金魚のじいちゃんさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2004年09月16日
NYに限りませんが、希望と現実はなかなか一致しません。少しでも自分のリクエストを通すための三か条です。
1.自分でチェックイン手続きをするより現地の人に任せましょう。
毎日何百人もの客と応対しているスタッフは、海千山千のプロです。
薄笑いを浮かべて、片言の英語でリクエストする日本人は、はっきり言って無視されています。にっこり笑って「ソーリー」で終わり。
ここは、いちばん出迎えてくれた友人なり、ガイドさん。居なけりゃロビーを見渡して日本人離れした日本人がいたら、頼んでみましょう。
状況によってボランティアでも、ビジネスでも。損はありません。
2.黒人のスタッフは避けましょう。
どういうわけか、黒人のスタッフは、日本人(白人以外のすべて)に対して高飛車な応対をするケースが多いようです(全部じゃないにしても)その点、白人のスタッフは、だれにも同じ対応をしてくれるようです。
君子危うきに近づかずです。白人スタッフを捜しましょう。
3.要求は目いっぱいぶち上げましょう。
「このランクじゃ無理では?」「値段が値段だから」なんて考えはNYでは通用しません。客が居なけりゃスイートルームもダンピングされるし、満杯なら、シングルルームもスイート並み。ホテルに限らず、ショウビジネス、航空券、皆おなじです。スタンダード料金なのに「最上階」をリクエストして、そこに近いルームを確保したケースを知っています。(わたしのことです)
備考 もし、現地ツアーなどを計画されているのでしたら、ヒルトンニューヨーク&タワーズがおすすめです。ツアーの発着所となっているうえに、5番街やタイムズスクェアーに近く、プラザやウォルドリアよりも便利です。- 旅行時期
- 2003年10月