。
価格を考えると、これでOKと満足できました。
部屋の中にマッサージ椅子があって、それもまたいい。
テレ部も洋室と和室それぞれにありました。
ただしBSが映りません。
子どもにケーキのサービスがあって
娘はこの宿がとても気に入ったと何度も言っていました。
朝のバイキングはまあまあふつう。- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- 海辺にたっていてわかりやすいです
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- とても安かったのに、お料理もお部屋もいいです
- 客室:
- 5.0
- 洋間に和室がついたお部屋で広かったです
- 接客対応:
- 4.5
- すごく親切でしたよ
- 風呂:
- 3.0
- 狭い、洗い場が少ないのが難点
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 量は女性にはやや多すぎる感じ。男性にはやや少ない感じ。お刺身、お肉など一通りしっかり出ます
-
なかなか快適ホテル
投稿日 2011年02月12日
総合評価:4.5
とてもこじんまりとしたホテルでしたが
きれいで、快適に過ごすことができました。
アメニティグッズもそろっていたし
部屋も広かったし。- 旅行時期
- 2010年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2011年01月11日
Disney's Grand Californian Hotel & Spa ディズニーランド周辺
総合評価:4.5
ディズニーランド直営ホテルです。
3泊し、2,3日目にランドとディズニーカリフォルニア アドベンチャーに行きました。
で、その2日間は、宿泊者は、ランド開園1時間前から入園できる特典があり、
朝7時から、ランドに入りました。
その段階ですでに混みだしたので、直営ホテル特典はありがたかったです。
また、カリフォルニアアドベンチャーの、夜のショー
「ワールドオブカラー」のファストパスも、宿泊者は一般客より1時間前からとることができ、また入園も1時間前からでした。
そしてファストパスも1時間前から取れました。(一部ですが)。
クリスマスシーズンということもあり、とても混んでいたので、このシステムはほんとうによかったです。
ホテルそのものも、山小屋の雰囲気でまあまあです。
ロビーの大きなツリー前で、歌が披露されたり、ピアノの生演奏があったり。
それとランドリーがあったので、洗濯もできます。
部屋は、大きなダブルベッドと2段ベッド(3段になります)。
家族3人には十分な大きさでした。
アメニティグッズがいまいちなのと、シャワーの出が良くなかったこと
広さの割りに、トイレとバスルームが一緒だったところが
やや減点ですが
それでも、さほど不便は感じませんでした。
温水なのか冬でもプールは使えるようです。
評判のナパローズというレストランはおいしかったです。
総合的に、あまり慣れていないで
ディズニーランドはしっかり満喫したい人には
お勧めのホテルかと思います。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 家族3人では高いかな。もう少し人数が多ければいいのかも。
- サービス:
- 4.5
- 毎日チョコレートをくれたりなど、サービスはまあまあ
- バスルーム:
- 3.5
- シャワーの出が悪い。アメニティグッズがあまり充実していません
- ロケーション:
- 5.0
- 疲れたらホテルで休めるし、夜中までやっているランドに行くなら便利です
-
投稿日 2010年09月29日
総合評価:4.0
3月9月はハイアット、GWにオンワードを利用しての感想です。
ハイアットホテル、3月に行ったときは良かったのですが、9月の今回はやや??
立地は申し分ないです。
車で動けない母娘コンビには、歩いてどこにでもいけるこのホテルは便利です。
ただし、部屋のエアコンがうるさかったこと。
3月にも思ったのですが、化粧用のコットンや綿棒がないことなどが気になります。
また、今回娘が「お味噌汁がおいしくない!」といってました。
一方オンワードは
アメニティは充実しています(バスソルトもありました)
ハッピーアワーがあります(お酒が飲み放題タイム)
お味噌汁もこちらのほうがおいしいのでしょう。
ただし、全体的なバイキングの品数は、ハイアットに軍配があがります。
立地も、オンワードはどこにも歩いてはいけません。ただ、5日分用のバスカードを買ったので、バスを使いこなせば買い物に不自由はないです。
Kマートや、アウトレットモールはここのほうが近いですし。
あと、免税店行きの車を上手に利用して、帰りは、シェラトンまで戻る技を駆使すれば、街中もそこそこ楽しめます。
ただーーし
外国に行った気がしません。
日本人だらけです。
「熱海?」的な感覚です。
ハイアットは、日本人以外も多いので、そう感じることはないようです。海外気分は満喫できます。- 旅行時期
- 2010年09月
-
投稿日 2010年03月09日
総合評価:4.0
アメニティですが、髪を梳くものがありません。ブラシは持参をおすすめします。
また、コットンもないので(下の売店で売ってましたが)、3泊程度なら持っていったほうがいいと思います。
子供用のスリッパもないので、持って行くといいですね。- 旅行時期
- 2010年03月
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2008年01月08日
The Westin Fiji Golf Resort & Spa デラナウ
総合評価:2.0
期待していったのですが、ホスピタリティに不満が残りました。まず、チェックイン時に、地図も何もなく、部屋に行っても何にもない。私たちどこにいるの状態で、フロントまで戻って地図を要求するはめに。次に部屋にタオルやカップがそろっていませんでした。傘もありませんでした。傘に関しては旅行記に書いたとおりですが、貸してくれるまで本当に長くつらかったです。
さらに雨漏りがひどかったです。ありも大発生。これらのことを話そうと、フロントに電話。日本語を話せるスタッフがいますか? と英語で話すと、ちょっとまてと保留音。これが10回(つまり10箇所にたらいまわし)。挙句の果てに、通りすがりの日本人が出て「僕もなんだかわからないけど、通ったら電話に出てといわれたんです」とのこと、とほほ。
結局、系列のシェラトンに日本人スタッフがいることを、この通りすがりの方に教えていただき、電話。この日本人の方はとてもいいかたでそれだけが救いでした。
ただ、彼女が迅速に対応してくれたのにも関わらず、雨漏りに関しては何もしてくれず、しょうがないのでハウスキーパーが通りかかったときに事情を話しタオルをもらいしのぎました。
部屋はまあまあですが、ところどころ、いたみも目立ち、1泊大人3名、子ども1名、ダブルベッド2台 大人2名分朝食付き約358フィジードルがどうなのかは、読んだ方に任せます。- 旅行時期
- 2008年01月
- サービス:
- 2.0
- 客室:
- 2.0
-
投稿日 2008年01月08日
総合評価:5.0
ファミリー向けに特におすすめです。子どもの食事がまずフリー。子供向けプールも充実。使いませんでしたが、キッズクラブの前にはブランコなどもあるようです。部屋はラグーンファミリーという部屋がダブルベッドに、そのほか2つべっつどが入っても広々していていいと思いますが、私たちが使ったその下のランクの部屋でも大人3名、子ども1名で十分使える広さでした。
大人だけが泳げるプールもあり、スパも充実、ショーなどもいろいろとあります、長期滞在にもおすすめできます。- 旅行時期
- 2007年12月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2008年01月08日
総合評価:5.0
フィジーは12歳、16歳以下お断りのリゾートがたくさんあります。つまり、子連れは子連れにふさわしいホテル、島に行ってねということでしょう。その点キャスタウエィはとても洗練された大人のムードが漂う島、リゾート。子連れでもそういったムードを味わいたい人にはうってつけです。
部屋は広く、ダブルベッドのほかにディベッド2つがあります。
バスタブはありませんが、シャワーはちゃんとしています。ドライヤーなども完備。宿泊した部屋にはエアコンも入っていました。冷蔵庫もあるし、ポット、コーヒーメーカーもあります。
唯一もって行ったほうがいいのは、蚊取り線香。蚊は結構いました。- 旅行時期
- 2008年01月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2007年10月10日
総合評価:4.0
夫婦、母、姪(6歳)、娘(4歳)で泊まりました。
ハロウィンプランで、チケットとバンダナが2名分
ついて44,000円。アップグレードもしてくれて
大きなベッドが2つ、エキストラベッド2つでした。
エキストラベッドは、とてもエキストラとは思えない、というほど寝心地良かったです。
また、子供用のパジャマも2つ用意してくれてました。アメニティグッズも多く、快適でした。
有料ですが、子供用の救急セットやお菓子もあります。しいて言えば、子供用のパジャマが120センチからしかないことが、残念だったかな。うちの子はまだ100センチないので、ズボンがぶかぶかでした。
過去2回、直営ホテルに泊まりましたが、今回初めてオフィシャルホテルを利用して、価格など総合的に、こっちでいいかなと思いました。- 旅行時期
- 2007年10月
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
なかなかおもろい温泉ホテル陽明山ランディスホテルズ&リゾーツ
投稿日 2007年08月29日
総合評価:4.0
陽明山にあるランディスホテルズ&リゾーツ。
JALのマイルもつくホテルに載っているのに、英語があまり通じません。食事中「飲み物は?」と聞かれたので、グラスワインを一つというと、店員総動員で「グラスワインとはなんぞや」になり、入れ替わり立ち代りボトルを1本持ってきてみたり、なんか聞いたりでした。
ホテル自体はまあまあきれい。部屋についている湯船も大きく大浴場に行かなくても温泉は堪能できます。もちろん大浴場は足湯や打たせ湯などもあり、子どもも楽しめます。
プールがあり、温水と書いていましたが、9月半ば子どもは寒さに震えて入るのを途中でやめました。
9時ともなるとホテル内の施設はすべてグットナイトとなりシーンとしてしまいます。ある意味とても養生のできる健康的なホテルです。
ちなみに翌朝マイルについてのことががまったく理解されていないで、てんやわんやでした。(日本に帰ってからJALに説明し、ちゃんとつきましたが)
台北市内からタクシーで30分くらいでいけて、私的には気に入った場所ではあります。- 旅行時期
- 2006年09月
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2007年08月22日
総合評価:4.0
クアラルンプールーコタキナバルの帰り(コタからクアラルン)で、手に汗握りました。
エアアジアは、国際便とは違う空港(車で30分くらい)に到着します。一応、4時間の余裕を見ての移動でした、が、エアアジアが2時間遅れると放送。
預けた荷物を待って、それから移動を考えると、何となくいやな予感。
そこで、手荷物を預けるとき、状況を説明。はじめは取り合ってくれなかったが、エアアジアもそれ以上に遅れそうになって…。
この飛行機、座席は自由席。でも、エアアジアもさすがにこのケースはまずいと判断したのか、このときは「前から2番目をキープしているので、そこに乗り、到着したら客室乗務員の指示に従って、手荷物をとりにいく手配にした、安心しろ」。
結果、到着後、飛行機から直接荷物を出してもらい、それをガラガラと引きながら、タラップを降りた所から空港の建物まで移動、そこから急いでタクシー券を買い、なんとか間に合いました。
- 旅行時期
- 2006年05月
-
投稿日 2007年08月21日
総合評価:2.0
施設は立派、立地もショッピンぐセンターへホテルからそのまま行けるので便利です。
でも、でも、トラブルの対応がいまいちでした。
まずチェックインすぐ部屋へ行ったらなぜか内側から鍵がかかり開きませんでした。開くまで2時間かかりました。
次に、部屋の中にアリの行列が。急いでルーム係りを呼びましたが、来たのは1時間後でした。
同じく、部屋のテレビ音がミュージックが流れるように設定されていて、それを直すすべが何を読んでもわからず、直してくださいと連絡後、来たのは1時間もあと。テレビの後ろをいじっていたので、普通の人ならわからないシステムなのではと思いました。
いろいろとトラブル続きで印象がいまいちです、このホテル。- 旅行時期
- 2007年05月
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 1.0
- バスルーム:
- 2.0
- 客室:
- 2.0
-
投稿日 2007年08月20日
ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホノルル
総合評価:3.0
子ども連れにはいいとあちこちで読んだので、選びました。
確かに、フラミンゴやペンギンがいて、鳥も多く、飽きないホテルではありました。
ただ、プールで浮き輪は禁止ということを知らず、3歳の娘はあまり遊ぶことができませんでした。座るタイプか、ライフジャケットのようなものはいいらしいのですが、3歳なのでそれらはいらないと判断して今回はもって行かず、大いに後悔しました。
ハワイ全体でそういう感じなのかもしれません。これから行かれる方は、浮き輪OKか確認をしてから出かけたほうがいいかもしれません。- 旅行時期
- 2007年07月
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2007年08月20日
総合評価:5.0
今回は子ども3人(5,3,2歳)を連れての滞在でした。4月30日から5月3日まで、6日間いましたが、その間ホテルからほとんどでませんでした。
バリューバケーションという、朝晩の食事と、クリーニング代などが含まれているセット価格のもので予約をしたので、かかったのはお昼代と、飲みもの、母娘3人でいそしんだスパ代くらいです。
レストランは3箇所あり(海辺のほうにもう1箇所あったかも)、バイキングを食べる所の食事代がこのバリュー価格は含まれているのですが、差額を払えば、そのレストランでも使えるので(確か、ルームサービスもOK)、便利です。ただしこのシステム、シャングリラの本部では周知のものらしいのですが、現地スタッフで理解している人は少なく、会計でいつももめるのが難点です(今回はクリーニング代がごていねいにもすべて加算されていた。ちなみに年末のシンガポールのセントーサ島では、食事代もすべてつけられていた)。シャングリラは、子供向けにはとてもいいホテルですが、会計には2時間見たほうがいい、というのが、これまでの経験からいえることかな?
部屋は、この人数では2部屋をとるしかありません。はじめ2泊を山側に、残りを海側にして予約しました。あまり部屋にいなかったので、気にしない人なら山側でも十分です。
冷蔵庫があり、ホテル内にコンビにもあるので、便利ですが、冷蔵庫の効きがあまりよくなかったです。
ちなみに妹の部屋は冷蔵庫が壊れて熱を持ち、大変だったです。が修理後、とても効きのいい冷蔵庫に変身していました。
妹の子がハーフ(つまり妹の夫が欧米人)なので、彼女はキッズクラブにも入って楽しんでいました。そこれに入ると夕方のショーに参加でき、お姫様とかになれます。私の娘もいとことならいっしょに入れるかなと思って入れましたが、人見知りが爆発してダメでした。クッキーを作ったり、とても面白いブログラムだったようですよ。
オラウータンツアーは妹と2歳の甥っ子以外の4人で参加しました。いい運動です。
とにかくプールが充実していて、子どもには最適。本当にここから出なかったので、コタキナバルにいったとはいいがたいのですが、子連れでのんびりしたい人には最適なホテルだと思います。
帰りのの送迎バスに妹がビデオカメラを忘れたのですが、空港からホテルに電話して、日本に帰ってからメールのやり取りなどで、カメラは無事戻りました。妹はこの迅速な応対にもいたく感激し、来年も泊まると張り切っています。- 旅行時期
- 2007年05月
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 5.0
- 客室:
- 5.0










