旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フルリーナさんのトラベラーページ

フルリーナさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • アッペンツェルカード

    • 質問日時:2014/05/29 13:57:54
    • 締切:2014/06/24
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    こんにちは

    フルリーナと言います。
    来月、アッペンツェルに3泊し、アッペンツェルカードを使う予定です。
    カードの説明に

    Ostwind Transport Association, free travel in 12 zones around Appenzell, valid in 2nd class PubliCar, free trip (basic tariff CHF 5.00)

    とあるのですが、このパブリックカーはタクシーの様なものでしょうか。
    待ち合わせがあってァーッサーラウエンに朝8時半に行きたいのですが、ちょうどいいバスがないので、もしタクシーのようなものだったら使いたいなあと思っています。使ったことがある方がおられましたら、またパブリックカーについて情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。

  • リギクルム鉄道 ホテル宿者の運賃割引について

    • 質問日時:2014/05/29 00:59:05
    • 締切:2014/06/24
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    こんにちは。

    来月、3度目のスイスで初RIGIです。

    リギクルムホテルに一泊するのですが、リギクルムに泊まるときに、リギの鉄道に割引があると、どこかのサイトで目にし、リギ鉄道のホームページを検索したところ、50パーセント割引の欄にRigi Übernächtungsgäste (mit Ermässigungsausweis vom Hotel). とありました。

    http://www.rigi.ch/Reiseinformationen/Preise/Ermassigungen-Rigi-Bahnen

    しかし、どのように使うのか,(mit ホテルからの割引カード)というのが何を意味するのかよくわかりません。
    この割引カードについてご存知の方があったら教えてください。

  • 以前テレビで放送された、アルプスもしくはチロル地方のお祭りが知りたいです。

    • 質問日時:2013/10/15 14:23:56
    • 締切:2014/07/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    随分昔にテレビの紀行ドキュメンタリーで放送されていたのですが、アルプスのどこかの町か村で行われる伝統的なお祭りが知りたいです。

    その日一日はバカなことをした人が尊敬され愚か者者コンテストが行われ、みんなが大笑いしてコンテストが進み、愚か者組合?みたいなところから優勝者が表彰されていました。とてもほのぼのとしたお祭りでした。
    「ホ〜ッホッホ」みたいな声を上げていて、白塗りの顔、もしくは仮面をつけていた記憶が・・・。冬を追い払う祭りの一つだったと思います。

    スイス、チロル、ドイツあたりの山間部の山の町もしくは村だったかと記憶していますがご記憶にある方はいらっしゃいますでしょうか。。

  • 真岡駅、北真岡駅付近の駐車場について

    • 質問日時:2013/03/03 11:21:49
    • 締切:2013/03/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    4月に、外国からのお客さんを連れて、益子に行く予定です。
    桜がきれいな時期に当たるので、平日なのでSLは走っていませんが、真岡鉄道で桜を見ながら益子に行こうかと思っています。

    宇都宮からなのでできたら北真岡駅、なかったら真岡駅付近に車を置いて、電車に乗りたいのですが、駅付近に駐車場(有料でもOK)があるがご存知の方がいらしたら教えていただけますか?

  • チンクエテッレの駅について

    • 質問日時:2009/01/30 11:30:20
    • 締切:2009/02/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    はじめまして
    フルリーナといいます。
    今年、イタリアの田舎を回る旅でイタリアアルプスとルッカをつなぐ中間地点で、チンクエテッレのmanarolaかvernazzaかriomaggioreのいずれかに1泊しようかと思ってるのですが、
    大荷物を持っての移動となるので、できれば駅からのアクセスが楽なところがいいなあと思ってます。

    駅からのアクセスが一番いいチンクエテッレの町はどこかわかりましたら、教えてくださいますか?

    また駅が町のどの辺にあるかの地図がサイトで見つからず、駅の場所がわかるサイトなどご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
    また、どこか荷物預かり所がある町がチンクエテッレの中にありましたでしょうか?

    よろしくお願いします。

  

フルリーナさん

フルリーナさん 写真

7国・地域渡航

5都道府県訪問

フルリーナさんにとって旅行とは

自然豊かな田舎が大好き。
暖かな人たちとの出会い、ゆっくり流れる時間、美しい自然・・・そんなことを求めて旅をしています。

LINEトラベル、夢旅で旅行情報の発信もしていますので、ぜひのぞいてみてくださいね。
http://guide.travel.co.jp/feed/n560/

https://yumetabi.jp/

ブログ/twitterにも遊びに来てくださいね。
http://blog.livedoor.jp/fururina_yoc/

https://twitter.com/FururinaYoc

自分を客観的にみた第一印象

物忘れが激しく、失敗が多い(笑)。
でも周りの優しい人々にいつも助けられています。

大好きな場所

海外も日本も山のある風景
アルプス、ドロミティ、ピレネー、バイエルン、チロル、
私が住んでいる宇都宮の近くの奥日光も大好きです。

大好きな理由

行ってみたい場所

いっぱいあって書ききれないです♪

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています