旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴぐまさんのトラベラーページ

ぴぐまさんへのコメント一覧全10件

ぴぐまさんの掲示板にコメントを書く

  • 質問させてください。

    ひぐまさん
    こんにちはマルコ・ポーロと申します。
    ひぐまさんと同様に空からモンサンミッシェルをしたくて、2週間後に出発致します。マオさんに直接コンタクトを取り、タクシーのアレンジもしていたのですが、ひぐまさんはタクシーはどこから乗られたかのかなぁと思いまして。。。ホテルの前ですか? 駐車場ですか?

    もしお時間あり、ご連絡頂ければうれしいです。

    2011年06月03日16時29分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい!!

    ぴぐまさん、はじめまして♪
    ヒデチと申します。

    まだまだ先ですが、私もアジア大好きでなかなかヨーロッパに足が向かなかったんですが、今年9月後半にフランスへ行く予定です♪

    そこで弾丸トラベラーで長谷川理恵さんがモンサンミッシェルをULMで飛んでいるのを見て、自分もやりたいと思っていたところ、この旅行記に辿り着きました☆

    完全個人手配の旅行になるのでかなり不安ですが、ぴぐまさんを見習ってなんとか手配してみたいと思います♪

    また訪問すると思いますので、是非旅行記の更新を楽しみにしております。

    ヒデチ

    2010年03月07日23時09分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます!

    旅行記を作成してみたものの、すっかり放置気味ですみません。。

    初回の弾丸トラベラーですよね。
    私もあの番組を見て、いてもたってもいられなくなり実現させちゃったのでした。
    でも本当に情報が集まらなくて苦労したので、ULMだけでも……、と情報提供もかねてモンサンミッシェルの部分だけ旅行記をあげてみました。
    中途半端なのですが、少しでもお役に立てればうれしいです。
    時間があるときに更新できるようがんばりまっす☆

    空からモンサンミッシェルは本当にオススメです。
    景観もさることながら、とにかく海の上すれすれをハイスピードで飛んでいったのが本当に気持ちよかったです!!
    ナウシカの気分でした。

    ぜひ挑戦してみてください!
    2010年03月08日00時26分 返信する
  • 教えてください

    はじめまして♪
    ぴぐまさんの【空からモンサンミッシェル】と同様に、
    私も実現すべく、検討中なのですが、
    なんせ、MSMに滞在できる時間に限りがあり
    (もちろん宿泊するのですが)
    正味、どのくらい時間がかかりましたでしょうか?
    MSMから移動し、ULMに乗り、
    またMSMに戻ってくるまでの所要時間が知りたいのですが、
    宜しければ教えてください。
    2009年10月06日14時04分返信する 関連旅行記

    MSM〜ノルマンディーウルムまでの時間

    はじめまして☆
    書き込みありがとうございます!


    表題の時間についてなのですが、正直にお伝えすると、
    実はよく覚えていません。。

    デジカメの画像データを見る限りでは正味二時間くらい
    だったようですが……。
    あまり当てにしないでください。

    ちなみに移動はタクシーでした。
    飛空時間はいくつかコースがあり、自分で選べます。

    とはいえ、天候によってフライトする時間が変わったり、
    他のお客さんがいると待ち時間ができたりするので、そ
    のときによってかなり変わると思います。
    ちなみに、帰りのタクシーでは羊の群れに遭遇し、若干
    足止めをくらいました(笑)


    私の場合はMSMに到着してから、ホテルの方にかなり
    協力していただき、どうにかULMに電話して、その場
    でフライト時間が決まりました。
    というより、パイロットのマオさんが天候で決めてくれ
    ました。
    一応、?到着した日の夕方、?次の日の午前中、という
    二つの選択肢を示されたのですが、マオさんにより?に
    決まりました。

    一泊するのであれば、時間はそんなに心配しなくてもだ
    いじょうぶだと思いますよ。

    言葉が分かってもっと細かく相談できる方であれば、事
    前にある程度は決められるかもしれません。
    でも、結構アバウトだった気がします。
    だから、細かくプランニングしたり、計画通りに動きた
    い方の場合は少しストレスを感じるかもしれませんね。

    とにかく直接問い合わせるのが一番だと思います。
    お答えになっているでしょうか?
    あまり参考になっていなかったら申し訳ありません。。
    2009年10月11日04時28分 返信する

    RE: ありがとうございました

    色々と教えてくださり、ありがとうございました。
    2時間くらいを予想していたので、参考になりました♪

    私もYahoo!翻訳を駆使して、Maoさんと連絡を取ってはいるのですが、
    細かい所まで、回答が来ないので・・・

    でも、なんとか実現しそうです。

    ぴぐまさんの旅行記の更新楽しみにしています♪

    ちなみに、飛ぶ時にカメラとかは持っていけますか?
    2009年10月13日10時21分 返信する

    マオさん


    > 私もYahoo!翻訳を駆使して、Maoさんと連絡を取ってはいるのですが、
    > 細かい所まで、回答が来ないので・・・

    けっこうアバウトですよね(笑)
    会ってみたらとてもフランクでステキな方でした。

    いろいろ質問したらHPのアドレスを貼ってくださったのですが、
    HPを見ても分からず、めげずに質問しました。
    私の場合、同じくアクセスの時間とお金と方法が分からなかったので…。
    最終的には「このメールをホテルの人に見せてください」とあり、フランス語の文面をいただきました。

    カメラは持っていけますよー。
    さすがに一眼は置いていきましたが、ネックストラップは必須です。
    楽しんできてくださいね。
    2009年10月14日23時46分 返信する

    ありがとうございます

    そうなんです。
    天候によるので、来る前に電話するように言われたのですが、
    一体どうすればいいのか(^▽^;)

    なんせ英語もろくに話せませんから・・・
    だから、私もぴぐまさんみたいに、
    ホテルの人に用紙をみせればいいようにしたい・・・
    自分で、英訳した物をもっていこうかしら。

    ついでにいくつか聞いちゃってもいいですか?
    ?タクシーは島内でつかまえられますか?
    ?荷物を持っていった場合、ロッカーとかあるんでしょうか?
     パスポートとかお金とかどうしたものかと・・・
     ない場合、何かアドバイスございませんか?

    参考までに教えていただけると幸いです。
    2009年10月15日09時56分 返信する

    質問の答えです☆

    行く前って本当にいろんなことが不安ですよね。。
    私も不安で不安で何度もマオさんとメールでやり取りしました。

    アクセスとフライトにどのくらい時間・お金がかかるのか、
    荷物は「どうしたらいいのか、着るものはどうするのか……などなど。
    しつこくメールしましたよ(笑)
    でもある程度話がつくと進展しなくなったので、開き直りました。
    現地に行ったら案外なんでもなかったです。


    さてさて質問のお答えです。

    ?タクシーは島内でつかまえられますか?
    →タクシーは流れているわけではないので、電話して呼ぶ形になります。
     私はこちらもホテルスタッフの方にお願いしちゃいました。

    ?荷物を持っていった場合、ロッカーとかあるんでしょうか?
    →荷物はカウンター?小屋?にどかっと置いていきます。
     鍵つきロッカーなどはありません。
     とにかくお気楽のんびりした雰囲気で、小屋ではおばあちゃんたちが
     おしゃべりしてました(笑)
     マオさんは「この人たちがいるから大丈夫だよ」と言ってくださいましたが、別におばちゃんたちもずっと監視しているわけではありませんし、不安でしたらとにかく貴重品は持ち歩かないことだと思います。

    ご参考まで☆
    2009年10月19日00時51分 返信する

    ありがとうございます

    ぴぐまさん、本当に色々とありがとうございました。

    また、色々とマオさんにメールしてみようと思います。

    それでも解決できないようなことがあったら、
    またよろしくお願いいたします。

    本当にありがとうございました。

    旅行記楽しみにしています♪
    2009年10月19日13時24分 返信する
  • 五彩池の写真が特に素晴らしい

    はじめまして、ぴぐまさん。

    一連の旅行記を拝見しました。特に?と?は、最低でも2票は入れたいぐらいの内容でした。

    フォートラベルの九寨溝と黄龍の旅行記は大体読み漁ったつもりでしたが、今まで見逃していたのが不思議です。九寨溝・黄龍の魅力をつかみ取った写真が並んでいて素晴らしいです。松藩も意外に(と言っては失礼ですが)、魅力的な町ですね。去年の地震の影響がちょっと心配です。

    空港が近くにできてからアクセスは楽になりましたが、天候だけはどうしようもないですね。空港に仕入れている弁当屋?は結構繁盛しているのではないでしょうか。

    jiu
    2009年01月25日11時21分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    jiuさんの旅行記も拝見させていただきました。
    ずいぶん色んなところ・おもしろいところに行っているのですね!!

    今年は日本を出ないで国内開拓するぞ!と決めていたのですが、jiuさんの旅行記を見て杭州・黄山にいってみたくなりました……マズイ。

    そして、jiuさんの旅行記の写真のすばらしさに感服でした。
    それだけにお褒めの言葉が嬉しかったです。

    ?以降は実は最近作成したばかりなのです…、やっと完結しました(笑)
    実はまだ麗江・昆明も作成途中なんですよね〜。
    フランスにいたっては手をつけておらず、旅行記はもういいかな…なんて思っていたところだったのですが、jiuさんの旅行記とコメントを見て頑張ろう!と思えました。ありがとうございます。

    松潘は小さな町ですが本当に人がよかったですよ!
    だから個人旅行はやめられないんですよね。

    jiuさんの旅行記にもまたお邪魔しますね。
    感謝をこめて。。

    2009年01月27日01時08分 返信する
  • 結婚記念アルバム

    ひぐまさん、はじめまして。

    中国では結婚に記念アルバムを作るのが普通です。
    最初は写真館内でしたが、屋外の景勝地での撮影も盛んになりました。
    成都市の写真館では九寨溝での結婚記念アルバムのコースを設けています。
    これもかなりの人気です。ですから、この撮影風景は結婚のカップルのものです。
    もちろん撮影は女性中心ですから、女性単独のもかなり撮影します。
    このアルバム撮影で、アルバムを作成するとともに、
    新婚の寝室の壁に掛ける二人の写真をパネルも作り、
    結婚披露宴の当日、部屋にむかえに来る友人たちはこれを見ます。
    2008年03月24日23時54分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 良かったです、旅記、1票×3くらい!

    ぴぐまさん、初めまして♪ &こんにちわ♪

    「虎跳峡へトレッキング」・・・いいですね〜!あぁぁぁ〜〜〜一緒に行きたかった〜〜〜

    次に麗江に行くときには、ぴぐまさんを見習って絶対虎跳峡へトレッキングに行きま〜〜〜すぅ!!!!!

    ホント興味津々の旅記有難うございます!感激(はちょっとオーバーだけど)でも羨ましく思いましたよ〜ん(*^3^)/〜☆

    麗江みたいなとこはいいですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^) ん、ん、ん。

    2007年05月27日19時19分返信する

    ありがとうございます!

    その節はアドバイスをありがとうございました!

    本当は虎跳峡はツアーに申し込むつもりで元々トレッキングの予定ではなかったのです…。
    ゲストハウスのみなさまに着いて行ったらトレッキングだったという……なんともお恥ずかしい話です。。
    実はトレッキング中も語学力の低さ故に、ゴール後は間近まで降りるものだと一人勘違いしておりました…(笑)

    とはいえ大絶景でした☆
    一見の価値アリです!
    勘違いでも体も動かせたし、景色にいやされたしで大満足でした!

    本当は麗江の市場探検や白沙村までサイクリングもしたかったのですが、旅行記の通り倒れてしまい、断念しました。。
    個人的には麗江は中国人観光客が少ない南!!と思いました。

    虎跳峡ツアーに玉龍雪山に、麗江でももっとのんびりして…、次回は2都市と欲張らずに麗江近辺をゆっくりしたいです。
    また行きたい!

    昆明はツッチーさんにアドバイスいただいた茶花賓館に泊まりました。
    とても快適で嬉しかったです。
    本当に色々とありがとうございました。

    今年は10月頃に個人で九寨溝に行く予定です。
    今から楽しみです!
    2007年05月28日01時26分 返信する
  • 読み応えのある旅行記ですね♪

    ぴぐまさん、はじめまして。

    ご訪問ありがとうざいます。
    チャンマイ・トレッキングの旅を拝読させて頂きました。
    楽しそうな写真が多くて、読み応えがあって、私自身再度タイ北部の旅へ出かけたくなりました。
    インドもさることながら、な〜んにもないラオスも案外いいかもですよ。
    まだでしたらお奨めします。

    また立ち寄らせてくださいね。
    2006年10月31日09時47分返信する 関連旅行記
  • 旅はいいですねぇ〜〜♪

    ひぐまさん、こんにちわ♪

    旅はいいですねぇ〜〜♪ 毎年毎年、いや毎年毎年毎年出かけています。病気かな?うん、そうとも言える。でもね、\(^O^)/
    もっとおもしろおかしく旅記をまとめたいんですが、何せ文才の無い素人旅人なんで無理なんです。

    ご来訪ありがとうございます。お気に入りもです^^;。。

    のんびりと・・・、気が向けば・・・、旅にでましょう!
    麗江、楽しんできてください♪
    2006年10月15日12時31分返信する
  • こんにちは、piperinaです

    こんにちは、書き込みありがとうございます。
    最近はあまり、自分のページをアップすることもなく他のトラベラーさんの
    ページを頻繁に訪れることもなくなってしまったので、質問がありましたら私の掲示板になんありと書き込みをしてください。メールで連絡がきますので、お返事できるかと思います。
    私も他に何箇所が旅行をしているんですけど、最近はサボり気味です・・。
    私のページの掲示板にもお返事書いておきましたので、お読みください。
    それでは!!
    2006年10月03日12時04分返信する
  • お気に入り登録ありがとう!

    ぐりさん こんにちは!

    訪問いただき有難うございました。
    また、お気に入りへの登録とても励みになります。
    まだまだ拙いサイトですがご期待にそえるように頑張りますので
    今後ともよろしくお願いします。

    ぐりさんのインド旅行記懐かしく拝見しました。
    雰囲気がよく出ていますね・・これからも楽しい旅を続けてください。

    先ずはお礼まで・・noriさん
    2006年09月29日05時57分返信する

ぴぐまさん

ぴぐまさん 写真

  • 旅行記

    25

    95

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年09月27日登録)

    67,299アクセス

4国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぴぐまさんにとって旅行とは

知らない自分に会える!
知らない世界に会える!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています