旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

junzさんのトラベラーページ

junzさんのクチコミ(2ページ)全25件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 喜瀬ビーチパレス・オーシャンビューがステキ!

    投稿日 2007年03月28日

    かねひで喜瀬ビーチパレス 名護

    07年3月3日に泊まりました。
    目の前がビーチで、バルコニーからの眺めが良くて、内装も綺麗で、ホテル内は広すぎることなく静かで、大満足でした。写真は8階の部屋からの眺めです。8階にも波の音が聞こえていました。
    ただ、廊下とユニットバスの天井が低いので、(おそらく古い建物を改装しているから?)身長が高い人には圧迫感があるかもしれません。

    朝食付きだったのですが、その朝食が沖縄料理が多くて、本当においしかった!

    ホテル内1階にある居酒屋もおいしかったです。
    前浜で捕れた沖縄のお魚が氷の上にディスプレイされていて、色々説明してくれました。
    本当は連泊したかったのですが、翌日から満室ということでできませんでした。
    美ら海水族館にも近く、また泊まりたいホテルです。

    旅行時期
    2007年03月

  • 石部温泉・民宿浜の家

    投稿日 2006年08月01日

    松崎温泉・雲見温泉

    1月3日に泊まりに行きました。
    お部屋は広く、こたつを入れてくれていました。窓から海と富士山を遠くに望むことができ、サービスのミカンを食べながらくつろげました。
    残念なことにその日は海風が強く、雨戸がガタガタ揺れて、夜中に何度も目が覚めてしましました。
    温泉はかなり狭いですが、男女別で貸し切り状態でゆっくり入れました。

    この日は私たち二人しかお客さんが無く、だからと、お料理サービスしてくれたのですが、それが、海の幸満載、すばらしかったです!
    ゆで伊勢エビが一人一匹+舟盛りのお作りでも伊勢エビ一匹、さらにアワビまで!煮魚、天ぷら・・・食べきれないくらい、
    これだけ付いて、ビール2本頼んで、一人一泊二食1万円でおつりがくるお値段でした。
    夏は海水浴もできて良いのでしょうが、
    真冬のシーズンオフに行くと、こんなラッキーに出会えるかもしれませんよ。

    旅行時期
    2006年01月

  • 角館プラザホテル

    投稿日 2007年02月14日

    角館プラザホテル 角館

    2006年文化の日に利用しました。

    JRの駅から徒歩10~15分で、荷物を持ちながら歩くには少々距離がありますが、なんとなく懐かしい感じの駅前商店街を見ながら歩くのも悪くないです。

    ホテルの1階がお土産屋やスーパーマーケット(午後7時閉店)になっていて、その奥にフロントがあります。
    外見は古そうですが、中は改装されていて、ツインのお部屋はきれいで広かったです。徒歩5分の所に温泉があります。
    朝食は別料金で、和食が1000円くらい、洋食は少し安かったと思います。
    和食をいただきましたが、和朝食会場は最上階の展望レストランで、眺めがよかったです。(写真)

    武家屋敷まですぐで、きれいで、このお値段は、なかなか良いですよ。

    旅行時期
    2006年11月

  • 洞爺湖と温泉とサクランボ付き・湖畔荘

    投稿日 2006年07月20日

    温泉旅館 湖畔荘 洞爺(とうや)湖

    06年7月海の日の連休に1泊してきました。

    施設は古いですが、お部屋から洞爺湖を見ることができました。
    掛け流し温泉も良かったです。女湯からは外を見ることができず、残念、男湯からは有珠山が望めたそうです。

    夕食は、量は多くなく、ちょうど良かったです。
    ジンギスカンの鍋が付いていましたが、その他のおかずは家庭的でした。

    ちょうど洞爺湖の温泉街でお祭りと花火をやっていたのですが、車がないと行けない距離で、お酒はお部屋に戻ってから飲みました。

    一番良かったことは、宿泊のお客さんは、サクランボ狩りが無料でできたこと!
    宿の裏手にかなり広いサクランボ畑があり、お持ち帰りもOKでした。

    また、7月のサクランボの時期に泊まりに行きたいです。

    旅行時期
    2006年07月

  • フィリップ島・ペンギンパレード

    投稿日 2006年07月03日

    メルボルン

    06年4月、友人夫婦の運転でメルボルンからフィリップ島へ、ペンギンに会いに行きました。
     チケットは島に入ってすぐのインフォメーションセンターでも購入可能で、ペンギンパレード入り口のチケット売り場に並ばずに入場できました。
     ペンギンパレードでの場所取り、ですが、ぜひ、コンクリートの階段状の椅子ではなく、その先の砂浜の上のロープが張られているぎりぎりの角に陣取ってください。私が行った日は、角地は中国人らしき家族に取られてしまいましたが、そのすぐ後ろに座ることができ、ほんと、手を伸ばせば届く近距離で、野生のペンギンがよちよち歩く姿を見ることができました。
     なお、ペンギン達はいつ海から上がってくるかわからないので、待ち時間がかなりあります。夜の海岸で南極からの風がとても冷たいので、暖かい格好で。あと、おしりから冷えるので座布団があると絶対良いと思います。





    旅行時期
    2006年04月

junzさん

junzさん 写真

10国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

junzさんにとって旅行とは

旅は、いいですよね。なんででしょう?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています