旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みどりふぐさんのトラベラーページ

みどりふぐさんへのコメント一覧全32件

みどりふぐさんの掲示板にコメントを書く

  • 11月に

    スイスに旅行するので、今いろいろ調べて準備中です。
    ツェルマットにも三泊するので、とても参考になりました❗
    フォンデュ美味しかったですか⁉
    私はアルコール強い方ではないので、
    アルコールしっかり抜いたもので注文しますね‼
    2018年10月07日18時32分返信する 関連旅行記
  • すばらしい旅行記ですね

    すばらしい旅行記ですね、楽しませていただきました。
    私も旅行好きで色々と行って入るのですが、中々旅行記は大変で書くことができないです。
    みどりふくさんの旅行記で12月に行くモルディブはコンラッドにしようと検討していますがそのほかにお勧めがあったら教えてください。私たちは40代で夫婦二人で行く予定です。よろしくお願いします。
    2014年09月11日11時32分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    みどりふぐさん はじめまして!

    コンラッドのモルディブとボラボラの旅行記を拝見させて頂きました。

    やっぱいいですねぇ!南の島は!おっさんも大好きでして。

    さて、コンラッドは以前から気になってまして(特にイターだっけレストラン)、やっぱ行くべきですね!と感じております。

    そこでちょっと質問させてください。

    ?ボラボラとモルディブ(コンラッド)の食事ですが、ズバリどっちが美味しかったですか?
    というのはボラボラのフォーシーズンズが大したことなくてね。。。

    ?コンラッドのハウスリーフ サンゴは元気にしてましたか?
    水中のやハウスリーフのキレイさはボラボラよりモルディブと思ってますが、モルディブは20年ほど前に行ったきりでして。

    ?VILLAはゴキ出なかったですか?
    おっさん苦手なもんで。フォーシーズンズボラボラは2回も出ましたよ。もう大変でした(笑)

    いろいろと質問してすみません。お時間のある時によろしくお願い致します。

    134kaz

    2014年04月23日21時25分返信する
  • 台湾、はまりましたか!!

    こんばんは、みどりふぐさん。

    お正月の台湾。
    最初ののんびり過ごそうプランが覆されるほどに
    楽しさにはまっちゃったんですね。。。
    実は私も台湾に行きたい行きたいと思いつつ、
    いつも旦那様の意向で香港になってしまいます。
    香港は何度も行きたいくせに、台湾にはなかなかうんと言ってくれないの。
    台湾、いってみたいなぁ。

    Wホテルはやっぱりモダンというかスタイリッシュというか。。
    私も香港で一度泊まってみようと思い、
    以前行った時に次はWホテルと思ってした見に行って、
    ホテルマンの若さとお洋服の感じ、髪の感じを見て次回行くことはないな、、、ってやめちゃったの。きっと台湾の感じも同じっぽい匂いがしたなぁ。

    夜景もカラフルで魅力的な街。
    でも、ここもまた、、、日本と一緒で黄砂に悩まされているんですね(笑)

    たらよろ
    2014年02月27日21時51分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾、はまりましたか!!


    たらよろさん

    こんばんは!!

    台湾、はまってしまいましたよ〜!
    というか、近場でこんな面白いところがあったということに驚いたのかもしれません。。

    たらよろさんの香港の旅行記を沢山拝見させていただいるのですが、今はそっちのほうに関心が移りつつあります(笑)

    次回は香港・マカオで、大人の贅沢旅行ができたらなぁと考えてますよ。

    しかしながら、あまり旅行に興味のない主人が、珍しくどうしてもまた台湾に行きたいと言っているので、観光や食だけじゃなく、人や国の雰囲気など、人を惹きつける台湾独特の何かがあるのだろうとも思っています。


    Wホテルは、たらよろさんのおっしゃるとおり、ホテルマンの雰囲気にびっくりしました!対応も雰囲気そのまんまの対応で・・。
    その日は黄砂もひどいし、一瞬だけテンションが下がりました(笑)

    香港を訪れる時は、私もリッツやペニンシュラに宿泊したいです♪

    沢山参考にさせていただきますね!!

    みどりふぐより



    > こんばんは、みどりふぐさん。
    >
    > お正月の台湾。
    > 最初ののんびり過ごそうプランが覆されるほどに
    > 楽しさにはまっちゃったんですね。。。
    > 実は私も台湾に行きたい行きたいと思いつつ、
    > いつも旦那様の意向で香港になってしまいます。
    > 香港は何度も行きたいくせに、台湾にはなかなかうんと言ってくれないの。
    > 台湾、いってみたいなぁ。
    >
    > Wホテルはやっぱりモダンというかスタイリッシュというか。。
    > 私も香港で一度泊まってみようと思い、
    > 以前行った時に次はWホテルと思ってした見に行って、
    > ホテルマンの若さとお洋服の感じ、髪の感じを見て次回行くことはないな、、、ってやめちゃったの。きっと台湾の感じも同じっぽい匂いがしたなぁ。
    >
    > 夜景もカラフルで魅力的な街。
    > でも、ここもまた、、、日本と一緒で黄砂に悩まされているんですね(笑)
    >
    > たらよろ
    2014年03月03日21時01分 返信する
  • はじめまして♪

    こんにちは、みどりふぐさん。

    去年W台北に行きそこなったpuyomushiと申します<(_ _)>
    想像以上に斬新というかキッチュというか。。。
    予定ではこちらに3泊するつもりだったのですが、3泊もすると
    ちょっとイヤになっちゃうかも(笑)

    みどりふぐさんの様にミックスで宿泊が正解だと思いました。
    特にグランドビューリゾートベイトウ、泊まってみたいです。
    淡水のちょっと先くらいなんですね。

    旅行記にぜ〜んぜん、関係ないのですがピンクにオレンジを合わせるコーディネイト、かなりストライクです(^○^)
    真似っこしちゃお☆と思いました。

    ビーチリゾートがお好きなところにも、一方的に親近感抱かせていただきました!
    またお邪魔させてくださいね〜♪

    puyo
    2014年02月09日11時54分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    puyomushiさん

    こんばんは。メッセージ、ありがとうございます!

    W台北、去年滞在する予定だったんですね。
    私はモルディブのWホテルに憧れていて、全くコンセプトも違うだろうと思いつつも予約したてみたのですが、結果、本当に全く違うものでした(笑)

    チェックインの時も、私一人で荷物を両手に抱えてのチェックインでしたが、タクシー乗り場からお部屋まで、助けてくれる人は誰一人いませんでしたし。。

    前日のシャングリラホテルのサービスがすごく良かったから、余計悪く思ってしまうのかな。。

    でも、初めてみるタイプのホテルで、旅行好きの人には刺激的で楽しいと思いますよ!
    私も1泊はしてみて良かったと思ってます♪ちょっと視野が広がったような気がします。

    グランドビューリゾートももちろん、良かったですよ!!今度はゆっくりしに行こうと、今から話してますよ。

    お洋服まで見ていただいて嬉しいです!ありがとうございます。
    今回の旅行は荷物を極小にしたたため、全然服がなくて、ちぐはぐなコーディネートになってると思っていたのですが、写真で見るとおかしくないですよね!?私もこれを機に合わせてみますね♪

    puyomushiさんは、綺麗な海と最高級のリゾートは行き尽してる感じですね!!ハミルトン島にニューカレドニアにパラオに・・・、私が絶対に行きたいと思っているところに全部行かれてるので羨ましいです。モルディブのソネバ・ギリも行きたいし・・場所は違うけれど、オマーンのSix Senses Hideawayも行きたくて調べているところでした。。本当に羨ましいかぎりです!!

    これからも少しづづ旅行記を拝見させていただきますね!!

    みどりふぐ



    > こんにちは、みどりふぐさん。
    >
    > 去年W台北に行きそこなったpuyomushiと申します<(_ _)>
    > 想像以上に斬新というかキッチュというか。。。
    > 予定ではこちらに3泊するつもりだったのですが、3泊もすると
    > ちょっとイヤになっちゃうかも(笑)
    >
    > みどりふぐさんの様にミックスで宿泊が正解だと思いました。
    > 特にグランドビューリゾートベイトウ、泊まってみたいです。
    > 淡水のちょっと先くらいなんですね。
    >
    > 旅行記にぜ〜んぜん、関係ないのですがピンクにオレンジを合わせるコーディネイト、かなりストライクです(^○^)
    > 真似っこしちゃお☆と思いました。
    >
    > ビーチリゾートがお好きなところにも、一方的に親近感抱かせていただきました!
    > またお邪魔させてくださいね〜♪
    >
    > puyo
    >
    2014年02月13日00時04分 返信する
  • いっぱい予習させていただきました

    こんにちは、みどりふぐ様。
    はじめまして♪
    夏にサントリーニとアテネに行くので、みどりふぐ様の旅行記でいっぱい予習させていただきました。
    ありがとうございました。

    サントリーニの猫ちゃんや、
    路地裏散策、
    そしてレストランからの風景や夕暮れ時の美しさ、、
    そんなものに今から心をワクワクさせています〜

    まだまだ情報の少ないサントリーニだから、また何度もお邪魔させていただきますね。
    私も結局ホテルをダナヴィラズにしました。
    同じですよね〜
    階段の上り下りが結構きついみたいだけれど、それもサントリーニの思い出となりそうってことで♪
    プールのデイベッドは早ものがちみたいな感じですぐに埋まっちゃいますか??
    もしそうなら、頑張って場所取りしないと、、、って(笑)

    ホテルからの夕日も素晴らしいし、夕日はイアにわざわざ行かなくても良いかな♪って気になっている、そんな私です。

    また遊びに来ますね。
    これからもよろしくお願いいたします♪


    たらよろ
    2014年02月02日16時44分返信する 関連旅行記

    RE: いっぱい予習させていただきました

    たらよろ様、はじめまして!

    メッセージ、どうもありがとうございます。

    たらよろ様に私のあんなお粗末な旅行記を参考にしていただくなんて、とんでもない!!と思いつつも、優しいメッセージと、共通のお話が出来ることに、とても嬉しく思いました♪

    たらよろさんもダナ・ヴィラに宿泊される予定なんですね!

    ダナ・ヴィラはとってもアットホームで素朴なホテルでしたよ。
    豪華さはないけれど(特に私の泊まった部屋のカテゴリーは)、洞窟をくり抜いたような、サントリーニ島独特の造りのホテルなので、暮らしているような気分で滞在を楽しめるのが売りなのではと思いました。
    朝食も有名リゾートホテルのようなものとは異なり、とても簡素な感じです。
    けれども、一番重視していた、ホテルからの景色が本当に素晴らしく、また素朴さもサントリーニ島によく合ってたので、私にとっては大満足でした。

    ホテルからの夕日もイアと同じくらい綺麗で、誰もいない貸切のようなロビーテラスで、ひっそりゆっくりと観ることができました。
    ただ、イアの街では夕日は美しさに加えて、沈んだ時の世界中から集まった観光客との一体感に、より感動したので、時間があればそちらもお勧めです。

    プールは小さめで、ビーチベッドも少ないのですが、泳いでいる人も少なく、込み合っているイメージはないのですが、なんせ街歩きに夢中で、ホテルでの滞在時間が短かったので、なんとも言えません。。

    たらよろ様の旅行記は、予ねてからこっそり参考にさせていただいています(笑)いつもうっとりするような素敵な旅行記、どうもありがとうございます。

    サントリーニ島については、私に答えられることがあれば、なんでもお答えしますので、いつでもメッセージくださいね!


    みどりふぐ



    > こんにちは、みどりふぐ様。
    > はじめまして♪
    > 夏にサントリーニとアテネに行くので、みどりふぐ様の旅行記でいっぱい予習させていただきました。
    > ありがとうございました。
    >
    > サントリーニの猫ちゃんや、
    > 路地裏散策、
    > そしてレストランからの風景や夕暮れ時の美しさ、、
    > そんなものに今から心をワクワクさせています〜
    >
    > まだまだ情報の少ないサントリーニだから、また何度もお邪魔させていただきますね。
    > 私も結局ホテルをダナヴィラズにしました。
    > 同じですよね〜
    > 階段の上り下りが結構きついみたいだけれど、それもサントリーニの思い出となりそうってことで♪
    > プールのデイベッドは早ものがちみたいな感じですぐに埋まっちゃいますか??
    > もしそうなら、頑張って場所取りしないと、、、って(笑)
    >
    > ホテルからの夕日も素晴らしいし、夕日はイアにわざわざ行かなくても良いかな♪って気になっている、そんな私です。
    >
    > また遊びに来ますね。
    > これからもよろしくお願いいたします♪
    >
    >
    > たらよろ
    2014年02月04日23時11分 返信する
  • こんにちは

    2度目のモルジブ〜の旅行記拝見させて頂きました。

    素晴しい旅行記に星☆☆☆☆☆ですね(*^_^*)、そして素晴しいカメラアングル等に脱帽プロ級ですよ。

    又、実に綺麗な海ですね余りの美しさにうっとり、娘夫婦は以前モルジブに行ってとても良かったと言ってましたが確かに素晴しいです、そして帰りにスリランカを少し観光したと言って写真を観ましたがスリランカも行ってみたいです。

    では他の旅行記も拝見させて頂きます。
    2014年01月31日13時42分返信する 関連旅行記
  • こんにちは(*^_^*)

    みどりふぐさん 「こんにちは」

    初台湾満喫されたご様子良かったですね、私は台湾が大好きで訪台は昨年の7月で8回目と成りましたが、素敵なホテルに宿泊され羨ましい限りです、
    バックパック・スタイルの私は格安ホテルが普通なので目の保養に成りました(*^_^*)

    台北から瑞芳駅行きの自強號が満席だったので予定がくるってしまいましたね、自強號には指定の他、無座券(立ち席券)が有りますので40分弱でしたらそのまま乗車して、もし空席が有ったら其処に座る事が可能ですよ、其れからもし途中で正規の指定券を持った人が来たら立つ事に成りますが、台湾では通常に観られる風景ですので次回の参考に成れば幸いです。

    また御存じでしょうか?、旅行前に東京、大阪に在る「台湾観光協会」ではウエルカムプレゼントとして旅行者に現在は
     ? 台湾特産品・記念品引換券
     ? 台湾夜市クーポン券 (NT$100分利用可能)
    が頂けます。

    では、後編の旅行記を楽しみにしています。
    2014年01月29日09時29分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは(*^_^*)

    tanichanさん

    メッセージ、ありがとうございます!
    今回の旅行がすごく良くて、私も一気に台湾大好きになってしまったので、tanichanさんのような台湾を知り尽くしている方にメッセージを頂けたのが、とても嬉しいです。
    台湾へは、またすぐにでも訪れたいと思っています。

    電車の乗り方とクーポンの情報も、ありがとうございます。そんな乗り方があったなんて、びっくりしました。
    なかなか言葉が通じなく、言われるがままに切符を購入することになったので、もしかしたらもっと早く九分に着く方法があったのでは??と思ったりしていたところでした。

    きっとまた行くと思うので、実践させて頂きますね。

    tanichanさんの旅行記も拝見させていただいたのですが、台湾は奥が深く、まだまだ見所がたくさんですね。私もローカル線でもっと台湾らしい街にも滞在してみたいし、「天燈上げ」も見てみたいし。。

    今後の参考にさせていただきますね!


    みどりふぐ




    > みどりふぐさん 「こんにちは」
    >
    > 初台湾満喫されたご様子良かったですね、私は台湾が大好きで訪台は昨年の7月で8回目と成りましたが、素敵なホテルに宿泊され羨ましい限りです、
    > バックパック・スタイルの私は格安ホテルが普通なので目の保養に成りました(*^_^*)
    >
    > 台北から瑞芳駅行きの自強號が満席だったので予定がくるってしまいましたね、自強號には指定の他、無座券(立ち席券)が有りますので40分弱でしたらそのまま乗車して、もし空席が有ったら其処に座る事が可能ですよ、其れからもし途中で正規の指定券を持った人が来たら立つ事に成りますが、台湾では通常に観られる風景ですので次回の参考に成れば幸いです。
    >
    > また御存じでしょうか?、旅行前に東京、大阪に在る「台湾観光協会」ではウエルカムプレゼントとして旅行者に現在は
    >  ? 台湾特産品・記念品引換券
    >  ? 台湾夜市クーポン券 (NT$100分利用可能)
    > が頂けます。
    >
    > では、後編の旅行記を楽しみにしています。
    2014年01月31日13時06分 返信する
  • こんばんは

    みどりふぐさん、いつも旅行記への訪問&投票、ありがとうございます。

    基本、旅行はビーチリゾート!の私たちですが、今回は「田んぼ」に癒されてきましたぁ〜 ♪( ´θ`)ノ

    派手さはないけど、あとからジワジワ良さがわかる・・・!?みたいなホテルで、ホントの〜んびりできましたよ。

    モルディブのようなキレイな海にもあこがれますが、日本人には馴染みのある「田んぼ」もアリですよ (^^)

    ホワイトテリア
    2013年12月13日18時07分返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    ニューカレの旅行記のダイビング編に投票を頂き、ありがとうございました。
    2013年11月19日18時10分返信する

    RE: 御礼

    gashouさん

    投票と書き込み、どうもありがとうございました。

    ニューカレドニア、綺麗ですね〜!

    私もいつか訪れたいと思っています。

    他の旅行記も拝見させていただきますね!


    みどりふぐ




    > こんにちは。
    >
    > ニューカレの旅行記のダイビング編に投票を頂き、ありがとうございました。
    2013年11月22日12時34分 返信する

みどりふぐさん

みどりふぐさん 写真

8国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みどりふぐさんにとって旅行とは

今まで生きてきた中で、一番の楽しみ。

自分を客観的にみた第一印象

おっとり?

大好きな場所

サントリーニ島

大好きな理由

朝起きて、ホテルの窓から初めて景色を見た瞬間が、今までの旅行の中で一番の感動だから。

行ってみたい場所

マサイマラ

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |