旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

haruさんのトラベラーページ

haruさんへのコメント一覧全4件

haruさんの掲示板にコメントを書く

  • とっても素敵な旅行記でした!

    私も来月、初の海外一人旅でシドニー、メルボルンに行きます!
    好きで行くのに楽しみより不安だらけで、いろいろ情報収集して疲れ切って自分で呆れてますが…笑
    haruさんの行動力にすごく感心しながら拝見しました。写真もどれも素敵ですね!

    Google翻訳等はネットに繋がる環境じゃないと使えないんですよね?(そういう点も全くわからず…)
    良かったらスマホの設定(モバイルルータ、現地SIM?)はどうされたか教えていただけますか?
    2023年07月21日17時38分返信する 関連旅行記

    Re: とっても素敵な旅行記でした!

    pisukeさん

    初めまして。読んでいただき、ありがとうございます!コメントもとても嬉しいです(^^)

    pisukeさんもシドニーとメルボルンに行かれるんですね!不安になってしまう気持ちもすごく分かります(;_;)
    私はあまり冒険はせず、中心地から離れないように、お金で解決できることはお金で…といった感じで過ごしてました💦

    Google翻訳は、調べてみたらオフラインでも使えるみたいですが、私はグローバルwi-fiでレンタルして、現地では、スマホはモバイルデータ通信とデータローミングをオフに設定していました。
    wi-fi以外にも、現地で使える変換プラグやモバイルバッテリーも借りられるので、お金はかかりますが困ったことはなかったです!

    きっと素敵な旅行になると思います!ぜひ楽しんできてください!
    2023年07月24日13時24分 返信する

    Re: とっても素敵な旅行記でした!

    haruさん、ご返信ありがとうございます!!
    おかげさまで少し安心して旅立てます。
    これからもいろいろな旅行記、楽しみにしてます♡
    2023年07月27日19時54分 返信する
  • 初めまして、

    haruさんへ
     私も、9月下旬にシドニー5泊で旅をする計画を建てています。
     お一人で、旅行をされ、敬服しています。
     これから、予定を詰めていこうと思っていたので、haruさんの旅行記が大変参考にな   りました。治安が良く気候も良い時期でよかったですね。
    お疲れさまでした。
    2023年07月10日10時37分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして、

    ba-ba35さん

    初めまして。コメントをありがとうございます!
    シドニーに行かれるのですね♪9月下旬ということは、あちらは春でしょうか?暑すぎず観光にはとてもいい時期ではないでしょうか^^ぜひ、楽しんできてください!
    こんな旅行記でも参考にしていただけてとても光栄です。
    お読みいただき、ありがとうございました!
    2023年07月10日22時42分 返信する
  • 私もメルボルンが一人旅の原点

    haruさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネームがANAとスターアライアンス大好きという訳でこの様な名前を付けました。

    内容(旅行記)を見ましたがひとり旅行にしては上出来です。私も22年前ブリスベンに交換留学で休暇で3日間ブリスベン⇔メルボルン・シドニー・ケアンズに遊びに行きました。尚参考データですがメルボルンの州議事堂は21年前の高校生クイズの全国大会の決勝場所です。(偶然にも私は放送前年に州議事堂に行って中を拝見しました)

    オーストラリア歴3回でシドニーがトップです。2024年2月ANAの特典航空券でパースに個人手配旅行に行きます。その後ニュージーランドのオークランドかパースに行こうかなと思っています(SQで行きます)

    尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。

    2023年07月09日19時33分返信する 関連旅行記

    RE: 私もメルボルンが一人旅の原点

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    コメントありがとうございます。飛行機と空港がお好きなのですね!
    私も好きで、同じくテーマパークだと思っています★

    初の一人海外で“上出来”をいただけて嬉しいです^^そして内容も読んでいただけて、光栄です。
    州議事堂、入ってみたかったな〜と今になって思います。州議事堂の中、いかがでしたか?

    パースは行ったことがなかったので検索してみましたが、「世界一美しい都市」と言われているのですね。ぜひ、ご旅行後は感想を旅行記で教えてください^^楽しみにしています。

    フォローもありがとうございます。
    2023年07月09日23時37分 返信する

    RE: RE: 私もメルボルンが一人旅の原点

    haruさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。


    州議事堂の件ですが、あれはイギリスやオーストラリアの議会を行われているのと同じです。但し同時多発テロが起こってからセキュリティーが厳しくなったらしいです(中に入る場合)

    あとパース旅行ですけど、ANAでパース直行便は良いけども、羽田と成田のリムジンバスでの乗り継ぎと成田での前泊が必要(昔は福岡⇔成田線はあった)のとピナクルズのオプショナルツアーが行けれるかどうかが疑問符です(1人予約の為)

    尚旅行記は余すことなくLet's Noteをパースに持参するのでリアルタイムに作ります。


    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
    >
    > コメントありがとうございます。飛行機と空港がお好きなのですね!
    > 私も好きで、同じくテーマパークだと思っています★
    >
    > 初の一人海外で“上出来”をいただけて嬉しいです^^そして内容も読んでいただけて、光栄です。
    > 州議事堂、入ってみたかったな〜と今になって思います。州議事堂の中、いかがでしたか?
    >
    > パースは行ったことがなかったので検索してみましたが、「世界一美しい都市」と言われているのですね。ぜひ、ご旅行後は感想を旅行記で教えてください^^楽しみにしています。
    >
    > フォローもありがとうございます。
    2023年07月10日13時44分 返信する
  • コアラかわいいね

    30年前 航空券だけ購入して SYD/MEL/HBT(タスマニア)に行きました・
    その当時、新婚旅行で コアラの国に行く人多きいました。QANTAS 日本語の アナウンスが ないので、ワイン註文できない人 いました<代わりに注文してあげたけど>
    2023年07月09日15時09分返信する 関連旅行記

    RE: コアラかわいいね

    快特さん

    コメントありがとうございます。コアラ、寝てるだけでも可愛いですよね^^
    タスマニアにも行かれたことがあるのですね。オーロラがよく見えると聞いたことがあります!
    機内で代わりにワインを注文してくださるなんて、お優しいですね☺
    2023年07月09日23時29分 返信する

haruさん

haruさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

haruさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています