アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどこへ行こう。<br /><br />去年は念願のボラボラ島にも行けたことだし、ハワイか石垣島あたりでゆっくり過ごそうかなぁと思いながら調べだすも、7月の連休にかかり8日間ともなると意外に高額に。。。<br /><br />だったら、もう少し予算をあげて行きたいところに行ってみる!?<br /><br />結局、モルディブ、モーリシャス、ケニア・・・と、どんどん高級リゾート地になってしまい、やっぱり話を戻そうか・・などなど。。<br /><br />毎年のことだけど、二転三転して、振り出しに戻ったりして、悩みに悩んでやっと決めたモルディブ旅行。<br /><br />やっぱり綺麗な海が1番好きなのと、雨季のため旅行代金が少し安いのと、ハネムーンで訪れた思い出の地にもう一度行ってみようということで、決めました。<br /><br />今回のテーマは、本当にゆったりと過ごす旅。<br /><br />忙しい日常を抜け出して、8日間何の予定も入れず、時計も持たずに、思うままに過ごそう。<br /><br /><br />雨季真っ只中のモルディブ、少しでも晴れ間が見れますように。。

2度目のモルディブ ~ コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド ~

89いいね!

2013/07/13 - 2013/07/20

34位(同エリア510件中)

14

248

みどりふぐ

みどりふぐさん

今年の夏はどこへ行こう。

去年は念願のボラボラ島にも行けたことだし、ハワイか石垣島あたりでゆっくり過ごそうかなぁと思いながら調べだすも、7月の連休にかかり8日間ともなると意外に高額に。。。

だったら、もう少し予算をあげて行きたいところに行ってみる!?

結局、モルディブ、モーリシャス、ケニア・・・と、どんどん高級リゾート地になってしまい、やっぱり話を戻そうか・・などなど。。

毎年のことだけど、二転三転して、振り出しに戻ったりして、悩みに悩んでやっと決めたモルディブ旅行。

やっぱり綺麗な海が1番好きなのと、雨季のため旅行代金が少し安いのと、ハネムーンで訪れた思い出の地にもう一度行ってみようということで、決めました。

今回のテーマは、本当にゆったりと過ごす旅。

忙しい日常を抜け出して、8日間何の予定も入れず、時計も持たずに、思うままに過ごそう。


雨季真っ只中のモルディブ、少しでも晴れ間が見れますように。。

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 2013年7月13日(土)<br /><br />3ヶ月も前から毎日楽しみにしてきたモルディブ旅行。<br /><br />13:20のフライトなので、11:00頃成田到着です。<br /><br />早速スリランカ航空のキャプテンとCAさんを発見。<br /><br />はやる気持ちを抑えながら、ボーディングタイムを待ちます。

    2013年7月13日(土)

    3ヶ月も前から毎日楽しみにしてきたモルディブ旅行。

    13:20のフライトなので、11:00頃成田到着です。

    早速スリランカ航空のキャプテンとCAさんを発見。

    はやる気持ちを抑えながら、ボーディングタイムを待ちます。

  • 13:20発 SriLankan Airlines UL455<br /><br />定刻より少し遅れて出発。<br /><br />これから始まる長いフライトですら楽しみ♪<br /><br />毎回わくわくして殆ど眠れないので、ゲームをしたり映画を見たりしてすごします。<br /><br />乗り換えのコロンボまで、10時間弱のフライトです。<br /><br /><br />

    13:20発 SriLankan Airlines UL455

    定刻より少し遅れて出発。

    これから始まる長いフライトですら楽しみ♪

    毎回わくわくして殆ど眠れないので、ゲームをしたり映画を見たりしてすごします。

    乗り換えのコロンボまで、10時間弱のフライトです。


  • 機内食を食べ終え、うとうとしていると、ハネムーンのケーキが運ばれてきました。<br /><br />ハネムーンじゃないので、何だか申し訳ない気持ちに。。<br /><br /><br />最近、長いフライトに限って席がバラバラになってしまう私たち。<br /><br />飛行機嫌いの旦那さんがかわいそうなので、旅行会社の方に相談したところ、今回に限って、ハネムーンという事で隣り合わせになるようにしくれました。<br /><br /><br />ハネムーンの時も、ちょうど同じ海の日にモルディブへ向かい、同じように機内でハネムーンケーキを頂いたので、その時の思い出がよみがえってきました♪<br /><br /><br />変わらず元気で仲良く過ごせていることに、感謝です。<br />

    機内食を食べ終え、うとうとしていると、ハネムーンのケーキが運ばれてきました。

    ハネムーンじゃないので、何だか申し訳ない気持ちに。。


    最近、長いフライトに限って席がバラバラになってしまう私たち。

    飛行機嫌いの旦那さんがかわいそうなので、旅行会社の方に相談したところ、今回に限って、ハネムーンという事で隣り合わせになるようにしくれました。


    ハネムーンの時も、ちょうど同じ海の日にモルディブへ向かい、同じように機内でハネムーンケーキを頂いたので、その時の思い出がよみがえってきました♪


    変わらず元気で仲良く過ごせていることに、感謝です。

  • 19:10 定刻どおりコロンボ空港へ到着。<br /><br />10時間弱のフライトを終え、やっと着いたスリランカ。<br /><br />仏陀の像が迎えてくれます。<br /><br />今回は帰りにスリランカで立ち寄り観光をすることにしました。<br />色々調べてみると、かなり魅力的な国。<br /><br />早速漂うスリランカの雰囲気が、気分を盛り上げてくれます。<br /><br />

    19:10 定刻どおりコロンボ空港へ到着。

    10時間弱のフライトを終え、やっと着いたスリランカ。

    仏陀の像が迎えてくれます。

    今回は帰りにスリランカで立ち寄り観光をすることにしました。
    色々調べてみると、かなり魅力的な国。

    早速漂うスリランカの雰囲気が、気分を盛り上げてくれます。

  • <br />空港で働いている女性はみんな綺麗な人ばかり。<br /><br />スタイルが良くて、民族衣装を素敵に着こなしています。


    空港で働いている女性はみんな綺麗な人ばかり。

    スタイルが良くて、民族衣装を素敵に着こなしています。

  • 衣装はどれも鮮やかで綺麗な色。種類も色々あるようで、見るのが本当に楽しいです。<br /><br />いつかまたゆっくり訪れることがあれば、着てみたいです。<br /><br />乗り換え時間は1時間。<br /><br />旅程表を見た時は、短く感じて心配になったけれど、空港がとても狭いため、十分に余裕がありました。<br /><br />免税店には、紅茶、巾着や小物入れなどの雑貨、神様の置物。<br />コスメとチョコレート、お酒、など。<br /><br />高級ブランドの店舗は入っていません。<br /><br />モルディブにはお土産になるようなものが殆どないので、だいたい紅茶になってしまうのですが、空港には専門のお店が3〜4店舗あり、値段もお手頃でした。<br /><br />帰りにまとめて買っている人を多く見かけました。<br /><br />

    衣装はどれも鮮やかで綺麗な色。種類も色々あるようで、見るのが本当に楽しいです。

    いつかまたゆっくり訪れることがあれば、着てみたいです。

    乗り換え時間は1時間。

    旅程表を見た時は、短く感じて心配になったけれど、空港がとても狭いため、十分に余裕がありました。

    免税店には、紅茶、巾着や小物入れなどの雑貨、神様の置物。
    コスメとチョコレート、お酒、など。

    高級ブランドの店舗は入っていません。

    モルディブにはお土産になるようなものが殆どないので、だいたい紅茶になってしまうのですが、空港には専門のお店が3〜4店舗あり、値段もお手頃でした。

    帰りにまとめて買っている人を多く見かけました。

  • 20:10<br /><br />これからマーレまで、1時間半弱のフライトです。<br /><br />古くて小さな飛行機に乗って出発です。<br /><br />3回目の機内食も慌しく出てきました。<br /><br />

    20:10

    これからマーレまで、1時間半弱のフライトです。

    古くて小さな飛行機に乗って出発です。

    3回目の機内食も慌しく出てきました。

  • 21:05<br /><br />マーレに到着です。<br /><br />機内から一歩外へ出ると、湿度が物凄く高く、ムッとする暑さ。<br /><br />到着した実感を味わえる、好きな瞬間。

    21:05

    マーレに到着です。

    機内から一歩外へ出ると、湿度が物凄く高く、ムッとする暑さ。

    到着した実感を味わえる、好きな瞬間。

  • 空港の外に出ると、各ホテルや旅行会社のカウンターがずらりと並んでいます。<br /><br />キョロキョロしていると現地旅行会社の方がプラカードを持って笑顔で声をかけてきてくれます。<br /><br />前回モルディブを訪れた際は、空港からリゾートまでの移動が高速ボートだったため、当日中にリゾートへ入ることが出来ました。<br />しかし、今回は水上飛行機での移動となるため、翌朝の出発になります。<br /><br />今日は空港近くのホテルで数時間の滞在ですが、一泊することになります。<br /><br />スタッフの方と一緒にバスで向かいます。<br /><br />

    空港の外に出ると、各ホテルや旅行会社のカウンターがずらりと並んでいます。

    キョロキョロしていると現地旅行会社の方がプラカードを持って笑顔で声をかけてきてくれます。

    前回モルディブを訪れた際は、空港からリゾートまでの移動が高速ボートだったため、当日中にリゾートへ入ることが出来ました。
    しかし、今回は水上飛行機での移動となるため、翌朝の出発になります。

    今日は空港近くのホテルで数時間の滞在ですが、一泊することになります。

    スタッフの方と一緒にバスで向かいます。

  • フルレアイランドホテルへ到着です。<br /><br />滞在時間7〜8時間の寝るだけのホテルなので、狭いビジネスホテルを想像していたのですが、綺麗なホテルでした。<br /><br />ロビーもお洒落で天井も高く、リゾートっぽい雰囲気です。<br /><br /><br />ここでやっと翌朝のフライトの時間を教えてもらえます。<br /><br />翌朝はロビーに7時集合で8時のフライトになりました。<br /><br />今回の旅行は、水上飛行機からモルディブの島々を見るのが大きな楽しみの一つでした。<br />なので、日が昇る前の早朝だったら嫌だなぁとか、かといってリゾートへの到着が遅すぎても嫌だなぁなどと考えていたので、一安心。<br /><br />私にとってはちょうど良い時間でした♪<br /><br />

    フルレアイランドホテルへ到着です。

    滞在時間7〜8時間の寝るだけのホテルなので、狭いビジネスホテルを想像していたのですが、綺麗なホテルでした。

    ロビーもお洒落で天井も高く、リゾートっぽい雰囲気です。


    ここでやっと翌朝のフライトの時間を教えてもらえます。

    翌朝はロビーに7時集合で8時のフライトになりました。

    今回の旅行は、水上飛行機からモルディブの島々を見るのが大きな楽しみの一つでした。
    なので、日が昇る前の早朝だったら嫌だなぁとか、かといってリゾートへの到着が遅すぎても嫌だなぁなどと考えていたので、一安心。

    私にとってはちょうど良い時間でした♪

  • お部屋も広々としていて、とても綺麗。<br /><br />窓の外には海も広がっています。

    お部屋も広々としていて、とても綺麗。

    窓の外には海も広がっています。

  • リノベーションされたばかりなのか、床も壁も新しい感じがします。<br /><br />掃除も行き届いてます。

    リノベーションされたばかりなのか、床も壁も新しい感じがします。

    掃除も行き届いてます。

  • バスルーム。<br /><br />広いバスタブが付いています。<br /><br />旅程表にはバスタブ無しのお部屋とあったので、たまたまアップグレードされたのかもしれません。

    バスルーム。

    広いバスタブが付いています。

    旅程表にはバスタブ無しのお部屋とあったので、たまたまアップグレードされたのかもしれません。

  • 2日目<br /><br />6:50<br /><br />朝食付きだったけれど、時間がなくてそのままチェックアウト。<br /><br />7:00以降は朝食会場が海を見下ろせる雰囲気の良いレストランになるようなので、フライトがもう少し遅かったら頑張って行ってたかも。。<br /><br /><br />予定通り、7:00にお迎えが来て、出発です。<br /><br />水上飛行機の乗り場までは専用のバスで向かいます。

    2日目

    6:50

    朝食付きだったけれど、時間がなくてそのままチェックアウト。

    7:00以降は朝食会場が海を見下ろせる雰囲気の良いレストランになるようなので、フライトがもう少し遅かったら頑張って行ってたかも。。


    予定通り、7:00にお迎えが来て、出発です。

    水上飛行機の乗り場までは専用のバスで向かいます。

  • <br />着きました!!<br /><br />水上飛行機のコンラッド専用ラウンジです。<br /><br />すでにここから、ホテルのおもてなしがスタートです。<br /><br />マッサージや軽食・ドリンクのサービスがあり、この先はスーツケースや荷物も直接ホテルのお部屋まで運ばれます。<br />


    着きました!!

    水上飛行機のコンラッド専用ラウンジです。

    すでにここから、ホテルのおもてなしがスタートです。

    マッサージや軽食・ドリンクのサービスがあり、この先はスーツケースや荷物も直接ホテルのお部屋まで運ばれます。

  • 中はとっても広く、この写真の倍以上ある感じです。<br /><br />ゲストは数人しかいないので、ゆったり。

    中はとっても広く、この写真の倍以上ある感じです。

    ゲストは数人しかいないので、ゆったり。

  • ホテルのチェックインもここでの待ち時間の間にします。<br /><br /><br />

    ホテルのチェックインもここでの待ち時間の間にします。


  • パソコンも使えます。

    パソコンも使えます。

  • この奥でマッサージも受けられます。<br /><br />待っている間に、笑顔で『いかがですか?』と声をかけてきてくれて、サービスの良さが感じられました。<br /><br />全てフリーです。

    この奥でマッサージも受けられます。

    待っている間に、笑顔で『いかがですか?』と声をかけてきてくれて、サービスの良さが感じられました。

    全てフリーです。

  • 温かい食事はソーセージやベーコン、スクランブルエッグなど。<br /><br />パンも数種類ありました。

    温かい食事はソーセージやベーコン、スクランブルエッグなど。

    パンも数種類ありました。

  • ドリンクも種類が沢山。

    ドリンクも種類が沢山。

  • フルーツにデザート。

    フルーツにデザート。

  • ラウンジのテラスに出ると、こんな感じでソファが並んでいて、水上飛行機の発着が見られます。

    ラウンジのテラスに出ると、こんな感じでソファが並んでいて、水上飛行機の発着が見られます。

  • はじめてみる水上飛行機に釘付け。<br /><br />

    はじめてみる水上飛行機に釘付け。

  • 沢山の飛行機が海にプカプカ浮いています。<br /><br />この光景がとても印象的でした。<br /><br />日も昇ってきて、海の色がどんどん綺麗になっていきます。

    イチオシ

    沢山の飛行機が海にプカプカ浮いています。

    この光景がとても印象的でした。

    日も昇ってきて、海の色がどんどん綺麗になっていきます。

  • ずっと奥の方まで何十台もの飛行機が待機しています。<br /><br />次々に発着していくので、見ていて飽きません。

    ずっと奥の方まで何十台もの飛行機が待機しています。

    次々に発着していくので、見ていて飽きません。

  • こちらは、準備中かな?

    こちらは、準備中かな?

  • テラスで繋がっていたので、間違えて入ってしまったヒルトンのラウンジ。<br /><br />こちらもシックで素敵。

    テラスで繋がっていたので、間違えて入ってしまったヒルトンのラウンジ。

    こちらもシックで素敵。

  • 誰もいない。。。

    誰もいない。。。

  • フライトが予定より少し遅れているようです。<br /><br />寝転がったりできて、居心地がいいので苦になりません。<br /><br /><br />フルーツやヨーグルトを食べながら、待ちます。<br /><br />

    フライトが予定より少し遅れているようです。

    寝転がったりできて、居心地がいいので苦になりません。


    フルーツやヨーグルトを食べながら、待ちます。

  • 9時過ぎくらいかな?<br /><br />いよいよ出発です。<br /><br />

    9時過ぎくらいかな?

    いよいよ出発です。

  • パイロットが短パンにビーチサンダルなのにびっくり。<br />

    パイロットが短パンにビーチサンダルなのにびっくり。

  • 機内は狭くて騒音がうるさくて、乗り心地はあまりよくないけれど、景色は最高〜!!<br /><br />町が見えたり・・

    機内は狭くて騒音がうるさくて、乗り心地はあまりよくないけれど、景色は最高〜!!

    町が見えたり・・

  • リゾートが見えたり・・<br /><br /><br />楽しい!!<br />

    リゾートが見えたり・・


    楽しい!!

  • あっという間の30分のフライト。<br /><br />写真を撮らなかったので、これは別の日にとったものですが、このようにうまく桟橋に着水します。<br />飛行機から降りると、コンラッドのスタッフの方が並んでいて、笑顔で迎えてくれます。<br /><br />これからの滞在でお世話になる、担当のNaokoさんと一緒に、この橋を渡ってホテルへと向かうことになったのですが・・<br /><br /><br />ここで小さな事件が!<br /><br />Naokoさんより、第一声に<br /><br />ハネムーン、おめでとうございます!!と・・・<br /><br />返事をするまでの数秒間に頭の中で、<br /><br />①何のことだろう?<br />②私たちハネームーンと間違えられてるかも。。<br />③ハイといえばハネムーンディナーやルームクレジットなど、沢山の特典が受けられる!<br />④違いますと言ってしまえば全てなし・・<br />⑤なんて答えよう?<br /><br />と、一瞬魔がさしたものの、小心者の私は耐えられなくなり、違います!!と言ってしまう。。<br /><br />Naokoさん:『え!?そうなんですか?』<br /><br />私:『モルディブはハネムーンで訪れた場所なので、ハネムーン記念日(?)にもう一度来てみました。。。』と正直に話す。未練たっぷりで。。<br /><br />Naokoさんも心なしか気まずそう。。<br /><br />

    あっという間の30分のフライト。

    写真を撮らなかったので、これは別の日にとったものですが、このようにうまく桟橋に着水します。
    飛行機から降りると、コンラッドのスタッフの方が並んでいて、笑顔で迎えてくれます。

    これからの滞在でお世話になる、担当のNaokoさんと一緒に、この橋を渡ってホテルへと向かうことになったのですが・・


    ここで小さな事件が!

    Naokoさんより、第一声に

    ハネムーン、おめでとうございます!!と・・・

    返事をするまでの数秒間に頭の中で、

    ①何のことだろう?
    ②私たちハネームーンと間違えられてるかも。。
    ③ハイといえばハネムーンディナーやルームクレジットなど、沢山の特典が受けられる!
    ④違いますと言ってしまえば全てなし・・
    ⑤なんて答えよう?

    と、一瞬魔がさしたものの、小心者の私は耐えられなくなり、違います!!と言ってしまう。。

    Naokoさん:『え!?そうなんですか?』

    私:『モルディブはハネムーンで訪れた場所なので、ハネムーン記念日(?)にもう一度来てみました。。。』と正直に話す。未練たっぷりで。。

    Naokoさんも心なしか気まずそう。。

  • 無駄ながっかりを一人味わいながら(笑)、この先のランガリバーでホテルの説明を受けるために進んでいきます。<br /><br /><br />チェックインの時間は14:00。それまで時間が沢山あるので、この間にレストランやアクティビティの予約等も行います。<br /><br /><br />

    無駄ながっかりを一人味わいながら(笑)、この先のランガリバーでホテルの説明を受けるために進んでいきます。


    チェックインの時間は14:00。それまで時間が沢山あるので、この間にレストランやアクティビティの予約等も行います。


  • 席に着くとウエルカムドリンク。<br /><br />気を取り直して乾杯♪<br /><br />リゾートの始まりに、気持ちが高まります。<br /><br /><br />一通り説明を受け終えて、二人でいろいろと今後の予定について話し合っていると、Naokoさんが手続きを終えて戻ってきました。<br /><br />すると、何食わぬ顔で、『お客様は今回ハネムーンですので、特典があります』と。<br /><br />せっかく立ち直った話だったのに、また動揺しながらも、違いますとも言えず、『えっ?・・はぁ。』と曖昧な返事。<br /><br />それを気にも留めない様子で、特典の説明をしだすNaokoさん。<br /><br />また間違えたのかなぁ?と一瞬思ったけれど、<br />よく考えると、あれほど仕事が出来て頭の良いNaokoさんがこんなミスをするはずもなく。。<br /><br />いろいろと察してくれて、さりげなく(?)そのままハネムーンとして対応してくれたようです。<br /><br />やったー♪<br /><br />特典の内容は・・・<br /><br />①ハネムーン キャンドルディナーのプレゼント。<br />②100ドル分のエクスカーションのプレゼント。<br />③お部屋にボトルシャンパンとフルーツのサービス。<br /><br />嬉しい!!<br /><br />ただですら、毎日のアフタヌーン・ティーや夕食等、のホテル特典がたくさん付いた今回の旅行。ますます増えて、特典満載の旅行となりました♪<br /><br />雨季のため、ツアー代も通常よりもかなり安く設定されてるはずなので、お天気さえ晴れてくれれば、本当にラッキーな旅になりそうです♪♪<br />

    席に着くとウエルカムドリンク。

    気を取り直して乾杯♪

    リゾートの始まりに、気持ちが高まります。


    一通り説明を受け終えて、二人でいろいろと今後の予定について話し合っていると、Naokoさんが手続きを終えて戻ってきました。

    すると、何食わぬ顔で、『お客様は今回ハネムーンですので、特典があります』と。

    せっかく立ち直った話だったのに、また動揺しながらも、違いますとも言えず、『えっ?・・はぁ。』と曖昧な返事。

    それを気にも留めない様子で、特典の説明をしだすNaokoさん。

    また間違えたのかなぁ?と一瞬思ったけれど、
    よく考えると、あれほど仕事が出来て頭の良いNaokoさんがこんなミスをするはずもなく。。

    いろいろと察してくれて、さりげなく(?)そのままハネムーンとして対応してくれたようです。

    やったー♪

    特典の内容は・・・

    ①ハネムーン キャンドルディナーのプレゼント。
    ②100ドル分のエクスカーションのプレゼント。
    ③お部屋にボトルシャンパンとフルーツのサービス。

    嬉しい!!

    ただですら、毎日のアフタヌーン・ティーや夕食等、のホテル特典がたくさん付いた今回の旅行。ますます増えて、特典満載の旅行となりました♪

    雨季のため、ツアー代も通常よりもかなり安く設定されてるはずなので、お天気さえ晴れてくれれば、本当にラッキーな旅になりそうです♪♪

  • 早速もらったパンフレットに目を通してみるけれど、レストランもアクティビティもスパもイベントも、いっぱいありすぎて、選べない。。。<br /><br />アクティビティは曜日毎に違うし、レストランも曜日毎にイベントがあったり、うまく組み合わせて予約を入れていくのが難しそうです。<br /><br /><br />でも、今回はのんびりする旅。<br />前日までなるべく予約は入れないでみようということになりました!<br /><br />

    早速もらったパンフレットに目を通してみるけれど、レストランもアクティビティもスパもイベントも、いっぱいありすぎて、選べない。。。

    アクティビティは曜日毎に違うし、レストランも曜日毎にイベントがあったり、うまく組み合わせて予約を入れていくのが難しそうです。


    でも、今回はのんびりする旅。
    前日までなるべく予約は入れないでみようということになりました!

  • フロントからこのランガリバー、さらにその先のビュッフェレストランにかけて、足元は真っ白な砂が敷き詰められています。ふわふわで気持ちがいいです。<br /><br />滞在中、素足で利用している人をよく見かけました。<br /><br />ドレスコードがありそうな、お洒落で雰囲気のあるレストランも、リラックスした服装で心から寛ぐことができるのが、リゾートの醍醐味。

    フロントからこのランガリバー、さらにその先のビュッフェレストランにかけて、足元は真っ白な砂が敷き詰められています。ふわふわで気持ちがいいです。

    滞在中、素足で利用している人をよく見かけました。

    ドレスコードがありそうな、お洒落で雰囲気のあるレストランも、リラックスした服装で心から寛ぐことができるのが、リゾートの醍醐味。

  • 説明を受け終えたので、いそいそとランガリバーから海のほうへ出ると、こんな景色。<br /><br /><br />チェックインまでまだ3時間あるので、手荷物を預け、水着を着込んで、散策してみます。<br /><br /><br /><br />

    説明を受け終えたので、いそいそとランガリバーから海のほうへ出ると、こんな景色。


    チェックインまでまだ3時間あるので、手荷物を預け、水着を着込んで、散策してみます。



  • みるみる青空が広がっていき、雨季なのに快晴。<br /><br />真っ白な砂と、真っ青な海と空。<br />

    みるみる青空が広がっていき、雨季なのに快晴。

    真っ白な砂と、真っ青な海と空。

  • 広がる景色に胸がいっぱいになります。

    広がる景色に胸がいっぱいになります。

  • このハンモック、相当気持ちがいいようで、横になった瞬間に本当に眠ってしまった。。<br /><br />少しの間、一人で散策してみます!<br />

    このハンモック、相当気持ちがいいようで、横になった瞬間に本当に眠ってしまった。。

    少しの間、一人で散策してみます!

  • ハンモックの奥にあるのが、このサンセットグリル。<br /><br />海に突き出したテラス席で、夕日を眺めながらグリル料理が食べられます。<br /><br />こんなお天気はもうないかもしれないので、早速今日のディナーに提案してみようかな。。<br /><br />今日なら綺麗な夕日が見られそう。

    ハンモックの奥にあるのが、このサンセットグリル。

    海に突き出したテラス席で、夕日を眺めながらグリル料理が食べられます。

    こんなお天気はもうないかもしれないので、早速今日のディナーに提案してみようかな。。

    今日なら綺麗な夕日が見られそう。

  • ハンモックの脇にあるのが、このインフィニティープール。<br />プールと海の色がほぼ同じなので、本当に続いているように見えます。<br /><br />後でこのプールサイドで、読書でもしよう。

    ハンモックの脇にあるのが、このインフィニティープール。
    プールと海の色がほぼ同じなので、本当に続いているように見えます。

    後でこのプールサイドで、読書でもしよう。

  • コンラッドモルディブは、このようにメインアイランドとランガリアイランドの2つの島からなっていて、間に2つの島を結ぶ橋が架かっています。<br /><br />レストランとバーが11カ所、スパが2つ、プールが2つ。<br /><br />客室は150室にスタッフが500人以上という、大型リゾートです。<br /><br /><br /><br />客室内に専用のトリートメントルームを装備した水上コテージがあったり、世界初の海中レストランがあったり、個性的で、数々の国際的な賞も受賞しているホテルのようです。<br />

    コンラッドモルディブは、このようにメインアイランドとランガリアイランドの2つの島からなっていて、間に2つの島を結ぶ橋が架かっています。

    レストランとバーが11カ所、スパが2つ、プールが2つ。

    客室は150室にスタッフが500人以上という、大型リゾートです。



    客室内に専用のトリートメントルームを装備した水上コテージがあったり、世界初の海中レストランがあったり、個性的で、数々の国際的な賞も受賞しているホテルのようです。

  • フロントにある可愛いポスト。<br /><br />滞在中に両親に絵葉書でも出そうかな。。

    フロントにある可愛いポスト。

    滞在中に両親に絵葉書でも出そうかな。。

  • フロントを抜けると、こんな景色。<br /><br />この東屋を抜けると・・・<br />

    フロントを抜けると、こんな景色。

    この東屋を抜けると・・・

  • 直進すると、もうひとつの島、ランガリアイランドへ続く橋。<br /><br />徒歩やカートで渡ることが出来ます。<br />長さは500mくらいです。<br />

    直進すると、もうひとつの島、ランガリアイランドへ続く橋。

    徒歩やカートで渡ることが出来ます。
    長さは500mくらいです。

  • 東屋を抜けてすぐに右に曲がると、メインアイランドとランガリアイランドを結ぶドーニの桟橋。

    東屋を抜けてすぐに右に曲がると、メインアイランドとランガリアイランドを結ぶドーニの桟橋。

  • 今いるメインアイランドの海の色は、濃いブルー。<br /><br />今回の滞在はこちらのメインアイランドです。<br /><br />レストランがたくさんあって、プールも大きく、海もシュノーケルに適していて、賑やかな島です。家族連れも多いです。

    今いるメインアイランドの海の色は、濃いブルー。

    今回の滞在はこちらのメインアイランドです。

    レストランがたくさんあって、プールも大きく、海もシュノーケルに適していて、賑やかな島です。家族連れも多いです。

  • 小さなボートがあるので、中をのぞいてみると、床がガラスになっていて、海中を見られるようになっています。<br /><br />エクスカーションのグラスボートのようです。

    小さなボートがあるので、中をのぞいてみると、床がガラスになっていて、海中を見られるようになっています。

    エクスカーションのグラスボートのようです。

  • この先のランガリアイランドにはどんな景色が広がっているのだろう。。<br /><br />そろそろ旦那さんを起こして、ランガリアイランドへ渡ってみよう。

    この先のランガリアイランドにはどんな景色が広がっているのだろう。。

    そろそろ旦那さんを起こして、ランガリアイランドへ渡ってみよう。

  • 汗びっしょりで眠っていた旦那さんを起こして船着場へ戻ってくると、ドーニが止まってました。<br /><br />急いで飛び乗って、ランガリアイランドへ出発!

    汗びっしょりで眠っていた旦那さんを起こして船着場へ戻ってくると、ドーニが止まってました。

    急いで飛び乗って、ランガリアイランドへ出発!

  • 海の色がどんどん変わっていきます。<br /><br />海から光を放っているような、幻想的なブルー。<br /><br />息をのむ美しさ。

    海の色がどんどん変わっていきます。

    海から光を放っているような、幻想的なブルー。

    息をのむ美しさ。

  • 到着です。<br /><br />こちらの海の色はメインアイランドより薄く、蛍光のような水色。<br /><br />本当に綺麗。<br />

    到着です。

    こちらの海の色はメインアイランドより薄く、蛍光のような水色。

    本当に綺麗。

  • 帰っていくドーニを見送る。

    帰っていくドーニを見送る。

  • 見渡す限り青の世界。<br /><br />なんだか現実の世界ではないような、不思議な感覚。<br />

    イチオシ

    見渡す限り青の世界。

    なんだか現実の世界ではないような、不思議な感覚。

  • 船を下りて、桟橋からの景色。<br /><br />右手にはウォーターヴィラ。

    船を下りて、桟橋からの景色。

    右手にはウォーターヴィラ。

  • ランガリアイランドはとても小さな島。<br />桟橋をでてまっすぐ進むと、数メートルで島の裏側へ出ます。<br /><br />裏側にはこのオーバー・ウォーター・スパ。<br /><br />床がガラスになっていて、スパ施術中も海の中が見えるような作りになっています。<br />

    ランガリアイランドはとても小さな島。
    桟橋をでてまっすぐ進むと、数メートルで島の裏側へ出ます。

    裏側にはこのオーバー・ウォーター・スパ。

    床がガラスになっていて、スパ施術中も海の中が見えるような作りになっています。

  • 桟橋から出て、左手を少し行くと、ヴィル・レストラン&バー 。

    桟橋から出て、左手を少し行くと、ヴィル・レストラン&バー 。

  • ヴィル・レストランは朝食と夕食のみ。<br /><br />ランチは営業していないので、とても静か。

    ヴィル・レストランは朝食と夕食のみ。

    ランチは営業していないので、とても静か。

  • ひと休み。

    ひと休み。

  • 目に入る景色ひとつひとつが、まるで絵葉書のよう。

    目に入る景色ひとつひとつが、まるで絵葉書のよう。

  • レストランの先には真っ白なビーチが続きます。

    レストランの先には真っ白なビーチが続きます。

  • 眺めているだけで幸せ。<br /><br />忙しかった日常が、体の中から少しづつ消えていくよう。。

    眺めているだけで幸せ。

    忙しかった日常が、体の中から少しづつ消えていくよう。。

  • ひと休み。<br /><br />この先に大人専用のプールがあるのですが、また明日以降にゆっくり来ることに。<br /><br />

    ひと休み。

    この先に大人専用のプールがあるのですが、また明日以降にゆっくり来ることに。

  • そろそろチェックインの時間が近づいてきたので、メインアイランドへ引き返します。

    そろそろチェックインの時間が近づいてきたので、メインアイランドへ引き返します。

  • 桟橋までゆっくり戻ります。<br /><br />

    桟橋までゆっくり戻ります。

  • 13:40<br /><br />賑やかなメインアイランドへ戻ってきました。<br /><br />やはり、海の色が全然違います。<br /><br />ランガリアイランドはひっそりしていて、プライベート感たっぷりの大人の島でした。<br />人に会うことも殆どありませんでした。<br /><br />そろそろチェックインの時間です。<br />フロントの方に声をかけて、Naokoさんとお部屋に向かいます。

    13:40

    賑やかなメインアイランドへ戻ってきました。

    やはり、海の色が全然違います。

    ランガリアイランドはひっそりしていて、プライベート感たっぷりの大人の島でした。
    人に会うことも殆どありませんでした。

    そろそろチェックインの時間です。
    フロントの方に声をかけて、Naokoさんとお部屋に向かいます。

  • 今日から滞在するビーチヴィラ112号室の入り口です。<br /><br />やっと入れる♪

    今日から滞在するビーチヴィラ112号室の入り口です。

    やっと入れる♪

  • 扉を入ってすぐ右側にティーセットがあります。<br /><br />エスプレッソマシーン、湯沸しポット、お茶やコーヒー、瓶のお水はいつでも補充してもらえます。<br /><br />この下には冷蔵庫があり、有料のミニバーになっています。<br />牛乳のみフリーで、こちらも無くなったら持って来てくれます。<br />

    扉を入ってすぐ右側にティーセットがあります。

    エスプレッソマシーン、湯沸しポット、お茶やコーヒー、瓶のお水はいつでも補充してもらえます。

    この下には冷蔵庫があり、有料のミニバーになっています。
    牛乳のみフリーで、こちらも無くなったら持って来てくれます。

  • これで毎日エスプレッソを作って、ミルクをたっぷり入れて飲んでました。

    これで毎日エスプレッソを作って、ミルクをたっぷり入れて飲んでました。

  • 玄関を入ってお部屋へ行く途中に、広いウォークインクローゼットがあります。<br /><br />中には大きな備え付けの引き出しがあり、その上にスーツケースを2つ広げることができます。両脇の片方がこのハンガー掛け。もう片方がシュノーケルセットや鞄などの荷物を、たっぷり収納できる棚。そして中央には着替えができるくらいの広いスペースがあります。<br />この小部屋のようなウォークインクローゼットがとても便利でした。<br /><br />冷房も効いているので、濡れたものを掛けておくこともできます。<br /><br />お部屋に入る前に、このクローゼットの中で着替え、靴も鞄も荷物も全てそこに置くので、お部屋の中がいつも綺麗に保てます。<br />また、殆どの荷物がここに集中しているので、スーツケースを解くのも、パッキングをするのも、この部屋の中で済ませることが出来ます。<br />帰りのパッキングも、部屋のあちこちから滞在中に広げた荷物をかき集める煩わしさがなく、あっという間にできました。<br /><br /><br />写真右奥に掛かってる上着は、雨の日用にお部屋に常備されているものです。また、ナイロン素材の大きな鞄も常備されているので、ビーチに行くときや、アクティビティに参加するときなどは、それにシュノーケルセットやタオルなどの荷物を入れて使用しました。

    玄関を入ってお部屋へ行く途中に、広いウォークインクローゼットがあります。

    中には大きな備え付けの引き出しがあり、その上にスーツケースを2つ広げることができます。両脇の片方がこのハンガー掛け。もう片方がシュノーケルセットや鞄などの荷物を、たっぷり収納できる棚。そして中央には着替えができるくらいの広いスペースがあります。
    この小部屋のようなウォークインクローゼットがとても便利でした。

    冷房も効いているので、濡れたものを掛けておくこともできます。

    お部屋に入る前に、このクローゼットの中で着替え、靴も鞄も荷物も全てそこに置くので、お部屋の中がいつも綺麗に保てます。
    また、殆どの荷物がここに集中しているので、スーツケースを解くのも、パッキングをするのも、この部屋の中で済ませることが出来ます。
    帰りのパッキングも、部屋のあちこちから滞在中に広げた荷物をかき集める煩わしさがなく、あっという間にできました。


    写真右奥に掛かってる上着は、雨の日用にお部屋に常備されているものです。また、ナイロン素材の大きな鞄も常備されているので、ビーチに行くときや、アクティビティに参加するときなどは、それにシュノーケルセットやタオルなどの荷物を入れて使用しました。

  • お部屋の広さは150?。<br /><br />ベットもソファーも大きくて、広々しています。<br />天井がとても高いです。<br /><br />

    お部屋の広さは150?。

    ベットもソファーも大きくて、広々しています。
    天井がとても高いです。

  • ソファとテーブル、デスクが窓際にひとつ。

    ソファとテーブル、デスクが窓際にひとつ。

  • テーブルにはウェルカムシャンパンとフルーツ、チョコレート。

    テーブルにはウェルカムシャンパンとフルーツ、チョコレート。

  • ガラス張りの中庭があって、その先に洗面台、更に奥に屋外シャワーとバスタブがあります。

    ガラス張りの中庭があって、その先に洗面台、更に奥に屋外シャワーとバスタブがあります。

  • 洗面台は2つあって便利。<br /><br />後ろを振り向くと・・・

    洗面台は2つあって便利。

    後ろを振り向くと・・・

  • 意外に快適だった屋外シャワー。<br /><br />シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは『アロマセラピーアソシエイツ』というブランドのもの。<br /><br />これがものすごく良かったです!<br /><br />日本に帰って真っ先に調べてしまいました。<br /><br />英国を代表するアロマブランドの最高峰で、合成着色料や鉱物油を一切使用せず、天然原料を使用した製品とのこと。<br /><br />一流アロマセラピストや高級スパで愛用されているようです。<br /><br />滞在中、紫外線と海水でバサバサの髪の毛もカサカサのお肌も、これのお陰でずっとつやつやに保つことができました。

    意外に快適だった屋外シャワー。

    シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは『アロマセラピーアソシエイツ』というブランドのもの。

    これがものすごく良かったです!

    日本に帰って真っ先に調べてしまいました。

    英国を代表するアロマブランドの最高峰で、合成着色料や鉱物油を一切使用せず、天然原料を使用した製品とのこと。

    一流アロマセラピストや高級スパで愛用されているようです。

    滞在中、紫外線と海水でバサバサの髪の毛もカサカサのお肌も、これのお陰でずっとつやつやに保つことができました。

  • シャワーの奥には2〜3人は入れそうな大きなバスタブ。<br /><br />夜はキャンドルを灯して入ることができます。<br />

    シャワーの奥には2〜3人は入れそうな大きなバスタブ。

    夜はキャンドルを灯して入ることができます。

  • バスタブからお部屋を見るとこんな感じです。<br /><br />写真では分かりにくいけれど、全てが大きく広々とした造りです。<br />

    バスタブからお部屋を見るとこんな感じです。

    写真では分かりにくいけれど、全てが大きく広々とした造りです。

  • トイレも広くて快適。<br /><br /><br />

    トイレも広くて快適。


  • テラスにはリクライニングチェアが2つとテーブルセット。<br /><br />壁一面の窓ガラスは高さが3mくらいあって、すごく大きいです。<br />開放感があり、お部屋をより広々と見せてくれます。<br /><br />この重厚な窓がお部屋で一番気に入っているところ。

    テラスにはリクライニングチェアが2つとテーブルセット。

    壁一面の窓ガラスは高さが3mくらいあって、すごく大きいです。
    開放感があり、お部屋をより広々と見せてくれます。

    この重厚な窓がお部屋で一番気に入っているところ。

  • テラスで乾杯!!<br /><br /><br />ここから数歩歩くと・・・<br /><br />

    テラスで乾杯!!


    ここから数歩歩くと・・・

  • すぐにこんなビーチが広がっています。<br /><br />近すぎてびっくりしました。潮の満ち引きはないのかな。。。<br /><br />今日は泳がずにお部屋でのんびりしよう。<br /><br /><br />初日の夕飯は、パンフレットを見ながら色々話し合って、サンセットグリルを予約しました。<br /><br /><br />今回の旅行は夕食特典付きプランだったので、アトールマーケットでのビュッフェディナーが付きます。他のレストラン利用の場合は一人US75ドルのクレジットとして利用することもできました。(飲み物は含まれません)<br /><br />一番リーズナブルなアトールマーケットのビュッフェで、確かひとり95ドル+18%のサービス料とGSTだったので、食事は全般的に高めです。<br />他のレストランを利用すると、もう少しかかり、食事で一人100ドル強に飲み物代と税、という感じで、2人で300ドルくらいかな。。<br /><br />夕食特典があってとても良かったです。

    すぐにこんなビーチが広がっています。

    近すぎてびっくりしました。潮の満ち引きはないのかな。。。

    今日は泳がずにお部屋でのんびりしよう。


    初日の夕飯は、パンフレットを見ながら色々話し合って、サンセットグリルを予約しました。


    今回の旅行は夕食特典付きプランだったので、アトールマーケットでのビュッフェディナーが付きます。他のレストラン利用の場合は一人US75ドルのクレジットとして利用することもできました。(飲み物は含まれません)

    一番リーズナブルなアトールマーケットのビュッフェで、確かひとり95ドル+18%のサービス料とGSTだったので、食事は全般的に高めです。
    他のレストランを利用すると、もう少しかかり、食事で一人100ドル強に飲み物代と税、という感じで、2人で300ドルくらいかな。。

    夕食特典があってとても良かったです。

  • 19:00<br /><br />予約した水上レストラン、サンセットグリルへ続く橋です。<br /><br />レストランは殆どが、19:00オープン。<br />どのレストランも良い席から案内されていく感じなので、19:00に行くと、たいてい良い席につくことができます。<br /><br />

    19:00

    予約した水上レストラン、サンセットグリルへ続く橋です。

    レストランは殆どが、19:00オープン。
    どのレストランも良い席から案内されていく感じなので、19:00に行くと、たいてい良い席につくことができます。

  • 暑さも和らぎ、水上でサンセットを見ながらの食事が気持ちよさそうです。

    暑さも和らぎ、水上でサンセットを見ながらの食事が気持ちよさそうです。

  • 私たちが2組目のゲストのようです。<br />夕日が最もよく見える、水上のテラス席に案内してもらえました。<br /><br />

    私たちが2組目のゲストのようです。
    夕日が最もよく見える、水上のテラス席に案内してもらえました。

  • 少し雲が出てきたものの、夕日が綺麗。<br /><br />

    少し雲が出てきたものの、夕日が綺麗。

  • 大好きな海に囲まれて、美しい夕日を見ながら、ゆったりとした気持ちで話していると、<br /><br />日常の疲れやストレスがすーっと消えて無くなったような感じがしました。<br /><br />このサンセットを見ていた短い時間が、滞在の中で一番印象に残っています。<br />

    大好きな海に囲まれて、美しい夕日を見ながら、ゆったりとした気持ちで話していると、

    日常の疲れやストレスがすーっと消えて無くなったような感じがしました。

    このサンセットを見ていた短い時間が、滞在の中で一番印象に残っています。

  • 来て良かった〜。

    来て良かった〜。

  • メニューが運ばれてきました。<br /><br />コンラッドでは殆どのレストランで、メニューにiPadを使っています。<br />きっとかなり便利なのでしょうが、いまどきガラ携の私たちは、操作に慣れずモタモタする。。<br />

    メニューが運ばれてきました。

    コンラッドでは殆どのレストランで、メニューにiPadを使っています。
    きっとかなり便利なのでしょうが、いまどきガラ携の私たちは、操作に慣れずモタモタする。。

  • やっとオーダーし終えると、<br /><br />サービスのパンと冷製スープが運ばれてきました♪<br /><br />

    やっとオーダーし終えると、

    サービスのパンと冷製スープが運ばれてきました♪

  • ロブスターは大きくて身もたっぷり詰まっています。

    ロブスターは大きくて身もたっぷり詰まっています。

  • 牛肉のグリルも美味しいです。<br /><br />他に前菜を2品オーダーしました。<br /><br />食後にはサービスのチョコレートが出てきます。

    牛肉のグリルも美味しいです。

    他に前菜を2品オーダーしました。

    食後にはサービスのチョコレートが出てきます。

  • すっかり日も落ちて、良い雰囲気。<br /><br /><br /><br /><br />

    すっかり日も落ちて、良い雰囲気。




  • お腹いっぱいでお部屋へ帰る途中、少しだけギフトショップに寄りました。<br /><br />お土産や日用品などを扱うお店、水着やサングラスや洋服を扱うお店、ジュエリー・宝石のお店の3店舗が連なっています。

    お腹いっぱいでお部屋へ帰る途中、少しだけギフトショップに寄りました。

    お土産や日用品などを扱うお店、水着やサングラスや洋服を扱うお店、ジュエリー・宝石のお店の3店舗が連なっています。

  • お部屋に戻ってきました。<br /><br />初日のこの日は、お天気にも恵まれて、最高の一日でした。<br /><br /><br />明日からの予定は何一つありません。<br /><br />気ままに過ごせるのが嬉しい!<br /><br /><br />おやすみなさい!!<br /><br /><br />

    お部屋に戻ってきました。

    初日のこの日は、お天気にも恵まれて、最高の一日でした。


    明日からの予定は何一つありません。

    気ままに過ごせるのが嬉しい!


    おやすみなさい!!


  • 3日目。<br /><br />ゆっくり起きて、初めての朝食は、ドーニに乗ってヴィル・レストランへ。<br /><br />朝のランガリアイランド。<br /><br />昨日の目の覚めるような蛍光色とは打って変わり、今朝は淡く優しい色。<br /><br />誰もいなくて本当に独特の世界。<br /><br />何だか天国へ続く橋のよう。<br />

    3日目。

    ゆっくり起きて、初めての朝食は、ドーニに乗ってヴィル・レストランへ。

    朝のランガリアイランド。

    昨日の目の覚めるような蛍光色とは打って変わり、今朝は淡く優しい色。

    誰もいなくて本当に独特の世界。

    何だか天国へ続く橋のよう。

  • ヴィル・レストランです。<br /><br />海がよく見えるこの席で頂きました。

    ヴィル・レストランです。

    海がよく見えるこの席で頂きました。

  • ヴィルレストランの朝食は、ハーフビュッフェです。<br /><br />サラダやフルーツ、パン類がビュッフェになっていて、メインはオーダーになります。<br />

    ヴィルレストランの朝食は、ハーフビュッフェです。

    サラダやフルーツ、パン類がビュッフェになっていて、メインはオーダーになります。

  • すっきりしていて飲みやすかったスパークリングワイン。<br /><br /><br />朝食はメインアイランドのアトールマーケットと、このヴィル・レストラン<br />の2カ所なのですが、どちらでも飲むことが出来ます。<br />

    すっきりしていて飲みやすかったスパークリングワイン。


    朝食はメインアイランドのアトールマーケットと、このヴィル・レストラン
    の2カ所なのですが、どちらでも飲むことが出来ます。

  • オーダーしたメイン料理。<br /><br />スリランカが近いせいか、カレーがとても美味しいです。<br /><br />日によって、麺だったりライスだったりチャーハン(!?)だったり。。。<br /><br />

    オーダーしたメイン料理。

    スリランカが近いせいか、カレーがとても美味しいです。

    日によって、麺だったりライスだったりチャーハン(!?)だったり。。。

  • こちらはパンケーキ。<br /><br />他に、オムレツや新鮮なフルーツなど、テーブルいっぱいに並べていただきました。

    こちらはパンケーキ。

    他に、オムレツや新鮮なフルーツなど、テーブルいっぱいに並べていただきました。

  • 食べ始めて少しすると、瞬く間に空が暗くなり、強い雨が降り出しました。<br /><br />スコールです。<br /><br />あまり経験したことが無いので、興味深げに空と海を見入ってしまいました。<br /><br />20〜30分くらいかな?<br /><br />あっという間に雨が上がって、青空が戻ってきました。

    食べ始めて少しすると、瞬く間に空が暗くなり、強い雨が降り出しました。

    スコールです。

    あまり経験したことが無いので、興味深げに空と海を見入ってしまいました。

    20〜30分くらいかな?

    あっという間に雨が上がって、青空が戻ってきました。

  • 雨もあがり、ゆっくりとお部屋へ戻ります。<br /><br />途中にあった、レストランの水槽。<br /><br />ロブスターがぎっしり。重なり合っていてなんか苦しそう。<br /><br />昨日頂いたロブスターもここから持ってこられたのかな。。

    雨もあがり、ゆっくりとお部屋へ戻ります。

    途中にあった、レストランの水槽。

    ロブスターがぎっしり。重なり合っていてなんか苦しそう。

    昨日頂いたロブスターもここから持ってこられたのかな。。

  • 桟橋からこの辺にかけての景色が一番好きで、ついつい立ち止まって眺めてしまいます。<br /><br />今日は低い雲が広がっていて、ぼんやりした空の色。<br />空の色に反映されてるかのように、海の色もミルキーでより幻想的。

    桟橋からこの辺にかけての景色が一番好きで、ついつい立ち止まって眺めてしまいます。

    今日は低い雲が広がっていて、ぼんやりした空の色。
    空の色に反映されてるかのように、海の色もミルキーでより幻想的。

  • ずっと見ていたいくらい、好きな景色。<br /><br />何度見ても、うっとり。<br /><br /><br />そろそろお部屋に戻って、1日何して遊ぶか考えよう!

    イチオシ

    ずっと見ていたいくらい、好きな景色。

    何度見ても、うっとり。


    そろそろお部屋に戻って、1日何して遊ぶか考えよう!

  • 考えた結果、戻ってきてしまった、ランガリアイランド。<br /><br />お天気の間に、一番好きなこのビーチで泳ぎたいし、大人専用のプールでも遊びたい♪<br /><br />ご飯の時から水着を着て来ればよかった。。

    イチオシ

    考えた結果、戻ってきてしまった、ランガリアイランド。

    お天気の間に、一番好きなこのビーチで泳ぎたいし、大人専用のプールでも遊びたい♪

    ご飯の時から水着を着て来ればよかった。。

  • ヴィル・レストランを通過して、しばらく砂浜を行くと、プールが見えてきます。

    ヴィル・レストランを通過して、しばらく砂浜を行くと、プールが見えてきます。

  • クワイエットゾーン。<br /><br />大人専用のゾーンです。<br /><br />ここ一帯に、和食鉄板焼きのココグリル、ラウンジバー、プールがあります。<br /><br /><br />

    クワイエットゾーン。

    大人専用のゾーンです。

    ここ一帯に、和食鉄板焼きのココグリル、ラウンジバー、プールがあります。


  • 大人専用の水上プール。

    イチオシ

    大人専用の水上プール。

  • インフィニティプールで淵には浅く水が張ってあるので、角度によっては海の上に立っているように見えます。<br />

    イチオシ

    インフィニティプールで淵には浅く水が張ってあるので、角度によっては海の上に立っているように見えます。

  • ずっーと写真を撮り合っているカップル。<br /><br />最近、一眼レフ所持率が日本人以上に高く感じます。<br /><br />キャノンやニコンの一眼レフを見かけると、なんとなく嬉しい。<br /><br />

    ずっーと写真を撮り合っているカップル。

    最近、一眼レフ所持率が日本人以上に高く感じます。

    キャノンやニコンの一眼レフを見かけると、なんとなく嬉しい。

  • プールサイドのビーチベッドに座っていると、サービスのお水とフルーツが運ばれてきました。<br /><br />大人専用なので、カップルのみ。<br />仲良く海を眺めたり、読書をしたり・・・。<br /><br />優雅な時間。<br />

    プールサイドのビーチベッドに座っていると、サービスのお水とフルーツが運ばれてきました。

    大人専用なので、カップルのみ。
    仲良く海を眺めたり、読書をしたり・・・。

    優雅な時間。

  • プールの脇にある海はこんな感じ。

    イチオシ

    プールの脇にある海はこんな感じ。

  • ここの海の色もすごく綺麗。<br /><br />誰一人泳いでいないので、夢の中にいるみたい。

    ここの海の色もすごく綺麗。

    誰一人泳いでいないので、夢の中にいるみたい。

  • 写真は撮り損ねてしまったけれど・・<br /><br />この辺に時々マンタが現れると聞いて、プールサイドからじっと眺めていると、泳いでいる旦那さんのすぐそばを、4匹のマンタがゆっくりと横切っていくのが見えました。

    写真は撮り損ねてしまったけれど・・

    この辺に時々マンタが現れると聞いて、プールサイドからじっと眺めていると、泳いでいる旦那さんのすぐそばを、4匹のマンタがゆっくりと横切っていくのが見えました。

  • 本人は何も知らずに必死で犬かきみたいな泳ぎをしてたけど。。。<br /><br />こんな誰もいない浅瀬のビーチで、マンタの群れに遭遇するなんて、奇跡のよう。

    本人は何も知らずに必死で犬かきみたいな泳ぎをしてたけど。。。

    こんな誰もいない浅瀬のビーチで、マンタの群れに遭遇するなんて、奇跡のよう。

  • 沢山遊んで、プールを後にします。

    沢山遊んで、プールを後にします。

  • プールを出るとすぐにラウンジバー。<br /><br />この後ろにココグリルがあります。<br /><br />日本食・鉄板焼きのココグリルは、海辺で星空の下、カウンター10席のみのレストラン。<br />オープンエアーなので、雨が降ったらお休みになります。<br />海中レストラン『イター』に並ぶ、人気レストラン。<br />

    プールを出るとすぐにラウンジバー。

    この後ろにココグリルがあります。

    日本食・鉄板焼きのココグリルは、海辺で星空の下、カウンター10席のみのレストラン。
    オープンエアーなので、雨が降ったらお休みになります。
    海中レストラン『イター』に並ぶ、人気レストラン。

  • 楽しかった!!<br /><br />帰りは歩いて帰ろう。<br /><br />船着場へ戻る道と反対方向に進むと、橋の入り口があります。

    楽しかった!!

    帰りは歩いて帰ろう。

    船着場へ戻る道と反対方向に進むと、橋の入り口があります。

  • 少し離れた場所からみたプール。<br /><br />すっかり雲が無くなり、晴天に。<br /><br />海の色も、空の色を映し出すかのように、はっきりとした色に。<br /><br />

    少し離れた場所からみたプール。

    すっかり雲が無くなり、晴天に。

    海の色も、空の色を映し出すかのように、はっきりとした色に。

  • お散歩がてら、橋をゆっくり渡ります。<br /><br />橋の真ん中には、水上飛行機の発着場所があって、時々飛行機が飛び立つところを見ることが出来ます。

    お散歩がてら、橋をゆっくり渡ります。

    橋の真ん中には、水上飛行機の発着場所があって、時々飛行機が飛び立つところを見ることが出来ます。

  • お部屋で読書をしたりお茶をしたり、少しゆっくりして、<br /><br />15:00からスパを予約しました。<br /><br />向かいます!

    お部屋で読書をしたりお茶をしたり、少しゆっくりして、

    15:00からスパを予約しました。

    向かいます!

  • 左手の建物が今回予約した『スパ・リトリート』です。<br /><br />右手が、オーガニック・キュイジーヌレストラン『マンドゥ・レストラン』<br />スパに合わせて、低カロリーで高栄養、塩分・脂肪分・糖分を抑えた食事を提供してくれます。<br />

    左手の建物が今回予約した『スパ・リトリート』です。

    右手が、オーガニック・キュイジーヌレストラン『マンドゥ・レストラン』
    スパに合わせて、低カロリーで高栄養、塩分・脂肪分・糖分を抑えた食事を提供してくれます。

  • 橋の途中、振り向くとこんな景色。

    橋の途中、振り向くとこんな景色。

  • レセプションはガラス張りの水上コテージです。<br /><br />奥へ進むと・・

    レセプションはガラス張りの水上コテージです。

    奥へ進むと・・

  • ここで施術の説明を受けて、カウンセリングをしてもらいます。<br /><br />オイルの種類や、重点を置いて施術してほしいところ等、話しながら決めていきます。

    ここで施術の説明を受けて、カウンセリングをしてもらいます。

    オイルの種類や、重点を置いて施術してほしいところ等、話しながら決めていきます。

  • この通路を通って、

    この通路を通って、

  • 橋を渡って、

    橋を渡って、

  • スパルームに到着です。<br /><br />全身オイルを使って施術してもらったのですが、うとうとしてしまい最後のほうは記憶がありません。。。

    スパルームに到着です。

    全身オイルを使って施術してもらったのですが、うとうとしてしまい最後のほうは記憶がありません。。。

  • 終わるとオーガニックティーとクッキーのサービス。<br /><br />体が軽くなって、お肌もつるつるです。

    終わるとオーガニックティーとクッキーのサービス。

    体が軽くなって、お肌もつるつるです。

  • 19:00<br /><br />スパですっきりして、お部屋でお昼寝をして、元気いっぱいになって、夕食へ出かけます。

    19:00

    スパですっきりして、お部屋でお昼寝をして、元気いっぱいになって、夕食へ出かけます。

  • 毎週月曜日は『モルディビアンナイト』<br /><br />ビュッフェレストラン、アトールマーケットのテーマディナーです。<br /><br />入り口ではスタッフの方が一生懸命ココナッツを割っています。<br />アーチをくぐると、作りたてのココナッツジュースが手渡されます。<br /><br />この演出と特設の屋外レストランの雰囲気に気分が盛り上がります。

    毎週月曜日は『モルディビアンナイト』

    ビュッフェレストラン、アトールマーケットのテーマディナーです。

    入り口ではスタッフの方が一生懸命ココナッツを割っています。
    アーチをくぐると、作りたてのココナッツジュースが手渡されます。

    この演出と特設の屋外レストランの雰囲気に気分が盛り上がります。

  • 海辺に沢山テーブルを並べて、キャンドルが灯されます。<br />何十種類ものモルディブ料理のビュッフェも、屋外に並べられています。<br /><br />

    海辺に沢山テーブルを並べて、キャンドルが灯されます。
    何十種類ものモルディブ料理のビュッフェも、屋外に並べられています。

  • ココナッツジュースで乾杯!!

    ココナッツジュースで乾杯!!

  • 夕暮れの海に、水上飛行機が着水するのが見えます。<br /><br />贅沢な時間。

    夕暮れの海に、水上飛行機が着水するのが見えます。

    贅沢な時間。

  • お料理はとにかくいっぱい。<br /><br />パンだけでも何種類も。

    お料理はとにかくいっぱい。

    パンだけでも何種類も。

  • 写真の真ん中にある壷のようなものがあちこちにあって(20〜30個くらいかな?)、中にはいろいろなお料理が入っています。お料理は一通り見たかったのですが、途中でどれを開けて見たのか、どれを食べたのかすらも分からなくなってきて、半分くらいしか把握できませんでした。<br /><br />壷の中身はカレーや煮込み料理のようなものが多かったように思います。

    写真の真ん中にある壷のようなものがあちこちにあって(20〜30個くらいかな?)、中にはいろいろなお料理が入っています。お料理は一通り見たかったのですが、途中でどれを開けて見たのか、どれを食べたのかすらも分からなくなってきて、半分くらいしか把握できませんでした。

    壷の中身はカレーや煮込み料理のようなものが多かったように思います。

  • 豚の丸焼きのコーナー。<br /><br />隣には鉄板コーナーがあって、ステーキやチキンが焼かれていました。

    豚の丸焼きのコーナー。

    隣には鉄板コーナーがあって、ステーキやチキンが焼かれていました。

  • 蟹や海老やムール貝。

    蟹や海老やムール貝。

  • デザートのコーナー。<br /><br />他、前菜やサラダのコーナーがいくつかと、フルーツのコーナーなど、<br />とにかく種類が沢山。<br /><br />食べ終わる頃にはすっかり日が落ちて、星空が広がっていました。<br /><br /><br />お部屋に戻って、素敵な今日の一日を振り返りながら、おやすみなさい!!

    デザートのコーナー。

    他、前菜やサラダのコーナーがいくつかと、フルーツのコーナーなど、
    とにかく種類が沢山。

    食べ終わる頃にはすっかり日が落ちて、星空が広がっていました。


    お部屋に戻って、素敵な今日の一日を振り返りながら、おやすみなさい!!

  • 4日目。<br /><br />朝のプール。<br /><br />

    4日目。

    朝のプール。

  • 今日は一日中、プールと海でゆっくりしよう。

    今日は一日中、プールと海でゆっくりしよう。

  • 朝食のヴィル・レストランへ行くために、桟橋へ向かいます。

    朝食のヴィル・レストランへ行くために、桟橋へ向かいます。

  • ドーニに乗って・・・

    ドーニに乗って・・・

  • ゆっくりと進みます。

    イチオシ

    ゆっくりと進みます。

  • ヴィル・レストラン。<br /><br />今日も昨日と同じ、お気に入りの席。

    ヴィル・レストラン。

    今日も昨日と同じ、お気に入りの席。

  • 今日もスパークリングワインが美味しい。

    今日もスパークリングワインが美味しい。

  • ビュッフェコーナーはこんな感じ。<br /><br />メイン料理はオーダーになるので、ビュッフェの種類はそれほどありません。

    ビュッフェコーナーはこんな感じ。

    メイン料理はオーダーになるので、ビュッフェの種類はそれほどありません。

  • いただきます!<br /><br />しぼりたてのメロンジュースとスムージーがとっても美味しい。

    いただきます!

    しぼりたてのメロンジュースとスムージーがとっても美味しい。

  • 反対側からの写真。<br /><br />スタッフの方がとても親切で、いろいろと角度を変えて写真を撮ってくれました。

    反対側からの写真。

    スタッフの方がとても親切で、いろいろと角度を変えて写真を撮ってくれました。

  • 今日もこの場所から、絶景にうっとり。<br /><br />今日は雲がなくて、空が真っ青。<br /><br />毎日、毎時間、変わり続ける海の色の美しさ。<br />ゆっくり過ごすことで、それをより感じるこができて、ますます海が好きになりました。

    イチオシ

    今日もこの場所から、絶景にうっとり。

    今日は雲がなくて、空が真っ青。

    毎日、毎時間、変わり続ける海の色の美しさ。
    ゆっくり過ごすことで、それをより感じるこができて、ますます海が好きになりました。

  • 景色を楽しみながら帰ります。<br /><br />オーバー・ウォーター・スパに向かうゲストとスタッフの方の後姿。<br /><br /><br /><br />

    景色を楽しみながら帰ります。

    オーバー・ウォーター・スパに向かうゲストとスタッフの方の後姿。



  • 大きなソファのような大人ブランコ。<br /><br />ついつい座りたくなります。

    大きなソファのような大人ブランコ。

    ついつい座りたくなります。

  • メインアイランドに戻ってきました。<br /><br />フロントの2階にあるビジネスセンターに少しだけ立ち寄ります。

    メインアイランドに戻ってきました。

    フロントの2階にあるビジネスセンターに少しだけ立ち寄ります。

  • 24時間オープンです。<br /><br />エスプレッソマシーンが置いてあるので、コーヒー・紅茶を飲むことができます。<br /><br />冷蔵庫にはお水が冷やされていて、こちらも自由に飲むことが出来ます。

    24時間オープンです。

    エスプレッソマシーンが置いてあるので、コーヒー・紅茶を飲むことができます。

    冷蔵庫にはお水が冷やされていて、こちらも自由に飲むことが出来ます。

  • 11:00<br /><br />今日は1日中海とプールで遊びます。<br /><br />ダイビングセンターでシュノーケルセットを借りて、ホテルで最もシュノーケルに適した場所と言われる、メインアイランドのデラックスビーチヴィラの前にやってきました。<br /><br />このビーチからエントリーすると、10メートルくらいで、浅瀬に一面の珊瑚が広がります。<br />潮が引いてしまうと、珊瑚が足にぶつかってしまい怪我をしてしまう恐れがあるので危険です。<br /><br />デラックスビーチヴィラの224〜225号室の前あたりからエントリーすると、数十メートル先の沖(ドロップオフ)まで、珊瑚が全くない部分が通路のようにずっと続いています。そこを通ると安全に沖のほうまで進んでいくことができます。<br /><br />途中、通路の両脇の珊瑚にもお魚がいっぱいなので、少し逸れて珊瑚を楽しんでは、通路にまた戻って、と言う感じで、少しづつ進んでいきました。<br /><br />通路から離れても大丈夫でしたが、夢中で魚を追っていると、突如大きな珊瑚が現れる時があって、ドキッとすることがありました。

    11:00

    今日は1日中海とプールで遊びます。

    ダイビングセンターでシュノーケルセットを借りて、ホテルで最もシュノーケルに適した場所と言われる、メインアイランドのデラックスビーチヴィラの前にやってきました。

    このビーチからエントリーすると、10メートルくらいで、浅瀬に一面の珊瑚が広がります。
    潮が引いてしまうと、珊瑚が足にぶつかってしまい怪我をしてしまう恐れがあるので危険です。

    デラックスビーチヴィラの224〜225号室の前あたりからエントリーすると、数十メートル先の沖(ドロップオフ)まで、珊瑚が全くない部分が通路のようにずっと続いています。そこを通ると安全に沖のほうまで進んでいくことができます。

    途中、通路の両脇の珊瑚にもお魚がいっぱいなので、少し逸れて珊瑚を楽しんでは、通路にまた戻って、と言う感じで、少しづつ進んでいきました。

    通路から離れても大丈夫でしたが、夢中で魚を追っていると、突如大きな珊瑚が現れる時があって、ドキッとすることがありました。

  • 海の中はこんな感じです。<br /><br />初めての水中カメラ。<br />波もあるし、思ったより撮るのが難しかったです。<br /><br />ぶれている写真ばかりなので、良いのはほんの少しだけ。<br /><br />

    海の中はこんな感じです。

    初めての水中カメラ。
    波もあるし、思ったより撮るのが難しかったです。

    ぶれている写真ばかりなので、良いのはほんの少しだけ。

  • 気付くと、この青い魚が群れをなして、隣を泳いでいました♪<br /><br />パウダーブルーサージョンフィッシュという魚のようです。<br /><br />

    イチオシ

    気付くと、この青い魚が群れをなして、隣を泳いでいました♪

    パウダーブルーサージョンフィッシュという魚のようです。

  • キレイ♪

    キレイ♪

  • 突然現れた巨大な魚。<br /><br />60cmくらいかな?<br /><br />小さくて可愛い魚ばっかりだったので、ちょっと恐かったけど、嬉しい!

    突然現れた巨大な魚。

    60cmくらいかな?

    小さくて可愛い魚ばっかりだったので、ちょっと恐かったけど、嬉しい!

  • またまたパウダーブルーサージョンフィッシュの群れ。

    またまたパウダーブルーサージョンフィッシュの群れ。

  • 何処からともなくやってきて視界に入ってくるんだけど、何度見ても迫力があってびっくりする。。

    何処からともなくやってきて視界に入ってくるんだけど、何度見ても迫力があってびっくりする。。

  • ビーチでゴロゴロとシュノーケルを繰り返して、思う存分楽しみました。<br /><br />お腹が空いてきたので、そろそろ引き上げよう。

    ビーチでゴロゴロとシュノーケルを繰り返して、思う存分楽しみました。

    お腹が空いてきたので、そろそろ引き上げよう。

  • ビーチベッドを確保して。

    ビーチベッドを確保して。

  • プールサイドでランチ。<br /><br />何食べよう?

    プールサイドでランチ。

    何食べよう?

  • カルボナーラとコーラをオーダー。<br /><br />ランガリバーからプールサイドまで運んできてくれます。<br /><br />

    カルボナーラとコーラをオーダー。

    ランガリバーからプールサイドまで運んできてくれます。

  • 少しやわらかめだけれど、好きな感じのパスタでした。

    少しやわらかめだけれど、好きな感じのパスタでした。

  • ランチの後は、お昼寝をしたり、読書をしたり、泳いだり。。<br /><br />いつもはバタバタした欲張り旅行ばかりなので、こんなにプールサイドでゆっくりしたのは初めて。<br /><br />海辺よりずっと涼しくて、すごく快適。<br /><br />何時間でもいられます。

    ランチの後は、お昼寝をしたり、読書をしたり、泳いだり。。

    いつもはバタバタした欲張り旅行ばかりなので、こんなにプールサイドでゆっくりしたのは初めて。

    海辺よりずっと涼しくて、すごく快適。

    何時間でもいられます。

  • 19:00<br /><br />沢山遊んで、お部屋で休んで、夕食の時間。<br /><br />ランガリアイランドへ渡るため、桟橋でドーニを待ちます。

    19:00

    沢山遊んで、お部屋で休んで、夕食の時間。

    ランガリアイランドへ渡るため、桟橋でドーニを待ちます。

  • 夕焼けのなか、ドーニが戻ってきました。<br /><br />夕食はヴィル・レストランを予約しました。<br /><br />

    夕焼けのなか、ドーニが戻ってきました。

    夕食はヴィル・レストランを予約しました。

  • 海に一番近い、角の席。<br /><br />見渡す限り海が広がる、素敵な席に案内してもらいました。

    海に一番近い、角の席。

    見渡す限り海が広がる、素敵な席に案内してもらいました。

  • ガラスのテーブルからも海が透けていて、まるで海に浮かんでいるよう。<br /><br />ここの景色も絶景でした。<br /><br />テーブルが2〜3cmずれると海に落ちるくらい、床の角ギリギリに置いてあるので、テーブルの物が落ちる=海に落ちる、という感じです。<br /><br />カメラやグラスを落とさないように、やっと慣れたipadでメニューを選びます。

    ガラスのテーブルからも海が透けていて、まるで海に浮かんでいるよう。

    ここの景色も絶景でした。

    テーブルが2〜3cmずれると海に落ちるくらい、床の角ギリギリに置いてあるので、テーブルの物が落ちる=海に落ちる、という感じです。

    カメラやグラスを落とさないように、やっと慣れたipadでメニューを選びます。

  • 牛フィレのロッシーニ。<br />フォワグラが美味しい。<br /><br />他、鮮魚のポワレ、ロブスターの前菜、生牡蠣などをオーダーしました。<br /><br />生牡蠣は小さくて鮮度もあまり良くないように感じましたが、他はどれも美味しかったです。

    牛フィレのロッシーニ。
    フォワグラが美味しい。

    他、鮮魚のポワレ、ロブスターの前菜、生牡蠣などをオーダーしました。

    生牡蠣は小さくて鮮度もあまり良くないように感じましたが、他はどれも美味しかったです。

  • すっかり日も落ち、キャンドルと照明がキラキラして綺麗です。

    すっかり日も落ち、キャンドルと照明がキラキラして綺麗です。

  • 今日一番楽しかった事、感動した事、二人でたくさん話しながら、今日も一日が終わります。

    今日一番楽しかった事、感動した事、二人でたくさん話しながら、今日も一日が終わります。

  • 5日目。<br /><br />今日の朝食はアトールマーケット。<br /><br />

    5日目。

    今日の朝食はアトールマーケット。

  • 種類が豊富で、迷ってしまいます。

    種類が豊富で、迷ってしまいます。

  • 巣はちみつも置いています。<br /><br />良い香りがします。

    巣はちみつも置いています。

    良い香りがします。

  • こちらは生ジュースを作ってくれるコーナー。<br /><br />他、カレーコーナーやお寿司コーナーや中華コーナーなど、朝から何種類もお料理が並んでいます。

    こちらは生ジュースを作ってくれるコーナー。

    他、カレーコーナーやお寿司コーナーや中華コーナーなど、朝から何種類もお料理が並んでいます。

  • いただきます!!

    いただきます!!

  • 今日は何して遊ぼうか、話し合います。

    今日は何して遊ぼうか、話し合います。

  • 昨日のシュノーケルが楽しかったので、今日も同じ場所でエントリーしてみることになりました。

    昨日のシュノーケルが楽しかったので、今日も同じ場所でエントリーしてみることになりました。

  • お天気なのに、透明度はいまいち。<br />雨季だからかな?<br /><br />でも魚はいっぱいいます♪

    お天気なのに、透明度はいまいち。
    雨季だからかな?

    でも魚はいっぱいいます♪

  • かわいい。

    かわいい。

  • 番いのように仲良く泳ぐ2匹。

    番いのように仲良く泳ぐ2匹。

  • 現れた!昨日の巨大魚!!

    現れた!昨日の巨大魚!!

  • ここにもパウダーブルーサージョンフィッシュ。

    ここにもパウダーブルーサージョンフィッシュ。

  • 突進。

    突進。

  • モルディブには色々な種類の鳥もいます。<br /><br />サギが多いけれど、この鳥もよく見かけました。<br />お魚ばっかりじゃなくて、鳥を見るのも楽しかったです!<br /><br />今日も思いっきり泳いで、ビーチを後にします。

    モルディブには色々な種類の鳥もいます。

    サギが多いけれど、この鳥もよく見かけました。
    お魚ばっかりじゃなくて、鳥を見るのも楽しかったです!

    今日も思いっきり泳いで、ビーチを後にします。

  • お部屋へ帰る途中、水上飛行機が止まっているのを見つけて、近くまで行ってみる。

    お部屋へ帰る途中、水上飛行機が止まっているのを見つけて、近くまで行ってみる。

  • ゲストが帰っていくのをスタッフみんなで見送っています。<br /><br />2日後には私たちがこうして見送られるのだと思うと、少し寂しい気持ちに。。。

    ゲストが帰っていくのをスタッフみんなで見送っています。

    2日後には私たちがこうして見送られるのだと思うと、少し寂しい気持ちに。。。

  • さよならー!!<br /><br />海上の滑走路。<br /><br />助走をつけて、ふわっと飛び立っていきました。

    さよならー!!

    海上の滑走路。

    助走をつけて、ふわっと飛び立っていきました。

  • 16:00<br /><br />お部屋で休んで、マンドゥ・レストランのアフタヌーン・ティーへ行きます。<br />メインアイランド宿泊客は16:00〜17:00で、アフタヌーン・ティーのサービスを受けることができます。<br />コーヒー・紅茶・クッキーやサンドイッチなどの軽食が振舞われます。<br /><br />ランガリアイランド宿泊客はヴィル・バーでのカクテルサービスがあるようです。<br /><br /><br />写真は向かう途中のデラックスビーチヴィラの前です。<br /><br />何度も通るので、チラチラお部屋やプールが見えるのですが、すごく素敵。<br /><br />面積も300?と広く、まるで邸宅のよう。<br /><br />いつか泊まりたい!!<br />

    16:00

    お部屋で休んで、マンドゥ・レストランのアフタヌーン・ティーへ行きます。
    メインアイランド宿泊客は16:00〜17:00で、アフタヌーン・ティーのサービスを受けることができます。
    コーヒー・紅茶・クッキーやサンドイッチなどの軽食が振舞われます。

    ランガリアイランド宿泊客はヴィル・バーでのカクテルサービスがあるようです。


    写真は向かう途中のデラックスビーチヴィラの前です。

    何度も通るので、チラチラお部屋やプールが見えるのですが、すごく素敵。

    面積も300?と広く、まるで邸宅のよう。

    いつか泊まりたい!!

  • 橋を渡って・・・

    橋を渡って・・・

  • 水上レストラン、マンドゥ・スパレストラン。

    水上レストラン、マンドゥ・スパレストラン。

  • テラス席が気持ちよさそう。

    テラス席が気持ちよさそう。

  • 中は結構混んでいて、あんまり落ち着かず。。。<br /><br />軽食は頂かず、紅茶だけにしました。<br /><br />でも、スリランカが近いだけあって、紅茶はとっても香りが高くて美味しいです。

    中は結構混んでいて、あんまり落ち着かず。。。

    軽食は頂かず、紅茶だけにしました。

    でも、スリランカが近いだけあって、紅茶はとっても香りが高くて美味しいです。

  • 19:00<br /><br />今日の夕飯はアトールマーケット。<br /><br />アジア料理、イタリア料理、日本料理、インド料理、グリル、デリ、ベーカリー、デザートと、8つのキッチンからなっていて、種類別に並んでいます。<br /><br />お料理の種類がいっぱい!<br /><br />足元はふわふわの砂が敷き詰められているので、素足で利用することができます。

    19:00

    今日の夕飯はアトールマーケット。

    アジア料理、イタリア料理、日本料理、インド料理、グリル、デリ、ベーカリー、デザートと、8つのキッチンからなっていて、種類別に並んでいます。

    お料理の種類がいっぱい!

    足元はふわふわの砂が敷き詰められているので、素足で利用することができます。

  • ここはお寿司とお刺身。隣には天ぷらなどの和食が並んでいます。

    ここはお寿司とお刺身。隣には天ぷらなどの和食が並んでいます。

  • デザートも沢山。<br /><br />他、マカロンやアイスクリームも何種類もあります。

    デザートも沢山。

    他、マカロンやアイスクリームも何種類もあります。

  • いただきます!!<br /><br />種類がいっぱいでわいわいしていて楽しいけれど、質はヴィル・レストランやサンセットグリルなどの方がずっと良いです。<br /><br />今回はプランに含まれていたのでいいのですが、料金はお水代もかかるので、アルコールを飲まなくても、二人で食べると¥25,000弱くらい。<br /><br />あまり量を食べられない人は、ちょっともったいないかな。。

    いただきます!!

    種類がいっぱいでわいわいしていて楽しいけれど、質はヴィル・レストランやサンセットグリルなどの方がずっと良いです。

    今回はプランに含まれていたのでいいのですが、料金はお水代もかかるので、アルコールを飲まなくても、二人で食べると¥25,000弱くらい。

    あまり量を食べられない人は、ちょっともったいないかな。。

  • 夕食を終えて、お部屋へ帰ります。<br /><br />こんな感じで、小道にヴィラの入り口がずっと先まで並んでいます。<br /><br /><br />ヴィラの入り口にたっている灯篭はポストになっていています。<br /><br />レターが入っているので、開けてみると・・・

    夕食を終えて、お部屋へ帰ります。

    こんな感じで、小道にヴィラの入り口がずっと先まで並んでいます。


    ヴィラの入り口にたっている灯篭はポストになっていています。

    レターが入っているので、開けてみると・・・

  • ハネムーン特典で予約したシュノーケルサファリとハネムーンディナーのご案内でした。<br /><br />一筆添えてあって、担当のNaokoさんはいつでも丁寧。<br /><br />お願いしたことはどんな小さなことでも、きちんと行われたかどうかの確認の電話をくれたり、私たちのプランや予定を常に把握していて、アドバイスや提案などの電話を入れてくれたりもしました。<br /><br />南国リゾートなのに、全てにおいてミスがなく、いつも迅速で決め細やかなサービスを受けられたのは、コンラッドの一流サービスとあいまって、担当者が優秀な方だったからではないかと思います。<br /><br />

    ハネムーン特典で予約したシュノーケルサファリとハネムーンディナーのご案内でした。

    一筆添えてあって、担当のNaokoさんはいつでも丁寧。

    お願いしたことはどんな小さなことでも、きちんと行われたかどうかの確認の電話をくれたり、私たちのプランや予定を常に把握していて、アドバイスや提案などの電話を入れてくれたりもしました。

    南国リゾートなのに、全てにおいてミスがなく、いつも迅速で決め細やかなサービスを受けられたのは、コンラッドの一流サービスとあいまって、担当者が優秀な方だったからではないかと思います。

  • 6日目<br /><br />8:20アトールマーケットで朝食。<br /><br />今日は9:00からシュノーケルツアーの予約をしていたので、寝起きのまま水着を着込んで、お部屋からも集合場所からも近い、アトールマーケットで朝食です。

    6日目

    8:20アトールマーケットで朝食。

    今日は9:00からシュノーケルツアーの予約をしていたので、寝起きのまま水着を着込んで、お部屋からも集合場所からも近い、アトールマーケットで朝食です。

  • 今朝もメニューがいっぱいで迷います。

    今朝もメニューがいっぱいで迷います。

  • 9:00<br /><br />このドーニで、シュノーケルポイントへ向かって出発です。<br /><br />滞在中ずっと晴れていたのに、残念ながら今朝は少し曇っています。<br /><br />

    9:00

    このドーニで、シュノーケルポイントへ向かって出発です。

    滞在中ずっと晴れていたのに、残念ながら今朝は少し曇っています。

  • ドーニに揺られて、30〜40分でポイントへ到着です。<br /><br />海の中はこんな感じ。<br /><br />曇りの割りに透明度は高く、珊瑚も立派だけど、魚は少ないかな。。

    ドーニに揺られて、30〜40分でポイントへ到着です。

    海の中はこんな感じ。

    曇りの割りに透明度は高く、珊瑚も立派だけど、魚は少ないかな。。

  • よーく見ると、小さな魚が珊瑚にかくれています。

    よーく見ると、小さな魚が珊瑚にかくれています。

  • この先は恐らくドロップオフ。<br /><br />透明度がもう少し良かったら、この先まで見られたのかな。。

    この先は恐らくドロップオフ。

    透明度がもう少し良かったら、この先まで見られたのかな。。

  • 魚が少ないなぁと思いながら泳いでいると、海亀を発見!!!<br /><br />可愛い〜♪

    魚が少ないなぁと思いながら泳いでいると、海亀を発見!!!

    可愛い〜♪

  • 近づいても逃げずにずーっと静かにしています。<br /><br />本当に可愛い〜!!

    近づいても逃げずにずーっと静かにしています。

    本当に可愛い〜!!

  • 暫くすると、ゆっくりと泳ぎだします。

    暫くすると、ゆっくりと泳ぎだします。

  • ゆっくり泳いでいるので、追跡してみると、少しずつ少しずつ水面へ上がっていき、ぴょこっと頭を水面に出すのが見えました。<br /><br />息継ぎをしに上がって行ったのでした。<br /><br />腕をパタパタさせて泳いでいる姿も、息継ぎをする姿も、全部可愛い♪<br /><br />またいつか一緒に泳ぎたいなぁ。。<br />

    ゆっくり泳いでいるので、追跡してみると、少しずつ少しずつ水面へ上がっていき、ぴょこっと頭を水面に出すのが見えました。

    息継ぎをしに上がって行ったのでした。

    腕をパタパタさせて泳いでいる姿も、息継ぎをする姿も、全部可愛い♪

    またいつか一緒に泳ぎたいなぁ。。

  • 魚は少なかったけれど、海亀に会えたので大満足です♪<br /><br />楽しかった!!<br /><br /><br />帰りのドーニでは、暖かい紅茶とサンドイッチやマフィンがふるまわれます。<br />

    魚は少なかったけれど、海亀に会えたので大満足です♪

    楽しかった!!


    帰りのドーニでは、暖かい紅茶とサンドイッチやマフィンがふるまわれます。

  • アクティビティを終えてホテルへ戻ってきました。<br /><br />お昼を食べて、午後はプールです。

    アクティビティを終えてホテルへ戻ってきました。

    お昼を食べて、午後はプールです。

  • プールからの景色。<br /><br />中央に見えるコテージがサンセットグリル。<br /><br />その奥に小さく見えるのが、世界で初めてできた海中レストトラン、『イター』の入り口です。<br />コンラッドの代名詞といえば「イター」、と言われる程、とても有名なレストランです。<br /><br />私たちは利用しませんでしたが、ランチ、カクテルタイム、ディナーとあるようです。<br /><br />今はカクテルタイムかな?<br />スタッフの方がずっと行き来しています。

    プールからの景色。

    中央に見えるコテージがサンセットグリル。

    その奥に小さく見えるのが、世界で初めてできた海中レストトラン、『イター』の入り口です。
    コンラッドの代名詞といえば「イター」、と言われる程、とても有名なレストランです。

    私たちは利用しませんでしたが、ランチ、カクテルタイム、ディナーとあるようです。

    今はカクテルタイムかな?
    スタッフの方がずっと行き来しています。

  • 沢山遊んで、モルディブ最後のサンセット。

    沢山遊んで、モルディブ最後のサンセット。

  • 明日の朝にはここを発たなければならない寂しさと。<br /><br />雨季なのにもかかわらず、たった一度のスコール以外、ずっと晴れていてくれたこと、今回の旅のテーマどおり、心身ともにゆったりでき、素晴らしい時間を過ごせたことに満足する気持ちと。。<br /><br />半分半分な気持ちでサンセットを見ながら、<br />橋をわたって・・・

    明日の朝にはここを発たなければならない寂しさと。

    雨季なのにもかかわらず、たった一度のスコール以外、ずっと晴れていてくれたこと、今回の旅のテーマどおり、心身ともにゆったりでき、素晴らしい時間を過ごせたことに満足する気持ちと。。

    半分半分な気持ちでサンセットを見ながら、
    橋をわたって・・・

  • 19:00<br /><br />ハネムーンキャンドルディナーでマンドゥ・スパレストランへ。<br /><br />

    19:00

    ハネムーンキャンドルディナーでマンドゥ・スパレストランへ。

  • 通して頂いたのは、こんな席。<br /><br />視界に入る景色は、海以外には何もありません。<br /><br />最後のディナーに乾杯をして海を眺めていると・・・

    通して頂いたのは、こんな席。

    視界に入る景色は、海以外には何もありません。

    最後のディナーに乾杯をして海を眺めていると・・・

  • どこからともなく、マンタの群れが現れ、

    どこからともなく、マンタの群れが現れ、

  • ゆっくりと私たちの近くを通り過ぎていきます。<br /><br />モルディブ最後の夜に、嬉しい出会い!<br /><br />スタッフの方もレストランからでてきて歓声をあげています。

    ゆっくりと私たちの近くを通り過ぎていきます。

    モルディブ最後の夜に、嬉しい出会い!

    スタッフの方もレストランからでてきて歓声をあげています。

  • そして、出てきたお料理が、びっくりするほど美味しい!!<br /><br />オーガニック・キュイジーヌと聞くと、お料理の味や美しさよりも、体を気遣った物足りないようなお料理を想像しがちですが、ここで出てきたものは、どれも絶品で盛り付けもキレイ!

    そして、出てきたお料理が、びっくりするほど美味しい!!

    オーガニック・キュイジーヌと聞くと、お料理の味や美しさよりも、体を気遣った物足りないようなお料理を想像しがちですが、ここで出てきたものは、どれも絶品で盛り付けもキレイ!

  • こんな美味しいお料理を食べて、体の中からキレイになっていけるのであれば、どうにか習って毎日食べられないものかと、本気で思いました。<br /><br />お料理ひとつひとつにカロリーが記載されていて、コース料理にデザート2種がついて、930kcal。<br /><br />塩分・糖分・脂肪分を抑え、栄養のある体に良いもので作られていて、それでいて絶品という、夢のようなお料理です。<br /><br />もっと早く来ていれば良かったかも。。

    こんな美味しいお料理を食べて、体の中からキレイになっていけるのであれば、どうにか習って毎日食べられないものかと、本気で思いました。

    お料理ひとつひとつにカロリーが記載されていて、コース料理にデザート2種がついて、930kcal。

    塩分・糖分・脂肪分を抑え、栄養のある体に良いもので作られていて、それでいて絶品という、夢のようなお料理です。

    もっと早く来ていれば良かったかも。。

  • 日も沈み・・・

    日も沈み・・・

  • 食べ終わった頃には、すっかり真っ暗に。<br /><br /><br />夜の海を眺めながら、静かなひととき。

    食べ終わった頃には、すっかり真っ暗に。


    夜の海を眺めながら、静かなひととき。

  • お腹いっぱいで、レストランを後にします。<br /><br />帰りに橋から振り返ると、先ほどまで私たちが食事をしていた席が見えます。<br /><br />海の上に2人ぽつんといるような、素敵な気分の味わえる特等席でした。

    お腹いっぱいで、レストランを後にします。

    帰りに橋から振り返ると、先ほどまで私たちが食事をしていた席が見えます。

    海の上に2人ぽつんといるような、素敵な気分の味わえる特等席でした。

  • 木曜日の今日は、クワイエットゾーンでイベントがあると聞いて、<br />食後のお散歩がてら、歩いて橋を渡ります。<br /><br />この灯りのともされた橋が、幻想的でとっても綺麗。<br />遠くにランガリアイランドのイベントの灯りが見えます。<br /><br />橋の両脇にはライトに集まってきた魚たちがいっぱい。<br />橋の上から見ることが出来ます。<br />

    木曜日の今日は、クワイエットゾーンでイベントがあると聞いて、
    食後のお散歩がてら、歩いて橋を渡ります。

    この灯りのともされた橋が、幻想的でとっても綺麗。
    遠くにランガリアイランドのイベントの灯りが見えます。

    橋の両脇にはライトに集まってきた魚たちがいっぱい。
    橋の上から見ることが出来ます。

  • 橋を渡り切って、右手に進むと、<br /><br />こんなアーチの入り口があって、

    橋を渡り切って、右手に進むと、

    こんなアーチの入り口があって、

  • アーチをくぐると、こんなソファやビーチベットが、海辺に2つずつ、ぽつんぽつんと並べられています。

    アーチをくぐると、こんなソファやビーチベットが、海辺に2つずつ、ぽつんぽつんと並べられています。

  • 前方には大きなスクリーンがあって。。<br /><br /><br />今日はクワイエットゾーンが、屋外シアターに。<br /><br />満天の星空の下、海辺のガゼボに寝転びながら、シャンパンを片手に、映画を見ることが出来ます。

    前方には大きなスクリーンがあって。。


    今日はクワイエットゾーンが、屋外シアターに。

    満天の星空の下、海辺のガゼボに寝転びながら、シャンパンを片手に、映画を見ることが出来ます。

  • 今日の映画は『ライフ・イズ・ビューティフル』<br /><br />なんてロマンチックなんだろうと思いながら、映画が始まるのを待ってみるけれど、ずーっと最初のシーンが繰り返し流れている・・・<br /><br />どうやら機械が故障中のようです(^^;)<br /><br />明日も早いしね・・といいながら、しびれを切らした外人さんたちに混じって、私たちもすごすごとシアター後にする。。。

    今日の映画は『ライフ・イズ・ビューティフル』

    なんてロマンチックなんだろうと思いながら、映画が始まるのを待ってみるけれど、ずーっと最初のシーンが繰り返し流れている・・・

    どうやら機械が故障中のようです(^^;)

    明日も早いしね・・といいながら、しびれを切らした外人さんたちに混じって、私たちもすごすごとシアター後にする。。。

  • 帰る途中、橋をはさんで反対側の海辺では、木曜の特設の屋外レストラン、ビーチバーベキューのイベント。<br />1人225ドル。サービス料10%、GST8%が入るので、1人¥26,000強と、ちょっと高め。<br />でも、こちらもわいわい楽しそうです。

    帰る途中、橋をはさんで反対側の海辺では、木曜の特設の屋外レストラン、ビーチバーベキューのイベント。
    1人225ドル。サービス料10%、GST8%が入るので、1人¥26,000強と、ちょっと高め。
    でも、こちらもわいわい楽しそうです。

  • 橋を渡って、メインアイランドへ戻ります。

    橋を渡って、メインアイランドへ戻ります。

  • 戻ってきました。<br /><br /><br />夜のランガリバー。<br />寝転びながら、お酒がいただけます。<br />

    戻ってきました。


    夜のランガリバー。
    寝転びながら、お酒がいただけます。

  • バーの外では、生演奏。<br /><br />コンラッドは毎晩あちこちでテーマナイトやイベントがあって、一週間では回りきることができません。<br /><br />ヨガのクラスやアクティビティも充実しているので、暇になることもありません。<br /><br />もっといたいなぁ。。<br /><br />名残惜しくライブを観て、お部屋へ戻ります。。

    バーの外では、生演奏。

    コンラッドは毎晩あちこちでテーマナイトやイベントがあって、一週間では回りきることができません。

    ヨガのクラスやアクティビティも充実しているので、暇になることもありません。

    もっといたいなぁ。。

    名残惜しくライブを観て、お部屋へ戻ります。。

  • 7日目<br /><br />6:40<br />久しぶりに早起きをしてチェックアウトを済ませ、フライトの案内を待っていると、フライトまで少し時間があるようで、アトールマーケットにて最後の朝食をとることに。<br /><br />一番好きだった、オムレツと青唐辛子の入ったツナサラダ。<br /><br /><br /><br />

    7日目

    6:40
    久しぶりに早起きをしてチェックアウトを済ませ、フライトの案内を待っていると、フライトまで少し時間があるようで、アトールマーケットにて最後の朝食をとることに。

    一番好きだった、オムレツと青唐辛子の入ったツナサラダ。



  • スタッフの方がプールの掃除をしたり、貸し出し用のビーチタオルをセットしたり、今日も新しいゲストを迎え入れる準備をしています。。<br /><br />あっという間だったな〜。<br /><br />いつも名残惜しい気持ちでいっぱいになるけれど、いったいどのくらい滞在すれば帰るのが寂しくないのかなぁ・・などと考えながら、飛行機の乗り場へ向かいます。<br />

    スタッフの方がプールの掃除をしたり、貸し出し用のビーチタオルをセットしたり、今日も新しいゲストを迎え入れる準備をしています。。

    あっという間だったな〜。

    いつも名残惜しい気持ちでいっぱいになるけれど、いったいどのくらい滞在すれば帰るのが寂しくないのかなぁ・・などと考えながら、飛行機の乗り場へ向かいます。

  • 荷物も積まれ、素敵なホテルとも親切なスタッフの方々とも、お別れの時間です。

    荷物も積まれ、素敵なホテルとも親切なスタッフの方々とも、お別れの時間です。

  • 乗り込んだ機内から窓をのぞくと、みんな手を振って、見送ってくれています。<br /><br />さよならー!!

    乗り込んだ機内から窓をのぞくと、みんな手を振って、見送ってくれています。

    さよならー!!

  • 空からのモルディブも、やっぱり綺麗。<br /><br />頑張っていつか3度目も来よう!!

    空からのモルディブも、やっぱり綺麗。

    頑張っていつか3度目も来よう!!

  • マーレに到着です。

    マーレに到着です。

  • 操縦してくれたパイロットさん。<br /><br />お疲れ様です!!<br /><br /><br />これからスリランカを観光するため、マーレ発9:20のフライトで、コロンボへと向かいます。

    操縦してくれたパイロットさん。

    お疲れ様です!!


    これからスリランカを観光するため、マーレ発9:20のフライトで、コロンボへと向かいます。

  • あっ!!<br /><br />帰りに見つけた、コンラッドの専用飛行機。<br /><br />次はこれに乗ってみたいな。。<br /><br /><br />また来るねー!!

    あっ!!

    帰りに見つけた、コンラッドの専用飛行機。

    次はこれに乗ってみたいな。。


    また来るねー!!

この旅行記のタグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • モリケンさん 2014/09/11 11:32:12
    すばらしい旅行記ですね
    すばらしい旅行記ですね、楽しませていただきました。
    私も旅行好きで色々と行って入るのですが、中々旅行記は大変で書くことができないです。
    みどりふくさんの旅行記で12月に行くモルディブはコンラッドにしようと検討していますがそのほかにお勧めがあったら教えてください。私たちは40代で夫婦二人で行く予定です。よろしくお願いします。
  • tanichanさん 2014/01/31 13:42:18
    こんにちは
    2度目のモルジブ〜の旅行記拝見させて頂きました。

    素晴しい旅行記に星☆☆☆☆☆ですね(*^_^*)、そして素晴しいカメラアングル等に脱帽プロ級ですよ。

    又、実に綺麗な海ですね余りの美しさにうっとり、娘夫婦は以前モルジブに行ってとても良かったと言ってましたが確かに素晴しいです、そして帰りにスリランカを少し観光したと言って写真を観ましたがスリランカも行ってみたいです。

    では他の旅行記も拝見させて頂きます。
  • 潮来メジロさん 2013/10/31 00:30:57
    エリグロアジサシですね。ヾ(^o^)
    みどりふぐさん、はじめまして! ヾ(^o^)

    > モルディブには色々な種類の鳥もいます。
    >
    > サギが多いけれど、この鳥もよく見かけました。
    > お魚ばっかりじゃなくて、鳥を見るのも楽しかったです!
    >
    > 今日も思いっきり泳いで、ビーチを後にします。

    この鳥さんは、エリグロアジサシ(襟黒鯵刺)ですね。
    日本でも奄美・南西諸島で繁殖するそうですが、私はまだ見た事がありません。羨ましい。(^_^;

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    みどりふぐ

    みどりふぐさん からの返信 2013/10/31 23:45:00
    RE: エリグロアジサシですね。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん

    メッセージ、ありがとうございます!!

    潮来メジロさんの旅行記、拝見させていただきました。

    世界中をたくさんの鳥さんたちと出会いながら、旅してまわるなんて素敵ですね〜。

    それほどまでに好きなものがあるって、なんだか羨ましいです。

    私がモルディブで何度か見かけてた鳥さんは、潮来メジロさんでも見たことがない鳥なんですね。嬉しいです。

    二羽仲良く、ずっと一緒にいましたよ♪

    教えてくださってありがとうございました!

    みどりふぐより



    > みどりふぐさん、はじめまして! ヾ(^o^)
    >
    > > モルディブには色々な種類の鳥もいます。
    > >
    > > サギが多いけれど、この鳥もよく見かけました。
    > > お魚ばっかりじゃなくて、鳥を見るのも楽しかったです!
    > >
    > > 今日も思いっきり泳いで、ビーチを後にします。
    >
    > この鳥さんは、エリグロアジサシ(襟黒鯵刺)ですね。
    > 日本でも奄美・南西諸島で繁殖するそうですが、私はまだ見た事がありません。羨ましい。(^_^;
    >
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)
    >
  • kotaroさん 2013/10/28 00:07:26
    初めまして!
    あまりに素敵な旅行記、海の美しさで、思わず投票させていただきました!

    すぐに…ではないのですが、モルディブにはまた是非行ってみたくて、
    皆さんのクチコミや旅行記を見て、次のリゾートホテルをどこにしようか悩んでいるところです!

    以前に宿泊したワン&オンリーも良かったのですが、
    せっかくなら、別のところも…と悩むばかり(笑)

    私たちは海の青さより、魚の多さが重要なポイントなので、
    みどりふぐさんの旅行記を読んで、コンラッドにかなり魅了されてしまいました!

    コンラッドにまつわる素敵話、他にもあったら教えて下さい(*^^*)
    突然お邪魔しました♪

    みどりふぐ

    みどりふぐさん からの返信 2013/10/28 23:45:33
    RE: 初めまして!
    kotaroさん

    嬉しいメッセージ、どうもありがとうございます!!!

    ワン&オンリーに行かれたことがあるんですね!
    憧れのホテルですよ〜。
    でも、最初にそんなところに行ってしまうと、なかなかそれ以上のところって見つからなそうですね(笑)
    羨ましい限りです。

    今回は本当は、豪華でスタイリッシュなホテルより、ナチュラルでエコな感じのするシックスセンシズラームのようなホテルが良かったのですが、雨季の特典と料金が魅力的で、なんとなくコンラッドに決めてしまいました。

    でも、行ってみると、思ったよりずっと良かったですよ。
    コンラッドは、ひっそりした大人向けの小さな島と、賑やかでグループ向けのメインの島の、二つからなっているので、自分たちが移動することで、望みの環境を作ることも出来ます。
    私たちは静かにゆっくり過ごしたかったので、食事やプールなど、静かな島で過ごすことが多かったです。

    レストランも美味しく沢山あって、アクティビティが充実していて、ハウスリーフも良いので、オールマイティなところがこのホテルの強みかなぁと思います。

    kotaroさんのしっくりくるホテルも見つかるといいですね!


    ミコマスケイ、初めて知ったのですが、とても綺麗な海ですね〜。
    長いお休みが夏しか取れないので、冬に行きたい場所が、どんどんたまってきているのですが、ケアンズもリストに入りそうです。。

    セブ島の海も綺麗だしホテルも素敵ですね!良い所ばかり回られてますね。

    他の旅行記も後でゆっくり拝見させていただきますね!!

    みどりふぐ



    > あまりに素敵な旅行記、海の美しさで、思わず投票させていただきました!
    >
    > すぐに…ではないのですが、モルディブにはまた是非行ってみたくて、
    > 皆さんのクチコミや旅行記を見て、次のリゾートホテルをどこにしようか悩んでいるところです!
    >
    > 以前に宿泊したワン&オンリーも良かったのですが、
    > せっかくなら、別のところも…と悩むばかり(笑)
    >
    > 私たちは海の青さより、魚の多さが重要なポイントなので、
    > みどりふぐさんの旅行記を読んで、コンラッドにかなり魅了されてしまいました!
    >
    > コンラッドにまつわる素敵話、他にもあったら教えて下さい(*^^*)
    > 突然お邪魔しました♪
  • むんさん 2013/10/27 21:26:30
    最高のリゾートですね!
    みどりふぐさん、こんにちは。
    はじめまして。
    モルディブ旅行記にお邪魔します〜。

    みどりふぐさんのモルディブ旅行記。
    ライトブルーのとても美しい海!
    そして、真っ白な砂浜!
    素晴らしい写真の数々を拝見し、
    溜息の連続でした〜。
    コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド!
    素晴らしいリゾートですね〜。

    シュノーケルで出会える色鮮やかな魚たちや
    浜辺近くまでやってくるマンタの群れ。
    これは感動の連続でしたね!!

    PS我が家の台湾旅行記もご覧いただき、
      ありがとうございました!

    みどりふぐ

    みどりふぐさん からの返信 2013/10/28 12:08:45
    RE: 最高のリゾートですね!
    むんさん、メッセージありがとうございます。
    とても嬉しいです!

    モルディブはたくさんリゾートがあるので、比べようがないのですが、コンラッドは私にとってはとても素敵な場所でしたよ。
    ぼーっとした毎日なのですが、そんなのんびりした時間の中にも、忘れられない瞬間がいくつかあって、とても思い出深い旅行になりました。


    旅行が日常のようになっているむんさん、とても羨ましいです!

    旅行記から、幸せと笑いと感動いっぱいの暮らしが感じ取れて、温かい気持ちになります。

    今、台湾旅行を計画しているので、むんさんの旅行記を拝見させていただいたのですが、九分も食べ歩きも夕日も、全て楽しそうで、初の台湾旅行に期待が膨らんでます。

    他の旅行記も、ゆっくり拝見させていただきますね!
    これからの旅行も参考にさせていただきます!!

    みどりふぐ





    > みどりふぐさん、こんにちは。
    > はじめまして。
    > モルディブ旅行記にお邪魔します〜。
    >
    > みどりふぐさんのモルディブ旅行記。
    > ライトブルーのとても美しい海!
    > そして、真っ白な砂浜!
    > 素晴らしい写真の数々を拝見し、
    > 溜息の連続でした〜。
    > コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド!
    > 素晴らしいリゾートですね〜。
    >
    > シュノーケルで出会える色鮮やかな魚たちや
    > 浜辺近くまでやってくるマンタの群れ。
    > これは感動の連続でしたね!!
    >
    > PS我が家の台湾旅行記もご覧いただき、
    >   ありがとうございました!
  • すずかさん 2013/10/23 13:33:21
    モルディブブル〜
    みどりふぐさん、はじめまして。

    私の大好きな南の島の旅行記がたっくさん♪
    その中でモルディブにお邪魔させて頂きました。

    雨季なのにお天気に恵まれてほんとよかったですね!うらやましいです。
    私昔乾季にいって雨ばっかりだった事があるんです(^^;
    コンラッドホテルのスタッフさんもすごく気が利くし、コンラッドいいですね。
    実は数ヵ月後モルディブ行く予定なんです。
    本当はコンラッドを予約したかったんですが、空きがなくてイルフシ(旧ヒルトン)なんです。
    みどりふぐさんと同じようなステキなブルーの海がイルフシでも見れること期待しながら旅行記拝見させて頂きました。
    今回イターは行かれなかったんですか?

    お二人とも若いから新婚さん特典が使えていいですね!
    これまたうらやましいでーす。

    では、またお邪魔させてくださいね。

    すずか

    みどりふぐ

    みどりふぐさん からの返信 2013/10/25 13:30:31
    RE: モルディブブル〜
    すずかさん

    メッセージ、ありがとうございます!

    すずかさんの旅行記はたくさんあって、とても参考になり、かつ楽しいので、旅行の計画をする時は、度々拝見させていただいていました。

    メッセージを頂けて、とても嬉しいです。


    イルフシ、いいですね!!!


    モルディブはリゾートによってラグーンの色が違いそうなので、ユーチューブや旅行記等でたくさん調べたのですが、イルフシのラグーンがキラキラ透き通った水色で、私好みだったのを覚えています。

    海の色が最重視なので、予算が合えば私も行きたかったですよ。

    しかも、数ヵ月後と言うと、乾期の時期ですね!!

    コンラッドも海も綺麗だったのですが、雨季の為に、なんとなくぼんやりしていて、水中も濁っていいました。

    晴れていてくれたことに感謝しつつも、乾期のモルディブはどんなんだろうと、いつか必ず訪れたいと強く思いましたよ。

    イターは良くない口コミに影響されてしまい行かなかったのですが、せっかくなのだからカクテルタイムくらいは行っておけばよかったと後悔しているところです(^^;)

    ハネムーン特典は、飛行機がハネムーン扱いになったため、旅行会社の方が間違えてホテルにリクエストしてしまったのではないかと思います。


    ホテルの説明の時に一緒だったハネムーンの方は50代くらいでしたよ!
    私たちも服装は少し若いけれど、「ハネムーン!?」という感じですが‥(笑)


    すずかさんの旅行記、これからも参考にさせていただきますね!

    お正月に台湾に行く予定なので、さっそくグランドビューリゾートベイトウを検討しているとことです♪


    そして、少し先だけれど、イルフシ旅行記も楽しみにしています!!


    みどりふぐより



    > みどりふぐさん、はじめまして。
    >
    > 私の大好きな南の島の旅行記がたっくさん♪
    > その中でモルディブにお邪魔させて頂きました。
    >
    > 雨季なのにお天気に恵まれてほんとよかったですね!うらやましいです。
    > 私昔乾季にいって雨ばっかりだった事があるんです(^^;
    > コンラッドホテルのスタッフさんもすごく気が利くし、コンラッドいいですね。
    > 実は数ヵ月後モルディブ行く予定なんです。
    > 本当はコンラッドを予約したかったんですが、空きがなくてイルフシ(旧ヒルトン)なんです。
    > みどりふぐさんと同じようなステキなブルーの海がイルフシでも見れること期待しながら旅行記拝見させて頂きました。
    > 今回イターは行かれなかったんですか?
    >
    > お二人とも若いから新婚さん特典が使えていいですね!
    > これまたうらやましいでーす。
    >
    > では、またお邪魔させてくださいね。
    >
    > すずか

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/10/25 17:46:21
    RE: モルディブブル〜
    みどりふぐさん、こんにちは。
    レスありがとうございます。

    >モルディブはリゾートによってラグーンの色が違いそうなので、ユーチューブや旅行記等でたくさん調べたのですが、イルフシのラグーンがキラキラ透き通った水色で、私好みだったのを覚えています。

    おお〜〜ステキな情報ありがとうございます!
    コンラッドがよかったなぁって思ってたんですが、イルフシめっちゃ楽しみになってきました。

    >しかも、数ヵ月後と言うと、乾期の時期ですね!!

    たぶん乾季に入ってくれてる頃だと思います。
    行くのは年末年始なんです。
    もうかれこれ15年前位にも年末年始に行ったんですが、めっちゃ雨降られたので、晴れてくれるように毎日今祈っております。。。

    >お正月に台湾に行く予定なので、さっそくグランドビューリゾートベイトウを検討しているとことです♪

    きゃーいいなぁ、台湾。
    私台湾大好きなんです。
    101のNew Year花火とか見れるかもですね!
    グランビューもめっちゃよかったですよ〜。ちょいと駅から遠かったですけど・・・

    みどりふぐさんの台湾の旅行記も楽しみにしてます。

    来年ボラボラ島検討中なので、ボラボラの旅行記にもお邪魔させて頂くと思いま〜す。
    今後ともよろしくおねがいします(^^)

    すずか

    みどりふぐ

    みどりふぐさん からの返信 2013/10/25 20:09:10
    RE: RE: モルディブブル〜
    すずかさんへ

    私にとっては、完璧な旅行です!

    乾季のモルディブ、イルフシの最上級ラグーン、そのラグーンからの初日の出・・・。

    羨ましいかぎりです。

    でも、お天気は乾季だと逆にプレッシャー(?)になるのか、余計に気になってしまうこともありますよね。

    今回のモルディブは、雨季でダメもとだったので何とも思いませんでしたが、ボラボラ島のときは毎日祈って毎日ソワソワしていました(笑)

    晴れるといいですね!!


    先ほど、すずかさんの高雄の旅行記も拝見させていただいたのですが、町もホテルも、本当に魅力的ですね。

    グランドビューリゾートベイトウを予約してしまったのですが、もう一度悩んでみます(^^;)


    ボラボラ島も行かれる予定なんですね〜。

    ボラボラ島は神々しい美しさに、不思議な気持ちになりました。
    鈍感で無頓着な私も、神々が住む島、と言われるのが分かるような気がしました。

    旅行三昧で、羨ましいです♪
    これからも、よろしくお願いします!!


    みどりふぐ





    > みどりふぐさん、こんにちは。
    > レスありがとうございます。
    >
    > >モルディブはリゾートによってラグーンの色が違いそうなので、ユーチューブや旅行記等でたくさん調べたのですが、イルフシのラグーンがキラキラ透き通った水色で、私好みだったのを覚えています。
    >
    > おお〜〜ステキな情報ありがとうございます!
    > コンラッドがよかったなぁって思ってたんですが、イルフシめっちゃ楽しみになってきました。
    >
    > >しかも、数ヵ月後と言うと、乾期の時期ですね!!
    >
    > たぶん乾季に入ってくれてる頃だと思います。
    > 行くのは年末年始なんです。
    > もうかれこれ15年前位にも年末年始に行ったんですが、めっちゃ雨降られたので、晴れてくれるように毎日今祈っております。。。
    >
    > >お正月に台湾に行く予定なので、さっそくグランドビューリゾートベイトウを検討しているとことです♪
    >
    > きゃーいいなぁ、台湾。
    > 私台湾大好きなんです。
    > 101のNew Year花火とか見れるかもですね!
    > グランビューもめっちゃよかったですよ〜。ちょいと駅から遠かったですけど・・・
    >
    > みどりふぐさんの台湾の旅行記も楽しみにしてます。
    >
    > 来年ボラボラ島検討中なので、ボラボラの旅行記にもお邪魔させて頂くと思いま〜す。
    > 今後ともよろしくおねがいします。
    >
    > すずか
  • massiさん 2013/10/18 17:08:43
    こんにちは〜
    こんにちは〜。
    ご無沙汰しています。

    以前サントリーニ島、ボラボラ島の旅行記でご訪問させていただいていたmassiです。
    久しぶりにご訪問させていただくと、なんと憧れのカンクンとモルディブの旅行記が。

    私は、タヒチ、モルディブ、カンクン(カリブ海)の3つが美しい海の大三元だと勝手に思っていましたので、今年の冬はモルディブにしようか、カリブにしようかと迷っていました。
    当初、カリブ海クルーズを予約していたのですが、諸般の事情により冬の旅行はキャンセルせざるを得なくなってしまいましたので、旅行記を拝見させていただいて、残念がっているところです(笑)。

    とはいえ、いつかは行きたいモルディブとカリブですので、色々ご参考にさせて下さい。
    しかし、本当に美しい場所ばかり、いいな〜。

    それでは、また、よろしくお願いします。

    みどりふぐ

    みどりふぐさん からの返信 2013/10/21 00:20:07
    RE: こんにちは〜
    massiさん、お久しぶりです!!

    メッセージありがとうございます。

    ギリシャとトルコの旅行記、フェイスブックで紹介されているのを発見して、拝見させていただきましたよ!

    massiさんの臨場感あふれる写真とコメントに、私の中で心に焼きついてるサントリーニの景色が、更に美化されてしまい、再度訪れたいという気持ちがますます強くなりましたよ。
    本当に、写真集のようにキレイですね。

    massiさんの海の大三元、秘境の海を除けば、私も同感です!

    カンクンを訪れた時は、古いデジカメなうえに、写真も少ししか撮らなかったので、なかなか良い写真がありませんが、海の色は光を放ってるような、目の覚めるような本当にキレイなブルーでした。

    それ以来、私もカリブ海クルーズは何度も候補に挙がってますよ!

    モルディブは雨季にしか行っていないので、少し劣る気がするのですが、ホテルのスタッフの話や、訪れた知人の話を集約すると、乾季のモルディブは透明度も海の色も全然違いそうです。

    今年の冬は残念でしたが、乾季に訪れられるといいですね!

    今後も素敵な旅行記を楽しみにしていますね。


    みどりふぐ



    > こんにちは〜。
    > ご無沙汰しています。
    >
    > 以前サントリーニ島、ボラボラ島の旅行記でご訪問させていただいていたmassiです。
    > 久しぶりにご訪問させていただくと、なんと憧れのカンクンとモルディブの旅行記が。
    >
    > 私は、タヒチ、モルディブ、カンクン(カリブ海)の3つが美しい海の大三元だと勝手に思っていましたので、今年の冬はモルディブにしようか、カリブにしようかと迷っていました。
    > 当初、カリブ海クルーズを予約していたのですが、諸般の事情により冬の旅行はキャンセルせざるを得なくなってしまいましたので、旅行記を拝見させていただいて、残念がっているところです(笑)。
    >
    > とはいえ、いつかは行きたいモルディブとカリブですので、色々ご参考にさせて下さい。
    > しかし、本当に美しい場所ばかり、いいな〜。
    >
    > それでは、また、よろしくお願いします。

みどりふぐさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 664円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP